お笑い系 プーちゃん♡

今日はちょっと具合が良いのか 面白いプーちゃんです

爪のお手入れ
はいっ きっちりと自分でします
切ってあげなくても 自分で伸びた分はプチンと切ります
飼い主 大助かり \(^o^)/
爪切りって深づめすると血が止まらなくなるんですよね
人間と違って 血管が伸びてますから
万一 流血したら 専用の止血剤か お線香の火とかなんですが
それが怖かったら 小麦粉か片栗粉で止血っと
プーちゃんは そんな心配の無い 良い子ちゃんです

261116 (16)

ねむねむした後は 伸び~♪

261116 (17)

うわっ 近いよ!
ピント合わないからー

261116 (19)

えーっ 可愛く撮れなかったの?
下手ねー
261116 (26)



きゃーっ きゃっきゃ
それって 笑ってるのかなぁ?

261116 (25)

プーちゃんは お笑い系?

かわゆい系だよー
261116 (23)

それとも ずっこけ系かしら

すっかり 甘えん坊さんになってます

261116 (2)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

プーちゃん 元気になってきましたねー!
よかったぁ(T-T)
お部屋も31度にしてもらって ぬくぬくで♡
すんごい楽しそうに笑ってる♡
元気になってくれて本当に嬉しいです♪

それから私の頭痛のご心配、ありがとうございます<(_ _)>
原因が分かったので少しでも悪くならないように色々やってみます。
痛い時に来られないこともあるかもしれないんですが、
その時はどうぞお許しくださいませ<(_ _)>

こんにちは~♪^O^ノ

今日は少し暖かくて..過ごし易い徳島です。(^-^)

プーちゃん♪..すっかり元気になって..ほんと!良かったですよねぇ~♪^。^;ホッ

えっ?..プーちゃんはお笑い系を目指すの?^^
ちゃうちゃう!..プーちゃんは..ツンデレお笑い系!^◇^/キャハハァ~

ふ~みんまま様

だいぶ元気ですよー
今日は外に出したら 温度差で鼻水 プシューッて飛ばしてきてびっくりでした
すぐケージに戻しましたよ
両方の鼻の穴が見えまくりでした
ふ~みんまま様も早く良くなるといいですね
私は売ってるのを いろいろ買ったのですが
ひよこちゃん家の近くのイオンの枕店 オーダーメードで自分枕作ってくれるのですって
どうでしょう? あっイオン二つありますからね 駅から遠い方です
何個も買って漂流するより オーダーメードだと ぴったりいくのかなぁ?
相談にも乗ってもらえそうですが いかがでしょうか

金魚菩薩( かずぱぱ )様

そうですねー少し暖かかったです
金魚さんは冬眠へ準備ですね
うちも 工事で室内に入れていたカメさん達をベランダに出しました
カメは日光に当たらないと弱るので 外の方が元気です
冬越しの準備をして もう少し寒くなると仮冬眠に入ります
ベランダはほとんど終わった感じで これからは玄関側の工事が始まります
まだまだ工事中なんですよー
プーちゃん 細ーくなっちゃったので これから 食べてふっくらさんになってもらわなくっちゃ

笑ってる~(^^)

ぐっと寒くなってきましたが、プーちゃん、お加減よろしいですか?
七変化とまでは言いませんが、のびーっとしたり、飛びついてきたり、笑ったり、甘えんぼさんしたりしていろんな顔を見せてくれてますね(^^)。だいぶ元気になってきたということかしら?
ごはんは食べられていますか?お痩せさんになったから、いっぱい食べて取り戻さないとね。
いつも思いますが、セルフで爪切りできてえらいねぇ~(^o^)。幸も自分でやってくれると助かるのですが、いつも病院でやってもらってます(^_^;)

No title

プーちゃんよかったです~~!!
楽しそうにしてる姿見ると安心(#^.^#)
爪切り、自分でやってくれるなんて
本当に羨ましいです♪♪
深爪しないように気をつけてるのかな~( ´艸`)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まゆ 様

ずいぶん気分が良いみたいです
けっこうおしやべりしていて うるさいぐらいなので 元気だと思っていいのかなぁ
体重は46→47gへ1g増加です 
食べ方もまあまあです
今朝は 新しくした薬水を降りてきて飲むのか?と思ったら
後ろ向いてわざわざ うんPを入れました ポトン。。。
えーっ 入れたばっかりなのにー
すぐに茶こしでこして 戻しました
なにしてるのよープーちゃんです これ一日飲むんだよー
それなのに朝一で 入れるなんてー(@_@;)もぉー
そうそう セルフ爪切り ほんとに助かります
セキセイは流血させたりしながらもじぶんでなんとか捕まえて切ったけど
オカメは無理でしたから
ぎゅっと保定がまず出来なくて 病院で切ってもらってました
二人ががりでやるとうまく行くそうですけど
やっぱり体大きいし 力があるから 片手で持って切る
難しいですものねー
寒くなってきて 紅葉は進みましたかー
こちらは 山手の方は綺麗みたいですが 近場はまだまだです

tenten様

爪切り上手ですよ いままで切ってあげたことないんですよ
ずーっとセルフ爪切りしてくれてます
プーちゃんの爪はピンクなので血管良く見えます
黒い爪の子はやっかいですよね
血管見えませんから 流血も多いそうですよ
病院でオカメの爪切ってもらったら 流血して止血したけど
しばらく足を上げてました
血管だし 違和感あるんでしょうね
爪を伸ばしすぎると 血管も伸びてきてしまうので
やっぱり伸びすぎない様に切らないといけないそうです
オカメは病院で切ってもらってました
伸びて来るとまぶた辺りをカキカキしたら ひっかけたりしてましたし
そうそう 鼻の穴にもズボッていきますしねー
めんどうですよね爪切り
なのでプーちゃんは 大助かりです(^-^)

鍵コメ様

ブログの方へお返事しておきますね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

プーちゃん、お写真から調子の良い様子が伝わってきてうれしくなりました♪

そうそう、プーちゃんはかわいい系だねっ❤
でも、なんでも頭突っ込んだりするから、時々お笑い系??

プーちゃんも自分で爪のお手入れする子なんですねっ。
助かりますよね~、ほんとに…。
スノーもハニーも、じゅじゅも自分でお手入れする子なんですが、
以前飼っていたサザナミさんは、切ってあげないとダメな子で、
一度深爪して流血させたことがありました。
それからは爪切り、すごく警戒するようになってしまって、
可哀想なことしてしまいました…

更新から2日経っていますが、プーちゃん、その後もずーっと
調子いいままだといいな…。
工事も早く終わってくれるといいですね。

No title

プーちゃん自分のお手入れは自分できちんと出来るんですね〜!
コザクラはみんな爪の手入れは自分でするんですかね?
みどりちゃんもうちに来てから一度も切った事ないです。お互い嫌な思いしない&嫌われないのは良いですよね(^O^)

2枚目のみょーんと伸びたプーちゃん、狙ってないお笑い可愛い系ですね( ´艸`)

鍵コメ様

今日の具合はいかがですか?
お風呂も顎まで浸かって ほぐして下さいね
そうなると私は偏頭痛が起こるので とても痛かったですよ
それもすぐには治まらなくて
朝は 頭痛で目が覚めたり ずいぶん痛かったですけど
治まりましたので 
あと女性ホルモンも関係してたりするので
そっち方面もケアするといいですよ

りっこ様

まぁ サザナミちゃんがいたんですね
ショップで見た子も怖いほど爪が伸びていて
サザナミは爪が伸びやすいと思いました
文鳥さんも伸びますけど あんな具合に びよーんと伸びてました
動きが独特でスローですし
まぁマメちゃん達も自分でお手入れ出来るんですね
セキセキイ オカメで苦労したので とっても助かります(^-^)
ほんとに深爪すると ポタポタと流血してあせりますね
おおー怖いっ
プーちゃん元気ですよー
肩に乗ると もう甘えて 嘴でぐいぐいして来ます
工事はベランダ側がほぼ終わりで今度は玄関側に移りました
まだまだですねー

ミスティ 様

コザクラは自分でお手入れ出来るみたいですよ
セキセイもオカメも爪切りは必要な子が多いので
検診ついでに切ってもらってる子が多いですね
獣医さんは パパツと手早いけど
自分でしようとすると四苦八苦 鳥も人間も疲れるので
お願いしてました
ショップで切ってくれるところもありますね
特に爪の黒い子は難しいので
ミッチーちゃんは 黒かったかなぁ?
それに 掴んで爪切りすると嫌われるので これもねー遠慮したい一因です
みょーんとなること多いですよ
嘴だけでぶら下がったりね
みどりちゃんは丈夫な良い子ちゃんですねー
目指せ ご長寿!ですねー
プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚飼育真髄マニュアル / 金魚 伝心伝承

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる