食いっぷりオカメ

お正月三が日も過ぎました 皆様 どう過ごされていますか?

例年 お正月には日帰りバスツアーに申し込んで 美味しいものを食べに行っていましたが
今年は 12月が寒くて 申し込みは止めたんです
お正月雪でしたね 積もって通行止めもあった様です
近畿圏からだと 城崎温泉や境港 湯村温泉 蒜山 鳥取 なんかがツアーに組まれてますが
バス大変だったかも

今年は日帰り 近く温泉ってことで 箕面へGO!

270104 (13)

箕面スパーガーデン 老舗です
古いんですよね それで 一回 閉館して 大江戸温泉として再オープンになりました
再オープンして初めて行きました
ここのバイキングは美味しいのだそうで それを目当てに12時頃に行きました
そうしたら 3部になってるのですが もう14時からのしか無いのですって
無いって言われると しかたないので それで申し込んで
先にお風呂へ行きました

お風呂までの通路は 外の風が入って寒くて ストーブが置いてありました
通路に置きもの

270104 (25)

お風呂 地下にあります
ぬるっとした美人の湯だそうです 41度の所と 39度の所があって
ぬるめでゆっくり浸かって 出る前に熱めに入りました
時間が早くて すいていて ゆっくりと浸かれましたよ

お風呂から出ると いろいろイベントがありました
ナルト実物大フィギュア
270104 (24)

売るって言ったら 絶対買う人がいますね きっと

270104 (21)

人が増えてきて 通路もいっぱいになりました
ゴロゴロできる広場に行って 休息
漫画本がいっぱいです
ナルトもある~♡ 読んじゃお

3冊位読んだところで バイキングへ 
ステーキが美味しかったです(*^。^*) 何回かおかわりして いろいろと食べて満腹
そろそろ時間ですから お料理いる人は 取ってくださいねーとお知らせに来ました
もうお料理はいいので フルーツとミニケーキを取って あと コーヒー
満腹になりました

気分転換に 外に出ました
270104 (33)

古いでしょう ほぼ山の頂にあります

アベノハルカスも見えてます

270104 (31)

鉄骨みたいなのは 天望エレベーターで 駅の道から一気に山頂のここまで 登ってきます

270104 (36)

温泉 入って ほっこりです


プーちゃん 痩せてます
今 43g しかなくて

遊んでくれなきゃ 食べないよ
抱っこしてくれないと 食べないもん
お留守番だと 食べないからね
なーんて オカメみたいな食べっぷりです
餌箱のご飯が 全然減ってないんです 困ったちゃんね

出して 可愛がってから カナリーシードを手渡して食べさせてます
それがね そうすると食べるんですよ 不思議
食欲無くても もらうと食べる習性なのかしらね
オスが介抱してくれる感じ?

薬水も全然飲まないので 指に浸けて飲ましてます
これも飲みますね 甘えかなぁ 

まあまあ 元気なので マイペースで頑張ります

ブランコもしますし
270104 (3)

天井 トコトコもやってます

270104 (9)

さぁ  プーちゃん出ておいで
カナリーシードあげようね

270104 (52)

食べるのは 甘えてからねっ

270104 (53)

チューッとキッスして

270104 (51)

するんと入ってからねー


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あ♪ 大江戸温泉物語♪
むか~し改装前に行ったことがあって、その時はキタナイナ~って
思ってたんですけど、綺麗になったそうなので来月友達と乗りこむ
予定なんです♪
おいしいバイキングがあるんですね♡ 

プーちゃんはお留守番がツラかったでしょうね…(T-T)
手渡しや指であげるとゴハンもお水も受け付けるのは
習性なのか甘えなのか… どちらもあるんでしょうかね…
体重気になるけど、病院で診てもらってるし急変する心配は
ないのか…な…(-_-;)
小さいから心配ですよね…(T-T) 

かわいいプーちゃん❤︎

ぴーちゃん&ぴよちゃんさん、おはようございます(*˙˘˙*)ஐ
プーちゃん、甘えっ子ちゃんでとってもかわいい(*˘︶˘人)
ご飯も、ぴーちゃん&ぴよちゃんさんからはちゃんと食べて、
本当に健気な子ですね.˚‧º·(இдஇ )‧º·˚.
プーちゃんの体重が、少しでも増えるように、
インコの神様にお祈りしておくからね!
がんばれ、プーちゃん❤︎
たくさん遊んでもらったら、ほらほらお腹が空いたかな?
モリモリ食べて、元気に一年過ごそうね٩(ˊᗜˋ*)و
アンジーも、30gしかないけど、減らさないようにがんばるよ!
男の子だからさ、マッチョな方がかっこいいもんね!
ベトナム旅行記、今月中にはアップしますね〜( ´ ▽ ` )ノ

ふ~みんまま 様

あら 来月行かれるのですね
ランチバイキング ステーキが美味しかったですよ 焼き立てです
来月なら すいてて良いですね
お正月というので 混みこみで ゆっくりと見て回れなかったです
ほとんど満員状態で 人があふれてました
ふ~みんまま 様は ビール飲みますか?
ランチバイキングの入り口付近に ビールの販売機があって ここで買うと
持ち込み出来ます ちょっと高いけど 中よりは安いかな
楽しんで来て下さいね 
ブログアツプかしら(*^。^*)
プーちゃん達は ラブバードなので 病気になるとかいがいしく看護するんです
つがいだと ご飯をせっせとあげてくれるので 力強い味方なんです
寒くても ぴったりとくっついて 保温もしてくれるし
一羽なので 病気すると心細くなるのかなぁ
で お出かけして 長時間の留守番も キツイのかも
体重は去年とこれでも同じなんです
去年の今頃もこの位で前後してました 
夏場の体重がとてもよかったので 徐々に戻ってくれますように

Capri 様

はいっ 旅行記楽しみにしてますよ
ベトナムに行かれたのですね
親戚はインドネシアに行って とても良かったらしいです 
アジア系なら ご飯が美味しそうですね
写真もアップして下さいね
プーちゃんは去年の今頃もこんな感じで 夏場が良かったので
夏へ向けて 少しずつ増えてくれればいいなぁ
今日は44gあったので ほんと去年と一緒です
だいたい43~44~45のあたりを うろうろしていましたから
まぁ マイペースでいきますよ
アンジーちゃんのお留守番作戦はうまく行ったようですね
ご両親に感謝 (^o^)/
面倒見てくれるなんて 優しいわ

こんにちは♪(^-^)

私はお正月三が日で、2~3キロ太りました!^^;
ズボンのウエストがキツイんですけどぉ~(笑)^◇^💦

箕面スパーガーデンと聞くと...
箕面温泉スパーガ~デン♪って...
テレビコマーシャルが頭の中に流れてます♪(^O^)アハハッ

で...プーちゃん♪..まだ体重が増えてこないんですかぁ..(-。-ゞ
寒さもあって..食欲もわかないのかなぁ?
寒い日は..ぴーちゃん&ぴよちゃんさんの服の中に潜り込んで...
暖かくしててねぇ~♪(o^O^o)
でも中で寝ちゃって..うんPしたらアカンよぉ~^▽^;ナハッ

温泉いいなぁ~

ポカポカの温泉においしいごはんなんて、羨ましいー!! 以前は県内の温泉巡りが趣味でしたが、すっかりご無沙汰です。ふだんより寒いお正月でしたから、温かくなれてよかったですね(^^)
外からの眺めも良くて、ロケーションもいいんですね。

プーちゃん、43gですか!! 元気そうに見えるのですが、体重を聞くとなんだか心配になります。なかなか食べてくれないところは、ほんとにうちとおんなじです(^_^;)。
チューしてくれるプーちゃん、かわいいですね。かわいさアップのためにもごはんを食べないと!! 幸も食べてくれるといいのですが、なかなか食べません…(;´Д`) ごはんは大いなる問題です。


金魚菩薩( かずぱぱ ) 様

ふふっお正月太りしましたか 
私は去年の正月に太って そのまま 持ち越ししてしまいました(;一_一)
プーちゃん ガリ子になってるのに 飼い主はねー
スパーガーデン~♪ ご存じでしたか ハトヤと同じ位 耳に残りますね
一応 スパーガーデンの看板はそのままで 入口ががらりと変わってました
中に入ると 迷路みたいで どこから来た? ここはどこ? 状態で分け分からず
お風呂に入ってバイキング食べたら 戻る気がしなくなって 帰りました
まぁ 目的は達成なので いいかなぁ
吉本のお笑いとか お芝居 歌謡ショーなんかもあった様ですが 人いっぱいでしたから
プーちゃんは 今一つです まぁマイペースですね
去年の今頃も こんな調子でしたから
洋服の中では うんPはしないプーちゃんです
でも頭に止まってると 落とします (>_<)
肩に居ても 落としてます 知らないで そのまま買いものに行ったりして キャー

まゆ様

今回 リニューアルして初めて行きました
宣伝もしていたのも合って 人がとにかく多くて どこへ移動しても人ばかり
バイキングは14時からでしたが 満員でした
そりゃそうですよね 12時に行って それしか空いて無かったら 埋まりますね
でも お料理は美味しかったので 良しです
ステーキもお代わりして どれも美味しかったです
品数も多くて 食べてないのも 結構あって 種類豊富でした
スーパー銭湯が沢山あって そうですねー銭湯巡りするのもいいなぁ
新しいところも 何か所かオープンしてるし
ぬるぬるした良いお湯でしたよ 近畿圏はちょっと掘ると温泉出るんです
近くの天然温泉も いいもんです
プーちゃん 去年と同じ体重なんです このあたりの体重をうろうろしてる感じです
オカメみたいな食べっぷり オカメは食べるより遊ぶですが
プーちゃんは 食べるより昼寝してて 寝てる時間が多いです
体力温存して 暴れん坊プーちゃんにな~れ
昨日は カバー掛けてるのに なかで パタパタして遊んでました
夜中に遊ばなくてもねー そんな気分になったみたい
今日は朝にパタパタして 翼のウォーミングアップしてました(^-^)
ずっと 飛んで無いので パタパタするのも必要なのかな
チューッてして来ますよ ガブじゃなくて ぐいぐい押してくる感じです
気分が高まると やってくれます
オカメがぴとっとくっつく感じですね
ほんと ご飯は大いなる悩みですね 幸君もいっぱい食べてねー

No title

遅くなりましたがあけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします(^O^)
日帰り温泉大好きです!大江戸温泉ってお台場にあるのと同じですかね〜。外が寒いから、お風呂から出ても温かい場所にいられるのは良いですよね。

プーちゃん今は43gなんですね〜(>_<)
うちのオカメ達、あればあるだけ食べてしまうのでオカメらしくない食いしん坊です。プーちゃんに脂肪をわけてあげたいですー!!

ミスティ 様

明けましておめでとうございます
今年もよろしくー(^o^)/
日帰り温泉 ほっこりして良かったです 近辺に沢山あるので
温泉巡りできますよー
どこの日帰り温泉でも 食事処があるので 入浴後は 美味しいものを食べてから帰ります
今回 バイキングだったので 満腹でこれ以上無理!でした 
時間制限があって 一時間位なんですが 満腹になるまで食べれました
そうそう 大江戸村 同じ系列です
お泊まりすると 今の時期はカニがあるみたいですね
ランチはさすがにカニは無かったですけど
プーちゃん またガリ子になってて オカメでいうと70g台だと思います
ベラシーズさん達のを分けてあげてー 特にパッチちゃん お願いねー

No title

プーちゃん、食べさせると食べてくれるんですね~
それでも食べてくれたら嬉しいですね。
天井ウロウロ遊んでくれるのも嬉しい。
プーちゃん、いない時もご飯食べてね~~
そして体重を増やそう~~!
甘えんぼプーちゃん。かわいい(〃∇〃)

tenten 様

ぷくちゃんは いいね~♪ ふっくらさん
オカメとご飯は 悩み事なんだけど おりこうに食べてるのね
プーちゃんなんて ちょっと食べたら 褒められて いいこされて
それで 良い気になったら こっちの勝ちなんだけど
ムラがあって なっかなかです
ブランコの取り付け部分で遊びたくなったら
天井 トコトコして 目的地まで移動してます
プーちゃんなりに考えているようです
甘えん坊プーちゃん カキカキするとオカメみたいにうっとりするのですが
自撮りなので カメラ片手で持つと パッチリとカメラ目線で見つめるので
なかなか 写せないんですよ
ドアップ プーちゃん なんとか自撮りでいけました(^o^)/
プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚飼育真髄マニュアル / 金魚 伝心伝承

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる