プーちゃん ご対面 いかがですか?

朝から冷たい雨です
明日にかけて もっと寒くなる? 風邪ひかない様に気よ付けなくっちゃね
自転車移動なので 大体はマスクしています
冷たい空気を吸い込むと 乾燥して風邪の素 
でもねーメガネがねー 曇ります。。。
マスクの上部分を内側に折り曲げる裏技とか メガネの曇り止めスプレーとか
んーやっぱり 曇るかなぁ

プーちゃん ご対面

261216 (3)

なんだ これ?
音に反応して 動いて 鳴きます

261216 (4)

仲良くする?

261216 (2)

ピキーッ!って鳴いてみた
攻撃はしないんだねー
ゴーペンちゃんだったら ぶん投げて勝利するのに

261216 (6)

気にいったかなぁ?

いえいえ 飽きました

あっ そう。。。

261216 (7)

たまに見せたら 寄ってきて 挨拶はする プーちゃんです



さてさて おもちゃの方がいいかな
ふふっ♡ 挟まっても良い?
いいよー  (*^。^*)

261216 (31)

ずぼっ!

261216 (30)

勢いが無かったね
もう一回したら?

261216 (33)

ずぼっ!
261216 (32)

わーい お見事 パチパチ (^o^)/

皆様 寒くなる予報ですので お気よ付け下さーい


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

スポッ!!

ぴーちゃん&ぴよちゃんさん、こんばんは(*˙˘˙*)ஐ
プーちゃん、動くおもちゃよりも、
スポッできる方がお気に入りなんですね❤︎
アンジーだったら、嫌がって逃げちゃうけど、
やっぱり女の子だから、狭いところに入るのが好きなのかな〜(*˘︶˘人)

寒くなりましたね〜( ・᷄ω・᷅ )
プーちゃんも、温かくしてね❤︎

こんばんは♪(^-^)

寒いですねぇ.((*。*))ガクガクブルブル
徳島も今夜から雪になる予報ですし...
朝には積もってるかも?!⛄
気温も..最低1℃の..最高4~5℃なので...
かなり寒い一日になりそうですぅ..(´゚д゚`)
ぴーちゃん&ぴよちゃんさんも..暖かくしてお過ごしくださいねぇ~(^_^)ネ

プーちゃん♪の...ズボッ!(笑)^◇^;キャハハァ~
あまり勢いよく突っ込んだら..抜けなくなっちゃぅどぉ~^0^/

Capri 様

とっても寒いですねー
プーちゃんのケージもなかなか温度が上がって来ない感じですが
それでも31度はキープ出来てます
闘病中なので 超過保護です
ケージから出して遊ばせるのが ちょっと温度差あるので どうしようかなぁと
アンジーちゃんはお部屋まるごと暖かでしたねー心配いらずですね(^-^)
プーちゃんはゴーペンちゃんなら ぶっとばすのに
ちっちゃい子には優しくて 分かってるのかしらねー
ズボッ! コザは挟まるのが好きな鳥さんなので すぐに自分から挟まりに行くんですよー
面白いです 挟まるのが好きなので もちろん抱っこされてギューギューされるのも好きです
セキセイちゃんは 嫌いな子も多くて うちの子 あんまり触らせてくれなかったので
もうプーちゃんは触り放題♡ 
アンジーちゃんの ブームは何かしら?
発情対策には ケージのレイアウトの変更を頻繁にしてみても効果ありですよー
止まり木の位置や餌箱の位置を変えてみて おもちゃも いくつかをとり替えながらチェンジしたりして
いらいらが治まりますように 

金魚菩薩( かずぱぱ )様

天気予報 外れませんねー
もう今朝から猛烈に寒いです
プーちゃんのケージもなかなか温度が上がって来ない感じです
洗濯ものも ゆらゆら揺れていて 風も強そうです
さすがにカメも冬眠に入ったかなぁ
寒くてフリースを買い足しました あとババシャツもばっちり着ています
こんな時には鍋料理~♪
大根も喉にいいのでせっせと食べて と言ってる間に正月までにどーんと太ったりして
今年のが身に着いたままなんですが(@_@;) 
金魚ちゃんみたいにふっくらしている飼い主です いやーん
プーちゃんにあげたいわぁ

すっぽり~ヽ(*´▽)ノ♪

ちょっとご無沙汰しているうちに、寒さが厳しくなりました( ̄0 ̄;
昨日、こちらでは初雪を記録しましたが、そちらはどうでしたでしょうか?

プーちゃんはこのところ、すっかり活発にお外遊びができていますね!よかった、よかった(~▽~@)♪♪♪目力もありますね。食欲や体重のほうはどうですか?
芯にはまる姿もとってもプーちゃんらしくて微笑んでしまいます(*^^*)
音に反応する小鳥さんたち、素敵ですね(^-^)。プーちゃんからは一応認めてもらえたみたいでよかったです。飽きるのがちょっと早い気もしますが(^-^;そのうち仲良くできている姿も見られるかな?
うちにも“まねっこオカメちゃん”という子がいるので、いずれ紹介できたらと思います。
この1ヶ月近く長時間労働が続いていて、先週は精神的疲労がピークに達しておりました。また明日からしばらくそんな勤務になるので、コメントが途絶えがちになるかもしれませんが、ご了解くださいませ_(..)_。とりあえず元気でおりますので(・∀・)
ぴーちゃん&ぴよちゃんさんも自転車のお出かけのときは重装備で!マスクでメガネが曇るのはちょっとストレスですよね~(-o-;)

No title

今朝は寒かったですねー!
さすがの私も「暑くない」。

プーちゃんは元気そうにしてるので、きっとお部屋の温度も
ぬくぬくにしてもらってるんでしょうね~♪

プーちゃんが遊んでる広告の「年利0.4%」が気になっちゃった
今どきは、こーーんな低い利息でも宣伝になるなんてねー
昔はヨカッタ…

まゆ様

寒いですねー初雪ですか (@_@;) 見ただけで寒いですね
こっちは 雪は降らないものの 日蔭は凍っていて危ないです
特に橋のところは危ないので注意です
プーちゃん だいぶと元気なのですが 出すと寒いし ドキドキもあるので
ほんと ちょっとだけの外遊びなんです
まぁ ほとんど飼い主の周りをちょろちょろしてるだけなので 
ストーブ付けて ピンポイント暖かくで対応しています
ケージに手を入れると喜ぶのですけど
手に乗せて遊んでるだけのつもりが 隙間からしゅるっと出てしまって
うまいこと脱出するものです 出すつもりなかったのにー 寒いから
そんなこんなで 短時間の外遊びで ほとんどはケージにいます
お昼寝 多いです 疲れるのかなぁ
最近また 粟穂食べに偏っているので 餌箱のを食べるようにしむけないとと思ってます
お仕事 忙しそうですね 幸君もご実家だし
お休みには ご実家で幸君とセキセイズに癒されて まったりとして下さいねー
寒くて しょうが湯とおしるこを飲んでます コーヒーも飲んでるし
あぁ太る要素がいっぱいです これで正月に突入なので 減りそうもないです あーあ
まねっこオカメちゃん~♪ はいっ楽しみにしてまーす (^-^)

ふ~みんまま様

寒かったですねー 
雨になって それから暖かくなる予報が出てますけど どうでしょうねー
おだやかな正月だといいですね
プーちゃんは ケージは31度あって 部屋はねー20度ぐらいです
出す時は ストーブ付けて 暖かくして出してます
プーちゃんの保温で部屋は なんとなく暖かいので 暖房は付けてないんですよ
20度を切るとちょっと寒いかなぁ
いっつも広告は化粧品か健康食品でしたものね
今回は銀行のが紙がしっかりしていて カミカミしやすそうだったので
プーちゃんにあげました
金利。。。預けていても ほとんど増えませんねー
この金利のままもらえたらいいけど 税金も差し引かれますから ちょびっとになりますね
そうそう 前は良かったですね 郵便局のなんかも楽しみだったけど
引き出す手数料の方が多い気がします (>_<)

No title

切り株と鳥さん、可愛いですね〜。色々な種類があるんですか?
投げ飛ばされなくて良かったですww
すっぽりはまってのぞいてる瞬間、プーちゃんがどんな事を考えているのか気になりますね(^O^)
反対側からのぞきたいです〜!!

ミスティ 様

鳥さんのおもちゃ ちっちゃいでしょう
なのにねー首を振りながら くちばしをパクパクするんです それでピーチク鳴きます
売れ残りの在庫品? たしかダイソーじゃないとこの100均で売っていて
思わず3個買ってしまいました
ペーパーの芯にすっぽりプーちゃん
反対側から覗いたら そっちへ行ける♡と思って ぐいぐい挟まります
それで行けなかったらイライラしてきて回り込んでガブです
いないいないばーすると喜びます
正面からは見えづらいので横顔にして 見つめて来るのがとっても可愛いです
セキセイちゃんも 紙筒に入ってる子が本に載ってました
オカメは紙袋に入りますから お試しあれー(^o^)/
プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚 伝心伝承 / 金魚飼育参考書

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる