福娘 プーちゃん 

成人の日 お天気今一つですね ちょっと雨も降ってるし
晴れ着の人 大変だー
天気 良くなりますように

11日は鏡開き

ち270112 (1)

飼い主 甘党なので 甘いものは大好き おしるこ ぜんざい あずきのもの 美味しいです

そして 11日 残り福  戎神社へ行きました

270112 (2)

福男選びで有名な 西宮神社も近いのですが
とにかく混んでます 道路も歩道も 混みこみなので 今年も 近いとこの別の所です

270112 (6)

鳥居がでっかいです

270112 (5)a

お店いっぱいあります ウナギ釣りもやっぱりあったわ
戎と言えば 福飴も有名 白地にピンクの飴を見ると 戎さんだなぁと思います

270112 (10)s

大マグロにお賽銭を貼り付ける所
尻尾は満員です

福娘さん 福下さいね

270112 (7)s

10日 本戎には参拝客が多かったみたいです
おみくじが いっぱいです 狛犬さんにもおみくじが


そして ここにも 福娘が!

270112 (15)

おもちゃを鳴らすと プーちゃんのを触ってる!と下りてきて ピキューッて鳴きます

270112 (13)

独占欲 ありますから 自分のだからねと主張しますよ

ふだん 放り投げるのにね

遊ぶよ~♪ プーちゃんのだからねー
270112 (11)

音の鳴る うるさいのが好きです

270112 (14)

福娘さん 今年もよろしくね♡


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ様

ブログの方へお返事しておきました
今年は過ぎてしまいましたけど
神社はずーっとあるので いつ行ってもお参り出来ますし
お願いも聞いてくれると思います
人少ないでしょうから 聞いてくれる確立が高かったりしてね

こんにちは♪(^-^)

今日も冷えますねぇ..((*。*))チャブィ
そんな寒い中ですけど...
成人式の若者達は..良い式を迎えられたかな?^^
しかし..雨が降ってたりすると..着物が濡れたら大変!(>_<)
みんな濡れずに帰れてますように!(*^_^*)

そして..鏡開きしての..ぜんざい♪^^
寒い時は温まりますよねぇ~(●^o^●)
でも私は..おぜんざいよりも..お雑煮が好きだったり♪(^o^)
ウチの辺りでは..白味噌仕立てで..里芋や大根を入れて炊くんですよ♪
これが..めっちゃ美味いんです~♪( ^)o(^ )

No title

手乗りインコちゃん、
とてもかわいらしいです。

私の長男が、犬を飼えないのなら
インコを飼おうとずっと言っているのですが
住居が賃貸なのでペットは禁止です。

でも、写真を見てしまうと
かわいらしくて、やっぱり欲しくなってしまいます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

金魚菩薩( かずぱぱ ) 様

成人式 
朝 しょぼしょぼと降ってましたが 9時頃には止んで晴れてました
駅前のホールで行われるので 当日は朝から道に一杯の人があふれます
式が終われば そのまま駅近なので お出かけするみたいです
青春♡ 楽しい時期ですね
お雑煮もいいですね ぱくぱくっとまた太る。。。
痩せる気配が全然ありません どうしよう(>_<)
白みそ仕立てですか うちは おすましです
かまぼこ入れて 三つ葉入れて ほっこり うまうま
今日は晴れたけど 風が強くて寒かったですよ
ぱぱしゃんの体調は戻りましたか?
一昨年は風邪ひきまくりでしたが ここのところは元気な飼い主です


そよ風 様

ようこそ いらっしゃいませ ご訪問有難うございます

そうですね インコ鳴きますから
フィンチならあまりうるさくないですよ
手乗り文鳥も魅力的です 良くなれますよ
十姉妹とかキンカチョウとか 全然うるさくないので 
相談してみたら案外OKが出るかもしれませんね
初めてのペット飼育だったら ハムスターなんかも人気です
鳴かないし飼いやすいし スペースも小さくて済みますよ
エサも専用のがありますし ちょこちょこと良く動いて可愛いです
飼ってたことあります 小学生の時ですけどね(*^。^*)
コザクラインコって犬っぽいって言われてます
コロコロ良く遊びますからね
プーちゃんも元気だといっぱい遊びます
そのうち 暴れん坊してる所もアップ出来ればいいなぁ
また 遊びに来て下さいねー

No title

まぁ~!かわいい福娘(≧∇≦)
プーちゃん自分のおもちゃって分かるんですね~
放り投げるけどプーちゃんの物はプーちゃんの物♡だね(^з^)-☆
それにしても羨ましいな~遊んでくれて。
うちはダメ~~(^▽^;)

鏡開き…忘れてました!!
ぜんざい美味しいですよね~~体があったまる(#^.^#)
戎さん行かれたんですね♪
私一度もいったことないんだけど人、めっちゃ多いんでしょうね~
マグロのお賽銭、同僚が写真見せてくれました(#^.^#)

なんだかめでたい(^^)

やっぱり関西圏のこの時季は十日戎ですよね!こちらはそういう風習がないので、毎年楽しそう~と思いながら見ております(^^)
そうそう、福男とともに硬貨の貼り付いたマグロもよくテレビで見ます。このマグロは本物ですよね?最終的にどうなるのか気になるんですが、ご存じですか?これを食べたら福が舞い込んできそう(^^)。おみくじは引かれましたか?
おうちではプーちゃんが福をもたらしてくれてますね(^-^)。暖色系のプーちゃんはめでたいですね。
これはプーちゃんの!と主張しながら遊ぶ姿がかわいいです(*^^*)。
おめめもキラキラですね~☆

tenten 様

プーちゃん 烏帽子かぶってくれて くるくる回ったら 
そりゃすっごくかわゆい 福娘♡
おもちゃねー自分のものだから とらないでねーなんですよ
カバー掛けていて ちょっとさわってチリッて音がしたら
暗くしてるのに ピピーッて触らないでねって言ってきます
自分の扱いは荒っぽいのに 無くなったら嫌みたいです
遊ぶのに探したりするので 壊れたらね困っちゃうので
トスックあります
あーオカメ ビビリンちゃんですから
オカメっておもちゃよりも 日用品で遊びますよね
洋服のタグとか 紐とか 紙袋とか お金かからなくていいかぁ(*^。^*)
十日戎 賑やかですよー
お店を見て回る ぶらぶら歩きも楽しいので
来年はいかがですか

まゆ様

十日戎 とってもにぎやかです
今宮戎 西宮戎 が有名で 盛大で人もワンサカです
通りにお店がずらーっと並んでるので 
食べ歩きのぶらぶら歩きも楽しいです
でもあまりに人が多すぎて 境内にはいったらぎゅうぎゅうになります
その点 地元はまあまあの人出なので 疲れずに済みますね
マグロ 気になりますね
8日にカチカチの冷凍で奉納されて 11日までお供えしたら
芯まで凍ってるので 丁度いい具合に自然解凍されるのですってよ(@_@;)
関係者で分けて食べるのだそうです 美味しいだろうなぁ ご利益あるし
おみぐじ  お正月に花鳥園へ行って インコみくじ しようかなぁと思っていて
行けずじまいでした 
花鳥園 リニューアルしてから行ってないので 行きたいなぁと思ってるのですが
なかなかなんです
我が家の福娘さんも おみくじ作ったら 持ってきてくれるかしら(*^。^*) 

福娘(≧∇≦)

ぴーちゃん&ぴよちゃんさん❤︎福娘プ〜ちゃんこんばんは*゚▽゚❤︎

あの有名な福男の神社の近くなんですね^ - ^いつもニュースで見てますよーっ
プ〜ちゃん福娘だってママが^ - ^よかったね〜❤︎嬉しいね〜♪
なんだかほっこりしました^ - ^

うんうんプ〜ちゃんは福娘さんよ❤︎

ぴーちゃん&ぴよちゃんさんボンブログにメッセージありがとうございました
ポピーとボンちゃんをずーーっとずーーっと前からほめて頂いていつも嬉しかったです^ - ^ボンちゃんも嬉しくて喜んでますよ♪
今日帰ってきたらオレンジが1輪咲いていました♪
プーちゃんもポピー色^ - ^プーちゃんも似合うだろナ^ - ^
ありがとうございました☆*:.。.

スイートピー☆ボン様

そうなんですよー福男神事で有名な 西宮戎 近いです
屋台がいっぱい出てて その昔は境内でお化け屋敷なんかもあったんですよ
周辺道路にも屋台がいっぱいで 人の波です
ぎゅうぎゅうになるので 最近はパスして地元へお参りしてます
同じ神様なので どこでもいいんです
臨時直通バスもあるので また行ってみたいのですが とにかく多くてね
人ごみに酔う飼い主なので ちょっと疲れそうです
プーちゃんは 福娘なので 綺麗どころがいつも家にいてくれてます♡
ボンちゃんと ポピーが一番似会っていて 好きです
わぁもう 一輪咲いたんですね
ボンちゃんが きっと見に来るね
ポピー育てたことが無いけど これも群生すると綺麗でしょうね
虹の橋 きっといつも花が咲き乱れてると思います
ボンちゃんが 花の解説してたりして
これは お姉ちゃんの花だよ~♪
プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚飼育真髄マニュアル / 金魚 伝心伝承

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる