ちょっと遊ぶ

昨日は暑くて 自転車をこぐと汗が出て 暑いなぁと思ったのですが
今日は一転 冷たい雨になりました
これから ぐぐーっと寒くなって来るそうな
天気図がみごとな縦線になってました インフルエンザの季節ですし気よ付けなくっちゃ
そうそう 予防注射って病院によって値段違ってます 
電話して値段を聞くと お安く受けられますよ♪

おもちゃと遊ぶ

261201 (2)

今日は気分いいよ 出して!

261201 (8)

そうだね ちょっとだけね

261201 (26)

箱入り娘です♡

261201 (17)

ちょっと齧ってみる

261201 (23)

チラシより硬いよ 疲れるんじゃないかなぁ

261201 (19)

ドキドキしてきたので ケージに戻しました
また 後でね プーちゃん

プーちゃん もう少し遊びたくて キーキー怒りました
元気になったら いっぱい遊べるから もう少しね

足場の布が外されました 日が差す様になったので お花が欲しいなぁ
ホームセンターへ物色しに行ったら 
もう植えこんだ 寄せ植えがお安く売ってました
1980円な~り♪

シクラメンが可愛いです

261201 (1)

パンジーも欲しいので これは自分で植え込みになるかなぁ (^-^)
鉢も全部処分したので 鉢から買わないと
スタンドタイプの鉢が欲しいのですけど なかなか売ってません 違うところへ見に行ってみようかなぁ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは♪(^-^)

徳島も朝まで雨だったんですが...
昼前から晴れてきたのは良いものの...
今は大風が吹き荒れてます!@。@;
西日本も今夜から急激に気温が下がって...
明日は最高気温も一桁台の予報ですから!
ぴーちゃん&ぴよちゃんさんも..風邪ひかないように...
暖かくしてお過ごしくださいね♪(^_^)ネ

プーちゃん♪..体調も良くなってきてるから..お外で遊びたいんでしょうねぇ♪(^-^)
でもねプーちゃん!..もう少しだけ我慢して..お利口さんにしておこうね♪(^_-)ネ!!

金魚菩薩( かずぱぱ )様

そうですねー今 下のポストまで手紙取りに行ったら すごい風でした(@_@;)
玄関扉の工事が午後から5時ぐらいまでかかって 長丁場でしたけど
なんとか冷え冷えにならずに済みました やれやれ まだ網戸があるけどー
昨日 カメも暖かくて よく動いてましたが 今日は 寒いって思ってるでしょうね
でも 冬眠までは まだまだですけど
プーちゃん ちょっとだけ出しましたけど 心臓 バクバクいったので
すぐに戻しました おおーっ 怖いぞープーちゃん(>_<)
まだまだの様です でもだいぶ動くようになってるので プーちゃんも出たいみたいで
ちょっと可哀そうかなぁ 我慢ですね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは!
工事はもう終わりに近づいているようですね。

プーちゃん、なかなか本調子に戻れていなかったようですが、やはり工事が原因なことも考えられるのですね・・・。
人間でも臭いでしんどくなるのですものね・・・。でもそれもあともう少しですね!がんばれ、プーちゃん!!

今日のプーちゃんのお顔もとっても元気で可愛らしいですよね。
箱に入ってご機嫌さんのお顔ですね♪でもまだドキドキがするのは心配ですが・・・。でも少しずつ良くなってきているのではないでしょうか。

鉢植えもかわいいですね!
私も昨日の日曜に、寒くなる前に球根を植え付け済ませてよかったです。
長かった秋も終わって、一気に冬本番ですね。
今晩は風がキツくて、雨戸がガタガタいってます。明日は真冬になるようですね。
プーちゃんの温度管理も大変でしょうが、なんとか工事も無事終わって寒波もやり過ごしてくださいね!
プーちゃん、まだドキドキもあるからあんまりお外出られないけど、工事が終わって臭いのなくなったらまた元気に遊べるようになるからね。
もう少し辛抱して、ごはんもたくさん食べるんだよ。
ぴーちゃん&ぴよちゃん様も、あたたかくしてお過ごしくださいね。

強制送還も大事です(^-^;

そちらは雨だったんですね。こちらは晴れたけど強風でした!雨の日は臭いはましになりますか?
インフルも普段より早く流行するようですね。出水市では鳥インフルも確認されたそうで、人間も鳥さんも油断できません!
プーちゃん、少しでもお外で遊べてよかったねー(^-^)。ドキドキしたと聞いて、こちらもドキドキしましたよ~(((・・;)。まだ遊びたい!!と訴えるプーちゃんの姿が浮かんできますが、やはり体調維持がいまは一番大切ですものね。
シクラメンの寄せ植えは、この時期にぴったりでいいですね(o^-')b !パンジーも加えると彩りがさらによくなりそうです♪希望通りの鉢も見つかりますように。

鍵コメ様

そうなんですよ 工事の影響でしょうね
丁度 具合が悪くなったタイミングで臭ってましたから
長期にわたる工事で 大規模工事ですってことで 全てを修理しています
被災マンションなので しっかりと今回 修理する様で 長丁場なんです。。。
プーちゃん 心配なんですが 預けるのも無理なので 様子を見ながら過ごしています
防水塗料が一番いけないので 困ってますが どうにもね
実家に預けるのも 入院中だし ショップもね 何カ月にもって感じで
あとちょっとなので めどはついてる感じです 
心配してもらって 有難うございます
なまあくびや えぐえぐしてるんですね
でも お迎えした時も たしか えぐえぐしながらも たくましく食べてたので
だんだん良くなってくると思いますよ
やっぱり 主治医の先生との 相性は良さそうですね
しっかり調べないで 沢山の薬を出されると 不信に思ってしまいますし
プーちゃんは もともと生まれつきの骨格の変形で 内臓も何かしら問題ありと言われてるので
弱い子宣言されてます
弱いなりに 頑張り屋さんなので とっても良い子です
お互いに お迎えした時から問題を抱えてますけど
それも出会いなので 可愛がっていきましょう (^-^)

みーたん 様

今日はとても冷えてます 窓から冷気が入ってきてる感じです
天気予報通りなので 予報 凄い 当たったですね
昨日は玄関扉の工事で 半にち扉が無かったので おおーっ昨日で良かったって感じですよ
今日なら冷えまくりですもの
あっでも 網戸の工事もあるんだった! 寒いかなぁ(@_@;)
プーちゃん 多分 臭くて辛いのでしょうね 人間もゲホッとなるし
頭痛しますから 小さい体なので有害な空気を吸い込んで 調子も悪くなっちゃいます
でもー預けられませんから あとちょっと めどはついてきましたからねー
箱入り娘♡ この箱は大好きで 自分からするする入ったり出たりします
中でユーターンも自在なので ペレット食べたり カミカミしたり 楽しそうにします
ドキドキしてきたので すぐに戻したら 怒ってキーキー鳴いてました
鳴けるだけ元気ってことで まずまずの調子です
球根の植え付けしたんですねー 何かしら?
やっぱりチューリップ?
スタンドタイプの鉢が見つかったので 2つ買うことにしています
とりあえず一鉢は パンジーかなぁ もう一鉢は何にしようか考え中です
球根もいろいろありますよね やっとベランダにも花を置けるようになって賑やかです(^-^)

まゆ様

そうですね ツルの越冬地でも発見されてるし 心配ですね
こちらも観察池で渡って来るけど 一時期 閉鎖になってましたから
今回はどうでしょうか 観察会は定期的にあるようですが
はいっ 少し遊びました でもドキドキって胸が上下してきたので すぐに戻しました
心臓も問題ありって言われてるので 心臓の薬ももらっているのですが
ちょっと動くと ドキドキってしています 一時期よりも頻度が少なくなっているので
治まってきているのかなぁ
工事もあとちょっとです めどもついてきてるので 少しの我慢! でも長かったー
寄せ植え シクラメンはこの季節に出回りますね
今まで シクラメンは植えて無かったので 新鮮な感じです
スタンドタイプの鉢も見つかったので 2つ買う予定です
ベランダなので下からの熱が上がってきて 根が傷むので
スタンドタイプの方が良く育つ様です 
とりあえずパンジーが候補ですね
プーちゃん色の黄色は絶対植えるので あとはローズかブルーかな
大輪タイプを大体植えますが 小さいビオラも人気が高いです
葉ボタンも店頭に沢山並んでいて クリスマス色のポインセチアも華やかです
何にしようかなぁ~♪
やっとベランダも賑やかですよ (^o^)/

No title

今朝は冷えましたねー!
プーちゃん、調子どうかな?
やっぱりシンナーのニオイにも疲れてるんでしょうね(T-T)
人間でもイヤですもんね…
でも「箱入りムスメごっこ」して少しはストレスの解消できたかな?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ふ~みんまま様

今朝は冷えましたねー 寒かったー
ゴミ捨てにいくのに こたえましたよ
今日もね 臭い無し (^-^) プーちゃんも まあまあです
買いものに行って メニュー やっぱりおでんかなぁ うまうま♡
箱入り娘 お顔がね 可愛いでしょう なんか女の子らしくて 
やっぱり 嬉しそうです(^o^)/
そうそう 万博公園ねー 足湯があったんですよ
行った日は とっても暖かくて 足湯には立ち寄らなかったけど
公園の中にあるんですよ お湯場 
入ってる人います います 子供連れで楽しんでましたよー

鍵コメ様

お友達♡ 心配してもらって嬉しかったですよーよろしくお伝えくださいね
たぶん預けた方が安全だと思われたんでしょうね
プーちゃんの性格と 工事期間も長くていつ臭うのかの予定も立たないし
実家もね入院中で 臭うだろうなぁと思いながらの工事期間なんです
たぶん 臭いだって ハラハラさせちゃったことでしょうね
まだ 階段部分が残ってるので また臭うかなぁと思うのですが あとちょっとです
ここのところ臭わなくて 快適なので プーちゃんも元気そうですよ
ぶらさがって コウモリとかもしています
お友達も また遊びにいらしてくださいねー読者になってもらって
プーちゃん共々よろしくです♡

No title

プーちゃん、おもちゃで遊んでる!!
なんでも興味もって遊んでくれるから羨ましい(^^ゞ
お外にでて別荘で遊んで楽しかったかな(#^.^#)
シクラメンかわいいですね~
育てたいけど難しくって…(>_<)
太陽の塔、夜は目が光るんだ!
知らなかった…

tenten 様

コザはおもちゃ大好きですよー
オカメは苦手ですものね 
新し物は一応 戦ってみてから遊ぶですけど
オカメはベルならOKみたいです うちのも遊んでましたから
ぷくちゃんも いけるかと思います
プーちゃんのブランコに付けてるベルは先代オカメのお古のおもちゃのを 外して使ってます
遊ぶより 戦うですけどね
シクラメンね初めてなんですよ
自分で植えるなら買わないのですけど 今回はもう寄せ植え済みだったので買ってみました
球根ですよね あんまり水やらない方がいいのかなぁ
育て方ぐぐってみましょ(^-^)
太陽の塔 目 ライト付きますよ 顔がピカピカで綺麗です
今月 イルミネーションありますから お近くならお勧めです(^o^)/
プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚飼育真髄マニュアル / 金魚 伝心伝承

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる