くんくん 口臭だ!

今日は朝から雨で寒いですね
そろそろ 寒さで体調を崩すインコさんが増えて来るので
皆様もお気よ付け下さいね
もちろん 飼い主様もねーそろそろインフルエンザの季節ですものね

プーちゃんの具合は 週末ずっと悪くて
うんPも小さくて数も少なく ふくらんで眠っていることが多かったです
ドキドキ動悸も大きく 足色も嘴の色も黒っぽくなって
心不全の症状が強く出てしまってるようでした

またまた 砂糖水作戦に カナリーシード一粒作戦にと 奮闘して
昨日の夕方からは かなり気分が良くなった様です

261126 (8)

ベルにぶら下がる余裕も出てきました

261126 (9)

こんなところによじ登ったりして 挟まってるよ

261126 (11)

天井歩きも ちょーこちょこっ♡

261126 (7)

足の色も 嘴の色も まあまあです
お薬の調整が やっと合ったのかな?

プーちゃんがケージの柵から嘴を出してくるので キッスしてあげるのですが
なんとなく 今日は 口臭がする様な気がします
プーちゃんらしい臭い これがすると元気回復の兆しです
腸内細菌がもどりつつあるのかしら
プーちゃんの 頑張りはすごいねー もうちょっとかな (^-^)

さてさて 工事の方ですが ベランダ側がほぼ終わり 足場解体ももうすぐの様です
でもぉ。。。
通路側の防水塗料が猛烈に臭くて 廊下に充満。。。
外に出ると人間もゲホッとする位です
で ベランダを開けて換気しようとしたら
風向きでベランダ側からもどんどん入ってきてしまい 
安心していたのに またまた窓を目張りしました
換気扇 ブオーッとまわして 清浄機もターボにして ああ臭い
そんなのも プーちゃんには 辛いよね
窓と玄関の工事もこれからあるので 今度は寒いかも
ケースにプーちゃんは 入ってるから 大丈夫かなぁ。。。
心配はつきませんが 
とりあえず 今日 まあまあの体調の様子です
良い うんpさん 出してよねー しっかり 確認するよー

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは♪(^-^)

今日はお天気も悪いから..底冷えしますよね。((*。*))
トイレが近くていけません~^^;...えっ?年だから?^□^💦アハッ

プーちゃん♪..週末は体調の悪い状態だったんですね..>。<;
でも少し回復してきてるようですし...
この調子で元気なプーちゃんに戻ってほしいですよねぇ。(^_^)ネ

しかし..工事の溶剤臭は..人でもキツイですもんねぇ!
プーちゃんに..これ以上悪影響が出なければ良いんですけど.....
最近の塗料って臭いも軽減されてるとか言うけど...
実際にはそんなこともないんですねぇ。( ̄д ̄)コマッタモンダ!!

金魚菩薩( かずぱぱ )様

やっぱり防水塗料がいけないみたいですよー(>_<)
朝から 猛烈に臭いです
台所の流し付近も臭いんですよ
もちろん廊下やトイレも臭くて
廊下は扇風機を回して外へ排気するように努力はしていますが。。。
台所やリビングはどうやら下の階から上がってきてる様で むかむかする感じです
プーちゃんもちょっと動きが悪いかなぁ う~ん。。。
ベランダは目張りしてなんとか入らない様にで来たけど
玄関はね 目張り出来ないし 下からの 臭いじゃどうにもね
ベランダの窓を開けて 寒い。。。になってます 
外壁は全然気にならなかったんですよ 多分 水性塗料なんでしょうね
鉄部や防水は ラッカー系みたいです もうあちこち充満してます
頑張れ プーちゃん

ガンバレ!

ぴーちゃん&ぴよちゃんさん こんばんは

プーちゃん、連休中も調子悪かったんですね。
でも、少し快復のきざしが見えてきた様子。
良かったぁ。(*^-^*)
鳥さんにも口臭ってあるんですね。気がつかなかった~。

本格的な冬が来る前に、プーちゃん元気になるといいですね。
ガンバレ・ガンバレ プーちゃん!!


一緒に頑張ろうね

ぴーちゃん&ぴよちゃんさん、こんばんは(*˙˘˙*)ஐ
プーちゃんが大変な時に、役立つコメントありがとうございました。
砂糖水作戦は、アンジーもお気に召したようで、
おかげさまでアンジーも機嫌を直してくれました。
プーちゃん、小さな体でがんばっていますね。
アンジーにも、励みになってます。
カプリのことがあって、アンジーも病気で、
具合が悪くなった時には、それだけでおろおろしてしまいましたが、
ぴーちゃん&ぴよちゃんさんを見習わなくちゃ!
人間だって、風邪ひいたり、病気したり。
鳥さんも、色々あって当然なのかな。
お互い、がんばりましょうね。
プーちゃん、アンジーとウンチの大きさ競争だよ(*´罒`*)♡
ご飯しっかり食べて、早く元気になるんだよ❤︎

プーちゃん、がんばってます!!

乱高下する気圧や気温に影響されているのでしょうか?なかなか本調子にならなくて、プーちゃん自身もなんでかな?と思っているかもしれませんね。
口臭が戻っているのはいいことですね(^-^)v 臭いと体調って関係しますよね。うちも換羽や不調で体臭がしなくなると心配し、体臭が戻ると安心しております(^^)
お外にも出たいと思うけど、きっと今が我慢のしどころだと思うのでなんとか耐えてちょうだいね、プーちゃん( *・ω・)ノ
工事も一旦始まるとなかなか終わらないですね。臭いや有害物質のないストレスフリーな塗料とか溶剤とかないものですかね~( ̄^ ̄)
どうぞ臭い等にお気をつけくださいね!看護もお疲れさまです(・∀・)ノ

No title

しばらく更新されてないなーと思っていたら
プーちゃんの具合あまり良くなかったんですね(T▽T)
どんどん寒くなるから心配ですけど、元のプーちゃんに戻りますように。
工事も長かったけどやっと終わりが見えてきたんですね!

Donちゃん 様

そうなんですよー
連休中もペンキ塗りがあってね 臭かったんです
まぁ そんなのも調子のよくない原因でしょうね
人間が臭いとなると インコはもっと臭いでしょうし身体に悪いですから
なんか下から臭ってきて 台所のシンクの下も臭くてね
ポストの隙間からも入ってるみたいで
挟み打ち状態だったんです。。。
プーちゃんの口臭は悪い臭いじゃなくて プーちゃんの体臭と同じ感じです
弱ると 口臭がしなくなるんですよー不思議です
工事ももうちょっと 頑張れプーちゃんです 

Capri 様

アンジーちゃんも少し食べてる様子があって良かったですねー
ペレットを食べない子は 流動食も受け付けにくいので大変です
砂糖水はどの子も舐めてくれますから強い味方です
誤嚥させたことがあるので プーちゃんの薬は飲み水タイプです
アンジーちゃん いっぱいありますねお薬。。。大変そう
でも頑張って飲んでるんですね ファイト!アンジーちゃん
持病があると ちょっとしたことで 負担になったりするので
体調も変わりやすいです
気温変化だけでも ぐったりしたり
朝の冷え込みは けっこうこたえるので 冬の間は注意です
免疫系も弱い傾向があるので 風邪もひきやすくなります
しかたないですねーこればかりは
プーちゃんも 生まれつきなので アンジーちゃんと一緒です
一病息災でいきましょうね (^-^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まゆ様

やっぱり臭いかなぁと思っています
防水塗料が一番いけないのだそうです
ラッカー系 もろシンナーです
通路側の足元 通路の給湯器の扉 広範囲に塗られていて
人間も外出するときに 通路に出ると ゲホッとむせるほどなんです
室内の廊下やシンクの扉
今日は料理するのに冷蔵庫を開けたら 臭うんですよ シンナー臭。。。
ベランダを開けて換気しようとしても
ベランダ側にもだだよってるし どうにもならなくて
肺機能が鳥は特別なので プーちゃんも辛いだろうなぁと。。。
工事が終わって 夜には 扉を全開にして排気しました
だいぶましです
あとちょっとなので 頑張れプーちゃんです
幸君も調子が良くないと臭わなくなるんですね
不思議ですね 

ふ~みんまま様

やっぱりプーちゃんの不調 工事の影響かなぁ
週末もずっとラッカー系の塗料の塗装があって
人間も頭痛がしたり気分が悪くなるぐらい きつかったんですよー
鳥の肺の機能は特別で シンナーの影響 大きいだろうなぁ
トイレに入っても 廊下に出ても 臭くって
おまけに シンクの下からも臭ってきて
それにねー冷蔵庫開けたら 中がシンナー臭いんですよー
どんだけー(>_<)
あとちょっとなので がんばれプーちゃんです
膨らんでじっとしてると 見てても可哀そうですけど
今日も まあまあの調子の様です
プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚 伝心伝承 / 金魚飼育参考書

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる