今年もあと二日

今年もあと二日になりましたね
店頭に並ぶ食材も お正月らしくて 色とりどりです 
色かまぼこ 色こんにゃくは定番です これが並ぶと お正月って思います

母から 広島土産に 頂いちゃいました

261230 (1)

殻付きカキ♡
さーて 調理法は? オーブン無いんですよね
でも 大丈夫 (^o^)/
ふっくらした方を下にして 耐熱皿に並べてラップ
一個につき 一分 チン~♪
ほかほか 出来あがりー で 殻が開いてるので 
手で開けて ポン酢をかけて 頂きまーす
うまうま♡

朝から野鳥さんも 桜の木にやってきて 何やら うまうましています
ヒヨドリさん いっぱい来ます 
何か美味しいのでしょう 桜の木ですからね 甘いのだったりして

261230 (48)

福袋 買いました (^o^)/
もう 売ってます
ミスタードーナツの千円のを買いましたよ
今回からドーナツの引き替えが全国どこでも OKになりました
買った店じゃなくても 遊びに行った先で食べても良いんです 便利ねー

261230 (2)

タッパ二個
パスタ皿
カレンダー
ドーナツ10個分 でした
ドーナツ10個でもう元は取れますね

千円のと二千円のがありました 

プーちゃん あまり外では遊べないけど
好きな場所がいろいろあります

おもちゃの脇 ここで ぷっきゅっと鳴くのがお気に入り

261230 (9)

ヘチマさん

261230 (20)

元気でハッスルすると 一日で破壊されちゃいます

261230 (17)

鏡のプーちゃんは 美鳥さんかなぁ?
261230 (19)

もちろん 抱っこが最高です
261230 (35)

なかなか 本調子にならないプーちゃんですが
それなりに マイペースで過ごしています
来年はもっと元気になろうね

皆様 ご訪問 コメント 拍手 有難うございました \(^o^)/
来年も プーちゃんをよろしくお願いいたします
よいお年をお迎え下さいませ

ち261230 (49)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは♪(^-^)

ぴーちゃん&ぴよちゃんさん..こんにちは~♪^o^ノ

もぅ明日は大晦日ですよぅ..早いですねぇ..^^;
牡蠣も美味しそう~♪(^v^)オヨダジュルジュル!! 牡蠣大好き♪
大掃除は?^^...ウチは今日..重いおちりを上げて!^^
と言っても..大掃除まではいかない..簡単な拭き掃除に..掃除機掛けだけしました!(*^o^)vナハハッ

そして今年は沢山の楽しいお付き合いから...
家族のことでは..色々と..ご心配も頂きまして有難うございました♪m(__)m
また来年も今年以上に..楽しい交流を頂けますよう..宜しくお願い致します♪(●^o^●)
ぴーちゃん&ぴよちゃんさんご一家に..プーちゃんにとっても...
来年は素敵な一年になりますように♪..良いお年をお迎えくださいね~♪(^o^)丿

金魚菩薩( かずぱぱ )様

きゃーっもう大晦日ですね 早い早い
買い出しに行ったら もう人が多くて レジカゴを置く場所も無かったですよ
他の人が 袋に入れ終わるのを待って 場所が空いてからでした
明日も多いんだろうなぁ でも明日も買い出しに行きますよー
まぁご丁寧なご挨拶 有難うございます(*^。^*)
家族の入院やら 子供のこととか 同じような環境でしたねー
生きてりゃなんとでもなりますよーどっこい肝っ玉 とうちゃんで行きましょう
ぱぱしゃんの ぷぷぷなコメント(^-^) とっても楽しくて いいですー
毎回 楽しみにしてまーす
コメットさんも ピチピチ元気に年越しです あっカメはまだ起きてましたよ
鉢花をいじってたら ガサガサしてたので 水替えしておきました
あまり寒くないから まだ冬眠しませんねー
ぱぱしゃん所も舟 ピカピカにして年越し 新年 楽しみですね
こちらこそ よろしくお願いいたします
今年はいろいろあったので 来年はほんと素敵な一年になるといいなぁ
ぱぱしゃんも 良いお年をお迎え下さいねー(^o^)/

プーちゃん❤︎

ぴーちゃん&ぴよちゃんさん❤︎プーちゃんこんばんは

明日で2014年終わっちゃいますね
牡蠣美味しそう☆ぴーちゃん&ぴよちゃんさんうまうま!!
プーちゃんもカナリーシードうまうましてる?

ぴーちゃん&ぴよちゃんさんたくさんたくさんありがとうございました*゚▽゚*
2015年も可愛いくて元気なプーちゃんに合わせて下さい❤︎

わたしも可愛いボンちゃんと元気に笑顔で!!^ - ^

来年もよろしくお願いします☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

スイートピー☆ボン 様

ほんと明日で終わっちゃいますね 早いなぁ
プーちゃんねー今日は粟穂ばっかりなんです
昨日はね ちょっとしょんぼりしてて 体重が44gしかなくて 動きも悪かったけど
今日は朝 44gで 寝かせる前が45gでした ガリ子ちゃんだけどねー
プーちゃん♡と鳴いてるし ブランコもしてました
マイペースですね
まだまだ 暴れん坊プーちゃんにはなれないけど 
カキカキ中は ガブしてきます
来年は 元気はつらつ プーちゃんになれたらいいなぁ(*^。^*)
虹色はボンちゃんの尾羽ですよね
光りに反射して ボンちゃんいるのがばれちゃった(^o^)/
一緒にお正月は過ごすのでしょうね ボンちゃん いいとこあるなぁ 優しいよね
きっとね 初夢はスペシャルサービスしてくれるつもりじゃないかしら
良いことも 悪いことも 半分です
来年 きっと良いことあるよねー
こちらこそ 来年もよろしくお願いしまーす (*^。^*) 

こんばんは!
本当に今年もあとわずか。昔のような年末らしさは年々薄れてきていますが、やはり大晦日になると忙しなく感じますね。大掃除も充分でないので、なんだかさすがに焦ってきました。
牡蠣、美味しそうですねぇ♩私、殻付き牡蠣が大好きなんですよ!うちでは鍋に入れて蒸したりします。軍手でぐいっと開けて、一口でいっちゃいます♩うーん、殻付きが食べられるなんてうらやましいです〜。
プーちゃん、本調子でないにしてもお顔は元気そうに見えますよ。最後の写真なんて、本当に可愛らしい。
来年はもう少し体重も増えて、もっとたくさん遊べるようになればいいですね!プーちゃん、少し退屈かもしれないけど、ガマンしてね。だけどお家の中でも楽しそうにしてきるので、安心ですね。おもちゃたくさんあってよかったね〜☺️
本当にいつもかわいいプーちゃんの姿をこまめにアップしてくださり、ありがとうございます。仕事帰りに、更新された記事を読むのが楽しみなのです。
来年も引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。
かわいらしいプーちゃんの姿、心待ちにしています💖

みーたん 様

もう明日はお正月
しめかざり買って 鏡餅を飾って お正月準備しました(*^。^*)
今日も食材の買い出しします
年越し蕎麦 食べなくっちゃね~♪
殻付きカキ お好きなんですかー
それで鍋で蒸して 軍手で豪快にいっちゃいますー
わぁーっ それってとっても美味しそう♡ 
手に入ったら 楽しい ご馳走です
はいっ うまうましましたよー 美味しいですよねー
コザは寒さに弱いから 冬場は外遊びが やりにくいですね
まぁ ケージのなかでも いろいろ遊んでるプーちゃんです
マイペース マイペース (^o^)/
ブログ 楽しみにして下さって 嬉しいわぁ(*^。^*)
とっても はげみになります
不定期なので 飼い主もマイペースで更新ですけど
来年もプーちゃんのずっこけや 暴れん坊をお伝えできたらいいなぁ
こちらこそ 今年もご訪問 コメント 励まし などなど 有難うございました
来年も プーちゃん共々 よろしくお願いします m(__)m

No title

こんにちは!
わぁ、カキおいしそう。
ポン酢との相性は最高ですよねっ。
私は薬味いーっぱい付けて、生で食べるのが好きです❤

野鳥さん、ほんと、ヒヨドリさんっぽいですねっ。
何食べてるんだろう?
桜の葉っぱの芽かな??
田舎の庭にはメジロさんが毎日つがいで来るんですよ。
山茶花の蜜を吸いに来るんです。
きゃっきゃはしゃぎながら蜜吸ってる感じで、見てるとうれしくなります。

もうすぐ今年も終わり…
そう思っていたら、あっという間に最後の日になりました。
プーちゃん、本調子とはいかないまでも安定しているようで安心しました。
来年は、きっともっともっと元気になるよ、プーちゃん!!
元気パワー、送ります。エイっ!!

今年一年、本当にお世話になりました。
来年もよろしくお願いします(^^)

りっこ様

カキ美味しかったです
そして今夜はカニ鍋でーす
お昼には年越しそば食べました
ぜーんぶ お家ご飯です 家でゆっくり過ごしています
プーちゃんも まずまずで 
ブランコしたり コウモリしたりご機嫌に過ごしてくれています
今日は廊下まで聞こえる様な声で プーちゃん♡と鳴いていて
ちょっと嬉しかったですよ(^o^)/
あっメジロさん来るんですね 
この木にも 団体さんで来るので にぎやかで可愛いです
やっぱり 甘いのかしらね
元気パワー有難う(^o^)/
皆のを吸収して 
来年は ばっちり元気なプーちゃんをお見せ出来たらいいなぁ
ブログ繋がり 楽しいですね
こちらこそ 来年もどうぞよろしくお願いいたします
良いお年をお迎え下さいませ(^-^)

No title

牡蠣大好きです!でも殻むくのは嫌い…
痛い目にあいまして…(^▽^;)
プーちゃんお部屋のいろんな所にお気に入りがあるんですね♪
今年もかわいいプーちゃんに癒されました!
来年もどうぞよろしくお願いします(>▽<)
よいお年をお迎え下さい!

tenten 様

カキ美味しいですけど 殻は鋭いですからね
レンジでチンすると パカッと開いてました 
開けるのは楽でしたよ
ケージの中で いろいろ遊んでます
今日は少し気分がいいのか 天井をトコトコ コウモリ歩きしてました
オカメみたいに カキカキして~♡とおねだりしてきて
最近は外遊び無しで カキカキばっかりしています
飛ぶとよくないので まっいいかぁ(*^。^*)
ぷくちゃん見ると安心するんですよー
どっしりとして 安定感あるので
プーちゃんは またまたガリ子になってて 見ても 頼りないですから
オカメ大好きです 来年もぷくちゃん 楽しみにしています
こちらこそ 来年もどうぞよろしくお願いしまーす
よいお年をお迎え下さいませ(^o^)/
プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚 伝心伝承 / 金魚飼育参考書

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる