赤いわぁ  黒いねー 

ずいぶん涼しくて 寝やすくなりました
朝 もっと寝てたいなぁと思ったりです

さぁて 昨日です 知ってる人は知っている~♪
いや かなりの人が知ってるかも

夜空を見上げた人 綺麗な月 見えましたかぁ \(^o^)/

261009a (1)

皆既月食です 
一緒に 写ってるのは 改修中の足場 

261009a (14)

月の月食は 赤く光ります
いつもの月とは 違いますねー
模様が綺麗 ウサギさんいますかぁー (^o^)/

天体望遠鏡は持ってないので
一眼レフでパチリです

261009a (34)

足場が邪魔なので 公園へ移動
あらっ 他にも見に来てる人がいます

261009a (94)

ブランコとパチリです

赤い月 模様 くっきり♡

261009a (108)

見逃した方は 来年4月に またあるそうです


プーちゃんは?
見物よりも 紙切り

261009-b (215)

サッカーのチラシをあげたら 黒いとこばっかり 切りました

黒いねー
ハロウィン仕様かしら?

261009-b (216)

はっするして でんぐりごん

261009-b (222)

見たぁ?
261009-b (225)


うん 見た 見た (*^。^*)

気にしなーい

261009-b (228)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは♪(*^_^*)

皆既月食!...綺麗に撮れてますねぇ♪(o^-')b
私のオンボロコンデジでは..撮るのが精一杯で!^^;
赤い状態までは撮れなかったですぅ..(^。^ゞポリポリ
それより!
嫁に「今日は皆既月食やでぇ~」って教えられるまで知らなかったと言う~^o^;アセアセ

で...プーちゃんはハロウィンの仮装衣装を作ってるんかな?^^
また仮装衣装が完成したら..披露してねぇ~ヽ(^o^)丿

金魚菩薩( かずぱぱ )様

いやー手ぶれが凄くて あんまり ピント合ってないのばっかりだったんでっすー
足場のほろが無かったら ベランダから十分見えるのですけどね
太陽と違って 目を保護するメガネとか 月の場合はいらないので いいです(^-^)
太陽の時は あんなに騒いで 眼鏡も売ったりしたのに たしか曇りで見えなかった?
昨日はどこの地点でも くっきりはっきり 長時間見えたみたいです
次は 来年ですので お楽しみ~♪
近くのスーパーでハロウィンの仮装行列 募集してるけど
ふふっ プーちゃん 小さすぎー

No title

わーキレイなお月さん。
うちからも、キレイに見えましたよ。なんだか、お月さんが2、3個見えたような・・・。あ、私の目が悪いからか(^_^;)

プーちゃん、しっぽの羽も、きれいですね~。
黒い紙を刺して、ハロウィン仕様・・・おっしゃれ~\(^o^)/


こちらは、ぴーちゃんは元気なんだけど、私がダウン↓↓
しかも原因がぴーちゃんなんです。
1週間ほど前に、何を思ったか思いっきり唇をガブして、
一昨日の深夜から高熱がでる始末。
身体中が痛いし、リンパ腺は腫れるし、頭痛いし大変でした。
人と動物の共通感染症『オウム病』ですよ\(◎o◎)/!
肺炎はおこしてなかったので入院には至りませんでしたが、
肺炎おこしてたら2週間の入院で朝夕点滴をするそうです。

『オウム病』の疑いがある患者は、保健所に届け出る必要があって
病院の先生が「悪いけど、連絡させてもらうで」・・・って。

私の抵抗力も落ちてたんだろうけど、ショックでした。

昨日・今日と仕事休んでしまいましたが、明日からは出勤です。
早く元気になって、荒牧の所の動物病院にぴーちゃんを連れてって
色々検査をしてもらおうと思ってます。

6月に初めて行ったんだけど、先生がお休みされていて診てもらえずじまいのまま現在に至ってるんです。

わー、なんかいっぱい書いちゃってごめんなさいm(。≧Д≦。)m





No title

プーちゃん、かわいい!!!
いっぱい挿してますね~(≧∇≦)
でんぐりごん。ひっくり返ってるの?
見てない見てない。気にしない気にしない( ´艸`)

皆既月食見てないです(><;)
キレイに撮れてます!!
プーちゃんは写真で見てのかな~♪

No title

わぁ、お月様きれいに撮れてますねっ!
私も仕事帰りにしばらく眺めてました。
まわりにも見てる人ポツポツいて、みなさん写真撮ってました。
私は携帯しか持ってなくて、多分よく分からない画像になっちゃうから、
撮影は諦めて、その場で楽しみました(*^_^*)

あらら、プーちゃんはお月様より紙切りなんですねっ。
でんぐりごんまでしちゃって!!
いつもいつも、楽しい時のキラキラお目目がかわいいですi-176

あ、そうそう、コザクラインコガチャ、見つけました~。
じゅじゅを狙ってたんですけど、出てきたのは豪シナパイドちゃんでした。
でも、想像以上にかわいくて満足ですi-237

No title

うわっ
キレイに撮れてる~~!
7時半ころにチラッと見ただけで
あとはおマメちゃん攻撃で全員すっかり忘れてました(T-T)

プーちゃん、腰にさしてますねぇ♪
お上手 お上手!

Donちゃん 様

お月さん2~3個見えますかぁ (*^。^*)
私は裸眼では 4~5個見えます
乱視だもーん 目の良い人には分からない世界です
でも 綺麗でしたね
ぴーちゃん 唇 ガブしたのね 結構 本気噛み?
プーちゃんも 首から入りたい時に 唇 とか 顎とか ほっぺとか ガブして来ます
本気噛みじゃないけど ちょっと唇 ぷくっとなる時がありますね
で 熱が出たんですかぁ
ふぅー私もね同じようなこと ありました セキセイだけど
1か月ぐらい 熱が出たり引っ込んだりして なかなか良くならなくて
インコ飼ってますって言って 薬換えてもらったら 治って
オウム病かも? と セキセイインコ 調べてもらったことあります
でもね 陰性でオウム病じゃなかったんですよ
ぴーちゃん 違ってたらいいですね もしそうでも 服薬すればいいんだし
あっ 先生お休みだったの?
今ね HP出来て 先生のお休みが分かるようになったから
それ見て いらっしゃる日に検査してもらうといいですよ
うふふっ 長文 全然OKです

tenten 様

黒いのばっかり いっぱい差してるでしょう (*^。^*)
紙切りの時にねー嘴で紙をくわえて 足をシャッシャ動かして
走る様な動作するんです
それで 走り過ぎて ひっくり返った場面なんですよ
ずっこけると 見た? って見つめて来るので うけ狙い?
面白いプーちゃんです
月食 今回 頻繁にあるらしくて 次は来年の4月だそうですよ
肉眼でも 十分見られますし
双眼鏡なんかがあると 模様も見えますね
100均のオペラグラスでも 見えるかも (^o^)/

りっこ 様

そうですね 携帯で写してる人も結構いたかも
ブログのは 写して 拡大して 圧縮してます
手ぶれが凄くて いいのは数枚 
でもデジカメなので いっぱい写しても削除できるので
どんどん写してますよー
でんぐりごん♡ 箱の中とか袋の中でもやります 
ころころして こんなとこ わんこみたいって思います
インコがちゃ ゲット(^o^)/ですかぁ
じゅじゅちゃん狙い 
ふふっ 欲しいのは なかなか出ませんねー
でも 可愛いでしょう(*^。^*)
プーちゃんのは ニギコロ姿なんだけど ゲット成らずでした
 

ふ~みんまま 様

そうそう おマメちゃんお泊まりでしたね
それは 大変 もう 行動範囲広がってますからね
手の届くものは 触るし 口に入れるしで気が抜けませんね
動くのも速かったですね すばやいマメちゃん
一緒にお風呂なんか入って 楽しんでくださいねー
お風呂にアヒルのおもちゃとか かっぱはないけど カエルはありますねー

黒が似合ってます(^^)

見事に赤いお月様ですね!当日は仕事していて見ることができなかったのですが、どんなだったかわかりました(^^)。4月にも見られるということなので、次回はこの天体ショーを自分の目で見たいと思います。

プーちゃんは色彩感覚も優れているんですね(^^)v。淡色のチラシを差してもいいですが、黒はプーちゃんの体色にマッチして、オシャレな感じでまた新鮮でした!!せっかくオシャレが決まっていたのにバランス崩して転びそうになっているのがお茶目です(*^^*)。そんなの気にしないよ~っていうところもプーちゃんらしいですね。

また台風接近中ですね。なぜ週末なのーって泣きたくなります(;_;)。幸とお散歩に行けるのは日曜くらいなのに…。しかたないので引きこもることにします。
ぴーちゃん&ぴよちゃんさんもお気をつけくださいね!

ありがとうございます

ホントだ!HPできてる!
色々教えてくださり、ありがとうございます~。

もう、本気ガミのハンパない熱でしたよ。まだ、スッキリしませんが、仕事に行ってます。
6月は、ぴーさんがてんかん発作?と思うようなことが3回あって、
病院に行ったんだけど・・・。大人になってから「てんかん発作」がでたら、多分ずーっと治らないと思うんだけど、あれから1回も出てないの。
録画してるから先生に診てもらおうと思います。

なんか、大きな台風が来そうです。マンションの工事は終わりました?
大きな被害が出ないといいですね。
気をつけてくださいね~

まゆ様

まぁ お仕事でしたかぁ お疲れ様です
丁度 午後7時ごろから 見初めて 8時でもまだ見えてました
次は 来年4月ですので すぐですね
次回 どうぞ お楽しみに~♪ 赤い月も綺麗です
プーちゃん 黒のドレスでお洒落さんでしたぁ
いつも 健康食品とか化粧品 保険とかのチラシで比較的 白っぽかったですから
サッカーの黒くて ちょっと面白かったです 
いつもと違うプーちゃんが見られて ラッキー♡
でんぐりごん
嘴でチラシを挟んで カミカミせずに 足をシャッシャーって走る感じにするんです
あんまり 走り過ぎて ころんと ひっくり返ったところをパチリでしたぁ
いつも やってるので 気にしなーいなんですよ
あっ 台風ね ちょっと遅くなりましたよ
週末 大丈夫みたいですね
幸君と楽しめそうですよ  土日お祭りのところが多くて
お天気になって 喜んでます (*^。^*)

Donちゃん 様

そうでしょう 出来てて 先生のお休みが分かるので
いちいち 電話しなくていいんですよ
まぁ 癲癇ですか?
コザクラは年齢と共に 癲癇が出やすい鳥さんという認識があるのですが
ぴーちゃんさんは 若かったですよね?
で その時に 先生がお休みだったんですね
コザは寒さに弱いから 今のうちに行っておくといいですね
まだ キャリーに保温材もいらない気温ですね
マンションの工事は年末ぐらいまでかかりそうなんですよ
まだベランダの柵が無い状態だし 玄関扉も取り替えるんです(@_@;)
足場は飛ばない様に 布を巻いて 備えてます
ちょっと遅くて 週末はまだ大丈夫そうですね
体調 すっきりしないんですか 大丈夫ですか?
ぴーちゃんさんに 慰めてもらうと スパルタですからねー
でも コザにガブは付き物といっても 本気噛み!
それも唇 ひぇ~っ 痛かったですね (>_<)
プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚飼育真髄マニュアル / 金魚 伝心伝承

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる