うわっ むちゃ臭いぞー!

朝 寒かったですね 急に寒くなった様な
でも 昼間は暑い まだまだ半袖いりますね

マンションの工事がどんどん進みます
外壁の塗装は 気にならないほどだったのですが
今日は手すりの部分の防水塗料が塗られました

ひっえー それがね 一部分なのに 強烈に臭いです
窓から入ってきます
臭くてたまりません。。。
通路側の窓を開けて 空気清浄機を強にして キッチンの換気扇回して
洗面所の換気扇も回して まだまだ臭いです。。。
喉痛くなってきた! 目もしょぼしょぼするー (@_@;)

プーちゃんは?
ああ 大丈夫だ (+o+)

窓から離れた部分なのに 強烈!

これから 本格的に防水塗料が塗られる予定
それも 窓の際にも ばっちり塗られます

どうしよう。。。
窓の外側には 養生してありません
こうなったら 内側から養生してやろうじゃないのっ!

急いで買いに走りました
ホームセンター近いんです 

2118 (3)

良さそうなのが 見つかりました
養生テープにビニール付き

工事の人と 目が合うので お昼休憩のときに とりあえず 二か所に張り付けました

2118 (4)

こんな感じに サッシと枠の所に貼り付け
夜中に ばっちり 上下も貼り付けようと思います

あんな臭い 塗料がぐるりと塗られたら くっさいよー(>_<)

プーちゃん 元気です

水浴びもして いつも通り

2118 (2)

窓を開けているので ケージ内 29度になってます

それにねー
ブランコに取り付けている ベル
戦いに勝って 下に落としてありました 大勝利なんでしょうか?
戦いすぎて ねじ式の部分が ゆるんでました
すごいわー 落としてやった わーい わーい かしら 

今はだいぶ臭いましになりました
と 思ったら
ギヨッ!
今度は玄関の方から 臭いっ
窓を閉めに行ったら 通路側でペンキ塗りしてました
きゃーっ どっちも臭いじゃないの 換気して下さいねって窓開けられない。。。

プーちゃんは?
元気にもぐもぐ お食事中でした
換気扇は ずーっと回しとこ (>_<)

aブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そんなに臭いんですか!
頭痛くなりそう(涙)・・・。プーちゃんは大丈夫そうで、とりあえずは
良かったですね。

でも、ぴーちゃん&ぴよちゃんさん、大変そうですね。
しばらく、現状が続くようですが、取りあえず耐えて頑張って~

今日、例の動物病院に行ってきました。
もうすぐ、うちのぴーちゃん、4歳なんですけど、今年の5月から3回、
「えっ、発作?」って思うような場面があったんですよね。
6月からぴたーっと、なかったんだけど、今朝、久しぶりにあって
しかも、様子が元にもどるまでに、かなり時間がかかって
このまま死ぬんかな~って・・・。

まあ、チョット状態が良くなってきたんで「今なら連れて行ける!」と、
車を走らせました。病院に着く頃にはすっかり元気になってました(^_^;)

一応、そのう検査・遺伝子検査(感染症のことがあるからね)を受け、
お薬をもらって帰ってきました。
検査を受けると、いいお値段になってしまうのね~\(◎o◎)/!

最近我が家は、愛犬が倒れる、私の体調が悪くなる、ぴーがおかしくなる・・・と、変なことばかり続いてるので、厄払い?でも、してこようかな~と、思ったり(^_^;)

あ、また長々書いてしまいました。ごめんなさい。
早く、工事が終わるといいですね。では、また遊びに来ま~す♡


Donちゃん 様

そうなんですよ 強烈に臭いんです
今はね さほどでもなくて 塗り立てがやはり凄いんでしょうね
来週から本格的に防水塗料を使うそうなので
目張りをばっちりとしたところです
プーちゃんは なんともないので 一安心
寝かせたら ジョリジョリ言わせてます
ぴーちゃん4才なんですか? 若いですね
てんかん 遺伝性かもしれませんね
お薬で抑えられたらいいですね
たぶん 特殊な病気の検査は 外部へ出すので高くつくのでしょうね
普通の便 検査なんかは安いです
あと レントゲンは高い!ですからねー
あらあら 色んなことが続いてるんですか 
厄払い それも良いかもしれませんね 
このあたりだと 門戸厄神さんで 明日はお祭りですし
ぶらっと お出かけされても良いかもしれませんね
はいっ 早く終わってほしいけど 年末ぐらいまではかかるかなぁ
なんと 玄関扉も外すんですよ!
 

ありがとうございました

年末までかかるんですか!?
かなわんですね~。玄関扉も外すとは、結構、大変な工事ですね。
とにかく、体調には気をつけてくださいね。

門戸厄神!・・・そこがありましたね。
明日、愛犬の、通院が終わって私の体調が良かったら
行ってこようかな。 情報、ありがとうございました。

Donちゃん 様

あっ 明日 行かれるのでしたら
ついでに 仁川駅で降りて 阪神競馬場で 関西蚤の市やってますよ
HPでチェックです!
門戸厄神のお祭りは 午後2時からの予定の様です
出店もあって きっと賑やかです 美味しいものもね(^-^)

No title

こんばんは!

え~っ!塗装の臭い、想像していたよりキツそうですねv-292でも、プーちゃんに影響がなさそうでホットしていますが・・・
マンションがきれいになるのはありがたいことでしょうけれど、早く終わってほしいですね。
うちがお近くなら、プーちゃんの一時避難場所になれるのですが・・・。

今朝はまた冷えましたね!
奈良の最低気温はひと桁でしたよ。なので、うちもおとついから保温電球を入れるようになりました。本当はもっと寒くなってから入れるつもりだったのですが、なんだかかわいそうになってしまって。
ある意味、飼い主の心の問題かもしれません。
お昼はいいお天気で、ひなたぼっこもできましたよ。
ぴーちゃん&ぴよちゃん様のところでは、ぼっこはしばらくお預けですね・・・。
早くすっきりできたらいいのですが。

とにかく養生テープ、充分に効き目ありますように!
プーちゃんをしっかり守ってあげてくださいね!

No title

(-"-)いやですねー
ペンキのニオイってキョーレツですけど
今でもそんなニオイがするんですねぇ・・・・(-_-;)
プーちゃんは大丈夫そうですが、なんせ小さいから
心配ですよね(-_-;)
あとどのくらいかかるあんでしょうか…

No title

ペンキの匂い嗅ぐと頭痛くなりますよね(>_<)
プーちゃん、元気でよかったです。
早く塗装工事終わればいいのに。

プーちゃん戦利品はベルですか!
すごいぞプーちゃん≧(´▽`)≦

みーたん 様

今日はもう あまり臭いません 
プーちゃん 元気ですよー
まだまだ 先が長いんです 通路の方も工事があって
網戸をはずす様にお知らせが入ってました
外したらね また室内 保管なんです (>_<)
ベランダの物干し台も 室内保管! ひゃーっ 部屋の中が大変です
プーちゃん お預かりですかぁ (*^。^*)
ご対面したら
ラブバードだから ラブラブになったりして♡
いっぺんに 寒くなりましたね
でも 昼間は暑くて 服装に困りますね 
部屋干し いっぱいなので 湿気は十分すぎるほどありますから
加湿器いらない位です
コザクラは 寒さに弱いから 季節の変わり目は特に 気よ付けたいですね
プーちゃんは 年中保温入れてて サーモで作動してます
先代のセキセイで温度管理は苦労して
可哀そうなことをしてしまったので 寒すぎたり 暑すぎたり。。。
今は サーモで管理して 温度が表示されるので すぐわかります
養生テープ 上下左右 しっかり貼り付けました(^o^)/



ふ~みんまま様

それがですね ベランダをよーく見渡したら
鉄の部分に錆止めして ペンキが塗られていて
ひょっとしたら 防水塗料じゃなくて 鉄部塗料の臭いだったのかも
それだと たぶん有機溶剤の塗料なので
シンナー臭でしょうから
これから 本格的に塗る 防水塗料は そんなに臭わない?
そうだったらいいけど なんとも言えないので
上下左右 しっかり 貼り付けました
通路の方も てすりなんかは 鉄部分で
たぶん 有機溶剤の 臭いのペンキだと思います 
まだまだ 不快な臭いで 悩まされそうです
でも いまのところプーちゃん元気なので良かったです(^-^)
玄関の扉も外して 網格子も外して 表札もはずして。。。
やることが いっぱいなので 年末ぐらいまではかかりそうです

tenten様

プーちゃん元気ですよ(^o^)/
いつものように遊んでます
空気清浄機を強にしています
でも 臭いという表示はでてませんね?
掃除すると ほこりっていう表示が光りますけど
今回 リコール出てる機種とは違うみたいなので そのまま使えそうですが
古いので どうなのかなぁ ちゃんとクリーンな空気になってるのかなぁ
分からないわ?
戦利品のベル!
プーちゃんが チリチリとベルの音をさせているのが聞こえていて
そのうち ボトッ!と大きな音がして見に行ったら
ベル有りません。。。
ケージの中を見渡したら 隅っこに 転がってました
取り付け部分のネジがゆるゆるになって 隙間が出来て 落ちたみたいです
ハッスルしすぎでしょう さすが コザ!
戦う鳥さんです (^o^)/

こんにちは~♪^o^ノ

あちゃぁ~\(◎o◎)/! 遂に溶剤臭が入ってきちゃったんですか~>。<;
あの溶剤臭は..人でも気分悪くなりますし...
プーちゃんの小さい体だと..余計に気持ち悪いでしょうし...
人にも..プーちゃんにも影響がないことを祈るばかりですぅ。
しかし..ペンキを使う修繕は..出来るだけ短期間で終わってほしいですよねぇ!
生活にも..かなりの支障が出そうですもんねぇ。

養生テープで乗りきりましょう!

臭いのは困りますね(・_・;
養生テープにがんばってもらわないといけませんね。
人にもきつい臭いのようなのでプーちゃんがどうかな、と心配になりましたが、いつもの元気な様子が見られて安心しました(*´∇`*)
あら、ブランコのベルに勝ちましたか!!さすがファイターだわ~(^^)v うちも戦うこともありますが、時々は顔を突っ込んだりもして遊び道具にしてます。ベルはつけ直せるのかしら?それとも新調するのかしら?対戦相手がいると燃えていいですね(^^)

金魚菩薩( かずぱぱ )様

今日はほとんど臭わないので 大丈夫ですよー
ベランダの上を見たら エアコン置き台とか 錆止めのオレンジのを塗って
その上から また塗ってありました
鉄部分だと 有機溶剤のです たぶん
でもね これから まだ防水塗料を塗って 床にシートを貼るので
きっと 接着剤の臭いがするだろうなぁと。。。
当分 臭いのと お付き合いみたいです
養生したので 少しはましかなぁ?
外からの隙間風でビニールが膨らんでるので この分がどんどん入り込んだみたいです
通路側の窓も 養生しようと思ってます
ここも 柵が鉄製なので たぶん有機溶剤のペンキでしょうね
もう あちこち 大変です ふぅ。。。

まゆ様

はいっ プーちゃん臭いのに ファイトしています
元気なので一安心 (^-^)
ベルは ピューイの使っていたおもちゃについていたのを 一つ外して使ってます
革の紐でつりさげてあったので ハサミで切ると ステンレスの輪っかの先にベルが付いていて
それをブランコの取り付け器具にそのまま 通してぶら下げてます
取り付け器具がくるくる回して ねじ式になってるので
それをファイトしてゆるめてしまいました
ですから また通して ねじ込むと そのまま使えます
ベルはステンレス製なので プーちゃんでも壊すのは無理ですね
今日は臭いは感じ無くて やれやれですけど
この先も長そうです
明日は通路側も養生しようと思ってます
その前に 通路側の網戸をはずして室内保管しないといけないので 大変です
網戸 外したこと無かったし 汚れっぱなし
なんせ格子戸がありましたから 格子戸も今は取っ払ってるんですよ
ああ そうそう 表札なんかも 取り外して無くなってます
プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚飼育真髄マニュアル / 金魚 伝心伝承

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる