更新が

ちょっと忙しくて 更新が出来ないのですが
プーちゃんは 体重は増えないけど 悪化はしてないので
ご安心ください
もともと 甲状腺と心臓が弱いので 
気温差で具合が悪くなってるみたいです
いつも検査すると バイ菌はいないので 今回もたぶん居ないと思います
それに 抗生剤は絶対に飲まないプーちゃんなので
困ったちゃんですからね


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

どうぞお大事に!!

連休初日まで不調でコメントできませんでしたが、先ほどプーちゃんも具合が悪くなったと知ってびっくりしました(;>_<;)。ちょっと寒かったのでしょうか?ヘチマにはまりこむ姿も見られたし、今は大丈夫のようなので安心しました(*^^*)
ぴーちゃん&ぴよちゃんさんはお忙しそうですが、お体には気をつけてくださいね(・д・)ノ。お返事もなくても大丈夫ですからね。
私もだいぶよくなりましたが、久しぶりにひいた風邪はつらかったです(´Д`)。今日もあと1日休みでほんとに良かったです。今日か明日にはブログも更新したいと思います。

心配...(´゚д゚`)

プーちゃん...大丈夫かなぁ..心配ですぅ..(・.・;)
外の工事の溶剤臭の影響が出てたりするんかなぁ?
プーちゃんの体調不良も..一時的なもので...
明日にはまた!..お転婆でヤンチャなプーちゃんに戻ってますように!
お大事にですぅ。

No title

プーちゃん・ぴーちゃん&ぴよちゃんさん こんばんは。
 
今日は風がきつくて気温も低目でしたね。
その後プーちゃんはどうですか?

今日は、元気になってヘチマさんをガジガジしてますか?

うちのぴーちゃんも今朝寒かったのか、午前中はずっと
大人しくしてました。私が仕事に出る時、時々仮病使うんですよ。
今日は仕事も休みなのに仮病?・・・と思ってたら、ホントにしんどかったみたい(^_^;)
うちも、プーちゃんと一緒で保温、保温!! とあったか~くしてたら
午後からは元気に鳴いてたので一安心。
気をつけないといけませんね。

ぴーちゃん&ぴよちゃんさん、お忙しそうですが
おからだご自愛くださいね。
プーちゃんが、すっかり元気になってますように♡

No title

プーちゃん大丈夫ですか?
悪化してないという事なので安心しましたが
身体が小さいので心配ですね。
そこへ改修工事もあるから余計に…
プーちゃんが一日も早く回復してくれる事を祈ってます!
お大事になさって下さいね。
プーちゃん、元気になぁれー!!

まゆ様

ちょっと忙しくて お返事が遅れてしまっています すみませーん
まぁ 調子が悪かったのですか?
連休でゆっくりとして回復出来たでしょうか?
鳥さんは突然具合が悪くなるので えーっ!とあたふたしてしまいます
片鼻が見えてたり兆候はあったのですけど 
それも すぐにおさまって 前日まで 元気に暴れてて
たぶん朝の冷え込みが良くなかったのかもしれません
30度設定にしてたので 29度になったところで 冷えちゃったかなぁ?
これから冷えて来るみたいです
回復したばかりですし
飼い主も幸君もセキセイズもお気よ付け下さいね

金魚菩薩( かずぱぱ ) 様

ちょっと忙しくて お返事が遅れてしまっています すみませーん
金魚菩薩( かずぱぱ ) 様は体調いかがですか?
昼間暑くて 朝晩の冷え込みがたぶん良くなかったのでしょうね
去年も今頃 具合が悪くなってますし
鳥って病気を隠すので ギリギリまで頑張ってしまうんですよ
で 我慢しきれなくなってから そういうそぶりを見せるので
かなり病気が進んでる場合が多くてやっかいなんです
鳥の病気はまず保温なので 金魚の塩みたいなものかなぁ
ぬくぬくして 大人しくしてもらってます
これから冷え込みが来るみたいなので
金魚菩薩( かずぱぱ ) 様も気よ付けて下さいね
金魚達の冬越し準備はもうバッチリですかぁ?

Donちゃん 様

二回目のコメ 有難うございます
そうですよね 元気にピーッ!て鳴いたら一安心ですね
プーちゃんは 凄く弱ってた日には ピッピッて甘え鳴きして
か細い声だったけど
今朝は ピーッ!て鳴いてます この声を聞くとホッとします

tenten様

はいっ 悪化はしてなさそうなので ぬくぬくして 大人しくしてもらってます
甲状腺と心臓持ちなので 季節の変わり目は うまくいかないのかも
温度管理も難しくて
オカメより寒がりで すぐに鼻たれさんになります
アフリカの鳥さんですものね
日本で生まれても やっぱり寒がりさんはそのままです
夏場の暑さは平気で あの暑さが何ともないって事は 
今の気温でもプーちゃんにはもう冬が来てる感じなのでしょうね
これからぐぐーっと冷えて来るそうなので
ぷくちゃんも飼い主さんもお気よ付け下さいね
プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚飼育真髄マニュアル / 金魚 伝心伝承

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる