育メン

プーちゃんのお薬が少なくなったので もらいに行きました
鳥さんの患者さんは少なくて わんこばかりが待合にいました
それもどの子もダックスという面白さ
いろんなお顔のダックスさん 見比べてしまいました
でね 見覚えのある男性がいまして
男の子じゃなくて 若い男性です
前にプーちゃんを連れて行ったときに
膝に小さなプラケースを抱えていて ハムスター用かなぁ ちょっと可愛い系の入れ物で
コザクラちゃんが入ってました
ノーマルでもなくて ルチノーでもなくて ダイガーチェリーかなぁ?
この日はプラケースを持っていなくて 診察室に呼ばれてました
ああ 入院だなぁと思ったのですが
扉を開けて 第一声 わっ元気!と聞こえてきたので 回復したのでしょう (^o^)/
良かったですね コザクラは冬に弱いですから
若い男性が ちょこんと膝にコザクラを乗せている♡
なんか いいですねー
育メン~♪
鳥さん好きの男性も増えてるそうです 奥さんにつられて飼うというのが多いけど
単身 鳥好きの育メン ちょっといいなぁとほっこりしました

プーちゃん 46gに体重が減り 47gになったと思ったら またまた46g
減るのは早いけど 増えるのはなかなかです
出して欲しがるので ちょっとだけ出したら
プシーッと鼻水を飛ばしてきて 鼻の穴が見えてしまったので
ストーブを付けて暖めて 出すようにしてます
結構 室温暖かいけど プーちゃん家は31度ありますからねー
そこまで 暖かくはないので 温度差ありますから


ブランコによじ登るプーちゃん
ベル無しの時は しらんぷりしてたのにね
261118 (21)

ベルをつけてから良く遊びます
良く戦うかしら?

261118 (23)

それから天井をとことこ歩き

261118 (25)

遊ぶけど やっぱりお外がいいです
261118 (26)

出すと甘えてきて 嘴をほっぺに ぐいーっと押しつけてきます
コザクラって愛情表現がストレートだわ (*^。^*)
もちろん ガブるけどー

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは♪(^-^)

今日も寒いですねぇ..((*。*))

そそっ!..最近インコ飼ってる人って増えてるように思います♪(*^_^*)
私はまた..ワンコか?ニャンコを飼いたいんだけど...
嫁が「うん!」と言ってくれません~^。^;ポリポリ

プーちゃん♪..鼻水をブシャァーって?!^□^;ウヒャァ~
しかし..鼻水が出てるのって..大丈夫なのかなぁ?
人で言うところの..鼻風邪みたいな感じ?(・.・;)
また体調悪くならないように..大人しくしててねぇ~(^_^)ネ

金魚菩薩( かずぱぱ )様

わんこかにゃんこですか~♪
それはいいですよー家族のために良いかも♡
動物の癒し力は凄いので 良い方向に向かうかもしれませんよ
一緒に見に行ってみるとか 何か環境の変化がきっかけで活力になったりしますよ
うちは その時 鳥飼ってまして
一人お留守番の時は 鳥と一緒に過ごしていたようです
家族だよーって言ってました
暗いトンネルもいつかは通り抜けますからね

梨汁 ブシャーッ!じゃないけど
飛ばしてきました(@_@;)
大丈夫ですよー温度差で ぶしゅーってなったみたいです
あれ一度だけでしたから
まぁでもね コザクラっていう鳥は 鼻炎になりやすい鳥さんなんです
鼻水たらすことが多いんですよ
プーちゃんは風邪薬飲まないですから 注意しときますねー

No title

プーちゃん、暖かい自分のお部屋では元気そうに遊んでますね♪
だけど人間のいる部屋とは温度差があるからそれも心配ですよね(T-T)
体重は増えたり減ったりしてるみたいだけど安定して安心させてほしいですね…
前に病院に行った時、夕方の6時くらいだったかな?
ネクタイをした若いお兄さんがケージを2つ両手に提げて
駆け込んでくるのに出くわしたことがあります。
お仕事終わって大急ぎで連れてきたんでしょうねー
育メンさん、結構いますよね~♡

ふ~みんまま様

まぁ育メンさんに出会いましたか (^o^)/
鳥好きさん増えてますよねー
体重なかなか増えないんですよ
足の色もあまりよくないので 今一つと言う感じかなぁ
喉のゼーゼー音もするし
去年と一緒です お薬も飲んでる様ですけど
どの位飲んでるかは 分かりませんね
プーちゃん次第のところがあります
直接飲ませるのは怖いので 飲み水に混ぜてます
なかなか 鳥さんの病気は難しいです
まぁ もともとの弱さもありますし ぼちぼちです

No title

インコ飼いが増えるのは良いですね〜(^O^)
我が家もすっかりインコに夢中で、結婚するまでは「インコ」という存在にこんなに種類がいるとは知らなかった!と言ってました。

プーちゃん、どんな時もガブは忘れないんですね( ´艸`)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

イクメンはいいですね~

病院で会ったイクメンさんのコザクラちゃんが元気そうでよかったですね(^^)。
男性で鳥さんを愛せる人なら信頼できる気がします。雑誌「コンパニオンバード」でもコトリ男子のコーナーができていますから、それだけ増加してきているってことですよね。よいことです(^-^)

プーちゃん、鼻水が出てしまいましたか!やっぱりぬくぬくのケージから出ると寒く感じてしまうのでしょうか。
ベルつきのブランコは遊び相手になっていいのかもしれませんね。
ほっぺたにくちばしを押し当ててくるなんてかわいい~(*^^*)。甘んじてガブされるしかないですね^^;。うちも時々ほっぺにチューしてくれるのですが、たぶんほっぺのホクロを取ろうとしているのだと思います。それでもやっぱりうれしいものです(^^)

ミスティ様

ミスティ様家はすっかり育メンですよねー
黄太郎ちゃん チュッチュッ♡ 可愛がっていて微笑ましいです
それぞれに個性が合って すっかり魅了されたのではないでしょうか
すくすく大きくなっているので この冬も なんなく乗り越えそうですね
パッチちゃん どっしりさんですし 安心安心
ミッチーちゃんは インナーが素敵なので 羽根が抜けると
コレクションが綺麗ですよ
翼なんて 水玉模様ですし とても綺麗です
そのうち インコパンも出来たりして(^o^)/

鍵コメ様

初めまして ようこそいらっしやいませ (^-^)
ガラケーしか持って無くて Eメールの設定もしてないんですぅ
こちらにコメントしておきますね
プーちゃん 少しずつ良くなってきました
工事はベランダ側がほぼ終わりで 今週からは玄関の方の工事に移りました
ペンキ塗りしています
最近の外壁工事の塗料は水性なので シンナー臭はしません
金属部分を塗る時は有機溶剤入りなので 臭いますねー
前の記事で紹介した 養生テープビニール付きはピッタリと張り付くので
窓を全体的に包むことが出来ました
特にサッシの足元部分からが一番隙間風が入り込み
ビニールが膨らむ位でしたよ
足元をしっかり目貼りした方が臭わなくて良かったです
目貼りして 換気扇と清浄機を一日中回していたぐらいで 特に対策は出来なかったです
目貼りも二重にすると なお良いかもしれませんね
コザは乾燥しやすいので 加湿も必要ですね
乾燥が毛引きにつながることもあるそうですし
部屋にタオルを干したり ケージ周りに置いておくと加湿になっていいですね
プーちゃんはケージ前にタオル二枚 濡らして置いてあります
換気すると冷えるので保温もしっかりとしてます
もちろんプーちゃんもペットホテルも考えたのですが
ケージの位置を変えるだけで びくびくしているプーちゃんですし
わんこ用の保温温度では プーちゃんには寒いので それは断念して
自宅にいます まだまだこれからも ペンキ塗りがあるので
どうかなぁという感じですが 今のところは臭いについては 平気そうにしています
その子の体質にもよるので なんとも言えませんが 心配ですね
甲状腺が弱いと肥満になったりもしますよ
ヨード不足の場合は病院でヨード剤の処方があります
飲み水に一滴いれます 
プーちゃんは 生まれつき弱いみたいですけどね
シンナー臭よりも フライパンのテフロンが猛毒なので からだきしないようにしましょうね
無臭であっても危険なものがあります
いろんな危険があるので ドキドキしますが どうぞ乗り切って下さいね


まゆ様

そうそう コンパニオンバードにも育メンの記事が乗ってましたねー
インコ好きが増えてうれしいです
今日もぶーんと飛んでしまって プシッと鼻が鳴っていました
気管支も弱いのかなぁ
鼻水は垂らして無いですけど
抗生剤は絶対に飲まないプーちゃんなので 保温して自力で治してもらわないと
困ったチャンですからねー
なかなか出してもらえないので
出すと嬉しい様です 肩に乗ってぐいーっと押しつけてきます
それが結構強く押し付けて来るので 愛情表現なんでしょうねー
あっホクロをチミッとしますねー
ゴミじゃないんだけど やられます
しゅんとしてるより ガブされるほうが 安心出来ていいです(^o^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ様

コザクラって沢山の羽色がありますねー
遺伝的にルチノーは女の子が多いので 女の子ちゃんかしら
遺伝についての解説はこちらを参考にされるといいですよ
http://ameblo.jp/kozakoza-hayura/entry-10444631504.html
プーちゃん達 ルチノーは色素が足りないので 赤目になります
ちょっと見えにくくて まぶしいそうです
肝臓も弱い傾向があるので うんPもチェックしています
思いもよらないものが中毒になるので怖いですねー
タコ焼き器とかオーブンレンジとか 生花 観葉植物 チョコレート かばん 
ほんと人間なら何でも無いんですけどね
ずーっとセキセイ飼いできて プーちゃんが初めてのコザさんなので
まだまだ しんまいのコザ飼いなんですよ
コザの魅力にメロメロですけどねー
また 遊びに来て下さいねー(^o^)/

No title

今日テレビでやってましたね~
インコブーム。コザクラちゃんがモデルでした♪
入院してた子が元気になったと聞いたら
こっちまで嬉しくなりますね~(#^.^#)

プーちゃん、天井歩いてる(≧∇≦)
トコトコってとこがかわいいですね~
クシャミ大丈夫ですか?
うちも鼻ほじってないのにクシャミしてる時あるので
あったかくしてます。電気代気になるけどかわいい我が子のため。
気にしない気にしない…(#^.^#)

tenten 様

コザクラの性格 知らないで飼うと 凄いですよー
ガブされるのを覚悟で飼わないと 凶暴性ありますからね
それも愛情表現なんで 生傷絶えません
オカメのカプッもけっこう傷になりましたけど
コザはくいついて放しませんからー
プーちゃん 天井歩きしてるでしょう
身軽ですねー
昨日は なんだか膨らんで寝てばっかりで心配してました
今日はちょっと動きがある方かなぁ
まだまだ看護中です
ぷーちゃんて難しい!
プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚 伝心伝承 / 金魚飼育参考書

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる