細マッチョ

扉を開けると ご機嫌に出てきました

92

かきかき おねだりするので 
もふもふっと さわったり かきかきしたり しました
でも 換羽中なので 筆羽がところどころに あるんでしょうね
突然 ギャッと鳴いて 怒られます 
下手すぎるって 噛まれます
でもね ピューイちゃん 
自分で 羽繕いしてる時も ギャッって大きな声だしてるよ
こっちが びっくりするんですけど。。。

45


羽繕いして ぼーっとしているピューイちゃん
あれ?
お腹の羽 割れてますよ
体重 今日は74グラム 昨日より減ってますよ
なのに どうして?
ピューイちゃんは 細マッチョなんですか?

39

66

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

縦線、ながっ!!(゜ロ゜)

こんなに長い縦割れ線って、そうそうお目にかかれないと思います。すごいよ、ピューイちゃん!!(^o^)v
筆毛がけっこう出てきているなら、体重が減っちゃったのはそのせいかな?
ピューイちゃんも羽繕い中に「ギャッ!!」って言っちゃうんですね(^^;。うちもですよ~。引っ張っるところを間違うんでしょうね、モフモフしてるから(^^)。
私はカキカキ中に筆毛を見つけたら、できるだけほぐしてますが、そのときのうちの子の恍惚の表情に日々癒されています(*´∇`*)。オカメちゃんってほんとに癒し系ですよね♪

No title

うちも、ギャッと怒ります^^;
なかなかうまくカキカキができなくなります(笑)

ピューイちゃん、確かに肉付きはよさそうなので
換羽のせいかな?と思います

いつもより高カロリーのものあげても
大丈夫だと思いますよ!

うもれてる

まゆ様
そうなんですよ 縦割れ 長いですね v-410
これ 肉眼では あまり分からなくって
写真見て えーっと思いまして アップしました

ピューイの筆羽 うもれてて黒いし 特に首回りとか 分かりにくいんです
もふもふ 気持ち良さそうにしてたら 突然 ギャッと怒られます
冠羽は すぐに分かりますけどね v-407

いっしょ

てんぼー様

やっぱり てんちゃんも ギャッと言って 怒るんですね
かきかきしてて こっちもリラックスしてるのに 突然びっくりです
てんちゃん 体重増えましたね
v-521 ピューイはだいたい このくらいです
ごはん いろいろ食べませんよ 好きなのだけ食べてます
もうちょっと 増えてほしいんですけどね v-392

No title

でてきた姿がかわいいですね。v-410
いやされます。

うちも腹われの子が多いです。
みんな太目なんですね~。

かきかきできるなんて、うらやましい。(*^。^*)
多頭飼いなので、自分たちでかきっこしています。

おかめライフっていいな~ってあこがれます。v-411

オカメならでは

ゆうママ様
セキセイちゃんは なかなか カキカキさせてくれませんよね
もふもふ カキカキは オカメならではですね
ギャッと言って 怒られますが
忘れて また カキカキおねだりします v-398
でも セキセイの多頭飼い してたことあるので
あの 楽しさも 忘れられないですよ
巣引きの どきどき感もね v-410
プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚飼育真髄マニュアル / 金魚 伝心伝承

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる