秋色プーちゃん 

プーちゃんの色は秋色♡
身体は黄色 おでこはもみじ色だねー

261128 (3)

今日も臭ってますなぁ。。。
臭いわー
プーちゃん大丈夫か?

261128 (11)

ベルとちょっとたわむれてみるー

プーちゃん♡ 呼ぶと来ます
嘴からするすると降りて来るので 面白いわ

261128 (16)

ひさしぶりの ぶーん

261128 (17)

疲れたから じゃあね
定位置へ戻ります

261128 (18)

ちょっと遊ぶと 疲れちゃうね

261128 (19)


昨日はお天気も良くて 紅葉狩りに行ってきました
京都なんかは 満員なんですけど
今回は地元で紅葉狩りです

ここ

261128 (23)

ご存じ 万博公園です
シンボル 太陽の塔 ちょっと鳥さんみたいでしょう
出来た時は いろいろ悪く言われたけど 今となっては とても愛らしい姿です

261128 (24)
にれの池 モミジとドウダンツツジが綺麗です

261128 (47)

モミジの絨毯 もうかなり落ちたんですね

261128 (34)
もみの池を望むあたり
水鳥 いませんねー

261128 (55)

空中観察路が出来ていて 初めて渡ります

261128 (56)

紅葉を上から下へ眺めることが出来るんですよ

261128 (61)

面白いです 凄く木々が近いです

261128 (73)

どんどん進みます

261128 (63)

見どころでは 階段で下に降りられるようになってました

261128 (78)

ほんと見頃です 綺麗ですー

261128 (88)

こんな花も見られました
寒桜 ♡
261128 (147)

西大路あたりのプラタナス並木

261128 (122)

ススキも綺麗です
赤目滝 曽爾高原って有名ですね よくツアーが組まれます

261128 (118)

日本庭園 休息所より
紅葉もいいですが 松の木が見事!

261128 (151)

茶室 ここで わーっと団体さんに遭遇
ぎゅうぎゅうになりました
ツアーですね ラベル付けて 集合何時!って聞こえてきました
あんまり人が多いので さっさと次へ移動しました ふぅー

261128 (159)

滝周辺
ここは絶好の写真スポット
私でも なんとか さまになる写真になりましたか?

261128 (185)

さてさて ずいぶん歩いて 帰路につきますが
紅葉はまだ沢山あって 楽しみながら 歩きます

261128 (186)

かなり歩いたので ちょっと足が。。。
日ごろの運動不足ですね

途中 カラスさんが入浴中でした

261128 (189)

関西圏の方 お勧めですよ
長々と 拝読 有難うございました


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは♪(^-^)

プーちゃん♪..だいぶ調子も戻ってきたかなぁ?(o^-^o)
早く全快して..ゲージのお外でも遊ぼうね~♪(^o^)丿

太陽の塔!..懐かしい~^o^;
でもかなり汚れも目立つようになってきましたよねぇ。
強度的にも劣化してきてるでしょうし...
あと何年かすると..取り壊し!..なんてこともあるかもね?^。^;

紅葉も終盤になってきましたよね~
ウチのショボイ庭も枯葉だらけになってるし..また掃除しなくっちゃ!^^;
この紅葉と小川や滝の風景って素敵ですよね♪(*^_^*)

あっ..そぅそぅ!
来週の火曜日あたりから急激に寒くなって...
最高気温も一桁台になるような予報になってますよ!((@o@))
ぴーちゃん&ぴよちゃんさんも.風邪ひかないように...
暖かくしてお過ごしくださいね♪(^_^)ネ

金魚菩薩( かずぱぱ )様

プーちゃん 朝は元気なんですけどねー
工事が始まって 臭いが充満してくると 膨らんで辛そうな感じです
やっぱり 負担みたいです 早く終わってー
そんでもって風向きで臭わない様に!
気温が下がる予報が出てますねー
なーんと一ケタになるそうな(>_<)
窓全開のサッシ工事と 玄関扉の工事があるんですよー
寒かったら。。。いやいやそれまでに 間にあうか?
太陽の塔 案外綺麗ですよー
塗り直したのかなぁ
内部の公開もやってたし 顔もピカピカ 目もライトが付きますよー
週末とかには 食べ物のイベントが多いです
ご当地物 B級グルメとか
結構 人が集まるらしいです あとフリマとかねー
紅葉もずいぶん葉が落ちてましたから 見に行くならお早めにです
あっ 京都はやっぱり ぎゅうぎゅうだったそうです
海外からの旅行者もあふれてるそうです
人ごみ 苦手なんです 近場でOKOK (^-^)


No title

プーちゃん、本当秋の色ね~(〃∇〃)
イチョウに紅葉♪♪
今テレビで紅葉、夜のライトアップやってます(^O^)
プーちゃん色♪♪

太陽の塔、遠くから見たことあるだけです。
近くでもキレイな紅葉あっていいですね!
うちも近場にあるかな~(#^.^#)

tenten 様

案外近いところにも 穴場があったりするんですよ
関西圏だと ここと 箕面 神戸森林公園とか須磨離宮公園
川西にも 能勢にも いっぱいありますよー
京都 観光客であふれてるので あんまり行きません
琵琶湖あたりも綺麗です 一周紅葉巡りのツアーもあったりします
見頃を過ぎると 落ちるのが早いので お早めに (^-^)
太陽の塔 暗くなると目が光るんですよー
12月には イルミネーションのイベントがあります

No title

プーちゃん、今日はどんな具合かな?

小さい子は急に悪くなるから慎重になってしまいますよね
早く良くなってね
おかーさんが心配してるから・・(T-T)

この見事な紅葉のお写真、全部万博記念公園ですか?
ススキは曽爾高原ですか?

自分の体調が悪かったりなんだかんだと時間がなくて
紅葉狩りもまだ行けてません(T-T)
が、この綺麗なお写真で満足させていただきました!

ふ~みんまま様

たぶんねーペンキ臭がいけないみたいです
朝と夕方とわりと元気で食べてもいるのですが
ペンキ臭が漂ってくると 膨らんでじっとして眠ってます
呼吸が辛いのかもしれません
今日もまあまあといったところですが
手に乗せた感は軽過ぎるなぁと言う感じで 痩せてガリガリに戻ってそうです
人間も気分悪いんですよー
昨日は押入れにも充満して 寝るときにね
お布団がペンキ臭かったです(>_<)
全部万博公園のです
ススキもそうですよーこの一角だけススキが植わっていて
石のテーブルなんかもあったので ちょっと休憩できました
一日 弁当持ちでゆっくり回るといいですね
250円で文化園と日本庭園と両方見られますから とってもお得ですよー
ヒヨコちゃん家の帰りにいかがですか?
夕方5時までなので 早めがいいですよ
あらら 体調悪かったんですか お大事にして下さいね
そろそろ インフルエンザの季節ですし

No title

素晴らしい紅葉ですね!
そして1年中紅葉のプーちゃんv-238
今週は寒暖差が激しくてインコも人もやられてしまいますよね・・・。
パッチの様子もちょっと怪しいので、今日はミッチーと一緒に病院に行こうと思っています。
プーちゃんは直接口に入れる薬はないんですか?
いつも水に溶かすタイプでしょうか?
1日3回、ミッチーを捕まえて投薬していたらすっかり嫌われてしまいました(;_;)

ミスティ様

秋色プーちゃんが 可愛くて素敵ですよ この時期にぴったりです
病院明日になったんですね 
元気そうですし 爪切りを兼ねて 診てもらうのも良いですね
プーちゃん 直接投与の薬をもらったこともあったのですが
首を振って嫌がるし 捕まえると 心臓に負担なので
飲み水タイプです どちらか選べます
心臓と呼吸器系が弱いと 誤嚥の確立も高まるでしょうし
やっぱり 飲み水タイプかなぁ
それも規定の濃さだと嫌がるので
薄めから初めて 濃くしていって だましだましです
上手に飲む子なら 直接の方が しっかりとは服用できますね
プーちゃんは どんだけ飲んでるのか?
紅葉はもうずいぶん進んでいて 真っ盛りと言う感じでした
とっても近いのに 紅葉時期に行ったことが無くて
こんなにたくさん見られるなんて びっくりでしたよー

まっかだね❤︎

ぴーちゃん&ぴよちゃんさんこんばんは(*゚▽゚*)

もみじ……綺麗ですね^ - ^
本当プーちゃんとボンちゃんにそっくり〜♫
プーちゃんだいぶ落ち着いてきましたね
カナリーシード食べてるのね
ボンちゃんたぶんお邪魔してるでしょうね
ちょっとだけちょうだいねプーちゃん❤︎

プーちゃん早く本調子になるといいな…
ぴーちゃん&ぴよちゃんさんブログにメッセージありがとうございました
わたしがボンちゃんとがんばってこられたのはぴーちゃん&ぴよちゃんさんの力とても大きかったんです…本当に本当にいつも支えられて助けられてきましたからね

今まだなかなかコメント残せませんがいつも見ています^ - ^
プーちゃんが又お外遊びしたり、ベランダにお花が並ぶのも楽しみにしています❤︎
いつもありがとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ほんとにプーちゃん色(^-^)

プーちゃん、もっと大いに遊びたいと思いますが、もう少し辛抱ですね。
多少なりとも家の中に入ってくる塗料の臭いが影響しているのでしょうか。人にもつらいし、ほんとに早く終わってほしいですね。換気扇と清浄機にはひきつづき頑張ってもらわないと(・д・)ノ

それにしても素晴らしい紅葉ですね~(*^^*)。ほんとにプーちゃん色だぁ~!
あの太陽の塔も見られるのですね!!ずっと「いいなー、いいなー」 と思って画像を見ました。途中の真っ赤に色づいている木々の様子は、カナダのメイプルのようです。京都に行かなくても十分楽しめますね。混みあってないところがなおさら良いですね(゜∇^d)!! できることなら関西に移住したいです!
こちらは、なんだか中途半端な紅葉です。夏は雨続きで、秋になっても昼間が20℃超える陽気なので色づかないです。これも異常気象のせいかしら?

スイートピー☆ボン 様

もみじプーちゃん色 とっても綺麗でしたよ
まだまだ 見頃なので 紅葉狩りお出かけしてみて下さいね
ここ二三日 シンナー臭が無いんです
で プーちゃんも 元気そうにしています
やっぱり 臭いのせいかなぁ 
あと 階段の防水やペンキがあるので また臭うと思いますけど あとちょっと。。。
カナリーシードは普段食べて無かったんです 一粒もね食べなかったの
具合が悪くなってから 食べだして 不思議?
ボンちゃん来て おたべ♡美味しいよって一緒に食べたのかしらね(^-^)
そうなんですか 楽しくブログ繋がりで おしゃべりしてただけなんですけど
そんなに良く思っていただいて 嬉しいです(*^。^*)
はいっ ブログでいっつもボンちゃんと会ってます
コメントのお返事も出来る時がきっと来ますから ゆっくりゆっくりと癒していって下さいね
ボンちゃん ブログ楽しみにしてますからねー 

まゆ様

ここのところ シンナー臭が臭ってこなくて プーちゃんも元気そうです
塗料の臭い 一種類だけではなくて 色んな臭いが鼻をついて凄いんです
使っているペンキが違うみたいです
防水のが一番臭くて うっゲホッ!てなります
換気しようにも 玄関からもベランダからも 床下からも臭ってくるので
どうにも出来なくて 目張りして換気扇して清浄機をターボにするぐらい
夜になって ましになったら 扉を開けて 臭いのを出してました
すぐに出ないので 扇風機で強制的に玄関から外へ 強でブォーです(>_<)
臭わないと おしゃべりしたり調子がいいみたいです
太陽の塔 イベントで中に入ったり 展示物を見たりも出来たみたいです
ちょっと鳥さんみたいで愛らしいですね
出来た時は なんだこれ?ってずいぶん悪く言われたみたいですけど
岡本太郎さん いい作品 残してますねー
そうなんですよ 混みこみの京都まで行かなくても地元で十分楽しめました
今日からググーッと冷えて来るらしいので
そちらの紅葉も鮮やかになるかもしれませんね
幸君とお散歩は もう寒いでしょうか? 菊展はとっても良かったですね
万博かなり広くて 疲れたら 周遊ミニSLに乗れるので 乗っている大人も多かったですよ
プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚 伝心伝承 / 金魚飼育参考書

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる