プーちゃん 病院へ行く

今日は朝から冷たい雨です
自転車移動の飼い主は こんな日は移動が大変
レインコートは自転車用を使っています
足元がマチになってて広がるのでこぎやすいです
少しぐらいだと このままでも良いのですが
強い雨だと足元が濡れます レインズボンもはくのですけど
最近は足元カバーも別売りで売っているようです
足首から膝上辺りまでの ファスナー式で便利そうです


プーちゃんが 少し遊べるようになってきました

ご存じ 箱入り娘 福娘も可愛いけど
プーちゃんとくれば とんがりコーンですね

270115 (30)

箱入り~♪

270115 (32)

紙切りも長いのが 切れるようになってきて 得意そうです

270115 (35)

切れたぁ!

270115 (36)

具合が悪すぎて すぐに動悸が起こるので 通院は止めていたのですが
いい感じなので お薬はあるのですが 火曜日に 通院して来ました

プーちゃん 病院 キライです

270115 (13)

保温グッズ レンジでほかほかドギーマン レンジ式カイロ 
        使い捨てカイロは酸素不足が心配ですが これは安心
        保温力も抜群で 帰宅しても ホッカホカのままでした
これを 鞄にいれて 通院します

270115 (16)

心臓の具合が悪いので 保定は無し 発作が怖いので 触らないで見るだけ
フン検査  2個のフンがありましたので それで検査してもらって
菌は無くて 合格です
薬はまだあるので そのままで
あと 追加でサプリ適なものが出ました ビタミンBも入ってるそうです
ネクトンSも使ってるけど 一緒にだそうです 
状態を見ながら 飲み水に10cc当たり一つまみ

プーちゃん 待ってる間に 文鳥さんセキセイさん オカメさんと入って
診察されて ビービー鳴いてるのが聞こえて来るけど
プーちゃん 無反応
でも 病院の設置された画面から 電子音 ピピッと聞こえたら
ピピーッて反応してました へぇー鳴き叫ぶ鳥の声には反応しないのねー
ひょっとして 怖いのかしら?
どうなんでしょうね 泣き叫ぶ声は人間でも聞きわけますよね
ご機嫌な時の声とは違っていて 分かっちゃうんだろうか?

270115 (1)

追加の粉薬 ひとつまみなので 耳かきで計量することにして 昨日から飲んでます
ビタミンBが入ると 味が甘くなるのですって 飲みやすくなるのかしら

帰宅してから プーちゃんが すねております

270115 (19)

入り口開けても うろうろして手に乗りません

270115 (24)

嫌なとこ連れてった!
怖かったし!

270115 (21)

もう 当分行かないよ 
 本当?
行かないのー?

270115 (22)

忘れたころに行くかもよ 内緒♡

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは♪(^-^)

今日は徳島も..朝まで風雨共に強かったんですど...
今は雨は小康状態で..でも風は強いままですぅ..^。^;
しかし..ちょっと晴れ間が覗いて来てるので..明日はお天気も良くなるかな?(^_^)

プーちゃん♪..嫌いな病院に行って..拗ね子ちゃん?^▽^;ニャハハッ
でも..お薬はちゃんと飲もうねぇ~(^_^)ネ

で..プーちゃんお気に入りの..とんがりコーンの空き箱だけど...
プーちゃんのお気に入りと言いながら..^^
実は!..ぴーちゃん&ぴよちゃんが..とんがりコーンが好きなんじゃ?(笑)^o^;ナハハァ~

金魚菩薩( かずぱぱ ) 様

今朝はちょっと寒い感じですね
窓が結露して凄いことになってます
北の方はまたまた雪かも 
寒い時の通院は気を使います
なんせプーちゃん 自宅では30度以上のぬくぬく状態なので
鞄に入れて外出するとやはり寒いですから
なので 鞄の中にも綿入りトートーを入れて ぴっちり包んでいくので
プーちゃん 真っ暗状態 
それで 揺らされて 持ち運ばれるので 怖いでしょうね
パッと明るくなったら 病院だし
帰宅すると もう すねちゃって出てきません
今の所 お薬飲んでますよー味が甘いのかなぁ(^-^)
あっ とんがりコーンですか ぼんの好物です
空き箱が ごろごろしてます へへっ
飼い主は甘党なので チョコレートのお菓子が好物です 
太る元ですけど やっぱ食べちゃう

No title

ぷーちゃん♪通院お疲れさまでした~(^O^)
うんP検査、異常なくて安心~~♪♪
紙切りも長く切れるようになったんですね!
お食事はどうかな~
反応する時としない時とあるんですよね。
うちもそうですよ。待合室では布かぶせてるからかな~
でも明るいし起きてるはずなんだけど…^^;
あ。ぷくね、覆い布かぶせて暗くしたら絶対読んでも返事しません…σ(^_^;)

tenten様

プーちゃん いつも菌いないんです
バイ菌の問題ならお薬で何とかできるのだけど
内臓系統ってやっかいで なかなかうまくいきませんねー
紙切りも出来るようになりました
ちょっと切ったら ハーハーしてましたけど
長めに切れるようになってます
まだ ザクザクとはいきませんけど
ご飯も まあまあ 体重増えませんけど 減ってませんので
食べれてるみたいです
ぷくちゃんみたいに ふっくらさんになると安心なんですけど
暗くしたら鳴かないっていうのは良いですね
バスなんかに乗ってると ピーピー鳴かれたら困っちゃいますから
今回はプーちゃんは 触診は無しだったので 楽だったと思います
あっ でも 前に 握られても 鳴かなかったような?
セキセイ オカメの悲鳴は凄いですよ
文鳥さんも入って行きましたが やっぱり聞こえませんでした

No title

プーちゃんの通院お疲れさまでした<(_ _)>

心臓の弱い子はそういう診察なんですね
ただでさえ体が小さいからホント通院は神経使いますね(T-T)

嫌なとこ連れてった! って思ってるなんてかしこい!!

通院お疲れさまでした!

この時期の通院は寒さ対策が一番気を遣いますね。
普通のカイロはやっぱり酸素の面で心配です。私は湯たんぽを用意してますが、ドギーマンのも良さそうですね(^^)。
うんPの検査も問題ないのはよかったです(^^)v。病院から帰ってきたらすぐにご機嫌さんになるかと思っていたのですが、拗ねてしまいましたか^^;。記事の終わりのほうでは、そろそろ機嫌も直ってきたでしょうか?嫌な通院だけど、大事なことだから頑張って続けてくださいね。応援してますよ~(*^^*)

今日は節目の日ですね。今、テレビでもラジオでもあの日を想う番組が放送されています。
今日も仕事ですが、できるだけ朝まで放送を聞きながら祈りたいと思います。

ふ~みんまま 様

握っただけでショックで と 言う子も多いのだそうですよ
文鳥さんは てんかんの子もいますし 
プーちゃんも 初めの触診でふらふらになってましたし 
鳥の診察はデリケートみたいです
大きい子 コンゴウインコも診察に来ているのを見かけましたが
こんなに大きい子の場合は麻酔して診察なんですって
先生も大変です
状態の悪い場合は 今日は触らない方が良さそうですと申告しています
先生もそうしてくれるので 体重を言って だいたい様子を見る感じですね
嫌なとこもそうなんですけど キャリーへ入れられるのがものすごく嫌で
ここへ入れられたら 病院へと思ってる様です
すずちゃんは 病院でもリラックスしてましたね
プーちゃんは 天井に張り付いて ひっしです そんなに緊張しなくてもねー

まゆ様

ドギーマン レンジでチンしてほっかほか という商品です
カバーがついていて 中の保温剤を出して レンジで5分チンすれば
ほかほかになります カバーに入れて鞄の底へ入れています
湯たんぽより まっ平らなので キャリーを乗せてもグラグラしませんよ
保温力もいい感じです
使い捨てカイロは酸素不足が心配ですし もっぱらこのタイプを使ってます
小さいチンするカイロも鞄のポケットに入れて横からも暖かくしています
病気の時は特に保温が心配になります 待合もそんなに暖かくないし
うんPはいつも問題無しなんです
もし菌がいても たぶん薬飲まないだろうなぁ これ苦いのか
一度だけ貰ったことがあるのですが 一度も飲まずに
拒否して 自然治癒してしまいました
菌には強いプーちゃんなのかしら?
今日は20年めで いろんなもようしがあります
もう20年 まだ20年 ですね

No title

こんにちは。今日は風がきつい日ですね。外もとっても寒いです。
そして追悼の日ですね。
もう20年になるなんて、早かったような・・・。
水と温暖な気候と、豊かな自然に恵まれた日本ですが、一方で災害の多い国でもありますよね。だからこそ人と人の結びつきが大切なんだ、としみじみ思います。

プーちゃん、病院に行ってきたのですね!寒い中お疲れ様でした☆
冬の通院も気を遣いますね。私も湯たんぽを利用しています。
お湯を入れる湯たんぽなので、重いのが難点ですが、あたたかさはピカイチですね!
通院してプーちゃん、ムクれちゃいましたか!かっわいい~♪でもとっても大事なことなんだからね!怒っちゃダメよ☆

ビタミンBは、飲みやすくするためのものなのですか?飲みやすさ以外の副効能もあるのかしら??

紙を切ったプーちゃんのお顔、いいお顔して笑っていますね!
少しずつ調子が戻ってきているようで、少し安心しました^^



プーちゃんと一緒

ぴーちゃん&ぴよちゃんさん、こんばんは(*˙˘˙*)ஐ
プーちゃん、病院へ行ったんですね。
おつかれさまでした。
プーちゃんも、よくがんばったね❤︎
アンジー、陰転してもまた新しく問題発生です(´^` ;)
でも、プーちゃんと一緒!
うまく病気と付き合って、長生きするんだもんね、プーちゃん❤︎

みーたん 様

追悼の日です
命のともしびも公園で開かれてるけど あいにくの雨で
でもお昼からは晴れてきました
ろうの液に何回も浸して ろうそくを手造りして地面に差していきます
女川の物産展や パネル展示もあって 思い返しますね
みーたん 様家は湯たんぽですか
湯たんぽもいいと思います
使い捨てカイロは暖かくないですね 即暖しなくて じわじわ来るからなのかな
家に帰りついたころが暖かかったりで もうひとつなんです
ドギーマンもチンしたら すぐに暖かくて 使い勝手がいいですよ
プーちゃん むくれちゃって 入り口開けても 帰ってしまいました
ご機嫌をとって ようやく 出てきてくれたところをパチリです
でも 忘れたころに また行くのですけどね
ビタミンB ストレスにもいいです 神経炎とか脚気とかに効きます 
そのおの働きも良くなるので 食べてくれるようになるかなぁ
はいっ 遊べるようになってきてます
短距離だったら 飛び移れます 前はハーハーしてましたけど
良くなってるみたいです 有難うございます(^o^)/
 

Capri 様

あらっ問題発生なんですか
羽根 齧りですか?
陰転したことですし まずはお祝いして 頑張りを褒めてあげましょうね
それから 次に進んだらいいですし 
大きく手を広げて 大丈夫だよってね やさしく抱きしめて♡
その子に合った生活をすればいいので 
プーちゃんも 骨の異常と心臓と肝臓と腎臓と甲状腺と いっぱい問題ありなのですが
楽しく過ごせてますよ それなりにねー

No title

本物の箱入り娘、無事に通院出来て良かったです(^O^)
プーちゃんが使っているすごく曲がっている止まり木はどこのお店の物ですか?セキセイインコでも使えますかね〜?
この前買った桃の木、パッチは怖がってダメでした。
プーちゃんの行ってる病院は鳥さん沢山来るんですね。

ミスティ様

パッチちゃん 怖いんですよね
自然木って足に良いので 使ってくれたらいいのにね
プーちゃんのは バードモアさんのです
セキセイの時に 止まり木をすぐに齧られてボロにされて
買い換えてばかりでした
なので プーちゃんだったら 即 ボロになると思って
硬い素材の自然木のを買いました
使う鳥さんを言っておくと 太さを選んでくれますよ
モモの木だったら とっても良さそうなのに うまくいきませんね
ピューイはさぼてんの止まり木が全然ダメでしたよ
まあ 見た目人間でも ちょっと怖いですから
鳥専門医では無いのですが 鳥さんを診てもらえるところが
なかなかないので 鳥さん 多いです
プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚 伝心伝承 / 金魚飼育参考書

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる