早々と 気分はもう

昨日はまたまた シンナー臭がきつくて
換気扇を強にして 清浄機も強にしてました
本格的にベランダ工事に入るので 物干し台も部屋に取り込みました
あんなでっかい石の物干し台です 部屋がごちゃごちゃしています
これから金属音の騒音とか ほこりとかするらしいです
まだまだ 忍耐の日々です ふぅぅ 

もう こんなものを買いました
セリア100均さん

261026 (285)

来年のカレンダー
鳥さんのは 洗面所に お花のはトイレ 実用的のは台所にしようかなぁ

そして チラシ もうクリスマスのケーキのですよ

261026 (262)


おっ イチゴのタルトプーちゃん付き!

261026 (269)

誰か 美味しそうって言ってない?
261026 (276)

プーちゃんは 可愛いです

261026 (10)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは♪(*^_^*)

わっ!..もぅ来年のカレンダーも発売になってるんですね♪
私もまた..100均で買ってこよ~っと!(^o^)b
.......って..100均かぃ!(笑^▽^汗)ナハハッ

そしてベランダの工事も本格的になってくるんですね。(´゚д゚`)
溶剤臭はするし..洗濯物は外に干せないし...
ベランダに置いてた物は室内だし...
マジに..生活し難いですよねぇ..( ̄д ̄)

プーちゃんのアップ♪..かわえぇ~~~(=^ω^=)
頭ナデナデしたら..「なんじゃ?このオッサン!」って..ガブられるかなぁ?^▽^;アセアセ

早いに越したことはないですよね

物干し台まで家の中に入れないといけなくなりましたか!ほんとに大がかりですね。早く無事に終わることを願うしかないですね(^_^;)))
プーちゃんは元気で何よりです(*^^*)

セリアのカレンダー、ステキです♪私も買いに行きたいのですが、いつも行っていた店舗が閉店してしまい、別のちょっと遠い店まで行かないといけなくて、なかなかすぐには入手できそうにないです(´Д`)。なんとか年内には行こうとは思います。
見事にプーちゃん、タルトの上に乗ってます!位置取りがとってもいいです(^^)v。でも本鳥さんはお仕事をがんばっているんですね。最後のお顔がいい笑顔です(*´∇`*)

カレンダーにクリスマスケーキと聞くといよいよ年末が近づいてきたなぁと感じますね。
私も昨日、パソコンで年賀状のデザインをちょっとやってみました。やり方を忘れて四苦八苦し、完成には至りませんでした( ̄▽ ̄;)。来月中には仕上げたいと思います!

No title

こんばんは! ご無沙汰しちゃってすみませんでした。

来年のカレンダー、私もセリアさんで早々買いましたよ~。
いちばん左の鳥さんカレンダー。卓上タイプを選びました。
100円でこんなかわいいカレンダー買えるなんてうれしいですよねっ♪

お家の工事。シンナー臭が漂ってくるのはつらいですね。
プーちゃんが相変わらず元気そうでよかったi-260

クリスマスケーキのページ、プーちゃんにもおいしそうに
見えるのかな?
なんだかお顔がとってもうれしそうですi-185

No title

工事、進むごとに住民は辛くなってきましたね…
他のお宅もみなさん苦労してるんでしょうね…(-_-;)

もう今週で10月も終わりですねー
あちこちでカレンダーや手帳の販売で賑わってますねー
今年は特に一年が早かったな~

金魚菩薩( かずぱぱ )様

カレンダーを見ると もう年末が近いなぁと感じますねー
一番使うのは 実用的な予定が記入できるものなので 
やっぱり台所用 さっさと記入しておかないと忘れるので へへっ(^-^)
工事 今日は朝から 何やらドリルでがりがりやっていて
騒音が凄いです
たぶん 通路側の塗装をするのに 劣化部分を削り取りしてるのかなぁ
赤印のマーキングが壁や通路に沢山ありますし
ガリガリやって コーキングかも
プーちゃん達鳥さんはねー人間の男女の区別するんですよ
それで オスは女性をメスは男性を好きになる傾向があるので
ひょっとしたら ぱぱしゃんがなでなでしたらば
ぷーちゃん でれでれしちゃったりしてー(^o^)/

まゆ様

あらぁ お近くのセリア閉店なんですって 
これからは ちょっと足を延ばさないといけないんですか
100均でも セリアとダイソーでは 品ぞろえが少し違っていて
セリアの方が鳥さんのグッズが多いので お気に入りです
手帳やメモ帳なんかも 鳥柄があったりしますね
行く機会があった時に お目当ての物が見つかりますように
オカメもコザクラも少し嘴を開けている感じになるので
笑っている様な表情になって 可愛いですよね(*^。^*)
クリスマスケーキ去年は食べなかったので 今年はどうしようかなぁ
好きなの予約しとこうかしら
そうそう年賀状も季節ものですね
最近は自分では作らないんですよー
なんでかと言うと プリントアウトする時に失敗するんです
上下間違えたり うまくプリントできなくて 途中でとまったりして
なので5枚セットになってるのをいくつか買うことにしてます
失敗作のお年玉付き年賀状を見ると めげるんですよー(>_<)

りっこ様

卓上タイプをお買い求めー(^-^)
はいっ 卓上のもありました
うちには 紙切り魔がいますからね
たぶん 置いておくと来年までもたない。。。
新年からボロのカレンダーになりそうなので 置いておけないですね
スノーちゃん ハニちゃんは カミカミしないのかなぁ
レター差しに差して置くと 手紙でもなんでも カミカミしてしまって
つりさげておくと おいたしないプーちゃんなので
カレンダーもつりさげタイプです
鳥さん にこにこして見える時がありますね
半開きの嘴が キュートです
それと 怒ってる!ていうのも わかりますねー
プーちゃんは 表情より先に ガブのお見舞いですけど

ふ~みんまま 様

もう うるさいし 臭いし 部屋干しだし 忍耐の毎日です
でも 案外 プーちゃんが平気なので 良かったです
うるさくても 気にしなーいですし
臭いが気になりますが 養生処置して少しましかなぁ
本屋さんにも カレンダーや手帳 日記帳なんかも 並んでますねー
10年日記つけてるんですよー
それが一冊終わって 二冊目に入ってます
なんせ 忘れやすいので 記録の意味合いもあるんです
ふふっ おマメちゃんと過ごすと 一年早いでしょう
これから もっと早いですよ
行事を追いかけていると あっという間だそうです
入園 おゆうぎ 運動会 音楽会 これからいっぱい行事がまってますよー
孫が沢山いる人は 掛け持ちして見に行ったりで 目が回りそうになるらしいです
それも 楽しですね(*^。^*)

No title

この時期ただでさえ洗濯が乾きにくくなって大変なのに、外に出せない&臭いなんて本当に辛いですよね(>_<)

100均と思えない(?)可愛さのカレンダーがあるんですね!!

そしてプーちゃんつきクリスマスケーキ!!
予約しても良いですか〜?( ´艸`)

ミスティ様

部屋干しでいっぱいです
でもプーちゃんには楽しそうですよ
ハンガーに止まって遊んでます
適度に湿度もあって 喜んでたりして(*^。^*)
セリアのカレンダー 鳥さん柄で可愛いですよ
ダイソーのとは微妙に置いてあるものが違っていて
選ぶ楽しさもありますね
セリアって鳥さんの小物が多いので 
買いつけする人に鳥好きさんがいるのかしらと思ってしまいます
プーちゃん付き クリスマスケーキ ご予約ですかぁ?
お届したら びっくり箱みたいに 中から飛び出てガブするかもしれませんよ(^o^)/

No title

カレンダー、ダイソーさんに行ったけど
インコ用なかったんですよ!
そっか、セリアさんに今度行ってみます(≧∇≦)
うん(#^.^#) プーちゃんはお目目まん丸でかわいい(〃∇〃)

改修の音は嫌ですね(>_<)
終わるまで頑張って耐えて下さい(>_<)
プーちゃんにもストレスにならないといいな~

tenten 様

インコカレンダー 可愛いでしょう(*^。^*)
毎年 買ってます 是非 ゲットして下さいねー
セリア掘り出し物があるので
たまに ぶらぶらしてます
オカメノート セキセイノートなんかも見つけました
今はハロウィン用品で カラフルになってます
かぼちゃの置き物 プーちゃんは 戦うかなぁ?
今日は かぼちゃの切ったのと 
ハロウィン仕様のこでまり寿司を買いました
巷では 仮装行列が流行ってますねー楽しそう♡
ゾンビ系はちょっと遠慮したいですが。。。

プーちゃん、かわいいな❤︎

ぴーちゃん&ぴよちゃんさん、お久しぶりです(*˘︶˘人)
やっと試験が終わりました…orz

マンションの工事、早く終わるといいですね。
私は、以前住んでいたマンションの隣のお部屋がリフォーム工事に入ったことがあって、冗談みたいにうるさくなりました…

壁が揺れるし、テレビも聞こえなくて、たまらなくなり
外に逃げ出したのを覚えています…

ぴーちゃん&ぴよちゃんさんのところは、騒音は平気ですか?
いずれにしても、早く改修工事が終わって、
安心できるようになりますように…

プーちゃん、紙切りが本当にお上手ですね(*˘︶˘人)
アンジーは、セキセイのなかでも、物をかじらない方だと思います。
(でも、ちねるのはある…おーい…)
かわいいプーちゃん❤︎
シュレッダー代わりにもなっちゃうのかな!?
いやいや、きっとお気に入りの紙質以外は、
NGかな〜(*´罒`*)♡

Capri 様

お疲れ様ー(*^。^*) やっとゆっくりできますね
アンジーちゃんと ラブラブして下さいねー
騒音ねー相当うるさいこともあるのですが
プーちゃん平気 怖がるより 怒ってます
もともと うるさいのが好きなコザなので 騒音はへっちゃらです
臭いがね 心配なので 養生したりして 対応してます
換気扇をずーっとまわして 清浄機もフル回転して頑張ってもらってます
ふふっ ちねるのねー それも痛いです(>_<)
プーちゃんが ちねったら たぶん ブスッといきそうなので やめて~
紙切りはなんでもこいなんですが 
紙に味? 噛みごたえですかねー
あげたのより 探し回って カミカミしたりして
本とかノートとかもカミカミするので 困るんです
手紙なんかも差して置くと すかさずカミカミするので
大事なものは タッパーにいれて蓋してます
油断して入れ忘れてると 咬み跡発見!てなことに なります あーあ
プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚飼育真髄マニュアル / 金魚 伝心伝承

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる