プーちゃん 安定する

ご飯が食べられずに 砂糖水をナメナメして カナリーシードを少しずつ食べていたプーちゃん
安定してきました
眠って膨らんで じっとしていましたが 動き出して 自力で少しずつ食べてます
もう浸したカナリーシードはいらないかな
朝起きたばかりは 少し砂糖水を上げてます

ブランコに乗って ベルと遊べるようになってます

261109 (1)

このベルはオカメのピューイが使っていた
アロハヘブンさんのおもちゃのベルを一つ外して 再利用したもので ステンレス製
丈夫なので壊れません

頭突きに 噛みつき 元気 元気♡

261109 (2)

外に出して無かったので 不満がたまってる?
ボレイ粉入れも下に落としてありました
中身は。。。想像したら分かりますよね
床材にドバーッ!

261109 (3)

まっ いいや 新しいのを入れてあげるからね

うんPも良い状態に戻ってます
いいのと まだ水っぽいのもするけど

左側 食べが少なくて頼りないうんP 右側 しっかりとした栄養のとれたうんP
色もいい感じです 
インコは胃出血もしやすくて ちょっと黒っぽいのもしてましたけど
なかなか良い感じになってきました
出血があって黒いうんPになったら 病院で止血剤の処方もあるので
皆さんは病院へ行って下さいね
プーちゃんと皆さんのインコちゃんの状態やお薬は違いますから
プーちゃんのうんPの色としては 水っぽくて緑→濃い緑→黒っぽく小さい→濃い緑→水っぽくて緑→普通色~緑
と言う感じに変化してます
絶食すると 絶食便が出て ほんと緑になります

261104 (4)


安心したところで 綺麗なお花の記事をアップしておきます

プーちゃんも安定して 駅前に行ったついでに菊花展を見てきました
駅前の公園で開かれていて とても綺麗なのに人が少なかったです
どうして? 朝だからかなぁ?

261104 (61)

テントが設営されていて 名札はないですが 番号の立て看板はついています
審査するのでしょうね

261104 (65)

一つの鉢を出すのに 100位の鉢から選んだりするそうで
素人にはとってもこんなに綺麗には いきませんね

261104 (66)

大阪では 少し前 枚方大菊人形という展示があって 見に行きました

261104 (106)

職人さんも少なくなって もう開催されなくなり残念です 最後の展示はなんだったかな?
やっぱり戦国武将ものが多かったように思います
こんな感じの小菊で人形の着物が出来てました

261104 (97)

菊花展といえば やっぱり大咲きですね

261104 (70)

足元に砂の雛段が設置されていて なるほどーと感心

261104 (107)

細咲きの菊もあったりして
皆さんはどれがお好みかしら (^-^)

マンションの工事で ガーデニングが出来ないので
終わったら せっせと 植えたいと いろいろ考えてます
プランターとかも全部処分したので 新しく買い換えです
どんなのにしようかなぁ

おまけ

合せて鉄道のイベントもあって
こんなものも

261104 (31)a

優勝したら はいっ 関西は凄いことになります


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

良かった~♪ヽ(^o^)丿

プーちゃん♪..元気さも戻ってきて...ほんと!良かったよぅ~^。^;ホッ
ぴーちゃん&ぴよちゃんさんも..看病お疲れ様でした。
まだ完全に気は抜けない状態でしょうけど...
この調子で全快して..お転婆なプーちゃんに戻りますように!
おっちゃんからも..元気パワーを送っておきますねぇ~(^o^)丿

菊展も..綺麗ですねぇ♪(^-^)
徳島も以前は..菊人形展なんかもあったりしたんだけど...
その開催してたパークが閉園になったりして...
ここ近年は..菊展の催しもしてないような?^。^;

とりあえず良かった

こんにちは~。
良かった良かった。遊びたい気持ちが出てきて、少し動けるようになったんやね。
今週半ばはグッと気温が下がるようなので、まだまだ気は抜けないでしょうが、少し安心しました(*^-^*)

そちらは薄日がさしてるの?
こちらは、まだ雨が降っていますよ。
日が当たらないので、寒~いです。

プーちゃん、もう一頑張りやで!!

金魚菩薩( かずぱぱ )様

元気になってきましたよ
まだまだ 寝てることも多いけど ちょっとずつ食べてますー
少し 出して 紙切りもしました
出たついでに 頬っぺたをガブしてくれちゃって 痛ーいです
そちらも菊人形ありましたか
あらー閉園なんですね 残念
こちらは ひらぱーという遊園地で閉園はしてないけど
菊人形はやめになりました
あんまり 興味が無くなって 人気薄になったのかなぁ
最後の菊人形展は人がいっぱいでしたが 寂しいものです
でも 見たことの無い人は 菊人形って何?て思うでしょうね
あの技術が伝えられずにすたれるって残念です
菊ってお金がかかるから なかなか次へ続かないのかもしれませんね
若い子には菊より洋花ですかね

Donちゃん 様

今日は全国的に雨ですものね 冷たくて寒いです
即日記事アップ出来ないので 昨日なんですよ
菊花展は阪神尼で16日までやってます
お近くに来られたらお勧めで ほんと人がいなくてなんでだろうって思います
こーんなに綺麗で見事なのにね
あんまり見に来る人がいないみたいで
でも 平日にどんどん来てたりしてね 菊仲間とかが(^-^)
おたくの菊がいいね~いやいや おたくの菊が出来がいいなーんてね
その後 体調は戻りましたか?
今日はひさしぶりにプーちゃんを出したら 肩に乗って
頬っぺたをガブーッとされました 痛い!
唇なら もっと痛くて 腫れそうですね 
考えただけで痛そう
室温が暖かくて 外が寒いので 温度差にやられない様に気よ付けて もう一頑張りです

No title

こんにちは!
プーちゃん、元気回復してきましたね。本当によかった!!
ぴーちゃん&ぴよちゃん様のきめ細やかな看護の賜物ですね。
すばらしいです。
少しずついろいろなごはんをまんべんなく食べれるようになったら、栄養も整うし、お外で遊べるようになりますね。

今は奈良ですが以前は枚方に住んでましたので、菊人形は地元でしたよ☆学校の遠足でも、友達ともよく行ったものです。私が子供のころはゴリラもいて、わたしはそのゴリラがおもしろくて大好きでした。
菊ってとってもさわやかな香りがしますよね。菊人形を見に行って、はじめてその香りに気付きました。

プーちゃんの止まり木、リボンウッドだったのですね。お忙しいのに詳しく説明いただき、ありがとうございます。
うちも自然木を止まり木にしていますが、わりに直線的なのでもっと動きのある木を探しているのです。プーちゃんのように、坂道を作ってやりたいな、と思っています。参考にさせていただきますね!ありがとうございます♪

今日は1日雨で肌寒いですね。
プーちゃんの温度管理も難しいそうで大変でしょうが、巧くぬくぬくをキープしてくださいね。
プーちゃん、しっかりごはん食べるんだよ。





みーたん 様

元気になってきましたよ
まだまだ 食べたり 食べなかったり むらがありますが
ずーっと眠っているということは無くなって 動きが出てきました
ケージの中で水をこぼしたり ボレイ粉をひっくり返したり
いらいらも発散してる様です
まぁ枚方だったんですか ひらぱーより枚方パークの方の呼び名が馴染みですね
ゴリラ思い出せないけど おさるさんばっかりの場所は覚えてます
坂を上がったとこだったかなぁ 
入口近くの バラ園が好きでしたね
菊人形 良かったのにね やっぱり技術者がいなくなって無理になったのでしょうね
高齢化してて 力仕事ですものね
プーちゃんのは カジカジしても大丈夫なのを選んだのですけど
あんまり止まり木をカジカジしないので 別の素材のでも良さそうです
プーちゃんのは バードモア店の通販で買いました
他にも色んな素材の止まり木 売ってます
鳥さんの種類によって太さを考慮してくれるので
この太さは プーちゃんの足に合ってるみたいです
もっとくねくねしてて おもしろい止まり木も売ってましたよ
ネジ式なので付けやすいです

よかったです~(*^^*)

昨日もあまり天気がよくなくて気温もそれほど高くないから、プーちゃんの体調はどうかな?と思っていたのでしたが、自分で食べられるようになって嬉しいです!!活動的にもなってきたし、うんPもいいし、このまま調子が上向いていくように願っています。

菊がきれいですね。人があまりいないなんて残念だわ~(-o-;)。菊も寂しく思っていると思います。今日からはお天気も回復するらしいので、見てもらえるといいですね。
最後のタイガースキャブは、ふだん走っているのですか?今年の日本シリーズで所有者さんもさぞ燃えたことでしょう( ̄▽ ̄)b

No title

こんばんは。あぁ、よかったぁ…
プーちゃん、やっぱり頑張りやさん。
今日はブランコで遊ぶプーちゃんの姿が、格別にうれしいです♪♪
頭突きも再開して、プーちゃんらしさ、戻ってきましたねっ(*^_^*)

安定するまでもうちょっとだよ、プーちゃん、もうちょっとだけ安静にねっ。

ぴーちゃん&ぴよちゃんさん、前回の記事のコメントの返信、
逆に私がすっごく励まされてしまいました。
じゅじゅと私の記録、丁寧に丁寧に見てくださっていて、
あんなにも覚えてくださっていて、すごくうれしかったです。
ありがとうございました(^^)

まゆ様

冷たい雨でしたね
休日なので 工事も無く 洗濯物が外干し出来たのに ちっとも乾いて無かったです
部屋に取り込んで 部屋干しです
今日はベランダの工事で かなり騒音と埃が出るそうです
あー なかなか 終わりませんね
でもベランダ側の塗装は終わった様なので やれやれです
プーちゃんは 朝からまったり過ごしていて 戦いはしませんが
大きめ うんPを3個落として まずまずです
まだ食べ方にむらが合って 食べなかったりするけど うんPが出てるので
まあまあですね
菊花展 駅前公園だし とても綺麗なのに 見に来てるのが年配の人が
二~三人 少なかったです
バラ園の場合は ツアーバスも来て 人がいっぱいなんですけどね
地味なんでしょうか
和の趣で 季節感もあって 綺麗なんですよ
タイガースキャブ!
タクシーなので普通にお仕事してます めったにお目にかかれなくて乗れないでしょうね
この日は 乗車して写真写しても良かったんですよ
乗っただけで わくわくしたでしょうね
並んでたので飼い主は乗車せず 写真撮っただけでした

りっこ様

そうですね
前回の記事には写真が無かったですから
カメラを向けると 興奮するので やめておきました
心臓がドキドキ 動悸があったんで
ベルとの戦いは 真剣にやってたので 写しても怒らなくて
はっするプーちゃんを写せました
コザは遊ぶのが戦いになったりしますね
やっと戦いを挑んでも勝てると思ったのでしょうね
負け戦はやらないプーちゃんですからね
これから寒くなりますね
ハニさんもスノーちゃんも 無事過ごして下さいね

No title

プーちゃん、遊べるようになってきて良かったです!
ブランコ乗って遊んでる姿が見れて一安心です。
早くまた外で紙ちぎったりオモチャと戦ってるプーちゃんが見られますように!
最後のキャラ、何か企んでそうな顔に思わず笑ってしまいましたw

ミスティ様

黒い雪だるまキャラですねー
白い雪だるまさんのキャラもいましたよ
六甲山スキー場のオリジナルキャラで スノイル”&“ワルイルって言うんだそうです
企んでそう ワルイルですものねー
プーちゃん だんだん良くなってます
今日は少し出してあげました
ミスティ様家の良い子たちは 絶好調ですね
この調子で 寒い冬もなんのその 乗り切って下さいね

No title

プーちゃん、回復してきててヨカッタですね!
いつも懸命に看病されるから、その気持ちに応えてくれてるみたい♡
でもなんで胃から出血するんですか?(T-T)

あー そういえば枚方の菊人形なくなりましたねー
あれが始まると秋が来たなーって分かったのになー

No title

プーちゃん、安定したんですね~
よかった~!!
ご飯少しでも食べてくれると安心しますし
遊んでくれたらもっと安心(#^.^#)
本当に良かったです。

黒のキャラクターのお名前なぁに?
顔が…(笑)

ふ~みんまま様

胃出血ですか
鳥って胃潰瘍になりやすいんです
ストレスに弱いんだそうですよ
コザは特にデリケートですからね
そう 枚方の菊人形 なくなりましたね 好きだったのに
後継者がいないって言ってた様な
戦国武将もの お姫様の着物 綺麗でしたねー
そうそう 菊人形が始まると秋ですものね
おけいはん 京阪電車ですぐ行けて 良かったんですけど
知らない人は 菊人形って?でしょうね

tenten 様

黒い子ですか
あれ 六甲山スキー場のキャラで雪だるまさんです
白い子と黒い子がいまして
名前 スノイル”&“ワルイルだそうです 想像通り?
プーちゃん回復してきました
ちょっとずつ食べてます
お痩せさんに逆戻りですけどね
減るのは早いけど 太るのはなかなかですから
しばらく お痩せさんでしょうね
まぁ その方が卵もつ心配が無いかなぁ (^-^)
プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚飼育真髄マニュアル / 金魚 伝心伝承

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる