嘴が四角い

元気になってきたプーちゃんなんですが
口元が変なんです
嘴が厚ぼったくなって 四角くなってます
だから 紙切りサクサク切れません

270121 (10)

先っちょも白くなってるでしょう
肝臓の調子が悪かったから 嘴が変に伸びたかなぁ
肝臓が悪くなると 嘴が伸びるんですよね
サプリが効いて 尿酸色も良くなってるので これから綺麗になるかなぁ

以前にも同じようになって そのうち先っちょがポロッて取れたので
今回も取れると思うのですけど
白くなってる部分が たぶんいらない部分

早く 綺麗になって サクサク切れると良いね


270121 (13)


朗報です (^o^)/
セブンイレブンのスイーツコーナーに 
ことりムースがあるのですってよ

yjimagea_20150124190041748.jpg

取扱店が順次増えてる様なので そのうちご近所にも 登場すると思います
ぶらっと 寄ってみてはいかがですか (*^。^*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!
プーちゃん、だんだんと調子上げてきているのですね!今日なんてとってもあったかかったので、プーちゃんも気持ちよかったのではないでしょうか?
肝臓が良くないと嘴に現れると言いますね。でも、お薬も良く効いているようなので、今回もポロッと取れてきれいな嘴に戻るといいですね。ほんとうに、なんだか人間の爪のような感じですね・・・。成分は同じなのかしら。

プーちゃん、寝てるのかな?安心しきったお顔していますね。こちらまで顔がほころんでしまいますv-238
ことりムース、ひよこ色でかわいい!近くのセブンイレブンには置いてあるかな?どんなお味なのか、試してみたいです!

マンションの工事、年越しでもされていたのですね!でもやっと終わったようでほっとされたことでしょう。そして早速ガーデニングですね。
私も今日は鉢植えのバラの土を全部植え替えたので、疲れてしまいました。春になって、うちのコザクラにバラを見せてやりたいですv-254

日曜もとってもいいお天気になりそうですね。プーちゃんもますます元気に過ごせますように。
プーちゃん、ごはんもしっかり食べようね!!

お久しぶりです

昨日
うちのてんちゃんが亡くなりました

記事にしようかと思ったのですが
しばらく更新していなかったため
ログインできず
こんな形で報告すみません

No title

プーちゃん、欠けちゃったわけではなく伸び方がいつもと違う感じになっちゃったんですかね・・これじゃあ確かに紙切り思うようにいかないですね。
ごはんは食べにくくないですか?

2年ぐらいまで実家にいた12歳のセキセイインコは月に1回、私がクチバシを犬用爪切りで切ってました。伸び出すとあっという間なんですよね・・・。

プーちゃん、早くまた紙切りサクサクできますように。


我が家は4羽仲良くなれたらと思うのですが、「少しのつもり」のチカラが黄太郎とニコちゃんでは違いすぎて思わぬケガが心配なので、これからも3対1で遊ぶ予定です。

No title

アラ 人間の足の爪みたいに見えますね…
切ってもらわなくてもポロッと取れたらいいですね
で、 コレ
誰かの手と胸の間に挟まってまったりしてるのかな~(^m^ )?

こんにちは♪(^-^)

プーちゃん♪..肝臓の影響で嘴が変形しちゃってるんですかぁ..(´゚д゚`)
もっと元気になって..綺麗な嘴に戻ってねぇ~(^_^)ネ
そして..いっぱい遊ぼうねぇ~ヽ(^o^)丿

プーちゃんだいじょうぶ??

あららプーちゃん四角いお口…それじゃ不便だね(・_・;
ボンちゃんも肝臓悪い時良く嘴白くなってポロリしてたけど、四角にはならなかったよ
ご飯食べにくいよね(・_・;かわいそうにプーちゃん
早く取れますように……

ぴーちゃん&ぴよちゃんさんプーちゃんこんにちは
お友達のてんちゃん天使☆になられたんですね
ボンちゃんに伝えておきますね…

元どおりになりますように

プーちゃん、だっこされて嬉しそうです(*^^*)
それにしてもコザクラちゃんはこういうことがあるんですね。ほんとにサプリが早く効いてくれるといいですね。
うちは嘴の表面が小さくポロっと剥がれることがあります。そういうのも肝臓の不調が原因だと聞いたことがあります。お互い心配が尽きませんが、サプリやお薬の力も借りつつ見守っていきましょう(・д・)ノ

セブンイレブンはこちらではまだ開業していませんが^^;、鳥さんスイーツの噂は耳にしております(^^)。まだ限られた店舗でしか手に入らないとかで、私なぞいつゲットできるのやらと思っています。
ゲットできたら、鳥さんのいるカフェに行かなくても自宅でカフェ気分になれそうでいいですね!でもかわいいので食べるのがちょっとツラそう(((^^;)


No title

ほんとだ。ちょっとクチバシが…
紙サクサクできないのか…プーちゃんイライラしてないかな~
ご飯、食べにくいかな(>_<)
キレイなクチバシに早く戻りますように…。
プーちゃん、どこで寛いでるの~(^O^)

みーたん 様

元気がない時 ずっと尿酸色もよくなくて 肝臓も弱ってた様です
もともと 肝臓の薬ももらってたのですが 
心臓の薬と混合のお薬を減らしてたので
ちょっと足りなかったかなぁ 
で 今回 それを補うのにサプリが出てます
前にもなってるので たぶん ポロッと取れると思います
そうですねー爪みたいなものかしら 伸びますしね
ことりムース お店に寄ったときには スイーツコーナーにGO!ですね
無くても そのうち取り扱うかもです
工事も終わりました (^o^)/
シンナー臭にも悩まされなくなって 快適です
でも 気密が良くなって 結露がすごくてねー
それは困りものなんですよ
バラの植え替えしたんですね
このあたりも 公園のバラが綺麗に選定されて 短くなってます
春に芽吹くと 新芽が綺麗に伸びてきますよね
開花が楽しみですね 咲いたら教えて下さいね(*^。^*)

てんぼー様

えっ! そうなんですか 
それは 辛かったですね いろいろあったのでしょうか?
うちは ピューイを見送った後にお迎えしたプーちゃん
病弱なので ドキドキしながら毎日過ごしています
一日一日が大切だなぁと思います
飼い主様も体調いかがですか?
確か 胃が弱かったんですよね
無理せずにゆっくりと 前進していってくださいね

ミスティ 様

前にもね四角くなって 白っぽくなって ポロッと取れたので
今回もそうかなぁと思います
尿酸色も良くなってるし 
ご飯は不便無く 食べてます
サフラワーも割ってるので 見栄えが悪いだけの様ですよ
さすがに紙切りは サクッとは切れなくて 
変だ あれっ?と思ってる様で
紙切りは 今はあまりしないですね
ニコちゃんは 女の子だし おとなしいと言っても
身体は大きいですからね
やんちゃ盛りだし 飼い主さんの流血も気よ付けて下さいね(^-^)

ふ~みんまま様

人間の足の爪 (+o+) キャーッ想像してしまいました
靴下脱いだら プーちゃんがこんにちわ♡ ギャグですわ うふふっ(*^。^*)
前にもなって この時は結構早く 取れたのですが
今回は 白くなってますけど 少しずつ取れてる感じですね
大物がボロッと取れると 早いのですけど
はいっ わたくしの胸に挟まっておりますよ
で 片手でカメラなので ピントがうまく合いません
太るとね胸にも肉が付いて 
あらっ 太ったわとダイエットすると なぜか
下腹が痩せなくて 胸から痩せるって どーなの! 

金魚菩薩( かずぱぱ )様

そうなんです ジョリジョリしながら 摩耗するのですけど
肝臓が弱くなると 伸び放題になるんです
プーちゃんは 厚ぼったい位なのですが
なかには ぞうさんみたいに 長ーい 嘴になる子もいるんです
血斑ができたりしても 肝臓の悪いサインです
プーちゃんは ルチノー種で 色素が無い遺伝系なのですが
肝臓が弱い傾向にあります 
鳥って色んな羽根色を作り出すための 繁殖で 
弱くなる傾向はあるようです
やっぱり 原色の子は強いです 
プーちゃんの原色は緑色で 草餅みたいな美味しそうな色なんですよ
 

スイートピー☆ボン様

ボンちゃんも白くなって ポロリッてしてたのですか
まぁ そんなとこも そっくりね
食べるのはね 全然大丈夫なんですよ
尖ってないので サクッとはいかないけど
すり合わせの 咬み合わせは なんともないので
サフラワーでも ヒマワリでも 割ってます
好物の粟穂も バクッといけますので ご心配なく(^o^)/
てんちゃんね 更新が止まっていたので 元気かなぁ?
と 思っていたのですが
とても綺麗な美人な シナモンパールのオカメちゃんです
うちのピューイは庶民的な感じだけど
この子は エレガントなレディと言う感じで しとやかさがありましたね
いつも 別れは辛いものです
ボンちゃんとのキラキラした日々
沢山の写真を残してくれましたね 鳥友達も増えましたし
会えなくてさみしいけど 楽しかったことを思い出しますね

まゆ様

甘えん坊さんになってるので 抱っこし放題です
今 羽根が抜け始めてるので ツンツンの所にカキカキが当たると
ビーッて怒られて ガブツてされてます
でも 嘴が四角いので 全然痛くありません
コザのガブ力 発揮出来なくて残念でしょうけど
飼い主は痛くないので カキカキパラダイスです
食べるには全然困ってない様子なので 見栄えだけですね
そのうち 前みたいに ポロッて取れると思います
セブンイレブンありませんか。。。
こちらは コンビニ多いですけど見かけるの ローソンかなぁ
セブンイレブン ちょっと遠いです
こういう 可愛いスイーツ どこから食べたら良いか迷います
あっ そうね 幸君みながら コーヒー飲んで
スイーツ食べたら 
自宅 インコカフェですねー(^o^)/
うちは プーちゃん見ながら おせんべい食べて
おしるこ飲んで インコ茶屋かしら♡

tenten 様

サクサクと切れないです
切れ味の悪いハサミみたいに グニグニと切れ味悪いです
あれ? 変だなぁと思ってる様です
咬み合わせは問題なくて 食べるのには困ってないみたいです
サフラワーもヒマワリも割ってるし 粟穂もバクバク行けてます
白くなってポロッて前回も取れたので 今回もそうだと思います
前は比較的早くて 記事にしないうちに取れて
今回はちょっと長引いてますけど
白くなってきてるので 取れるかなぁ
ふふっ プーちゃんは 飼い主の胸に挟まってます
片手で抱っこ 片手でカメラなので撮りにくくって
片手のシャツターって下りにくいんですよー
プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚飼育真髄マニュアル / 金魚 伝心伝承

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる