光と影

寒っ! 寒すぎっ!
皆様 大丈夫ですか?
ピューイちゃん まだ一歳未満で弱いです
水っぽいのを すると 心配してしまいます


こういうときは なかなか日光浴ができないけれど
雲の切れ間から差す 一時の光を浴びています

301

314
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ホントに寒いですね!
風邪など引かないようにして下さいね(/_;)

ピューイちゃん
おめめクリクリですねっっ!!

相変わらず
胸のパールも可愛いです♪

パール遺伝入ってるんですかね?

女の子っぽい

寒すぎますね 風も強くて 
いつもは お正月ごろでも 暖ったかかった様に思うのですが v-404
ピューイ女の子っぽいので 胸の模様も残りそうですよ
肩口や翼の裏にも 黄色い模様がありますよ

お歌を歌ったり ワキワキするのも 見たかったのですけど
お顔が 黄色くならないし
女の子みたいですね

日光浴

寒い日が続きますね。
ピューイちゃん大丈夫かな。

たまに網戸ごしに日光浴させているのですが、
猫がうろうろすることがあるので気をつけています。

こんぱまるから、鳥用ライトを買って照射していますが、
少しまぶしいので、短時間にしています。

日光浴って大事だけど、難しいですね。

カーテン

ゆうママ様
寒いですね v-521ピューイはケージ内はヒーターで
ぬくぬくしているので 大丈夫なのですが
外に出すと 少し寒い様です
窓側から冷気が入るので 断熱カーテンを取り付けました
これ 初め ビニール臭い! v-393
二日ほど 外に干しました
一応 説明には この臭いは 無害ですって書いてあるのですが
鳥飼としては 心配
まだ 少し臭いがするものの だいぶましになりました

鳥用ライト まぶしいのですか?
んー 難しいですね

ほんとに毎日さむ~い(-_-;)

やっぱり最高気温が一けたになると、何をするにもツライです゜(´O`)°。
でも画像のピューイちゃんはお日様の光を浴びて暖かそう(*^^*)。表情が柔らかくてかわいい♪ 影が長いようなので、わりと早い時間に写真を撮ったのかな?と思ったのですが、ピューイちゃんは早起きですか?
うちは住まいの日当たりが悪くて、十分に日光浴をさせられないのが悩みです(>_<)

断熱

まゆ様
寒いです 寒いと思ったら ひとケタなんですよね 聞くだけで寒いっ v-404
断熱カーテンを窓際に取り付けました
いいですよ まだちょっと臭いますが
冷気がどんどん入ってくる感じは 無くなりました
結露も少ない様な気もします
人間は着こめるのですが v-521ピューイは羽が少なくなってくるし 体調を崩す鳥さんも 多いと思います
パイドちゃん 大丈夫ですか?

v-521ピューイ 夕方7時に寝て 朝も7時に起きてましたが
このごろ 眠いようで 朝 8時ごろまで うとうとしています
夕方は 眠い!と ものすごく鳴きます いつも7時ごろに鳴くので
はいはいと お休みカバーをかぶせてしまっています
のぞいて見ると じょりじょりして ふっくらとしているので
睡魔がやってきてるんだぁ と 思います
面白いな v-410

No title

はじめまして。
ピューイちゃん、女の子でしょうか?
お目々くりくりで美人さんですね〜。
胸のパール模様がチャームポイントですね(^^)

前記事も読ませていただきましたが、嬉しい発見をしてしまいました。
ピューイちゃんのケージにALOHA HEAVENのオモチャが
アニバーサリーベルを使っていただいてるんですね。
ありがとうございます!
ALOHA HEAVENはこれからも鳥さんにとって安全で安心なオモチャ作りを心がけていきたいと思います。

とってもいいです

アロハヘブン様
ようこそ いらっしゃいませ
そうなんですよ アニバーサリーベルとってもいいんです
安全で簡単に破壊されない
その上にです オカメが怖がらずに 遊ぶ !
当分 遊んでもらえそうですよ 皮部分も 齧ってます


v-521ヒューイたぶん女の子の様ですよ
でも。。。けっこう噛みついたり 怒ったり 流血したりしてます v-408
マウイちゃんカラフルでいいですね
換羽の抜け羽も 綺麗そう いいなぁ v-411
 

No title

こんばんわ(^^)
ピューイちゃん、美しいですーー!
やっぱりオカメさんはかわいいですねーーー!
ニワトリなんかは小さい頃から好きでしたが、まんまるの赤いほっぺをもつオカメインコの存在を知ってから、トリさんがもっとすきになったのを覚えてます♪

あったかかったら、それはそれで熱中症などが気になるようですし、いろいろ難しいですね(^^;

にわとり

わりこ様
ようこそ いらっしゃいませ
ぽこちゃんも オパーリンで美しいですよ v-410
換羽の抜け羽も 綺麗ですね
ニワトリ飼ったことあるんですよ
それも たくさん 卵産んで 食べたりして
オスは それはそれは 朝がうるさいのなんの 大変でした
で にわとり 手乗りだったんですよ これが
どすんと 腕に飛び乗ってきて 重くってね かわいいけど
後をついてきたり ニワトリもかわいかったです
プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚飼育真髄マニュアル / 金魚 伝心伝承

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる