遊びましょう

今日は寒いですね 雨が降ってるし
でも プーちゃんは元気そう

ねえねえ プーちゃん
な~に?
遊びましょ  (^-^)

270127 (118)

ひさしぶりに いないいないばーはどうかしら?

270127 (113)

いいよー
言っとくけど プーちゃんは 可愛いから キュンキュンさせるよー

270127 (116)


いない いない

270127 (109)

ばぁ♡

270127 (110)

ぎゅうぎゅうぎゅう!
ムリムリ 入れないって 

270127 (104)


プーちゃん はらはら羽根が抜け始めています
換羽突入の様です 
プーちゃんの 換羽は だらだら換羽なので しばらく 抜けそうです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは♪(^-^)

今日も寒いですねぇ..((*。*))ブルブル
徳島は冷たい雨で..気温も5℃くらいしかないから..めっちゃ寒いです。
そちらは雪になってないですか?⛄
しばらくは..平年よりも寒い状態が続く予報ですし...
暖かくしてお過ごしくださいね♪(^_^)ネ

プーちゃん♪..今日も元気にお転婆娘してますかぁ~♪ヽ(^o^)丿
ラップの紙管に顔突っ込んで..抜けなくなっちゃわないようにねぇ~^▽^;ニャハハァ~

No title

久しぶりのいないないばあ、右からも左からもプーちゃんのぞいていて可愛いですねー(*´ω`*)
こんな狭いところにも無理矢理入ろうとしてくるんですね!

母からメールで、みどりちゃんが赤い粟の穂を全く食べず、黄粟の穂はもうなくなっちゃったから、今度一緒に買っておいてと連絡が来ました。
プーちゃんはどっちも食べますか?

楽しいね♪

そちらはまだ寒さが残っていますか?こちらは一昨日が寒かったです。早く暖かくなってほしいですね。
久々に芯を使っていないいないいないばぁですね(^^)。お目めがキラキラで楽しんでいるのがわかります♪やっぱり一緒に遊ぶのは楽しいですね。
夢中になりすぎて芯にズボッと入って抜けなくなったらどうしよ~とちょっと心配にもなりますが…^^;
プーちゃんも換羽が来ましたか!幸も先週から抜け始めています。まだ寒いのであまり抜けてほしくはないですが、鳥さんは季節の変化を人間より敏感に感じ取っているのかもしれませんね。

金魚菩薩( かずぱぱ ) 様

寒いですねー
こちらは雨になりました
自転車移動なので ジャンパー着てレインコートだと
すっごく着膨れ ぷくぷくになって走っております(^-^)
だいぶ 元気ですよ サプリが効いてるのかしら
紙筒には 挟まらないけど
キッチンペーパーに穴を開けて ぐいぐいもぐり込んで
挟まったことはあるんですよー
金魚も元気ですよ
どじょうも元気でーす ぎょろっとして目がかわいいです

ミスティ 様

小さい子の遊びも面白いですが
大きい子の遊びはまた違っていて 面白いですよね
破壊力がすごいので おもちゃはすぐに 壊されちゃうかな
これから 楽しみですね にぎやかにインコライフ堪能して下さいね♡
プーちゃんには 赤は上げたことは無いです
黄色もメーカーの違うのをあげたら 吐いたことがあって
合う 合わない があるのかもしれませんね
みどりちゃんも 赤はやめておこうと思ってるのだったら
黄色を上げたら良いですね 
食べない赤は ベラシーズ達に食べてもらったらいかがですか
オカメには赤が好評だと聞きますし
コザはこだわりが強いから 無理してあげなくても良いと思いますよ

まゆ様

寒いし あいにくの雨になり レインコート着て出掛けてました
もろ 着膨れです
ジャンパーの上からのレインコート ぷくぷくになります
そうですねーぎゅうぎゅう突っ込んで来るので ちょっと大丈夫かと
でも 肩幅がね広いので 詰まらないみたいです(*^。^*)
狭いとこ好きの挟まるのが好きな コザならではです
最近 はらはらと羽根が抜けていて しばらく続きそうです
カキカキしてても つんつん筆羽にさわり
ギャッと鳴いて ガブされてます
元気が戻っているので やたら噛みつかれています
顔面をガブするのは止めてほしいのですけど
唇や 頬っぺたとか 容赦なくガブッてやられてます
いつものプーちゃんに戻って 嬉しいのですけどね ああ痛いっ(+o+)

No title

(^m^ )♡ プーちゃん相変わらずかわいい♪
こんな可愛い顔でいないいないばー やったら
こっちが負けるに決まってる!
って、勝ち負け関係ないし…(-_-;)
あちこちで換羽してる子の様子を見かけますねぇ
疲れが出てまた痩せてしまわないように祈ってます!

ふ~みんまま 様

ふふっ プーちゃん可愛い♡
でも孫力は強力でしょう
スズちゃんには 悪いけど やっぱおマメちゃんは可愛い♡ですよねー
体調はいかがですか
ここのところ寒いので ショウガ湯を飲んで暖めてます
冷えは大敵 万病のもと 特に女性は冷えちゃいますから
スズちゃんに換羽はきてませんか?
文鳥さんは かなりごそっと抜けますよね
だるくなるでしょうね
プーちゃんは だらだらと抜ける方なので しばらく続きます
ごそっといかないので まだ大丈夫そうです(*^。^*)

 

No title

こんばんは!
プーちゃん、ばぁ!!なんてかわいいんでしょうv-238
楽しそうなお顔して遊んでいますね。ペーパーの芯をのぞいているプーちゃんのいたずらっ子なおめめがかわいくってたまりません!
本当に元気になってきていますねv-221
よかったです!
プーちゃん、換羽なのですね。
うちはまだその感じはなく、発情で吐き戻しが酷いですv-292 たくさん食べさせた青菜も吐いてしまうので、栄養はちゃんと入っているのかしら?と少し心配になってしまいます。

プーちゃん、お羽抜けてるけどしんどくないかな?
栄養とたんぱく質をしっかり摂って、このまま元気に乗り切ってね!
うちも、発情抑制をしっかり実行しなければなりません・・・。

わっ可愛い〜❤︎

一枚目の写真❤︎とってもかわいいプーちゃん(≧∇≦)
わたしの大好きなお顔です

ぴーちゃん&ぴよちゃんさんプーちゃんこんばんは(*゚▽゚*)
プーちゃんもうすぐ取れそうな感じだ!!あとちょっとね

プーちゃんって本当に可愛いお顔❤︎赤ちゃんみたい(≧∇≦)
いないないバアの写真も大好き♫

ぴーちゃん&ぴよちゃんさん一番コメントありがとうございました^ - ^
プーちゃんも今年3歳だからニギコロ写真ももう少しでみられるかな??
楽しみにしてますね(≧∇≦)いつもありがとうございます❤︎

みーたん 様

プーちゃんのイナイイナイばぁ♡ 可愛かったですか(^-^)
ぐいぐい入ってこようとして 突っ込んで来るので面白いプーちゃんです
そのうち入れないっ!って回り込んで ガブされます
元気 回復してるでしょう
でも ぶーんと飛んでしまうと ドキドキするので 
絶好調とまでは いかないみたいです
はらはらと抜けていて つんつん筆羽も増えています
青菜も沢山食べるのですね
雛を育ててる時コザちゃん まず青菜をいっぱい食べてましたよ
他のブログで ママはご飯 もらいっぱなしで パパがせっせと運んでましたから
そのつもりで 吐きもどしのプレゼント攻撃なんでしょうかね
ママのために あげなくっちゃ♡ 困るけど 健気ですねー
発情が終わると換羽に入るそうなので そろそろかしら
年二回の発情は普通なので うまく 気をそらせると良いですね
プーちゃんの発情対策は 嫌なぬいぐるみを置いておく
嫌いなおもちゃで 怒らせるとかでした
嫌いな何かってありますか?
プーちゃん 嫌いだと 背中の羽根が逆立って ブワッてふくらみます
発情は 困ったちゃんですね 

スイートピー☆ボン 様

わーい 一番乗りでしたね
最近 最後の方が多かったですから
プーちゃん 赤ちゃんみたいですか そうね いつまでも赤ちゃんかなぁ
甘甘だし ひよこ体型だしね
ボンちゃんとは おでこが違うんですよね
プーちゃんは ちょっと黄色のリボンしてて 
ボンちゃんは キリリッとした 綺麗なオレンジ鉢巻きだよねー
二羽がじゃれあってたら おでこで 見わけ出来ますね
ここのところまた寒いですけど
ボンちゃん色のパンジーも二輪花をつけて 楽しませてくれています
もう少ししたら どんどん増えて ボンちゃん色がいっぱいになります
二株植えてるので 仲良く 二輪ずつ咲いてますよ
ボンちゃん お花好きだものね 
黄色のパンジーは絶対 植えます これは絶対なのぉ~♪
春 何か良いことあるよ ねっ(^o^)/

プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚 伝心伝承 / 金魚飼育参考書

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる