涼しいですねー

ずいぶん涼しくなって 過ごしやすいですねー
でも すぐ寒くなるんだろうなぁ

プーちゃん 朝風呂♡

もちろん お湯ではありません
いい気持ち~♪
261015 (43)

インコのお風呂は 水風呂です
真冬でもお水 寒くなって来ると入浴後に寒くないか心配になります
でも インコにお湯を使うと 羽根の油が抜けて 風邪ひきますので やっぱり水風呂なんです
入浴後 タオルドライしてあげようかと用意しても 逃げられます
肩でプルプルッとしてしずくを飛ばして 後はカキカキしてあげたら
ケージにいったん戻して 保温30度で乾燥

261015 (47)

濡れると重くなって 飛んだりすると 音も重たそうに バババッてするので面白いです
入浴後は必ず ひっつき虫さんになって 甘えん坊です
皆さんのインコさんは どうかしら?

プーちゃんは 入浴も好きだけど やっぱり紙切りが一番好きだよねー

261015 (49)

今回は まぁるく切ってます

261015 (55)

おっ! 何か企んでいます

261015 (57)

大丈夫かな? 先客はいないかな?
インコは真正面は見ずらいので 横目でちらり
261015 (62)

するするっ

261015 (61)

プーちゃん 中でなにやってるの?

261015 (73)

やっぱり 紙切りかぁ! (^o^)/

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~♪^o^ノ

徳島も今日は..風は涼しいものの...
日向に出ると日差しがきつく暑いですぅ..☀^。^;

プーちゃんのお風呂も...そっかぁ~(^o^)b
水風呂だと寒いかな?って思っちゃうけど...
羽の油分まで落ちちゃったらいけないんですね。(b^-゚)
なるほど!なるほど~(^o^)!!

金魚菩薩( かずぱぱ ) 様

ずいぶん涼しいですね
そうなんですよー昼間は暑くて 帽子が無かったらまぶしくて
でも今日は夕方からちょっと寒い感じになってきました
ぐっと寒くなると 金魚菩薩( かずぱぱ ) 様も 冬越しの準備ですねー
プーちゃんは 年中 保温器が入ってますけどね
ちゃっぷん風呂はいつも水風呂なんですよ
寒そうですけど お湯だと 油分が抜けちゃうんだそうです
人間だと水風呂は遠慮したいですが
銭湯に行くと絶対 水風呂ありますね(@_@;)
あっても 入りません だって冷たいもん 無理 無理 

湯加減よさそうですね(^^)v

プーちゃん、目をつぶってすごく気持ち良さそうに浸かってますね(*^^*)
鳥さんは体温が高いのに、水が冷たいと感じないのかな?と不思議です。
以前、YouTubeで飼い主さんが鳥さんに動物用のシャンプー(?)をつけて、泡を立てて洗っている動画を見て卒倒しそうでした( ̄▽ ̄;)。あの子は大丈夫だったのかと心配になりました。
今回は水浴び&お仕事モードだったんですね!今回もなかなかの長さに切れたようですが、チラシの下の見えない所でまだお仕事に励んでいたのですね(^-^)。お風呂でリフレッシュすると仕事も快調でしょう(*^^*)。お仕事のあとは、しっかりごはんを食べて栄養補給ですね。

幸のことを心配していただいてありがとうございます(*^^*)
まだ羽根はよく抜けていますが、体重が激減するようなこともなく元気にしております(^-^)。ブログが滞っているので近況がお伝えできないままですが、できるだけ早く更新したいと思っています。もう少しお待ちくださいませ(^_^;)))


No title

コチラ文鳥界からです~♪
ブンチョさんも水風呂です~
お湯だと羽根のアブラが取れちゃいますからねー(-_-;)
でも真冬は冷た過ぎて心配になるので、ほんのちょっとぬるくして
夏場の水浴び程度の温度にします。
(過保護かな…(-_-;))

まゆ様

そうですねー鳥さん体温高いです 水 冷たくないのかなぁ?
水鳥なんかも 氷の張る池で泳いでるけど とても冷たそうに見えますが
鳥は平気で悠々 浮かんでますよね
鳥さんにシャンプーというと 油で汚染された鳥を洗うのを想像しますが
その動画の子は 首の長い子だったんでしょうか?
なんだか 泡に埋もれそうです
最近 プーちゃんペレットを良く食べています
フルーツブレンドをあげていて ナチュラルも買ってみました
あげると 普通に食べるので プーちゃんの好み どっちなのかな?
幸君も もりもり ばくばく食べてねー
オカメは体重減りやすいけど 今回 体重減らなくて良かったですね
寒くなる前に お散歩 満喫して下さーい(^o^)/
そろそろ そちらもコスモスの季節です

ふ~みんまま様

文鳥さんだと 毎日 入浴かもしれませんねー
スズちゃんは どうかなぁ
プーちゃんは 浴びたくなったら 台所へ飛んでいくので用意してあげています
薬水で浴びると困っちゃいますからねー
そうですよー真冬の水浴び 寒そうでしょう
水道から出したては 特に冷たいと思うし
常温ぐらいに暖めたいですね
その後どうですか 足 びろーんは おさまって 元気いっぱいでしょうか
換羽時期は スズちゃんも 大変ですものね

No title

絶対水浴びの後は側にきますね~
ぬれた身体をぶるぶるして水を飛ばして
念入りに羽づくろいしています(笑)
プーちゃんのお風呂はかわいいな~♪
なんで今回丸く切ったんだろう~~(≧∇≦)
そして短い尾羽がかわいいです(#^.^#)

tenten様

そうなんですよねー
びっしゃんこのまま絶対傍に来ます そうして ぶるぶるってして
こっちが びっしゃんこになりますねー
プーちゃんの紙切り たまーに芸術的になります(^o^)/
なんだろう 気まぐれ?
プーちゃんでも 飽きてきて 今日はちょっと気分転換だったりして
セキセイやオカメと違って 尾羽 短くて いつまでもひよこ体型でしょう(*^。^*)
そうしてね 嬉しかったりしたら わんこみたいに 
尾羽 ぷるぷるって左右に振るんですよー
プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚飼育真髄マニュアル / 金魚 伝心伝承

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる