換羽中 だるいです

寒いです それに雨です
先日 大きい地震があったし 怖い怖い。。。

プーちゃん 抜け羽がおさまって最近は抜けていません
でも つんつん 筆羽だらけになっていて
顔周り どこをカキカキしても つんつんに行きあたり
痛いっ!て怒られてます

生えかけの羽根は 触ると 痛いです
触るの やめてね

270127 (48)

ちょっと元気になっていたプーちゃん
こんなことも

270127 (49)

ぽーいっ!

昨日あたりから ちょっと 元気が低下
だるそうなのと 心臓の具合も悪そうで 辛そうにゆらゆら揺れたりするので
ケージで 大人しくしています
換羽で 調子が良くないのかなぁ
プーちゃんて 心臓が弱いから すぐに元気無くなります
しばらく 大人しくしとこうね

270127 (51)

 
一日 一日 体調が変わる プーちゃんです
寒いのもあるのでしょうね
持病のあるインコさんは この季節は難しいです


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あとちょっとねプーちゃん❤︎

あっ嘴いつものツルツルに戻って来たね^ - ^あと先っぽだけポロンすればいいね…
ぴーちゃん&ぴよちゃんさんプーちゃんこんにちは^ - ^
プーちゃんは本当いつも分かりやすいから助かりますね
体調悪い時、我慢しないで、ぴーちゃん&ぴよちゃんさんに伝えてくれるから
本当に安心です^ - ^
今日は大人しくしていてね❤︎
ぴーちゃん&ぴよちゃんさん…動物さんのお世話係いいですねぴーちゃん&ぴよちゃんさんにお世話してもらいたい子はたくさんいるだろな〜^ - ^
訳のわからない事する人達って心がないんでしょうかね
きっと動物も愛せないのかも……
わたしは良く夢みるんですけどね、昨日またずーっと夢見ていて駅前でひよことコザクラのヒナちゃんが売られていて~_~;(ありえませんよね)
一羽のヒナちゃんを抱っこしたんですよ(//∇//)
頭の中で「ボンちゃんと比べちゃだめだめって思っていました」
ぴーちゃん&ぴよちゃんさんもピューイちゃん達の夢みられたらいいですね❤︎
ボンちゃんに頼んでおきます♪

こんにちは♪(^-^)

先日の地震は..マジにビビリました!>。<;
数十年の内に南海大地震も起きると予測されてますけど...
出来るなら起きてほしくないのと..起きたとしても..大地震にならないでほしいですよね。

プーちゃん♪..嘴はだいぶ綺麗になってきたなぁ~って思ってたら...
羽替えの影響もあったりして..ちょっと心臓の調子が低下傾向なんですかぁ..心配!(´゚д゚`)
まだしばらくは三寒四温の繰り返しの気候になるでしょうし...
早く春になって..暖かくなってほしいですよねぇ~(^_^)
そしたらプーちゃんの体調も安定してくるかな~?
体調悪い時は..お転婆しないで..賢くしてようね~..プーちゃん♪(*^_^*)ネ

スイートピー☆ボン 様

まぁ 雛ちゃんを抱っこした夢ですかぁ(*^。^*)
私はボンちゃんのお知らせだと思います
怖がらずに ショップも行ってみてくださいね
春生まれかもしれませんよ
v-348ちゃんと 一緒にだったら 心強いですし
そうなんですよー
あの世でもお仕事があると思っています
ぜひぜひ お世話係に名乗り出たいです(^o^)/
今から予約しておこうっと
プーちゃん 波があって 安定しません
具合が悪い時は 大人しくしてもらってます
心臓なので 良かったりそうでなかったり やっかいです
朝のピピーッ鳴きしてくれると 今日は少し調子いいのかなと思います
今朝は ピピーッと鳴いてくれました(^-^)

金魚菩薩( かずぱぱ ) 様

地震怖かったですね
南海地震。。。範囲ですから これも怖い
一応 津波がこのあたりまで来るという予測があって 
少し離れてはいるのですが 真横に川があるので
津波が川を来ると 危険な範囲です
来ないでほしいですね ほんと
そうなんですーちょっと調子がね
羽根を生やすのに 血液を使うので 貧血になる子もいるので
だるそうにしてます
持病とつきあって ぼちぼち過ごしています
ぱぱしゃんも お大事にして下さいね
暖かくなったら 卵さんドバーピッピですからね
今年は良い子がわんさか産まれたらいいですね(*^。^*)

No title

ぴーちゃん&ぴよちゃんさんの所も地震結構揺れたんですか?
大きかったみたいですね・・。
プーちゃん、オモチャ放り投げてる様子は元気そうに見えますが暖かくなるまでもう一息、早く過ごしやすい季節になって欲しいですね。

だるいの飛んでけ~(ノ-o-)ノ┫

おもちゃをポーンと投げて元気そうに思えたのですが、やっぱりしんどいものはしんどいのですね。
抜けるだけならまだしも、だるいのは本鳥さんも、見ている人間も辛いです~(T_T)。プーちゃん、おうちの中で筆毛をほぐしながら養生してくださいね!
幸も、抜ける上に生えてくる筆毛のあたりが相当痒いらしく、水浴びと人間の手によるカキカキを激しく要求します(この週末に遂に私の元に帰って参りました(^^))。
立春を過ぎても油断できませんから、暖かくしてお過ごしくださいね。
地震も怖い~((((;゜Д゜)))。この前のは、こちらは震度3でしたが、マグニチュード5.0で最大震度5強を観測したのでちょっとショックでした(- -;)

ミスティ 様

プーちゃんの様子がくるくる変わるので めまぐるしいですよ
どーんと 安定してくれるといいのですけど
パッチちゃんの体重 ほしいなぁ~
持病もってるので なかなか難しいです
ミスティ 様家のベラシーズ達は安定して良いですね
ふふっ おもちゃのぶん投げも出来てたのですけど
大人しくしてもらってます
大きい子はいろいろ考えるので フォージングおもちゃも楽しみですね
それに抜け羽 ピンクで綺麗でしょうね
ばっちりと 収集してしまいますね

まゆ様

地震怖いですね
ついに南海が! と がくぶる。。。
でも 違うみたいだし 怖い怖い
幸君も換羽でかゆかゆなんですね
うんPの状態は普通ですか?
オカメちゃんの換羽も大変なので なんともなく過ぎますように
あんな大きな羽が にょきにょき生えて来るのですものね
身体もだるいと思います
特にオカメの尾羽 大きいですし
プーちゃんも どんどん抜けてるのは何ともないのですが
生えかけると だるい様で 動きが悪く 大人しくしてもらってます
プーちゃんの尾羽はそんなに大きくは無くて 可愛いものなんですけど
持病もちだから やっぱり だるそうにしてますね
自宅に帰って来たのは 嬉しいですし
カキカキし放題つていうのも悪くないですね
でも筆羽に当たると シャーッですかぁ

No title

地震あった時ちょうど出かけてて
帰ったら腰かけカエルがコロンと落ちてたんです。
最初知らなかったからなんで??って頭の中??でしたが
ニュース見て納得。嫌ですね。ホント(>_<)

プーちゃん、ちょっとしんどいんですね…
今日はまた一段と寒いです。家の中は暖房つけて適温ですが。
プーちゃん今日はどんなかな~
お外で遊んだかな~
プーちゃん、早く春がくるといいね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

tenten様

カエルがコロンですか たぶん地震でしょうね
納得して良かったです
なんで?と思ってたら気持ち悪いですから
すっごく寒いですね
目張りを剥がしていたのですけど またまた貼り付けました
窓からかなり冷気が入ります
でも玄関あたりは結露して凄いことになってます
窓の結露は流れ出てくれるのですけど
玄関のは 床に溜まってしまってます ふきふきしなくっちゃ
寒すぎるので プーちゃんはケージにいます
ご飯も食べて お昼寝中
体力温存しています 昨日よりはちょっと動きがありますよ
昨日は寝てばかりだったし
なかなかねー
春 はーやく来いっ 

鍵コメ様

わーい 退院されたんですね おめでとうございます
でも しばらくは無理しない様に 寒いですし
やっぱり無理のできない身体になりつつあるんですよね
お父様のこともあるし 心労蓄積されたのでしょうか
ゆっくり休養なさってくださいね


プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚 伝心伝承 / 金魚飼育参考書

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる