ほぐほぐ

ピューイちゃんが チモシーをカジカジしています
ああっ 冠羽が! 
こういうのを見ると 鳥飼は もう 触りたくなります
ほぐしたくなります
大物ですよ わくわく

388


皆様のインコちゃん 換羽は進んでいますか?
ピューイちゃん ゆっくり過ぎて 
一日にほんの数枚しか 抜けてきません
でも かゆいみたいで せっせと 羽繕いは 頑張っていますよ

330

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
ポンのブログに遊びにきてくださってありがとうございます。
ピューイちゃん、まだ幼鳥ですね。
うちには6羽のオカメインコがいます。
たまにブログに登場しますので、よかったらまた遊びにきてくださいね。

一歳未満

ポンママ様
はい ピューイまだ一歳未満なんですよ 
なので 寒さも初めてです 
一羽でも大変なのに にぎやかですね
オカメ飼い 初めてなので まだまだ馴れないんですよ
分からない事が いっぱいです v-411

No title

ほぐしたくなりますよね!!
グリグリ、うによーんってしたくなります!

鳥アルアルですね!

うちのてんも
そろそろ換羽かなあー…(>_<)

いつごろから

てんぼー様
てんちゃん 換羽まだなんですね
いつ頃から 始まるのか 個体差があるんですね
体調が悪くならないように 体重が減らないようにって思います v-388

換羽

羽をくわえてる姿が、あどけなくて、かわいいですね。v-411
かきかきできるなんてうらやましい。
うちは、換羽は終わったみたいです。

最近、ペローシスの子が、外が大好きになって
飛びまわって、みんなをびっくりさせています。

換羽、無事に終わるといいですね。v-410

No title

こんにちはーー♪
ぽこも換羽はじまりましたーー(^^)
最近はぽこちゃんに要求される前にくりくり〜〜ってやろうとしちゃって、
いつも怒られてます笑
筆毛のとこは変にやっちゃうといたいんですかねーー??
お互い無事に換羽のりこえられるといいですね!

セキセイちゃん

ゆうママ様
換羽 無事 終わったんですね 良かったですね

セキセイちゃん居た時 換羽 どっさりと抜けてました
毎日 掃除が大変だったのに オカメインコ あまり抜けません
セキセイのどっさり こんもり抜けるイメージが有ったので
なんだか 少ないなって思っています 
これから なんでしょうかね v-410

ペローシスちゃん 元気はつらつで良かったですね
ニームはしご 止まり木は使ってくれるように なりましたか
これから まだまだ 寒いです 
鳥さんも 人間も 体調に気よ付けながら 乗り越えていきましょう v-411

つくつく

わりこ様
ぽこちゃんも換羽始まったんですね
セキセイちゃんは わりと どっさり抜けるので
そのうち つくつくの筆羽 いっぱい出てきますね
あれ さわると 痛いみたいですよ
v-521ピューイなんか 自分でやってて ギャッて鳴いてるし
飼い主だったら ギャッて鳴いた上に 噛みつかれます
オカメ 噛まれたら 血が出るんですよ
痛いですよ しくしく v-409
筆羽が 白くなって 鞘になったら ほぐし時 
ぽこちゃん くりくりーって してあげてね v-411

ほぐほぐしたいっ!!

ピューイちゃんはほぐほぐされるのが好きですか?羽鞘を見ちゃうとほぐさずにはいられませんよね♪
ピューイちゃんはゆっくり長く換羽が続くのかもしれないですね。うちはだいたい終わったみたいです。不思議だったのは、換羽前にあった身体のにほいが換羽中は消えて、換羽が終わるとまた復活したことです(・д・)ノ
ピューイちゃんは身体のにほいってありますか?

嗅ぎたいっ

まゆ様
パイドちゃん 体重減で心配したけど 
無事 換羽 終了して 良かったですね v-410
v-521ピューイ 最近ご機嫌が悪くて すぐに噛みついて来ます
ほぐほぐ してても がぶーっとされます ふぅーv-395

匂いですが v-521ピューイ お迎えして 
しばらく 口臭があったんですよ なんだかお口が獣くさくって
今は しなくなりました
体臭も あんまり 無いんです
セキセイみたく 水浴び後とか くんくんして あーっ臭い 匂う v-414
匂いの確認して また くんくん してと 鳥飼の幸せを感じたりしたけど

ピューイ あんまり 匂いません 水浴び後も 匂い 感じません 
とっても 残念です 鳥臭 成鳥したら するのかな
今 ご飯の 偏食してるので 
ガツガツ食べるようになったらば 匂うか? と 期待中なんですよ v-411
プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚 伝心伝承 / 金魚飼育参考書

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる