メジロがいっぱい

マンションの工事もやっとこさ 終わりました
階下の桜の木も 工事と共に伐採されて 半分ほどになりました
枝が少なくなったけど 今年もやってきました

270121 (57)

いっぱいいます 10羽以上は居る様です

270121 (51)

とっても 可愛い♡

毎日見られます ヒヨドリも来ますよ

カラスがいると さすがに来ませんけどね

たまに ウグイスも来ます 
観察池には カワセミも来て 野鳥の多い地域です

プーちゃん 扉を開けて 野鳥の声がすると 応えています
野鳥さんからは お返事はありませんが 楽しい様です
元気がないと 野鳥の声も無視でしたが 鳴く元気も出てきてます

270121 (63)

そして ずいぶん元気になったので ぶ~んと飛んで お散歩もしています

270121 (1)

紙切りもね

270121 (70)

ドキドキ ゼーゼーも少なくなってきました

270121 (66)

ビタミンBのサプリが効いている様な感じです
まだ 寝ていることも多いけど ずいぶん元気になりました (^o^)/

270121 (31)


おまけ

ガーデニング
270115 (10)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは♪(^-^)

ウチの庭にもメジロが時々来てますよん♪🐦
それに..名前は判らないけど..カラフルな鳥とかも!^^
ムクドリは..木の実を食べつくしたので..来なくなりました。

プーちゃん♪も..日増しに元気になってきてて..もぅ安心かな?(^-^)
そして..マンションの補修工事も終わったことですし...
ストレスからも解放されて..全快お転婆娘の復活間近!?(笑)^▽^;アハハッ

お久しぶりです

こんばんは~ お久しぶりです(*^-^*)
プーちゃん、元気になってきたんですね!
また、寒波が来て寒い日もあるかもしれませんが、
このまま春に向かって、グングン調子を上げて行ってほしいですね♡

マンションの工事も終わってやれやれですね。

プーちゃん、また会いに来るね~
はしゃぎ過ぎないようにね。

野鳥さんはえらい!

工事が終わって、これからはほんとの意味の日常が送れますね。
桜の木が減って残念です。もっと残っていれば、もっとたくさんメジロさんたちが来てくれていたかもしれませんが、それでも野鳥観察は楽しいですね(^^)。それと同時に、昨日や今日みたいな冷たい雨の日でも外で生き延びている野鳥さんはすごいと思います(゜O゜;。

プーちゃんもお外の鳥さんとお話したいですか(^^)?やっぱり鳥同士でないと伝わらないこともあるでしょうからね。幸はカラスの声に嬉しそうな反応をしますよ^^;。
プーちゃん、遠くまで飛んでも大丈夫になってきているのですね。よかった~(*^^*)。お薬と工事が終わったのが良かったのかな?紙切りも出来て上出来です!
お花もきれいですね。右の鉢はプリムラジュリアンでしたっけ?冬の鉢植えには欠かせない明るい花ですよね。
左はパンジーとヒヤシンスかな?背の高いお花は何かしら?
一足お先に春のようです(^-^)。これから本格的にガーデニング再開ですね。

No title

(^◇^)工事終わりましたか~!
よかったですねー!

プーちゃんは外のトリさんの声に反応するんですね♪
スズは全く無視です。
カラスがベランダ近くを飛んだ時は怖がってバタバタしてますけど(^-^;)A

メジロってホントに目の周りが白くて、ビックリしたみたいな顔で
かわいいですよね♪(^m^ )

金魚菩薩( かずぱぱ )様

今日は雨で メジロさんは来てませんねー
ぱぱしゃん家もメジロさん来るんですね(*^。^*)
そうそう 野鳥の名前 分かりません
何かすっごく珍しい鳥が河川敷にいて 
素人カメラマンがわんさか押し寄せてるらしいです
ご近所なので興味はあるのですが 実物は地味な鳥さんなんですって
カラフルな鳥さん 何ていうのでしょうね?
工事 やっとこさ終わりました(^o^)/
臭い攻撃も終わりです
やれやれー
プーちゃん元気になってますよ
体重増えませんけどね
生まれつきの弱さがあるので それなりに過ごしていけたらベストです(^-^)
ぱぱしゃんも これから忙しくなりますね
琉金ちゃん達 今年はどうでしょうね 期待大ですね 
去年の分もまとめて 良い子がいっぱい パラダイスになりますように

Donちゃん 様

そうですねー
例年 5月位までは 寒の戻りがあるので
ヒーターはしまわずに 置きっぱなしにして置きます
去年は 暖かいから もういいやとジャンパー類を洗濯したら
寒の戻りがあって またまた着てしまい 洗濯してと二度手間になってしまいました
クリーニングに出したら 手元にないし
今年は ギリギリまで 防寒ジャンパーはしまわずに出して置くつもりです
寒いのは耐えられないもん
工事やっとこさ終わりましたよー長かったわ
はいっ また会いに来て下さいねー(^o^)/

まゆ様

桜の木は茂り過ぎて ベランダまで届きそうになってたので
半分ほど伐採されてました 毛虫が付くし 大変みたいです
切れば枯れる説があるのですが 大丈夫なんだそうです
今年の春は そんなので 花が少ないのでしょうね
でも 川が近いので 水分の不足がなくて また大きくなるそうです
見せてもらってるだけなので 楽すぎますね
野鳥の脂って凄いんですよ キジバトを保護したことがあるのですが
ねっとりと脂が羽根についていて 水 はじきます
車で言うと ガラコをガラスに塗った様
ころころと 水の玉になってはじきます さっすがーと思いました
雨でも 濡れない様に出来てます
プーちゃんは 雨の少ないアフリカンなので はじきません
浴びたら びっちょりー
えーっ カラスの声に嬉しそう?
好みの声なんでしょうか オカメは口笛だから そんなふうに聞こえるのかしら へぇー
はいっ プリムラジュリアンです 
えっと 背の高いのですか ラベンダーです
くんくんしても あまり臭いません 
種類がいろいろあって 物凄く臭うのと そうでないのとあるのかなぁ
これは レースラベンダーって書いてありました
ヒヤシンスは開花してから 花持ちがよくて 長く楽しめます
水ビンに入れても楽しめますね

ふ~みんまま様

はいっ やっと終わりました (^o^)/
臭い攻撃からも 解放です やれやれ
スズちゃんは 野鳥さんの声に無反応なんですねー
たぶん ぼくは 人間! じゃないですか
メジロってびっくりしたように見えますね 
白い所に ちょんと目があって ひょうきんです
プーちゃんは 長くショップにいたし 
ボタンインコと同居してたので 鳥っていう認識はあるのかも
ラブバードさんなので 他の鳥さんに興味あるある?
気に入らないと 攻撃ですけどね

きいろいビオラだ☆

ぴーちゃん&ぴよちゃんさんプーちゃんこんばんは*゚▽゚*

わ〜ビオラ^ - ^プーちゃんとボンちゃんの色❤︎
マンション工事長かったですね

なんかマンション工事が終わってプーちゃんも元気になってきたような……
ベランダにお花が並んで^ - ^良い気分になりますね♪
やっぱ黄色のお花可愛いな^ - ^

ピンクがついた止まり木ボンちゃんも2本持ってます
いいところに付けてもらってよかったねプーちゃん❤︎
キャリーにもそのピンクの止まり木ついてます^ - ^
ボンちゃんもその止まり木とまりやすて好きだったんだよ〜^ - ^

ぴーちゃん&ぴよちゃんさんいつもありがとうございます(≧∇≦)

スイートピー☆ボン 様

ボンちゃん色でしょう(^o^)/
この色は 絶対 外せません 
ふふっ 春になったら もっと茂りますから楽しみ
プーちゃん 元気で今日は朝っぱらから おもちゃと戦い
絶好調で勝利したようです
雄たけび ピピーッ!
そうですね 工事終了とタイミングが同じの様なんですが
サプリが効いてるみたいなんですよ
それまで 尿酸色も良くなくて かなり黄色っぽくて
やっといい感じになってます
心臓の薬も調整が難しくて
今は三分の一の量で安定してます
心臓薬が少なくしてるので 入ってる他の薬も少なくなるので
サプリで補う形での 投薬になってます
まだ 寝てたりも多いのですけど
活動的にもなってるので いい感じだと思ってます
そうそうピンクの止まり木 
ボンちゃんキャリーに付けてあったので まねっこして付けてみたら
拒否られました。。。
キャリーには嫌です ですってよー
ボンちゃんとお揃いになったのにねー
キャリーには 付属の止まり木だからって思ってるのかしら
でも 外遊びには お気に入りなんですよー(^o^)/
プーちゃんも 使ってるよーボンちゃん♡ 見えてる?

No title

工事終わりましたか~
よかったですね♪これで平穏な日々が訪れますね(^^)v
プーちゃんも元気でてきてよかったです♪
飛んでったさきの止まり木、いいアイデアですね(^▽^)
こんな方法があったなんて。
きっとうちは見つけきらないと思うけど^^;
プーちゃんの立ち姿がかわいい!
メジロに鶯、いいですね~♡

tenten 様

はいっ 終わりました(^o^)/ やれやれです
長かったわ ふぅ。。。
一回 止まり木に止まらせたら 覚えましたから 自分で飛んで止まります
オカメだと 細っ!ですね
オカメちゃん 洗濯もののハンガーが丁度良いですね
ブランコみたいになって
プーちゃんの定番は 頭の上なので ぶーんと飛んで
戻って来ると 必ず頭に止まります
髪の毛掴んで 着地なのかなぁ?
メジロにウグイス 普通にそこらへんにいるので 
バードウオッチング毎日出来ます
群れで いっぱい来るので 可愛いですよ

No title

マンションの工事、いよいよ終わりなんですね!長かったですね〜。
桜の木、少しずつつぼみが膨らんでるような感じがしますね。
プーちゃんの正面顔、可愛いです。

ミスティ様

はいっ終わりなんですよ やっとこさ
長かったです
プーちゃんの調子も戻ってきてるので 良かったです
桜の木 つぼみが膨らんでますね
たぶん 小鳥たちもつぼみを食べてるのでは と思ってます
べらしーず達 賑やかですね
ニューフェイスも交えて そのうち一緒に遊べたりするのでしょうか?
モモイロちゃんはおとなしいっていいますし 
可愛いレディだし おいたは あまりしないかしらねー(^o^)/
検診 問題無しだと良いですね
プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚 伝心伝承 / 金魚飼育参考書

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる