手乗りのインコちゃん

最近またまたお天気が変です
急に暗くなって 降ってきます 今日 降られてしまいましたよ
自転車で走っている最中だったので
レインコート着るのが面倒で 濡れました
まぁ家に帰る時は 濡れても良いかとなります
行くときに降られると これはちょっと困りますけど

プーちゃん朝 43gでした あっらー減ってるね
で 夕方は44g このあたりを うろうろしてます

プーちゃんは コザクラインコちゃん
インコの醍醐味と言ったら おしゃべりと 手乗り♡
コザクラはおしゃべりは苦手とするので あまり沢山は喋りません
セキセイは よく喋りますよ 昔話なんかも喋ったりしますね
プーちゃんは プーちゃんとおはようが喋れます
調子がいいと プーちゃん連呼します

プーちゃんは生後6カ月までショップにいました
でもね とっても懐いて ベタ慣れちゃんになりました

ち270109 (4)

甘えん坊さんします

270109 (8)ち

カキカキしましょうね

ち270109 (10)

手乗りのインコはとっても可愛いです
なつかないって思っても 気長に可愛がると きっとなつきますよ(*^。^*)
270109 (18)


今 流行中!
輪ゴム 手芸
友人が早速作って 頂いちゃいました いろいろ作れるみたいですね

270109 (31)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プ〜ちゃん!おはよ〜♫

ぴーちゃん&ぴよちゃんさんプ〜ちゃんこんばんは(^O^)♪

プ〜ちゃんとボンちゃんは喋れる言葉もそっくり❤︎
今日の写真全部可愛いけど一番後ろの写真カメラ目線の可愛い〜♫

プーちゃん3歳になる頃にはもっともっとべったりんこさんになると思います♪
体重が増えるといいねプーちゃん^ - ^
前から聞こうと思ってたんですけど、プーちゃんってルチノーさんでお目目赤目じゃないように見えるんですけど…ルチノーさんってみんな赤目ですよね?

ぴーちゃん&ぴよちゃんさんボンブログメッセージありがとうございました❤︎
プーちゃん体重増えますように…^ - ^

嬉しそうなお顔です(^^)

雨に降られたそうで、風邪引いたりしていませんか?急な雨は困りものですね。雪の手前で寒い雨ではなかったかと思います。
プーちゃん、だっこ&あまあまで嬉しそうなお顔ですね(*^^*)。
うちも生後4ヶ月でのお迎えでしたが、たいていは2ヶ月くらいでお迎えですから、プーちゃんのように生後6ヶ月でのお迎えは、比較的遅いほうだと思います。それでもこんなになついてくれるのは、やっぱりぴーちゃん&ぴよちゃんさんの愛情あっての賜物ですよね(^^)。プーちゃんはずっと嬉しそうなお顔をしてますもの~(^-^)。これからも発情しない程度に仲睦まじくお過ごしくださいね!
体重が心配ではありますが、ちゃんと増えてくると信じております。いっしょにがんばりましょう!!

No title

帰りぬれてもいいって気持ち分かります~
風邪ひかないように気をつけて下さいね(^^)
なが~く気長に付き合うと絶対なついてくれますよね♪
プーちゃんの鼻の穴みっけ!!
オカメ丸出しだからわかるけどコザクラはどこにあるんかな~
って思ってた(恥)そこに隠してたんだ(*^▽^*)ゞ
輪ゴム手芸。すごい!!

No title

v-12冬は濡れると寒いですからねー
風邪引かないように気をつけてくださいねー!

文鳥さんと暮らしている人はよく手乗りの時期を過ぎた子は
もう手乗りにならないと言うんですが、いっぱいボディータッチしたら
手乗りになるんじゃないかと思ってるんです。個人的に…

いつかホームセンターで会った文鳥の女の子の事を描いたことが
ありますが、ケージの中から顔を出して手に乗ってきたんですv-10
既に生後半年は過ぎてましたが…
性格なのかな?

こんにちは♪(^-^)

雨に濡れて..風邪ひかなかったですかぁ~?☂(;´・ω・)
私もここ最近..どぅも熱っぽくて..吐き気も少ししてたりで!
体調が優れず困ったちゃん状態ですぅ..(/_;)
更年期障害かなぁ?^o^;アハハッ

プーちゃん♪..甘えん坊さんしてますねぇ♡^^
やっぱ懐いて甘えてくれると..より一層可愛くなりますよね~(♡^o^♡)
でも旦那さんが甘えてきたら?^^
「何しとんねぇ~ん!」って..肘鉄・・・かな?(笑)^▽^💦アハハァ~

スイートピー☆ボン 様

プーちゃん 赤目ですよー
太陽の光が当たったら よく分かります
部屋の電灯だと 黒く見えますけどね
なので 視力は弱いかもしれませんね
日光浴 嫌いですし たぶんね まぶしいのだと思います
ボンちゃんとそっくりでしょう 兄妹だもんねー
ボンちゃん連呼 プーちゃん連呼 合唱しそうね(^-^)
おはようは とーってもご機嫌な時しか言いませんね
プーちゃん的にはどう思ってるのか 謎ですけど
ボンちゃんから そろそろ生まれ変わりのサインがあるかもしれませんね
夢で教えてくれるのかも たぶんね 一目見たら分かっちゃいますよ

まゆ様

はいっ大丈夫ですよ
フード付きのジャンパー着てましたし あと少しという距離だったので
それに けっこう暖かかったです
お正月が一番寒かったかな 雪なんか降りましたし
プーちゃんの性格が優しいのかもしれませんね
コザには珍しい レアちゃんです
コザ飼うのは ガブ覚悟ですからね
とーっても 優しいプーちゃんです
体重が少ないと 発情しないので いっぱい 可愛がり放題してます
バリバリ元気だと こうはいかないので 
抱っこも嫌がって 外遊びし始めるので 
この最 抱っこもし放題 カキカキ パラダイスでーす
キッスしても ガブしないしねー♡ 

tenten 様

帰りは いいや~って思って そのまま走って帰ったりするの多いです
自転車止めて レインコート出して 着て というのが面倒で
駐輪場から出る時に降ってると ちゃんと着るのですけど
走ってる途中っていうのがねー面倒 ぬれても洗濯機へポイツて出来ますから
行く時はさすがにねーそのまま過ごすのは嫌ですから 着ます
そうそう 絶対懐くと思います 懐き方はそれぞれだから
ベタ慣れってまではいかなくても それなりにね
手に乗るだけでも 凄いことなんですものねー
オカメの鼻の穴 面白いですよね ものすごく目立つし
初めて見た時 壺にはまりそうでした おもしろくて
ここ 鼻の穴ですっ!って主張してるんですものねー
プーちゃん達は 密かに隠してあるでしょう 鼻の穴 あるのかー?
あるあるです
風邪ひくと 鼻水が出て 穴が見えるので 観察ポイントなんですよ
輪ゴム手芸 いろいろ作れるみたいです 
懐かしの リリアンみたいに編むそうですよ

ふ~みんまま 様

大丈夫ですよー
自転車で走ってる途中に レインコート出して着るのが面倒なんですよー
道端で着るというのがね 駐輪場出る時だったら しっかり着ますけど
フード付きのジャンパーで撥水してましたから
そのまま 走っちゃいました
差し餌してもらった子は 荒鳥になっても 懐く様ですよ
まったくの荒鳥は人間が来ただけで驚くけど この子達も可愛がったら
きっと懐くとおもいます
懐き方はそれぞれだと思うから 逃げないってだけでも懐いているんじゃないかしら
でも 手乗りさんは 可愛いので
そういう子が希望なら 差し餌から始めて 飼うと良いでしょうね
文鳥の女の子も差し餌してもらったの覚えているのかもしれませんね
良いお家にお迎えされて 幸せだったらいいなぁ

金魚菩薩( かずぱぱ ) 様

まぁ 調子悪いんですか?
冗談じゃなくて 男の更年期もありますよーん
怒りっぽくなったりしてませんかぁ
私は風邪もひかずに元気です
休日病院あるけど 正月 すっごい人だったらしいです
行ったら三時間待ちとか!
朝行くとまだ待ち時間がすくないだろうと 7時からもう並んでるのですって
先生も夜中までかかって大変だったそうです
まぁインフルエンザ流行ってるので 少しぐらいだったら行かない方が移らないかなぁ
お大事にして下さいね
暖かいおかゆさんでも食べて 胃も回復しますように
懐いてるでしょう ガブしてこないので ぶっちゅ~♡とキッスしてあげてます
インコのくちばし○感帯なんでーす 
ガリ子のお痩せなので 今は発情しなくて 可愛がり放題してますよーん
えっ 甘えてきたら そんなの無い無い(@_@;) 
甘えん坊はプーちゃんだけです へへっ

プーちゃん、おいで❤︎

ぴーちゃん&ぴよちゃんさん、こんにちは(*˙˘˙*)ஐ
プーちゃん、生後6ヶ月も経っていたのに
こんなに懐いて(*˘︶˘人)
きっと、ぴーちゃん&ぴよちゃんさんの愛情をたっぷり
注がれた結果ですね❤︎
コザクラちゃんのおしゃべりと、
セキセイのおしゃべり、
声のトーンが違いますよね꒰ღ˘◡˘ற꒱
プーちゃんは、きっと可愛らしい高い声で鳴くのかしら?(*˘︶˘人)
アンジーは、おやじ無線のような感じです(*´罒`*)♡

Capri 様

そうですねー声のトーン違います
それに セキセイちゃんのおしゃべりは 効果音が入りますね
昔々~ジーッ~おじいさんとおばあさんと~ピチュピチュ~
プーちゃんは 連呼だけなんですよ
プーちゃん プーちゃん プーちゃん プーちゃん 連呼します
効果音はないですね
おやじ無線 そうそう ジーッて効果音ですね
お留守番 いい子ですね ホテルよりよっぽど安心出来たんですね
プーちゃんはもう6カ月過ぎてたので 差し餌は卒業してました
雛の頃から 食べない子だったみたいです
コザクラの差し餌って難しいのですって
オカメと同じく 大人のご飯に切り替わる時に苦労するのですってよ
そういうのも オカメと似てます
食べるより甘えたい 食べるより遊びたい
ほんと オカメに似てるー
セキセイの食欲 見習ってほしいわぁ(^-^)

No title

すっかり遅れてしまいましたが、あけましておめでとうございます!
今年もかわいいプーちゃんの様子を楽しみにしています♪

プーちゃん、甘えんぼしていますね。
おはようって言えるなんて、すごいの一言です!!
うちの僕は、私達が咳をした時に何か言ってるんです。それが以前はわりにはっきりと「ダイジョウブ」と聞こえていたのですが、最近はなんだか崩れてしまっていて・・・。
プーちゃん、これからもいろいろお話できるようになるかもしれませんね!

プーちゃんの体重、ここで下げ止まってほしいですね。
お外に出て少し遊んでいるようなので、とっても調子が悪いわけではないのですよね。お顔もいつものとってもかわいいプーちゃんだしv-238 何と言ってもプーちゃんはぴーちゃん&ぴよちゃん様のことが大好きなんですものね。とてもよく伝わってきます♪

今年の1年はプーちゃんの体調が戻って、ずっと維持できる1年であればいいですね。はりきってキッチンーパーの芯に入って、好きなだけ遊べるようになってほしいです。
どうか良い1年でありますように。

今年もよろしくお願いいたします。

みーたん 様

あけましておめでとうございまーす
出して 飛んでしまうと 負担なので 
飛ばない様に もっぱら抱っこしてます 甘甘 プーちゃんでしょう
今の所 プーちゃんと おはようが喋れるので
コザとしては 二言しゃべれたら合格点で 
それ以上は積極的には 教えてないんです 自然に何か覚えてくれたらいいなぁ
ダイジョウブ しゃべれるのー(^-^)
複雑なのにがんばってるー まぁ少し位崩れるのは ご愛嬌ね
コザはおしゃべりは あまり得意じゃ無いから
体重ね なかなかなんです
バクバク食べてくれたらいいのだけど 寝てるのが多いし
粟穂食べに偏ってます 今は何でもいいから食べないとねー
なので 粟穂もあちこちに置いてます
気が向いたら 床にころがしてるのを食べたり 挟んでるのを食べたり
置き場所によって 美味しそうに見えたりするのかな
ふっくらさんになって 暴れん坊プーちゃん 復活するように頑張りますよー
今日はね 少しおもちゃと遊びました
おもちゃのボールの鈴を鳴らすと 降りてきて
プーちゃんのだからねと 自分のだよーって主張します
チリチリって鳴らすと ピギャーッて大きい声で鳴きます
コザって面白い(*^。^*)
こちらこそ 今年もよろしくお願いします

No title

ぴーちゃん&ぴよちゃんさん、ちょっぴりご無沙汰してしまいました。

えぇっ! ぷーちゃんって6ヶ月経ってからのお迎えだったんですか!?
びっくりです。
こんなにベタ慣れになってくれるんですね~。
ぴーちゃん&ぴよちゃんさんの愛情の賜物ですね。
ぷーちゃん、安心しきって体預けててかわいい❤

コザクラさんっておしゃべり得意じゃないけど、声かわいいですよね。
高くて通る声。
じゅじゅは名前しか喋れなかったけど、プーちゃんはおはよーまで
しゃべれるからすごいです。ボンちゃんとお揃いですものねっ。

プーちゃん、体重減ってるのは心配だけど、目力ありますねっ。
きっときっと順調にまた増えてくれるって思ってます。
プーちゃん応援してるよ~!!

りっこ 様

そうなんですよ 
プーちゃんは差し餌して無いんです
こんなに可愛いのに お迎え無くて ついつい家の子にしてしまいました
なので 気になる子がいたら 雛じゃなくてもいいんじゃないかしら
ゆっくりと仲良くなって行けば いいですよね
荒鳥でも びっくりして暴れないってだけでも 十分慣れてる感ありますし
今日はね タイミング良く 朝におはよう♡って言ってました
いつもは 朝に関係なく 言ってますから グッドタイミング(^o^)/
でも おはよう言って また寝てます (+o+)
はやく元気にな~れ
そうそう声と言ったらね ユーチューブでサザナミさんの雄たけび聞きました!
鳴かない静かな子 集合住宅向けという感じのイメージなのですが
もう びっくり コザよりも 激しいですね(@_@;)
里子の意味が分かりましたよ でも許されるなら 一緒にいたかったですね
ボンちゃんとおそろいですよー ふたつ喋れたら 花丸ですよね
寒さに弱いので これから暖かい春に向かい
元気になってくれると思ってますよー
今年もよろしく
プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚飼育真髄マニュアル / 金魚 伝心伝承

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる