急激な寒さ

突然って感じで寒いです
朝から冷えますねー
プーちゃんのパネルヒーターが3個あって 2個はプーちゃんのケージにセットしてあるのですが
一つストックがあるので 出してキャリーに入れて ベランダ窓際に置いています
ベランダに近いと冷気が入って来るんですよ
保温球よりも乾燥しないので いい感じに使っています
もちろん濡れタオルは使ってますよ


おやつに座っているプーちゃん
最近は齧ったり食べたりしなくて イスになってます 使い方違うんだけどね~
261203 (11)

ここのところ シンナーの臭いもしなくて 快適に過ごしています
ヘチマさんとも遊べるようになってきました

261203 (19)

でも 急激に寒いです
起きぬけに くしゃみやら 鼻水やらが出て 気温差感じますねー
お布団から出にくくなってます
プーちゃんを朝 起こしても 起きて来なくて
まだ 寝ますっ!て言われちゃいます
カバーをめくったら 暗い方へ移動して ケージの隅っこの定位置へしがみつきに行って 眠そうにしてます
ガバッと開けたら 可愛そうなので 起きだしてる音がしてから めくるようにしています
元気だと 電灯つけた音で 起きて来るんですけどね まだまだかなぁ

オカメのピューイの時から付け始めた飼育日誌がそろそろいっぱいになってきました
で 新しいのをどれにしようかと いろいろ考えたのですが
やっぱり 同じのにしてしまいました

261203 (4)

表紙も可愛いけど 中のページも鳥さんです

人間の日記もつけていて 10年日記というのを買って 二冊目になりました
去年はどうだったかしら? イベントなんかの様子も分かって なかなか良いですよ

261203 (9)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは♪(^-^)

朝晩の冷え込みは..真冬ですよねぇ..((>。<))
今日の徳島(日中)は寒いものの..昨日よりは暖かく感じます。
また来週には暖かくなるような予報が出てますけど..どうなんだろぅ?
金魚的には..そのまま冬になってくれる方が..飼い主側は楽なんだけど..^^;
プーちゃん的には..暖かくなってくれた方が良いですよね♪(^_^)ネ

金魚菩薩( かずぱぱ ) 様

朝 凄く寒かったけれど 日中はちょっとましかなぁ
スーパーへ行って インスタント おしるこに しょうが湯を買ってきました
その前は ゆず茶だったんだけど 一瓶買ったら ずいぶんともって飽きてしまったので
今回はおしるこにしょうが湯です
甘酒もいいなぁ と お酒は飲めないんですけどね
金魚達はそろそろ冬眠ですねー
プーちゃんは まあまあ元気で またまたちょっと外に出しました
ストーブ付けて暖かくして 紙切りもちょっとだけしましたよー(^o^)/

寒かったですね~(*_*)

一昨日はほんとに寒かったですね。天気予報通りでした!
こちらも最高気温が一気に10℃くらい下がっていたので、職場でもずっとブルブルしておりました(((・・;)。
プーちゃんも鼻水やくしゃみで大変でしたね。こんなときはポカポカなおうちで過ごすのが無難かな。へちまさんとも遊びましたか(^-^)。ちょっとずつ通常モードですね。
愛鳥日誌も間もなく二冊目突入なんですね。新しいのもいいですが、同じもので統一するのもいいかもです。私も数ヵ月前に、とり村さんの通販で購入した記録ノートに移行しました!最近は安定というか、変わったこともないので数日おきくらいでつけています。私自身の日記が今年で終わるので、次の日記帳をどうしようかと思案中です。セリアで買ったオカメちゃんのメモノートにしようかな。
それにしても、1年が過ぎるのはほんとに早い~(´Д`)

No title

昨日、友達とハルカスに行って、今回初めて展望台まで上がったんですよ
セルフサービスのコーヒーショップがあるんですけど、
満席で仕方なく外へ出たら一瞬でホットコーヒーがアイスコーヒーに
なりました(T-T)
あんな高い所で外に出たらマズいとは思ったんですけどね…(-_-;)
これからずーっと寒いんですよね(T-T)
プーちゃんもホカホカのお部屋で頑張って元気になってね♡

万博記念公園に足湯があるんですね!?
近いうちにぜひぜひ行ってみます♪
ありがとうございます!
ちなみにエキスポランド跡地に水族館やショッピングモールが
できるんですってねー!

まゆ様

寒いですねー まだまだ綿のTシャツがタンスに幅をきかせていたのでフリースのと入れ替えました
この前まで 暑かったのに急激にですねー
キャーッ 紛らわしかったですね
鼻水 ぷしゅんしたのは 飼い主です へへっプーちゃんはぬくぬくして大丈夫ですよ
なんか朝起きると 鼻たれさんになっている飼い主です
もともと花粉症はあるのですけど 温度差でもぷしゅんといきます
おっ鳥村のノートですか! 気になっていたけど売り切れだったんですよー
あったんですねーいいタイミングでしたね
プーちゃん ブランコを齧って止まり木部分が怪しくなってきてるので
ブランコといっしょに日記帳 注文したんですよ
いゃー 一年って早いですねー
わぁーセリアのオカメノート見つけてましたか
セキセイノートはあったんですけどねー
また覗きに行って見ようかなぁ
そうそう安定が大事 プーちゃんも元気な時はなーんにも書くことが無くて
二行ぐらいで終わってました 今はうんPとか食欲とか いろいろ書いてるので
ノートの三分の一ぐらいは書いてますねー
なんにも書くことが無いっていうのは いいものです(*^。^*)

ふ~みんまま様

あっハルカスに行ったんですねー
私も行きましたよー天王寺在住の友達と行ったので あそこ ここが見えると盛り上がってました
私的には海も山手も見えて 神戸のタワーの方が好みですが
コーヒーショップね~♪ 夏に行ったので パインアメのアイス食べましたよ
これが ここの名物だそうで でも混んでますよね なかなか座れなくって
扉開けて出たんですか!もうそとですものねーそれは冷えたでしょう ぶるぶるっ
ツアーあるので いつも混んでるみたいです エレベーターまでも列でしたね
万博公園 文化園の方に足湯ありますよー 今ならほかほかして良さそうですね
お風呂場のように囲いがしてあって 暖かそうでしたよ
中には入ってないので様子はちょっと分かりませんが
ベビーカーの子供ずれの人が結構いました
へぇー水族館にモールですか!
もうかなり建設が進んでいて ガンバのスタジアムにしては施設が3つぐらい
点在してるなぁ? なんだろうと思ってました 
できたらしばらくは混雑するでしょうね
車は避けて モノレールがよさそうですね

プ〜ちゃん♫

ぴーちゃん&ぴよちゃんさんこんばんは^ - ^

本当に急に寒くなりましたね(・_・;
プーちゃん去年より体重多いから本当によかったです

前の記事の箱入り娘…❤︎可愛くてクスッとなりましたo(*゚▽゚*)oプーちゃんは本当箱入りプーちゃんなんだよ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
シクラメンの寄せ植えも綺麗☆
パンジービオラの黄色はプーちゃんとボンちゃん色
今年はたくさん買おうかな❤︎

プーちゃんの飼育日誌たくさん書くことあってすぐいっぱいになりそうですね
鳥さんの可愛い〜♪
元気いっぱいになあれ!!!!プーちゃん♪

スイートピー☆ボン 様

しんしんと寒いですね
ボンちゃんが窓から雪を眺めているシーンを思い出します
いろんな景色見られて 良かったねー
プーちゃんは お外は怖い方なので ベランダの窓際にケージ置くと
嫌がってました 端っこにへばりついて 帰る お願いって見つめてきて
怖がりさんです
箱入り娘 とんがりコーンの箱がぴったりでしょう(*^。^*)
シクラメンって難しいって思ったのですけど
ミニサイズのはガーデンシクラメンで大きいのとは違うんですねー
寒さにも強くて 育てやすいみたいです
パンジーもちろん黄色は外せません 絶対にです
ボンちゃんプーちゃん色ですからね 毎年 黄色は絶対買いますよー
鉢が来たら 植えます♡
飼育日誌 元気だとほんと書くことが無くて ちょっと具合が悪いと
一ページ使っちゃいます
そうですねー去年は39gまで減りましたから
今回は43gまで減って 昨日は46gでしたよ(^o^)/
今日もブランコして まずまずの調子です
今日は扉を開け放しての工事があるので 寒さには注意しないと
プーちゃんのいるリビングがたぶん冷え冷えです あー人間もね冷えない様にっと

No title

本当に寒くなりましたね(>_<)
インフルエンザお気をつけ下さい。
プーちゃん本当おやつに座ってますね(笑)
座り心地がいいんでしょうか ( ´艸`)
プーちゃんも人間と一緒、冬はまだ起きたくない
心境なのかもしれないですね。

ノート、そんな分厚いのもあったなんて!
薄いのしか知らなかったです(^^ゞ
飼育日記、ヒナヒナ時代から挿餌卒業、初めての飛行までしか
記録に取ってないな~
読み返すとそうっだったそうだった!って記憶が蘇りますよね。
続けとけばよかったな~^^;

tenten 様

寒いですねー
ベランダサッシの工事 窓開けっぱなしになるので とんだけ寒いのか?と思ったら
10分位で終わりますよ~って言われて すぐ済みました(^o^)/やれやれです
このおやつに座って 一日まったりしています
使い方 間違ってますね
おやつ食べないので 買い置きが終わったら 齧り木に付け換えようかしら?
プーちゃん怒るかなぁ 座り心地 違ってる?
ノートね日記帳なんです 分厚いでしょう
分厚いけど 大きさは小さくて新書本位です どんなのにしようかなぁと思ったのですけど
やっぱり使いなれてるし インコさんが全ページにあるので
同じのにしました(^o^)/
前のインコさんも病弱でずーっと投薬だったのですけど
メモ程度しか書いて無かったので 分かりにくくて ノートにしてます
ふふっ 元気なら本当 書くこと無いですねー
ぷくちゃん 元気いっぱい よく食べる子で 親孝行ですよねー
お出かけしても わんこーずにうろうろされても たくましいっ すごいなぁ\(^o^)/
プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚飼育真髄マニュアル / 金魚 伝心伝承

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる