まだまだ看護中

プーちゃんですが
一日中 膨らんで 元気が無かったり
動きだしたり むらのある状態です
なかなか 回復とまではいきませんね
玄関の方の シンナー臭も気になるところです

261121 (5)

こうやって お目目 まんまるの時もあります

261121 (8)

呼ぶと来たり 元気な時と
端っこで ドキドキ動悸しながら 膨らんでる時もあったり

プーちゃん 難しいよー
早く 元気になーれ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは♪(^-^)

プーちゃん♪...早く元気になってねぇ~♪(^o^)/
週末から..来週は少し暖かくなるみたいだし...
プーちゃんの体調も安定してくれるかなぁ?!(^_^)
しかし工事の溶剤臭も気になりますよねぇ..(´゚д゚`)

プーちゃん?だいじょうぶ?

ぴーちゃん&ぴよちゃんさんこんばんは

プーちゃんまだ完全じゃなかったんですね
心配です
この写真のプーちゃんは本当お目目まん丸で元気そう!!

ドキドキ動悸は本当かわいそうね
プーちゃん辛いよね…
ご飯は食べられてるんですよね?

マンション工事早く終わってほしいですね(・_・;
プーちゃん?早くよくなってね
完全に良くなるまでイイコにねっ❤︎ぴーちゃん&ぴよちゃんさん
少しずつでも良くなりますように…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんな時にシンナー臭、嫌ですね(>_<)
工事早く終わりますように!
また早くプーちゃんが外で楽しそうに遊んでる姿見たいですv-238プーちゃん頑張れ〜!!

No title

プーちゃん、ドキドキがまだ治まらないのですね…。甲状腺機能亢進状態が続いているのでしょうね…。
私の友人もバセドウ病と戦っています。友人はすごく体重が減ってしまったのですが、プーちゃんは大丈夫ですか?
一日も早くプーちゃんがブンブン飛ぶことができる日が来ますようにお祈りしてます!!

金魚菩薩( かずぱぱ )様

そうですねー
週末お天気が良くて 暖かそうですねー
家族でお出かけされるのも良いですよ
紅葉なんかも見ながら 歩くと 気分も晴れます
うちも よく連れだしてました
そうしてランチして♡
全然平気 だいじょうぶだよーってね
太陽の光を浴びるのも 身体に良いですよ
外壁はいいのですけど 鉄柵部分とか給湯器部分の扉とかは 溶剤入り塗料なので
一歩外に出ると とっても臭ってます(>_<) くっさーい
工事がずれこんで 網戸とか玄関扉の工事が12月なので
開けっぱなしになると 寒そうで それもねー心配なんですよー

スイートピー☆ボン 様

今日もお目目 まんまんるですよー
足の色がちょっと悪くて 出してあげられないので 体重も計れて無いんですけど
朝ご飯も食べてましたから 減っては無いと思います
46gから 増えないですけどね
もともとねー生まれつき骨格変形してるので
心臓も弱いんです 肝臓もね弱くて お薬もらってるので
尿酸色もクリームになったり白になったり いろいろなんです
まぁ そこは ずーっとこの調子なので
プーちゃんを見て 付き合っていくしかないですね
心臓が弱いので ちょっと怖い時もあるのですけど
関西弁でいくと ぼちぼちいこかですよー
工事はまだまだ続くんですー 早く終わってほしいなぁ

鍵コメさま

ルチノーさんだと腰羽が薄い水色です もし腰羽が濃い色でノーマルみたいな色だとチェリーさんですね
ルチノーさんだと 男の子が生まれる確率が低いので 女の子がほとんどらしいですよ
でも コザってオスメスの区別が付きにくいので
お玉様が産まれたら 女の子 確定って言う感じで ほんと分からないんですよ
プーちゃんは たぶん女の子でしょうねー
一回 お腹 ぷくっとしましたし
プーちゃん 心臓が弱いので 臭いより そっちの方かなぁとも思ってます
明日からなんですね 無事すみますように
連休中は暖かい様なので 過ごしやすいかもしれませんね

(T-T) うーん
一進一退なんですね…
ドキドキしながら膨れてたらものすごく心配ですよね(T-T)
あぁ 早く元の元気なプーちゃんに戻ってくれますように。

ミスティ 様

心臓が弱いのでなかなか難しいです
初めから こんなかんじなので
プーちゃん見ながら なんとかかんとか頑張ってますよ
そのうち 元気にガブしてもらわないとねー
大規模工事なので 長くかかるんです
まぁ終われば もう当分ありませんが
ミスティ 様家は元気で にぎやかですねー

あゆ様

ようこそいらっしゃいませ (^o^)/ 
プーちゃんも体重が増えません
獣医さんがおっしゃるには 心臓が悪いからでしょうと言うことで
心臓の薬を飲みだして 少し増加したんですけど
また減っちゃいました
飲み薬は 人間のと同じなんですよ インコ用というのが特になくて
人間みたいに直接飲まないので 飲み水の飲む具合で 安定しないのかなぁ
直接という方法もあるのですけど
誤飲する場合もあるので 飲み水混入で飲んでもらっています
こんなプーちゃんですけど よろしくー(^-^)
そのうち元気に ぶんぶんしてほしいですねー
また遊びにいらしてくださいねー

ふ~みんまま様

生まれつき弱いので なかなか回復も時間がかかるのかもしれませんねー
ショップで見た時も おとなしい子ですマイペースとか言われたのも
そういう弱さがあったんでしょうねー
そういうのも うまくつきあって 過ごせればいいと思ってます
ぼちぼちいこか の関西人ですからねー
すずちゃんは 大丈夫ですか?
万博公園とか箕面とかそろそろ見頃ですよー
今年こそは マメちゃん達とお出かけ楽しんでくださいねー

ちょっとずつですね

早くいつもの元気な様子(戦うプーちゃんとか(^^))を見たいですが、焦ってはいけませんよね。
プーちゃん自身もお薬頑張っているし、ぴーちゃん&ぴよちゃんさんもしっかり看護しているわけですから、一進一退というときがあってもちょっとずつよくなると思います。
うんPやごはんの食べ具合はいかがですか?ケージの中の粟穂は食べているみたいですね(^-^)。サーモも32℃を表示して暖かそうです。プーちゃんのペースで元気になっていってくださいね!

まゆ様

ほんとに安定しないんですよー
膨らんで寝てたり 動き始めたり
うんPも良かったり 良くなかったり
食欲もね あったりなかったり 
体重も増えなくて
出してあげられないので ここのところは計って無いですが
菌だったら話は早いんですけどね
心臓とか甲状腺とか肝臓とかなので なかなかですねー
今日はペンキ塗りがあって 玄関側から強烈に臭いんです
換気扇ずーっとまわして 清浄機も回してますけど 臭いです(>_<)

No title

こんばんは。
プーちゃん、なかなか本調子に戻らないのですね。どうしたのでしょうね、やはりお薬水がしっかり飲み切れていないのでしょうか。
本当に難しいですね。というか、飲みやすいお薬があればいいのに・・・と思ってしまいます。
写真のプーちゃんはどのお顔もおめめクリクリなのに。
そうかと思うと調子が悪い時があるなんて・・・。ぴーちゃん&ぴよちゃん様も心配が続きますね。

でもこんなかわいいお顔の時もたくさんあるようなので、またいたずらプーちゃんに戻りますね!ぴーちゃん&ぴよちゃん様のところでなら大丈夫☆
少しずつでも良くなっていきますように。

みーたん 様

プーちゃんは 初めからこんな調子なので なかなか手ごわいです
遊びたいし 抱っこしてもらいたいと思うのですけど ちょっとだけですねー
若くてやんちゃな時なのに ケージの中にずっといて
出して欲しがってます ちょっとせつないですね
またまた 体重が落ちてきてるので 心配なところではあります
風邪とかだったら 対処法が決まっているのでいいのに
内臓系統なのではっきりしなくて 困りものなんです
そうなんですよーお目目 くりくりで 細くなっちゃってます
眠っていることも多いので やっぱり不調なんだなぁと思ったり
なかなか うまくいきませんねー
みーたん 様家の良い子ちゃん 無事 冬越しして下さいねー
プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚飼育真髄マニュアル / 金魚 伝心伝承

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる