野菜も うまうましなくっちゃねー

ここのところ寒いですねー
先日検診に行ってから 鼻水をたらしている飼い主です
うわっ 風邪移ったのか!と 思ったのですが。。。
どうもおかしい? 風邪? 違うみたいだし?
あーそうだ そろそろ 花粉症だわ やってきたみたいです やれやれ

体調が悪くなって ここ最近回復してきたプーちゃん
小松菜をあげても レロレロ舐めてるだけで食べてませんでした

やっと食べる気になった様です

270127 (34)

でも最初はやっぱり レロレロやってます
水滴が美味しいのかしらね?

270127 (37)

上の方も食べてる様で 舐めてます

270127 (36)

葉っぱに付いた水滴で水浴びじゃないけど 葉っぱ浴びする子もいます
セキセイちゃんなんか 良くやってたわ

じーっと見つめるプーちゃん さて 食べるのか?

270127 (38)

はいっ 食べます宣言!
そうなの しっかり食べてね 

食べた後は 出してね 
良い子にしたでしょう

270127 (41)


お願いね♡

270127 (44)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは♪(^-^)

寒いですねぇ..((*。*))
関東方面は雪になってるみたいですし...
関西も今夜から明日の朝にかけて雪になるかも?って予報もあったり!⛄
降っても..パラパラで終わってくれると良いんですけどねぇ。

そそっ!..そろそろ花粉が舞い始めてますよ!(◎。◎;)
私もここ最近..鼻がムズムズし始めてます。
その上に..昨日から風邪っぴきさんになっちゃって...
今日はくたばりモードですぅ..>。<;

プーちゃん♪.お野菜も食べて..いっぱい寝て...
快眠快便だじょぉ~ヽ(^o^)丿

いいこだね♪プーちゃん

ぴーちゃん&ぴよちゃんさんプーちゃんこんばんは^ - ^

プーちゃんってそういえば今もケージの端っこでおねんねするのかな??
下から2番目の写真っておねんねスタイルですか??

可愛いナ〜(≧∇≦)プーちゃん♪
お野菜食べるの?えらいよプーちゃん^ - ^
人参さんもたべるかな?

ママはお風邪ひいちゃったのかな
プーちゃんが元気だとママも元気になるんだよ
ねっぴーちゃん&ぴよちゃんさん^ - ^

ぴーちゃん&ぴよちゃんさんボンブログメッセージありがとうございました!!ボンちゃんの鬼退治なかなかでしょ(≧∇≦)プーちゃんにも福はうちしたよ*゚▽゚*

お野菜は大事!

あら~、花粉症かもしれないんですね。そう言えば、今週からテレビなどでも花粉情報が伝えられるようになりました(こちらだけかしら?)。私は花粉症にはまだなっていないのですが、急になることもあるというので、油断できません!! どうぞお薬などで上手にコントロールしてくださいね。
プーちゃん、元気ありますね!よかったです♪ヽ(´▽`)/嘴もだいぶ厚みがなくなったように思いましたが、実際はどんな感じになっているでしょう?お羽根は引き続きホロホロ抜けているでしょうか?
お野菜は鳥さんにも人間にも大事ですからしっかり食べてもらいたいですが、お野菜についた水滴で水浴びする鳥さんの姿ってかわいいですよね~( ☆∀☆)。菖蒲湯みたいだなぁって思います。プーちゃん、いっぱい食べてね!!

金魚菩薩( かずぱぱ )様

寒いですー 雨なのか雪なのか ちらちら降ってましたし
風邪も冷たいです
あらあら 風邪っぴきさんになってるのですか
お大事にして下さいね
私はお酒飲めないけど 飲める人は 卵酒なんでしょうか?
冷えるとショウガ湯なんかもよく飲んでます
鼻がぐすぐすして くしゃみも多いのでたぶん花粉症だと思います
頭痛もなるし 目もかゆいし 耳も痒いし この時期は嫌ですねー
そうですね 金魚さんも便秘するけど
インコさんは? 下す方が多いかなぁ 
金魚さんも アイドルの野菜入りあげてます
室内なので 毎朝 くれくれ言ってます
で 飼い主は。。。へへっ お便秘でっす お薬のお世話になっとります

スイートピー☆ボン 様

ボンちゃんの鬼退治 とっても上手 (^o^)/
怖くないんだねー ガブ魔だなんて全然想像出来ないけど
この鬼退治見たら ガブ力凄そうねー
きっと 福がいっぱい来ますよ プーちゃんにもしてくれたのね♡

プーちゃんの最近の寝方 いろいろ バリエーション有りなんですよ
隅っこ 餌箱 止まり木 おやつの上 いろいろ寝ています
たぶん その日によって 温度が違うから 
一番快適な所で寝ているみたいです
隅っこ寝も健在ですよ(^-^)
はいっ 飼い主はどうやら 花粉症が始まった様です
まぁ 毎年のことなので 花粉症で春を感じる ですね
そのうち 人参さんもあげようと思ってます
カジカジするのがちょっと疲れるので 気分が良さそうな時にね
風邪も流行ってますから スイートピー☆ボン 様も気よ付けてー

まゆ様

あっ 葉っぱ浴 ご存じでしたか(*^。^*)
仕草がとっても可愛いですよね
セキセイインコが よく浴びていて とっても上手♡
特にハコベをあげると 頭から突っ込んでグニグニ浴びてました
水と違って周りが水浸しにならなくて こっちもいい感じなんです
羽根の抜け方は減っていて 昨日は抜けて来ないです
でも カキカキすると すぐにビーッて怒られます
もう つんつんだらけなので どこをカキカキしても 筆羽に当たる!です
嘴はまだ四角なので まだかかりそうですけど
少しずつ取れてきてます 大物が取れると早いんですけどね
ふふっ 毎年なので ことしも忘れずやってきましたわ
もっといいものなら良いのにねー
花粉症さん ひどくなると頭痛もするので 風邪と同じです
はいっ お薬のんで コントロール頑張ります(^o^)/

No title

あーそっか…花粉症…。
辛い季節になりましたね(>_<)
プーちゃん、食べてくれましたかー(^O^)
よかった!
角っこで出してアピールがかわいい(≧∇≦)

tenten様

花粉症で季節を感じる です トホホ
忘れずやって来るところが 毎年 すごいなぁと思います
たまに 忘れてくれるといいのですけどね
鼻詮しようかと思います。。。
プーちゃん れろれろナメナメが多いのですが
気が向いたら 食べてます
美味しいと思うのですけどね ナメナメして
水滴を楽しんでることが多いんですよ
食が細いなんて オカメみたいでしょう 
ばくばく がっついて欲しい所です 
プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚飼育真髄マニュアル / 金魚 伝心伝承

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる