寒い寒い ぶるぶるっ

今日も寒いですねー
定期健診に行ってきました
で 心電図とかあるので 薄着で出掛けて 寒かったです
病院 風邪の人でいっぱいでした
移らないと良いけど。。。

プーちゃん 元気ですよ
出せ 出せ! 言ってます

プーちゃんの とんがりコーンの箱
コメ友さんが とんがりハウスと命名してくれました(^o^)/

とんがりハウスに入る プーちゃん

270127 (9)

ペレット置いたら 食べます
プレゼントなの♡って喜ぶ プーちゃんです

270127 (11)

カミカミします 厚い紙なので 嘴 尖って無くても カミカミ出来るようです

270127 (23)

こっち向いてる プーちゃん しもぶくれー

270127 (26)

コザって ほっぺた ぷくっとさせるので 面白い顔になります

ほらほら ゴーペンと一緒だ

270127 (32)

そんなこと 言ったら ガブするよっ!

270127 (33)


嘴 だいぶ白いです
早く取れて 綺麗になーれ

270127 (4)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは♪(^-^)

寒い日が続きますねぇ..((*。*))ブルブル
そそっ!病院に行く時は..私もマスクを必ずして行きます。^^
暑い時期はマスクするのも息苦しいし..しないのですが...
病院って..どんな菌が飛んでるか?分からないですもんねぇ!(´゚д゚`)
まぁ..マスクしてて..もうつる時はうつるから仕方ないんですけど...
取り敢えず..してるって感じですぅ..^。^;

プーちゃん♪の嘴も..もう少しで白い角膜が取れそうですね♪(^_^)ネ
で...プーちゃん♪...二重顎になってるよぉ~ん!(笑)^▽^;ナハハァ~

おたふくさん♪

こちらも昨日は寒かったです(-o-;)
風邪とかのうつる病気は、翌日以降に症状が出るような気がしますが、今日はなんともないですか?今の時季はインフルも流行っているので、やっぱりマスクが一番の防衛手段かもしれません。

おっ、プーちゃん、元気です(^o^)。まさしく“とんがりハウス”ですね。ハウスの前にあるのはプーちゃんの紙切り作品でしょうか?
嘴は正面から見ると、元通りに近づいているように見えますが、どうでしょう?
おたふく顔もかわいいですよ~(*^^*)
アフリカンでも日本育ちだからかな~(^^)?

No title

わぁ~い♪とんがりハウス(≧∇≦)
プーちゃん、おもちゃは退けるけど食べ物は分かってらっしゃる(#^.^#)
しもぶくれプーちゃん。めっちゃかわいいです!!
ゴーペンさんも敵わないわ~♡
筒から覗くプーちゃんにもキュンキュン♡しました(≧∇≦)
厚紙をカミカミできるまでお元気になってよかった。
早くキレイなクチバシになるといいですね♪
定期健診お疲れさまでした!私も出掛ける時はマスク心がけてます。

金魚菩薩( かずぱぱ )様

ちゃっぷいですねー(>_<)
検診は集団でも受けれるけど 個々の病院でも受けれるので
近くへ行ってます
集団だとなんか流れ作業なんですよねー
朝ご飯抜いて行くので お腹すいたーでした
去年よりずいぶん太りましたって申告したら
一キロ増だったんでっす あらっ 去年も正月太りのままだったんだわ
ほほっ 夏までには 減らさなくっちゃ
外が凍るぐらい ちゃっぷいですが 金魚さん大丈夫ですか?
しっかり冬眠中でしょうか
こう気温差あると 飼い主の方がね 風邪ひきますよね
プーちゃん しもぶくれ 可愛いでしょう♡

まゆ様

マスクすると暖かいので 必需品ですね
最近 サプリを飼い主もせっせと飲んでおりまして 元気ですよ
風邪もひかずに過ごしてます
まぁ 人ごみへ行かないのが一番かなぁ
ぎゅうぎゅうのバスに乗ると 移りやすいですね
とんがりハウス♡ カミカミ作品です 腰には差せないみたいです
厚みがねありすぎて
嘴は ちょっとずつ取れてます 
まだ 綺麗な つるんとして尖がったのには なってませんけどね
食べるには困らないので そのうち綺麗になるでしょう
ぷくっとしもぶくれ プーちゃん 変可愛い♡でしょう 面白いです
ご機嫌な時に ぷくっとなるみたいです

tenten 様

とんがりハウス♡ 命名有難うございまーす(^o^)/
プーちゃん ここへ入るの大好きです
おもちゃは 排除しますけど
ペレットを置くと わーい プレゼントだ!って喜んで食べます
一個ずつ置いて 取りに来るので たぶんオスからもらってる気分なんでしょうね
なので 嬉しくなって しもぶくれー
ぷくっとなって 面白いでしょう(*^。^*)
元気なので 出せ出せ コールしています
オカメは呼び鳴きだけど
プーちゃんは 餌箱ガンガンいわしたり 水をこぼしたり うるさいのなんの
そういうのが コザはうるさい鳥って言われる所以なんですけどね
元気になってきて 嬉しいです(^-^)

No title

定期健診はプーちゃんじゃなく、ぴーちゃん&ぴよちゃんさんだったんですね!
健診に行って風邪うつったら嫌ですよね(>_<)

とんがりハウス、可愛いネーミングですね(*゚▽゚*)

ミスティ 様

はーい わたくしでしたー(^o^)/
夏場に行けばいいんですけどね この季節が都合が良いので
去年もこのころいってます
とんがりハウス♡ 可愛く命名してもらいました
ベラシーズハウスはダンボールかしらね
箱は大好きなので あげてみてねー

かわいいしもぶくれちゃん❤︎

ぴーちゃん&ぴよちゃんさん、こんにちは(*˙˘˙*)ஐ
プーちゃん、とんがりハウスで楽しそうですね〜(*˘︶˘人)
アンジーは、カプリとちがって、ガジガジを全然ないので
そういう遊びもやらないから、
ガジガジ遊びを今度教えてね、プーちゃん(*´︶`*)☆*°
下ぶくれのお顔、きゃー、かわいい〜(*´艸`*)
貯金を勧めるリスを思い出しました(*´罒`*)♡
クチバシさんも、早くよくなあれ☆

Capri 様

セキセイちゃんは紙よりも木製がお好みなので
齧り木 止まり木をカジカジする子が多いですね
マンチボールも好きだし いろいろ挑戦してみるのも楽しいです
発情が問題になるので 気がまぎれると良いですね
しもぶくれインコ 面白いでしょう
コザのこの表情 すごく可愛いです
ご機嫌な時に良くなりますね ぷくっと
嘴さんも まだかかりそうですけど
食べるには困ってないので 気長に待ってます
プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚 伝心伝承 / 金魚飼育参考書

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる