癒し力

ベランダ工事中なので 一切出れません

ガーデニングも もちろん出来ないので ちょっと息抜きに 昨日
川の方へ行ってみました

まぁ もう 満開の様です

261016 (37)

コスモス園 今年も綺麗です
台風が何回も来たけど 大丈夫 \(^o^)/

261016 (45)

花って見てるだけで ほっこり癒されますね~♡

261016 (52)

コスモスは数本あるより 群生すると より綺麗に見えますね

261016 (49)

淡い色合いが なんとも綺麗です

261016 (62)

オープン前なので 人も少なくて 貸し切りみたいです 贅沢だわぁ

秋らしく トンボもいたりして
261016 (107)

水辺の方へ行くと 涼しげに 水鳥が遊んでいます

261016 (64)

だーれかなぁ?
コサギかしら
261016 (95)

お隣には 動物愛護施設があります
めずらしく 鳥さんの遊具
124.jpg
セキセイも飼育されています

125.jpg
昔 セキセイ 外飼いしてたので 懐かしいわぁ
131.jpg

セキセイちゃんは 本来丈夫なのですけど 最近の子は弱かったりしますね

137.jpg


駐車場もオープンするので にぎわいますよ
福祉施設の遠足にも 良く利用されてます

花の癒し力 凄いです ほっこり まったり 癒されました (*^。^*)

プーちゃん コスモス畑 見てきたよ

プーちゃんには おもちゃ畑にしてみよう

261016 (23)


よりどりみどりだよー
あらっ そっちなの
261016 (24)

いえいえ 紙切りです

261016 (21)

ミラーに頭突き

261016 (22)

プーちゃん お花の癒し力はすごいよー

261016 (26)

何 何? 癒し力?
プーちゃんだって すごいよー
それーっ

261016 (34)

頭に着地 
この前 ここにうんPしたの だーれ?

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは♪(*^_^*)

コスモス..綺麗に咲いてますねぇ♪(^o^)
徳島は今日..大雨警報が出るほどの雨になってます..""☂""
この雨から気温も一段と下がるような予報ですし...
寒さも増して..秋も深くなってきますねぇ。🍁🍂

なになに?^^
プーちゃん..ウンPしたのを黙ってたのかぁ~い!?^▽^;ウハハッ
あちこちに..うんPしてたら..オムツ付けられるどぉ~^◇^/アハハァ~

No title

まぁっ♡
いつもいつも参考になるわーっ♪
今度はオープン前のコスモス畑のご案内
ありがとうございますー!
コスモスにも癒されるけど、かわいいプーちゃんにも
毎日癒されますねー♡

金魚菩薩( かずぱぱ )様

まぁ そんなに降ったんですか?
昨日は午後から降って 今日も曇っています
しばらくお天気悪そうですね
防水材が水に弱いので 今日の塗装は中止かも
寝しなに暑くて 朝方寒いので 襖を閉めたいところなんですが
扉の所に部屋干ししてるので 閉められなくって
朝方寒くて 目が覚めてます 喉が弱いので
ここのところ イガイガしています 気よ付けなくっちゃ
うんP しら~っと してました(@_@;)
おちっこが 垂れてきて 気づきましたよ(>_<) うひゃっ
オウムなんかの大きい子は フライトスーツとか オムツあるんですよー
プーちゃん用はないので きっとまた落とすでしょうね (;一_一)

ふ~みんまま 様

コスモス園 駐車場もあるので お勧めですよ
もう おマメちゃんと ピクニック出来るんじゃないですか?
ピクニック後にお買いものして帰れば 丁度良いかと思います
お弁当広げてくつろいでる人も沢山います
レジャーシートにベビーカーでどうぞ♡
写真なんかもいっぱい撮ってね (^o^)/

No title

コスモス綺麗ですね〜。広々していて気持ち良さそうです。
公園に黄太郎が沢山いるんですね〜。
「うちに来たい子みんなおいで〜」なんて言ってみたいです(笑)

公園のインコさんもプーちゃんの癒し力には負けますね〜(^O^)

No title

コスモス畑~~≧(´▽`)≦本当にキレイ。
秋だな~もうすぐ冬だな~って感じますね。
花・動物の癒し力は凄いです!!

プーちゃん、カメラに向かって斜め方向から飛びたってる(≧∇≦)
かっこいい~~♪♪
紙切り、太くキレイに齧り取ったですね~
尾羽に挿したのかな~

癒されますね~(^^)

素敵なコスモス畑ですね~(*^^*)。秋らしいです。すぐ近くなんですか?
こちらは夏日が続いていて、コスモスが満開になるのは来月になりそうです。
セキセイさんもいっぱいだぁ(^-^)。ごはんもお野菜ももらっていますね。一年通して屋外なのですか?こういう所は大事にしたいですね。
プーちゃんはお仕事したり、おもちゃと遊んだりして楽しそうです♪ 今回も長く切れましたね。頭突きっていうのがプーちゃんらしくておもしろいです~(´艸`)。元気が一番!

ミスティ 様

コスモス園は毎年 ボランティアさんで 運営されています
しぼんだら 種をとって来年まで保存します
台風が何度も来て 河川敷にあるので どうかなぁと思ったのですが
綺麗にほぼ 満開でした
セキセイちゃん そうでしょう 黄太郎ちゃんがいっぱいでした
広々としていて 飛び回ってました
巣箱もあるので シーズンには雛もいるかもしれません
河川敷近くなので どんなに鳴いても 苦情はありませんから
朝から日没まで にぎやかにしてるでしょうね
プーちゃん 癒し力もありますが ガブ力もね (^-^)

tenten様

そうですね 秋が来ると 足早に寒い冬がやってきますね
その前に 秋を楽しみましょう 味覚の秋もいいですねー
このまえ 栗を塩ゆでして 食べたら ほこほこして 美味しかったです
コスモスの次は 秋バラなので お出かけしようと思ってます
と言っても 駅前とか 近くの公園なんかですけどね
案外 近くの児童公園なんかが穴場だったりしますから
自転車キコキコ こいで 季節を感じてまーす
プーちゃんは 尾羽の短い 小型機なので 飛ぶのは自由自在
ホバリンクも出来ちゃうんですよ
はいっ カミカミしたのは 腰に差してます

まゆ 様

コスモスって秋らしいですね
一本だと なよなよして 頼りないですが 群生すると見事です
ここも近いですが 神戸方面までお出かけすると
スタジアム横の公園に 豊かなコスモスの群生を見ることもできます
イベントも開催されたりして にぎやかになります
冬は花が少なくなるので 秋の花は見ておきたいですね
そちらのコスモスは シーズンはまだなんですね
開花したら 秋を感じにお出かけするのも良いですね
セキセイ達はずっと屋外飼育だと思います
屋外飼育してましたが 真冬もカバーかける程度で十分だったんですよ
たぶん 慣れてると思います
でも冬は脂肪をつけて耐えるので カナリーシードは大目にしてあげてました
沢山いるので かたまって暖めあうことも出来るでしょうね
強い弱いは 個体差が大きいので
一羽飼いの子は 保温して 過保護にした方が いいでしょうね
頭突き! 戦う鳥さんなので こういうところも 面白いしぐさです(^-^)
幸君は 換羽 もう終わりましたか?
プーちゃんは だらだら換羽なので たまにまだ抜けてます
プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚飼育真髄マニュアル / 金魚 伝心伝承

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる