出さないと いたずらするよ!

サッシ戸の工事も寒くて大変かと思ったら
10分位で終わりますよーって言われて
はいっ すぐに終わりました
新しい枠をとりつけて。。。なんて説明があったけど 既存の枠に取り付けて終わりました
プーちゃんが冷えるかなぁとバスタオルを二重にしたけど
そんなこともなくて すぐに終わりました やれやれです
臭いも 一昨日ちょっと臭ってましたけど 換気扇回してなんとかねー
プーちゃんも まずまずの様子です

出して! 出してくれなきゃ いたずらするよー

261206 (13)
水入れの水をこぼします
だいぶ重いと思うんですけど 嘴で 持ち上げて 放すので ガンってぶつかってこぼれます
こういうところが コザはうるさいっ!って言われるんですよねー
物音を立てるのが結構好きです

ほーら 出ておいで♡ 扉 開けたのに 出てきません
なんで?
おもちゃ置いてみよう ほーら おいで

261206 (26)

あらっ 逃げたわ 

それで 戻ってきた

261206 (27)

どうしたの プーちゃん お外だよ

怖いので 行かれません

261206 (30)

えーっ 何が?

どうやら ファンヒーターを近いところに置いていたので 怖かったようです

大丈夫だからねー
暖かくしてるから さぁ おいで

261206 (4)

紙切りもするー

261206 (8)

ねえ 上手でしょう
うんうん そうね

261206 (12)

皆がねー箱入り娘が可愛いってよ~♪

261206 (42)

拾って食べてみる 鳥さんは拾い食い大好きです
261206 (43)

ねえ 
なーに?

261206 (47)

遊んでる所 見たい?

261206 (48)

うんうん 見たい♡
じゃあね おもちゃ 置いてくれる?
わーい 置いとくよ

261206 (50)

行くからねー

261206 (51)

えいっ!

261206 (52)

やっ!

261206 (53)

ぶん投げました!

261206 (54)

やったね パチパチ  (^o^)/

頑張ったねー
疲れるから この位で 戻ろうねー
また明日♡

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

プーちゃんが遊んでる!! よかった~(*^-^*)
水入れを持ち上げてガンガンするの、うちのぴーちゃんと一緒。

そんな重い物を持ち上げられるようになったのね。
でも、まだまだ油断は禁物!
明日も寒い1日になるみたいだから、気をつけてくださいね。

お部屋は暖かいのですか?
私の家は、ムチャクチャ寒いので、あまりカゴから出して遊ばしてあげられません。
このままプーちゃんの体調が安定して、もっと元気になりますように。

No title

こんばんは!
今日も寒かったですね~><
なのに私はこんな寒い日に小鳥の病院に健康診断の予約を取ってしまっていて、行ってきたのです。予約したのは11月中旬で、まさかこんなに一気に寒くなるとは思っていなかったもので。
11時の予約が、診てもらえたのは1時過ぎ・・・。急に冷えて調子悪くなった仔が多いのかもしれませんね。
うちはお蔭様で絶好調でしたが、吐き戻しがひどいので環境を変えて発情抑えるように注意されました・・・。

こんな寒い日にサッシの工事なんて、殺生だわ~と思いましたが意外にすぐに済んだのですね。あ~よかった~!
プーちゃん、楽しそうなお顔していますね!箱に入って笑っているよう♪
工事がすっかり終わるまでは気が抜けませんが、だんだんと調子が戻ってきているのでしょうね!
それに、おもちゃを分投げた後のぷーちゃんのお顔ったら!まぁ得意げなお顔していますねv-290
こんなお顔のプーちゃんを見ると安心できます。

もう少しの辛抱だからね。工事が終わってプーちゃんがしんどくなくなったら、もっと遊べるようになるからね!

せめて臭いだけでもなくなるといいのですが・・・。

ぴーちゃん&ぴよちゃん様も体調崩されませんようお気をつけくださいね。

No title

ぴーちゃん&ぴよちゃんさん、こんばんは!
しばらく忙しくて、ご無沙汰しちゃってすみませんでした。

コメントできないでいるうちに、プーちゃん、すっかり目の輝きが
戻ってる!!
ちょっといたずらな、いつもの元気なプーちゃんのお目々ですねっ。
いっぱい遊んでるプーちゃん見てたら、うれしくなりました。
おもちゃぶん投げた後のドヤ顔なんて最高です(*^_^*)

明日はもっと寒くなるみたいですが、プーちゃん、変わらず元気で
過ごしてくれますように…。
ペンキのにおいにも負けないでね、プーちゃん❤

No title

o(≧∀≦)o わ~い♪
プーちゃん元気そうですね~~♪
寒い日が続いてるけどこの調子でいってねー!

サッシの交換が早く済んでヨカッタですね!
って、どこもかも完全に新しくなって新築マンションみたいに
なるんですね♪
これで新年も気持ち良く過ごせますね♡

こんにちは♪(^-^)

今日も冷えますねぇ..((*。*))
風邪ひかないように暖かくしてお過ごしくださいね♪(^_^)ネ

プーちゃん♪..久しぶりのお外で元気に遊べて良かった♪良かった~ヽ(^o^)丿
ぶん投げも復活!(笑)^▽^;アハハァ~
明日からは寒さも和らぐような予報だし...
暖かくなったら..もっといっぱい遊べるようになるかな?(*^o^*)

No title

箱入りプーちゃん、本当にかわいい♪♪
隅っこで頭も体も密着してるし~( ´艸`)
お家の中の水入れを持ち上げるのですか!!
オカメにはない行動ですよね。
プーちゃんいたらめちゃ賑やかですね(≧∇≦)
ダンベル持ち上げてる目が!可愛すぎる♪♪

Donちゃん 様

はいっ プーちゃん遊んでます
具合も良くて ケージの中でも活動しています
以前はほとんど じっとしてて眠ってましたけど
ヘチマさんアタックしたり 
プーちゃん おはよ~♪ってしゃべったりして 機嫌もいいです
これで体重も増えればいいのですけど なかなかねー
水入れガンガン コザの定番だったりして(*^。^*)
重いのにねー器用に持ち上げてます
部屋は暖かくて 人間はまだ暖房はいらない位です
窓に張り付けるタイプの断熱していて これっいいですよ
二重窓みたいになるのかしら
ホームセンターにいろいろあります 粘着シートタイプを貼り付けてます
結露もしなくなって なかなか良いので去年に引き続き
今年も買って ペタッと貼り付けました
隙間風には隙間用の毛の付いたテープを貼り付けて いろいろ工夫してます
プーちゃん出す時は ファンヒーターつけますけどね

みーたん 様

まぁ健康診断でしたか そうですよね11月 暖かかったですものね
わぁぁ11時の予約で13時過ぎたんですか!
11時よりちょっと前に行ってますよね それからずーっと待ち時間(@_@;)
長っ! 大丈夫でしたか? 疲れませんでしたか
プーちゃんとこは予約は無いので 行った順番です 待つけどー
それって予約の意味が。。。予約外の子がよほど多かったんですね
状態が悪い時は 待ち時間中 酸素室で順番来るまで預かっててもらったことあります
とても悪いと待ち時間も心配ですし 今回は健康診断でまだ 待っていてもドキドキしないって感じですか
でも長かったですね お疲れさまでした
そうなんですよ本当はね11月の予定が延びたんです
11月だったらまだ暖かかったのに 今だと寒いでしょう
どうしようかと思ったのですけど すぐ済みますよーって言われて
その通り ちゃっちゃと済ませて 冷えることも無く プーちゃんも何ともなかったです
説明では枠を作ってとりつけてとかあったので どんだけー!と思ったのですけど
既存の枠が使えるらしくて さっさと終わりました はぁー良かった
おもちゃ 突進してぶん投げました プーちゃんらしくて笑えます(^o^)/
どうやら やりたかったらしいです 勝利したそうです プーちゃんやるね
足場の解体も始まって あと少しです
プーちゃんの調子も上がってきてるので ちょっと安心です
はいっ 有難うございます 風邪ひかない様に気よ付けますね

りっこ様

プーちゃんの調子も上がってきています
ちょっと動くと 足の色が真っ青になってドキドキしていましたが
今日は自分で ケージの中で パタパタと羽ばたきの練習もしていました
動けるようになってきてますね
甲状腺が大きくなると 呼吸や心臓に負担なので やっかいです
また ぶんぶん飛びまわれるといいなぁ
おもちゃね 触ると音がするでしょう
それで触ってたら プーちゃんのです!て怒られて 
大きな声で プーちゃん!って鳴くんですよ
プーちゃんのだからとらないでよ かしらね
置いてみたら ぶん投げて得意そうでした プーちゃんらしくなってきました(*^。^*)
今のところ 部屋が暖かくて22度はあるんです
でも出す時は ストーブ付けますけどね
夏場は気にしなくて良いのでいいですけど冬場は心配ですものねー
マメちゃん達は 寒さには強かったですよね
コザはやっぱり寒がりさんです

ふ~みんまま 様

プーちゃんの調子もだんだんと上がってきています
沢山遊ぶと疲れるので ちょっとだけですが それでも外は嬉しくて
すこしでも満足してるようです
小さな修繕できてたのですけど 阪神の震災での被災経験ありなので
どこからか雨水も入って 部屋に雨漏りがしたり
ここらで大規模にやっておかないと どうにもこうにもならないらしく
全体的な修繕となりました
雨水 侵入なんて ほんと困りますから
ベランダもすっきりしたので さっそくガーデニングしております(*^。^*)
年越しの 葉ぼたんも植えましたよ

金魚菩薩( かずぱぱ ) 様

冷えますねー
でもここらは雪は降らないんですよ
めったに降らないので たまーに降ると大変なことになりますが
雪の多い地方 大変です 被害ありませんように
ぱぱしゃんの所は 降るんでは?
金魚さんはもうすっかり冬眠の気温になってますよね 我が家のカメさん達は
しっかり起きていて 全然その気配も無いです
寒い様でまだみたいです
プーちゃんもちょっとずつ遊べるようになってきました
ぶんなげーも復活してますし 動けるようになったのでしょうね やれやれ(*^。^*)
寒いので おでんが多いです あー大根が美味しいっ
ごめんプーちゃん 鳥肉も入ってます 

tenten 様

箱入り娘♡ 好評です
トンガリコーンの ぴったりでしょう
自分からするっと入ります
手を入れても怒りません
ご一緒しましょうと誘ってきます
手を入れると喜んで プッキュと鳴くんですよー
オカメだとシャーッてされるんですけどね
プーちゃん お誘いしてくれます
ガンガン鳴らして 水をこぼすんです
薬水なので減ると困るし
後ろ側にクッション付けて こぼれにくくしました
ガンガンうるさくして喜ぶので
コザっていうのは鳴き声じゃなくて 物音がうるさい鳥って言われてます
オカメだと呼び鳴きですけど
鳥 それぞれですねー
ダンベル ポーイッと分投げて 得意そうなプーちゃん
プーちゃんらしくて笑えるでしょう(*^。^*) 元気になってきました

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

元気、元気(*^^*)

鳥さんって元々賢いと思うんですが、自分の要求を通すときが最も素晴らしく賢さを発揮しているのではないかと思います。反動を利用して水をこぼすなんて、プーちゃんお利口過ぎでしょう(^^)。それに力持ちじゃないとできないから、だいぶ回復してきているということでしょうね(^-^)v
いつもの技や行動もできているし、何より目力が出てきているような気がします♪塗料の臭いが消えたら完全復活できそうですね。

プーちゃん❤︎ボンちゃん

ぴーちゃん&ぴよちゃんさんこんばんは^ - ^

昨日新着記事画像見ましたよ!!わたしも驚きました
プーちゃんとボンちゃん隣だったの*゚▽゚*又ボンちゃんのイタズラかもしれませんね♪
プーちゃん元気そうに見えますよ^ - ^
オモチャ放り投げるのって元気ないとできないですものね(≧∇≦)
その調子だよプーちゃん♪
ぴーちゃん&ぴよちゃんさんボンちゃんの洋服のオレンジのお羽さん一番最初に見つけてくれましたよね^ - ^ボンちゃん…さすがプーちゃんのママって言ってました^ - ^

急激な寒さ…プーちゃんもぴーちゃん&ぴよちゃんさんも用心してくださいね❤︎

鍵コメ様

お知らせ有難うございます
最近では 鳥さん本を扱ってくれる書店が増えて
インコも人気です
コンパニオンバードもずっと出版していって欲しいですね (^o^)/

まゆ様

そうなんですよ 水入れ 半分ほどはいってるので かなり重いのに
くわえて ドンと落とすんです
で ガタッとぶつかって バシャッとこぼれる それがね 楽しい?
気を引けるって思っててねー困るんです
ひっかけるタイプのえさいれはもちろん 落とします
菜差しも落とすし 力持ちですね
元気が戻ってきたのでしょう 出してくれーガンガンとやっております
今日はね出したら ぶーんと飛んでしまって あせりました
心臓が心配だったけど ちょっとドキドキして休んでましたが大丈夫でした
前は ポトッて止まり木からドキドキして落ちましたけど 
良くなっているようです
はいっ 最近は臭わないんですよ
足場の解体も始まりました あと階段部分のペンキが残ってる感じです
昨日の夜 なかなか寝無くて どうしたのかなぁ?と出したら
寂しかった様で 肩に乗って ぐいぐい嘴を押しつけてきました
よしよししてやって 戻したら 寝ました
すっかり 甘えん坊さんです

スイートピー☆ボン 様

そうでしょう びっくりでしょう
いつもはねー新着写真見ないのですけど 昨日はねなーんとなく見たんです
そうしたら ボンちゃんがすぐに分かって で 隣 プーちゃんなんです♡
こーんなタイミング めったにないですよね
申し合わせても 無理ですよね 
だって凄い沢山のブログがあるわけだし
なのに 隣同士 これは絶対にボンちゃんですよー
ちょっとしんみりしてたから ボンちゃんが笑わせてくれたんですね
嬉しかったですねー(^o^)/
プーちゃん元気ですよー
今日なんか ちょっと飛んでしまいました 
おもちゃとも 遊ぶし 独り言も沢山喋ってます
あとは お痩せさんになったので 太らないとねー

楽しそうだよ、プーちゃん❤︎

ぴーちゃん&ぴよちゃんさん、こんばんは(*˙˘˙*)ஐ
プーちゃん、元気そうで何よりです❤︎
ここのところの寒波が、鳥さんには要注意ですよね〜(´^` ;)
アンジーは、カゴにいない子なので、お部屋も暖かくしておかないと
いけないから、飼い主もヌクヌクにすっかり慣れてしまってます(*´罒`*)♡

プーちゃんは、とんがりコーンの箱が
よく似合うね〜
CM出演のオファー、そろそろかなぁ(*´罒`*)♡

Capri 様

プーちゃん ここのところ元気ですよー
アンジーちゃんも回復してなによりです
プーちゃんは 基本 ケージでお利口さんにしてます
今はちょっとだけだして 遊ばせて 戻してますよ
ケージにおもちゃも入ってるので 適当に遊んでます
キッチンに近いので 危険がいっぱい
じーっと見ててあげないと危ないので 数回出して遊ぶパターンですね
鳥部屋だと 放し飼いでいいのですけど
でも くっついてることが多いので 手の届くところにいますねー
部屋ごと暖房だと人間は暑いかなぁ
だってプーちゃん 32度で過ごしてますから
セキセイちゃんは もう少し低くても大丈夫ですけどねー
とんがりコーン ぴったりサイズでしょう(*^。^*)
アンジーちゃんは どんなおもちゃがお気に入りかなぁ

No title

元気なプーちゃんが見られて嬉しいです(*≧∀≦*)
持ち上げてガチャンって離すのみどりちゃんもやってましたよ!
コザクラのイメージ、あまり良い話聞かないですが実家の年金もらってるオジサンしか知らないのでそんなにみんなが言う程かな〜?と思ってます。飼ってる人には気にならないのかもしれないですね!
出血するほどのガブは困るけど・・・笑

やっぱりプーちゃんと言えばこの箱!!
何の箱か書いてなくてもわかっちゃいますね( ´艸`)
紙切りも久し振りに見られて安心ですー♪

ミスティ 様

みどりちゃんもガッチャンですね
コザクラの定番みたいです
だからねーうるさいんです 物音がうるさすぎて頭痛くなるーって里子に出されたり
性格を分からずに飼って ガブされて捨てられたりだそう
そんなでも じっくりと飼ってあげると ラブバードさんですから
きっと素敵なインコライフになるはずなんですけどね
里子に出されても 次で幸せになってくれるといいのですけど
いや 幸せになってると思いましょう
男の子はおとなしいので みどりちゃんも穏やかな子だと思いますよー
プーちゃんは? 女の子なのに おとなしい 貴重な子ですね
コザクラの本気噛み! えぐれますよ 恐ろしい
プーちゃん 袋越しに 飼い主だと分からず敵だ!って咬まれたことあって
きつく噛みついて放さないの 布の袋ごと咬まれたのに
打ち身みたいに 咬まれたところ紫になって痛かったんですよ
こんなのが毎日だったらねー(>_<) さすがに きついか。。。
プーちゃんにピッタリの箱 つねにストックあります(^o^)/
プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚 伝心伝承 / 金魚飼育参考書

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる