ちょびっと遊ぶ

安定してきたプーちゃん
ご飯替えの時に ちょびっと遊びました

228 (5)

やっぱり力強さが無いね
さくさく行かないかぁ

228 (9)

紙切り 結構力がいるんだね

228 (15)

遊び場に乗せていたら 入ってました
落ち着くみたいですよ
まったり 楽しそう

228 (32)

皆様 いつも 応援有難う ぺこりっ

228 (30)

この後 ちょっと飛んでみたくなったプーちゃん
飛んで降りたら 心臓がばくばくして 倒れ込みそうになってびっくり!
すぐに戻して 落ち着いたら ベルと遊んでました
おっお。。驚いたよ プーちゃん (^^ゞ汗

お天気が良くて ご近所の山へ散策に出かけました
秋バラが見頃です
228 (60)

売店には季節の花が沢山あって ガーデニング欲がむくむくっ
もう少し 我慢です

ミニシクラメン 寄せ植えに良さそう

228 (44)

パンジーは長く楽しめますね
228 (48)

ジュリアンは花が萎れたら摘みとって 次々と咲いてくれます

228 (52)

これは お正月定番 葉ボタン
でも 小さくて可愛いです 最近門松に添えて植えてある 大きいのは
あまり見かけなくなりました

228 (49)
ポインセチア これを見かけると クリスマス♡

228 (122)

工事が済むまで お預けです


てくてくと 散策 こんな道を歩くと 全然つかれません
さわやかで気持ちがいいです

228 (66)

紅葉はどうでしようか?

228 (75)

真っ赤とまでは いきませんね
まだ浅い感じです

228 (87)

鳥さんがいっぱいいました

鳥さんいますよ どーこだ?

228 (145)

プーちゃんよりも小さいです

どーこだ?

228 (162)

群れになっていて いっぱいいました
かわいいですね

228 (223)

おまけ ここからすぐのお寺さん

228 (220)

ここも紅葉が有名で ライトアップされます

228 (189)

秋は短し 今週 ぐーっと寒くなる予報です
一気に紅葉が進んで見頃になるところが多くなるかも
日本は 四季折々 綺麗ですから 是非 紅葉狩りにお出かけしてみませんか(^-^)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは♪(*^_^*)

プーちゃんの元気さも少しずつ戻ってきてるようで安心しました♪^。^;ホッ
けどプーちゃん!..病み上がりなんやから!
まだ激しく運動したらアカンよぉ~^O^;

そして明日から..かなり気温が下がるみたいですし...
プーちゃんを始め..ぴーちゃん&ぴよちゃんさんも...
風邪ひかないように..暖かくしてお過ごしくださいね♪(^_^)ネ

プーちゃん、がんばってますね

ぴーちゃん&ぴよちゃんさん、こんばんは(*˙˘˙*)ஐ

プーちゃん、どうしてるかなっていつも気にしていました。
ゆっくり、少しづつ良くなってますね。
よかった〜*.⋆( ˘̴͈́ ॢ꒵ॢ ˘̴͈̀ )⋆.*

ぴーちゃん&ぴよちゃんさんの看護の賜物だと思いました。
鳥さんに限らず、動物って飼い主を選んで生まれてくるって
言いますよね。きっと、プーちゃんは、
ぴーちゃん&ぴよちゃんさんなら、自分を理解して、
優しく適切に看護してくれるってわかったんでしょうね(*´︶`*)
砂糖水の件とか、とても勉強になります。
プーちゃん、温かくしてもらってよかったね。
ママがプーちゃんのこと、なんでもわかってくれてるから
安心して早く元気になるんだよ(*˘︶˘*).。.:*♡
プーちゃんのがんばり、励みになりますね。
がんばれ、プーちゃん✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。応援してるからね❤︎

No title

こんばんは!
あぁ…よかった♪ プーちゃん、安定してたんですね(^^)
ちょっとだけでも、遊ぶ余裕も出てきたんですね~。

でも、まだ本調子じゃないんですね。お目々の輝きが
まだ完全には戻ってきてない感じがします。
紙切りさくさくしてくれるのは、元気の証拠なんですね。

プーちゃん、もっともっと元気になって、大好きな紙切り、
思う存分楽しもうねっi-236

今日は仕事帰り、すでにとっても寒かったです。
ハゲハゲハニさん、今日は保温強化です。
ぴーちゃん&ぴよちゃんさんも、プーちゃんも、風邪引かないように
してくださいね!

No title

こんばんは!
あらまぁ~♪プーちゃん、ホントかわいいですね!お辞儀してもらって、おりこうさん♪
でも今日のお写真では少しおとなしそうなお顔に見えます。
飛ぶと動悸がするのですね。私のような小鳥飼育初心者が見ても、普通じゃないとわかるほど酷いものなのでしょうか。
良くなってきているとはいえ、まだ心配は残りますね。
プーちゃん、このままもう少しおりこうにおとなしくしておこうね。明日はとっても寒くなるみたいなので。

バラ、匂い立つようですね!秋バラも色合いが深くて香りも濃厚で大好きです。あ、先日話題になったひらパー、菊栽培の技術を生かして、バラの育種でもとっても有名なんですよ!
黒いネクタイはシジュウカラさんでしょうか。野鳥は本当にかわいいのですが、あまり詳しくないので残念です。
お近くには素敵な小道や公園も多くていいですね~^^

マンション工事も順調にすすんでいますか?
早く静かになって、ガーデニングも思う存分できるようになればいいですね!
プーちゃんもしっかり養生するんだよ。そしたらまた元気になっていっぱい遊べるからね!

プーちゃん可愛い>_<

ぴーちゃん&ぴよちゃんさんこんばんは

去年の事を思い出してそして今年もまたとっても心配しちゃったけど…
も大丈夫だよね?
プーちゃんが可愛いくて泣けます…
ボンちゃんの妹だよねプーちゃんは…
プーちゃんは元気でいてくれなきゃやだよ

少しずあそぶんだよ ねっ 無茶しないでよ ねっ
ぴーちゃん&ぴよちゃんさんもうプーちゃん大丈夫ですよね^ - ^
プーちゃん…ボンちゃんと声も似てるんだね^ - ^

ちょっとずつ元気に

プーちゃん、いつもほどではなくてもお外で活動できるようになってこれてほっとしました(* ̄。 ̄*)
でもまだ本来の調子にはなってないので、ちょっとずつ元通りになっていってくださいね!ペコリをしている姿がかわいいです(*^^*)

今回も素敵な植物がいっぱいですね(^o^)。ポインセチアを見ると、クリスマスだなぁと感じます。あ、でもその前にしっかり紅葉も楽しんでおきたいですね。こちらも葉が色づくまでもう少しというところです。
木に止まっているのはシジュウカラさんでしょうか?外で寒さに耐えて暮らす野鳥さんはすごいです(゜o゜;)/

金魚菩薩( かずぱぱ )様

今朝は少し冷えましたねー
プーちゃんの保温で部屋が暖かいので
まだ肌掛け布団で寝てましたが 毛布出しました
マンションなので 一部屋暖房すると ワンフロア暖気が通るので
どこにいても暖かいんです
そのぶん 結露が凄いですけどね
今年もガラス窓にシートをぺたぺたして冷気を防ぐ準備して
北の部屋は 養生シートを貼り付けたままという ものぐさをしています
これでも十分だったりして
金魚菩薩( かずぱぱ )様も いろいろあるでしょうが
体に気よ付けてお過ごしくださいねー

Capri 様

はいっ ちょっとずつ元気になってますよ
心臓に問題があるので 怖い時もあるのですが
少しでも出したら 甘えてきて喜んでます
やっぱり手乗りの鳥さんだなぁと思いますね
プーちゃんは すぐに食べられなくなるけど
アンジーちゃんの強みは食欲ですね
これにずいぶん助けられましたね
あんなに小さくて吐き気もあるのに
あぐあぐしながら 食べようとして
生きる力を感じました
今は 羽根もとても綺麗で すっかりイケメンですね
今度の恋のお相手は誰になるのかしら?

りっこ 様

そうなんですよ 目力が弱いでしょう
羽色も薄くなった様な
昨日は少し調子が良くなくて
プーちゃんの薬の調整が難しいんです
規定の処方の濃度にすると飲まないんです
薄いのから初めて 規定まで濃くしていくのですが
そのうち 口を付けると拒否したりして
昨日は少しプーちゃん的に不味くてあまり飲めなかったのかも
夕方から少し薄めて 飲みだして
今日はケージの中で遊んだりしてます
ほんと こんなだと 入院無理ですよねー
ハニさん 金魚ちゃんだから保温強化ですね
でも あの おしっぽ キュートだわ(*^。^*)

みーたん 様

昨日は少し良くなかったようです
プーちゃんって 処方された規定の薬で飲まないんです
薄めから初めてだんだん濃くして行って 規定濃度にしていくのですけど
途中で 飲むのを拒否したりするので
薬の調整が難しくて
だましだまし 濃くしたり薄くしたりなんですよ
で 昨日は プーちゃん的にちょっと濃くて不味かった
口付けたら プルプルッて首振ってたから この水嫌っ!てな感じだったかも
あまり飲めて無かったかなぁ
夕方から少し薄めてたら 飲んでましたから
今日はわりと元気にしてます
心不全の症状 怖いですよ
ゆらゆら体が揺れて 倒れそうになって
脚もふらふらした感じです
鳥さんの心不全は割と多くて 飛んでいたのにポトッと落ちてとか
昨日まで元気だったのにとか 聞きます
飛び立つのに すごい心臓に負担なんでしょうね
プーちゃんは 骨格変形の異常が生まれつきあるので
初めての検診で こういう子は弱いですって宣言されてます
弱いながら ぼちぼちと過ごせればいいなぁと思っています
いつも 応援有難うございまーす(^-^)
ひらぱーも懐かしいのですが
今日はドリームランドの話題が朝からやってて
もう 廃墟になってるんですね
今でも覚えてるので わっ こんなになってとかつてのにぎわいがうその様です
うまく跡地が利用されるといいですね
ここ 何回も行って 好きな場所だったので とっても残念です
なにか 素敵なものになりますように
野鳥ね詳しく無くてよく分からないし なんせ すばしっこくてなかなかじーっと見られないんです
群れになってて いっぱいいたんですけどね
工事はまだまだ 12月になっても ありそうです
今日はひさしぶりに外干し可だったので ベランダにずらーっと干せました(^o^)/

スイートピー☆ボン 様

プーちゃんは 初めての検診の時に骨格異常があって
こういう子は 弱いです 宣言されてるので
プーちゃんなりに 過ごせればいいかなぁと思ってます
昨日はちょっと心不全の症状が強めに出てしまったみたいで
見ていて怖かったのですが
薬の調整をして 夕方から落ち着いてきて
今日は割と元気そうにしています
ちょっと出すと 甘えてきて ぴゅーぅて鳴いたりして 甘甘です
だっこして カキカキしてあげています
ご飯替えの時に少しだして 遊ばせてます
飛ぶと怖いので ちょっとだけ
もう戻した!と物足りなそうだけど まだまだですね
はいっ ボンちゃんの妹ですよ
だってお揃いなんですもの
あっ 声もお揃いです

まゆ 様

ちょっとずつ良くなってますよ
プーちゃんの薬の調整が難しくて 昨日はプーちゃん的に不味くて嫌だったみたいです
処方された 規定濃度では飲まないプーちゃんなので
薄くしたり 濃くしたり だましだましやっています
昨日の夕方には 少し薄めて 飲んでたので 
ちょっとしたことで 頑固なプーちゃんで 困りものなんですよ
そうそう ポインセチアの赤を見ると クリスマスって思いますよね
幸君とお散歩するには もう寒くなってきましたね
もう保温してもらってるのかなぁ
ぐーっと冷えてきましたから 紅葉も進むでしょうね
綺麗な季節ですから 是非 紅葉狩りして見て下さいね
ふふっ 野鳥に詳しくないので 全然分からないんです
写真拡大したら 綺麗な模様つきの鳥さんでした
肉眼では スズメぐらいにしか見えなくて
動きが早くて とにかく飛び回るので じっとしてません
水鳥は近くまで来てくれるので
野鳥に詳しくなくても なんとなく分かりますね
そのうち観察池もにぎわうと思いますよ

No title

プーちゃん遊べましたね~
あっ(>_<)飛んで心臓バクバク(>_<)100%驚きます!
でもお家に帰って落ち着いてよかったです。
箱の中でのプーちゃん。本当にマッタリしてる表情(^^)
紙切り、力いるんですね!!

tenten様

心臓 ばくばく ご存知でしたか (>_<)
ひぇーってなりますよ
ちょっ ちょっと待って 大人しくして!
飛ばさない様に 走らない様に 気よ付けているのですけど
ふいに 飛んでしまったら ばくばく!
心臓に来る鳥さん多いですからね
怖いです
そうなんですよ サクサク切るには 嘴力がいるみたいです
中途半端に穴が開いていて 切れてないんですよ
たぶん力を入れて パチンと切るんでしょうね
これも 少しだけで すぐケージに戻してます
なんで? もっと外にいたいのにと 入れられるのを阻止して
入口でふんばったりしてます
でも もう少し 大人しくです
プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚飼育真髄マニュアル / 金魚 伝心伝承

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる