プーちゃん具合が悪くなる

昨日の朝から ちょっと具合が悪いです
いつもは おはようと起こす前に 鳴いて下で待っているのですが
カバー開けても 眠そうにしています
扉を開けて いつものように抱っこして カキカキした感じが軽い?
おかしいなぁ?
おとといは お留守番でずーっとケージの中で 機嫌を悪くしたのかなぁ
なんて 思っていたら
ずーっと うとうとしているし ご飯も食べに来ません
変だなぁ
体重計ると1g減ってます ペーパーのうんPも小さくて 水分の染みが多い感じ
外に出して 遊ばせようとしたら
ピッピッと甘え鳴きして くっついて遊びません
プーちゃんは具合悪いよって言ってる?
ペレットあげても食べないし 喉のシューシュー音も大きいです
こんな時は まず 保温!

30度設定で 29~31になってたのを変更

ヒーターを32度設定にして 31~33に変えて様子見です

261102 (61)
下に降りてきて 爪をカミカミ

261102 (67)

隅っこへ行って 爪をカミカミ
止まり木に止まれないのではなくて この場所がお気に入り
この場所で 一人 ぶ~んとかしてるので 

261102 (1)

ヘチマと遊ぶ元気も出てきましたよ (^-^)

中身はカミカミして輪っかみたいになってます 
ここでもズボッ
261102 (69)
寝かす前は ご飯も食べて51gに戻りました

261102 (73)



今朝は 起こす前から鳴いていて 気分は良いみたいです
朝のカキカキタイムはストーブを出して 暖めながら カキカキッ♡

ヒーター 一つだと31度になることが多いのでもうひとつだしてWにしてみて
31度設定 う~ん 30~32になるけど なんか寒そうな感じ 
32度設定にしてみました
31~33 余熱でちょこっと34.。。。
空気穴を開けたり 閉めたり プーちゃんの保温は難しい
去年のを見ると 31~33度のあたりで保温
もともと コザってころんとした体型なので 少し膨らんでも分かりにくくて
寒くても膨らまないこともあるプーちゃんだし
あーっ難しい

そういえば 少し前に 片方の鼻がちょびっと見えてたわ (@_@;)
全開ではなくて ちょびっと あれって やっぱり鼻水ぷしゅんしてた?

セキセイだと 30度でいいのだけど
コザって寒がりですものねー

明日からもっと 寒くなるそうな 頑張れプーちゃん

今日は ねむねむ 寝てることもあるけど 
ご飯食べたり
おもちゃとも 戦っていて まずまずです
でも 飛ぶと ドキドキするので おとなしくね プーちゃん

追記  う~ん 体重48gになっちゃいました 
     頑張れプーちゃん

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

寒かっただけなのかな?
今日は暖かいけどプーちゃん調子はどうかな?
空気穴を…ってありましたがケージの周りにビニールの
カバーをかけてるんですかね?
ウチでももう10月からビニールカバーをかけてるんですけど
足が冷たくて寒そうなので、これからの季節は心配ですね(T-T)

具合はいかが?

プーちゃん、調子はどうですか?
ちゃんと、ご飯食べれていますか?
雨が上がると気温が下がるって言ってたから、保温に注意ですね。

明日は例の病院空いてますよ。
休日に病院が空いているのは心強いですね。

こちらは風がきつくなってきました。
明日は寒くなるのかな。
プーちゃんの具合が、早く良くなりますように。

プーちゃん大丈夫?

今日はここにお邪魔します
寒かったのかな?

どうしたんだろ?プーちゃん大丈夫??
ピタッとなるくらい温かくしてね!!
温かくしてお寝んねしたら元気になるよ?

ぴーちゃん&ぴよちゃんさんこんばんは
大丈夫ですか?
心配しています

良い報告まってます
プーちゃん頑張れ!!!

No title

こんばんは。
プーちゃん、大丈夫でしょうか。どうしたのでしょうね、このところの気温の乱高下に身体がついていけなかったのかな。
更新されたタイトルを見て、びっくりしてしまいました。
心配です・・・。

咳と鼻水があったとのことであれば、やはり風邪なのでしょうか。
プーちゃん、体重も安定していたのに少し落ちているのですね。明日はしっかり食べれるようになっていますように!

明日はまたぐんと気温が下がるそうですね。
保温強化で乗り切ってほしい!どうしても心配なら、病院が開いているのは心強いですね。でもぴーちゃん&ぴよちゃん様がしっかり看てらっしゃるので、きっと大丈夫!!

プーちゃん、お部屋ヌクヌクにしてもらおうね。そして明日は元気になるんだよ。でもしばらくはあんまりお転婆しないようにね。

がんばれ、プーちゃん!みんなついてるからね!!

ふ~みんまま 様

ちょっと忙しくてコメント遅れてしまいましたー すみませーん
あっ すずちゃんも 冬支度なんですね
プーちゃんは アクリルケースという透明な箱にケージごと入ってます
その 通気の穴が左右に4つずつあって 調整のためにふさいだり開けたりって事なんですよ
すずちゃんの あんよも丁度この時期でしたね
すっかり寒くなってしまえば とにかく暖めればいいけれど
昼間が暑くなったりのこの時期は どの子も難しいそうです
すずちゃん 暖かくしてもらってるし あんよもこの調子で乗り切って下さいね

Donちゃん 様

ちょっと忙しくて お返事が遅れてます すいませーん
ぴーちゃん大丈夫でしょうか?
コザクラってお留守番させると 仮病使います
でも ちょっと調子が悪かったのですね そこのところの判断が難しいですね
保温して ぬくぬくして さえずりもあって 元気になったそうで 
やっぱりコザは寒がりですよね 温度管理が難しいです
30度あっても 寒いのですもの
これから六甲おろしで寒くなりそうですね
飼い主の方も気よ付けて 頑張らなくっちゃ
山手の方は ここより寒いのでお気よ付け下さいね

スイートピー☆ボン様

ちょっと忙しくて お返事が遅れてしまっています すみませーん
はいっ 保温温度を上げてぬくぬくしています
でも 温度管理が難しくて
今回は高すぎると暑い様で 下げると寒いみたいで 微妙な適温を探すのに苦労なんですよ
通気孔を開けたり閉めたり いろいろやってみて
なんとか適温になってるのかなぁ?
去年はガリガリの40gで今回はもう少し体重があるので 適温も違うみたいです
夏場はいいのですけどね 寒がりさんです コザって
ボンちゃんもよく鼻たれさんになってましたものね

みーたん 様

ちょっと忙しくて お返事が遅れています すみませーん
寝てばっかりなんですが 悪化はして無いので 大人しくしてもらっています
去年の今頃も具合が悪くなっていて
気温差かなぁ? 甲状腺と心臓もちなので 難しい時期なのかも
プーちゃんの適温を見つけるのも難しくて
温度設定を上げたり下げたり 通気孔を開けたり閉めたりして
やっと これでいいかなぁという温度にして過ごしてもらっています
遊びたそうにするけど カキカキしてすぐに戻してます
しばらく我慢かなぁ
飼い主も鳥さんも 季節の変わり目 ぐぐっと寒くなりそうなので
お気よ付け下さいね
プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚 伝心伝承 / 金魚飼育参考書

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる