ブログ 二周年 (^o^)/

朝晩ずいぶん涼しいです
でも 工事中なので 窓が開けられません
一番 そよそよと 気持ちの良い時期なのに 残念です

さて ブログも二周年を迎えました
ご訪問 コメント 拍手 ♡
読者の方々 励まし 有難うございまーす
つたない ブログではございますが
これからも お付き合いいただけたら 嬉しいです

涼しくなって 長袖を出しました
昼間は暑くて 夕方はちょっと寒いので はおり物がいりますね

ただの長袖?


260911 (566)

いえいえ プーちゃんが 入ってます
嘴 見えてるよー

260911 (568)a


今度はおめめが見えたよー
あ260911 (567)


見つかっちゃったね
出て来る?
260911 (570)a

まだ 遊びたそうです

もうー出なくちゃダメ?

そうね もうかたずけたいからね

260911 (574)a

しゅるっと出てきてくれました
と 思ったら 
ボタン~♪

260911 (576)a


風邪が流行ってるそうです
皆様もお気よ付け下さいね 
プーちゃんも ぬくぬくして 鼻水出さない様に (^-^) 
サーモ設定は30度です


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

(祝)\^O^/♪

ブログ開設二周年♪ おめでとうございまぁ~す♪ヽ(^o^)丿
こちらこそ!..今後も良きお付き合いを賜りますよう...
宜しくお願い致します♪<m(__)m>

最近は着る服にも困るような気温ですよねぇ..^。^;
寒いと思ってたら..また蒸し暑かったり...
それに台風も来るのか?来ないのか?迷走中ですし...
若し?来たら..気温がグッと下がるとも言われてますので...
体調管理には注意しないといけないですよね。
ぴーちゃん&ぴよちゃんさんも!
風邪などひかないようにお過ごしくださいね♪(^_^)ネ

お祝い申し上げます(*^^*)

2周年、おめでとうございます♪
ブログ初期からお付き合いさせていただいているので、我が事のように嬉しいです。これからもプーちゃんとともに日々の事をお伝えくださいね(^o^)。私も見倣って、とりあえず1周年を目指します(^^)/

プーちゃん、もぐりっこしたくなっちゃいますね~。でもちゃんと出てきて聞き分けがいいです(^-^)。出てきたときのお顔が女の子っぽくてかわいいです(//∇//)
今は30℃がちょうどですか?ぬくぬくで過ごしてくださいね。

ほんとに昼夜の温度差があって困りますね。私のまわりも風邪ひきさんがチラホラいます。お互い気をつけましょうね!

金魚菩薩( かずぱぱ )様

有難うございまーす 今後とも よろしくお願いします(^-^)
金魚菩薩( かずぱぱ )様のおもしろい コメント 楽しみにしてます

明日はまた暑くなって30度あるらしいです
で 夕方には 寒いでしょ
風邪ひきさんが 回りに多いんですよ
咳の出る人 お腹に来る人 それぞれなんですが
皆さん なかなか治らないんです
3週間たっても まだねって言ってます
金魚菩薩( かずぱぱ )様も 気よ付けて下さいねー
台風 ギューッと曲がって こっちへ来そうですね
雨も少なく さっさと行ってくれるといいのですけど
海外では被害出てますから 怖いです
工事もお天気に左右されてて 遅れ気味です
足場あるので 台風来たら どんなだろ? (>_<)

まゆ様

有難うございまーす
なんだかんだと 2周年 迎えることが出来ました
はいっ 幸君 セキセイズのブログ 楽しみにしてます♡
プーちゃん もぐりますよ
洋服は 素直に出て来るのですけど
鞄はひつこいですよー
出そうと思ったら 思いっきりガブされます
鞄=巣?
中が適度に広くて ちょっと薄暗い もう 嬉しくってたまらないみたいです
洋服は 広くはないので 巣よりは 遊び場所なのかも
でも もぐった後は ちょっと色っぽいでしょう
室温は27度ぐらいで ケージは30度で お鼻は見えてないので
今のところ30度で良さそうです
そのうち鼻たれさんになったら 温度強化ですけど
あっそちらも風邪ひきさんチラホラですか
なんだか 治りが遅いのですって
なかなか すっきりしないそうですよ
咳の人や 喉の人 お腹の人と いろいろで
色んなのが 流行っているのかなぁ(@_@;)
気よ付けて下さいねー
幸君もね♡

No title

2周年おめでとうございます\(^o^)/
これからも、こちらに遊びに来ますよ~。

有馬の方は、寒いです。
神戸市民と言うな!!・・・と友達に、良く言われるのも仕方ない(^_^;)

ぴーちゃんの鳥かごの中は26~28℃くらい。
部屋の温度は昼間は30℃近く上がっているそうですが(母ちゃんいわく)、朝は22℃くらいまで下がってます。
これから、もっともっと寒くなるんですねぇ。

私の周りも風邪ひきさん多いです。
気をつけていきましょー。

プーちゃん❤︎ぴーちゃん&ぴよちゃんさんへ

^ - ^☆ブログ2周年おめでとうございます☆^ - ^

いつもいつも見ているよ
プーちゃんの事
ボンちゃんの兄弟だもん

プーちゃん大好きよ❤︎本当に大好き
可愛くて可愛くて一度抱っこしてみたい

いつ見てるよ
プーちゃん!!いいこでお薬のんだから元気なったよね

ぴーちゃん&ぴよちゃんさんいつも見ています^ - ^
これからも宜しくお願いします

2周年おめでとうございます!!

ぴーちゃん&ぴよちゃんさん、こんばんは!!
2周年当日にお邪魔できなくてすみません。

プーちゃん、とっても元気にこの日を迎えてくれましたね(*^_^*)
好奇心いっぱいで、お目目がキラキラしてるプーちゃん。
シャツにもぐってるうれしそうなお顔がとってもかわいいです❤

去年の秋でしたよね。プーちゃんがひどく体調を壊したの。
でも、プーちゃんの生命力とぴーちゃん&ぴよちゃんさんの
適切で、献身的な看護で、見事回復を遂げたプーちゃん。
あの姿に勇気をもらったのは、きっと私だけじゃないと思います。

プーちゃん、今年はきっと秋冬、元気に越えられるよねっ。
そして3周年も、今日みたいなキュートな笑顔を見せてね!!

Donちゃん 様

有難うございます よろしくお願いしまーす
有馬の方 もう寒いんですねー
やっぱり 高台ですから
これからは 温泉がいいですね
地元なのに まだ太閤の湯とかにも 行って無いんですよ
マス釣りには 良く出掛けて からあげをウマウマするんですけどね
秋が深まったら 森林公園もまた行こうかなぁ
ぴーちゃんさんは強いですね(^-^)
プーちゃんは すぐに鼻水なので ぬくぬくしてもらってます
それでも 来た当時は30度でも鼻水さんでしたから
今年はちょっとふっくらして 丈夫になってるかなぁ
風邪ひきさん多いですよね 気よ付けなくっちゃ

スイートピー❤︎Bonn 様

有難うございます
プーちゃんは ほんと双子ちゃんみたいなので 
ボンちゃん きっとあっちでも 同じことしてるんじゃないかしら
唯一 プーちゃんは ベルと戦うけど ボンちゃんは 被るんだよね
リレー ボンちゃんは とっても走るの早いから 一番だね
プーちゃんは 食いつくのがとくいだから パン食い競争かなぁ
見えない力で 一緒に遊べるよねきっとね
ボンちゃんの 見えない力で助けてもらおう
虹の橋の皆の力をもらおうね  

りっこ 様

有難うございまーす 
なんとか二周年迎えました (^o^)/
去年よりもずいぶん活動的になってます
ショップでも マイペースでおとなしいって言われてましたが
丈夫になって コザらしく暴れてますね
生後半年で来たプーちゃんですが もうすっかりベタベタで
首回りをちょろちょろするので 嬉しいけど ガブ付き♡
愛の表現はキツィけど コザって魅力的です
寒さに弱いので 風邪ひかない様に 鼻水出さない様に 気よ付けます
去年は30度でも 鼻水さんだったので
様子見ながら 保温していきますね

No title

一日遅れてしまってすいませんm(_ _)m
二周年おめでとうございます💓
私は7月で二周年だったので同じ頃に開設したんですねー
私はスッカリ忘れてました(^◇^;)
こちらこそこれからもよろしくお付き合いお願いしますm(_ _)m

No title

こんにちは!
2周年記念、おめでとうございます!
思い起こせば、いつも会社帰りに読むのが楽しみだったぴーちゃん&ぴよちゃん様のブログでしたが、プーちゃんが去年体調を崩した時に、なんとしても元気になってほしくてメールしたのが約1年前でした。

定期的に記事をアップされて、続けていくのも大変なことと思います。
でもそのおかげで小鳥初心者のわたしはプーちゃんのかわいい姿が見れますし、いろいろ勉強させていただいているのです♪
ありがとうございます!

この数年、とても暑くて長い夏が続いたので、この時期のこの涼しさが本来のことなのか、それとも異常に秋が来るのが早いのかわからないのですが、朝の寒さでそろそろヒーターを付けてやった方がいいのかな・・・と思っていますが・・・。
と言っても朝はかろうじて20℃を切っていないので、その間はヒーターなしでがんばってもらいます!(と言ってもけっこう心配・・・)

そうだ、工事が本格的に始まったのですね。
うちも家の前の道路の舗装工事があるので気がかりですが、窓を締め切っていたらなんとかなると思います。
いい季節なのに窓を開けられないというのも困ったことですが、仕方ありませんよね。マンション工事は長くかかるようですね。不便が長続きしますねぇ。なんとか無事に乗り切ってくださいね!

球根の植え付けも、もっと涼しくなってからも大丈夫だと思います。
きれいなお花もアップしてくださいね♪

もぐりっこプーちゃん、かわいい!!
本当にすっかり元気になって、病気だったなんて感じられません!

これからもよろしくお願いいたします。




ふ~みんまま様

ふ~みんまま様も二周年おめでとうございまーす
はいっ よろしくお願いしまーす
そうですね 同じころに開設した感じですね
ブログもテンプレートとか 便利になって 
あまり知識の無い 飼い主でも ぼちぼちとやっていけてます
工事が進んで ベランダの柵も無くなりましたよ
でね Gが部屋に入ってきた!
コーヒー飲んでたら 足元をちょろちょろ。。。
工事で出てきてるんでしょうね
キャー 放っておくのも怖い。。。
隅っこへ行ったので そーっとホイホイをセットして 追いこんだら
入りました
一件落着 安眠でっす
ホイホイ 入らなくても置いとくもんだわ

みーたん 様

有難うございます 楽しみにしてもらっちゃって(^o^)/
そうでしたねー
プーちゃんが飲まず食わずで 吐き続けて
入院も出来なくて 自宅療養でした
プーちゃん お薬も飲まなくて 自力で治った感じでした
怖かったわー
励まし有難うございました こーんなに元気で いたずらっ子になりました!
コザは初心者なので プーちゃんのことも まだまだですけど
この冬は 鼻たれさんにならずに 過ごしてほしいなぁ
あらっ 舗装工事があるんですね
アスファルト敷く時は 気よ付けた方がいいですね
こちらは ベランダの柵が無くなって ひび割れ箇所の点検したら
塗装する様です 
通路もドアも全部が修繕なので 長期かかります
洗濯ものがね 干せないのが不便だわー(>_<)
カメもベランダから そろそろ室内へ避難かなぁ
球根 そうですね
去年は残暑が長すぎて 球根ダメになったのが多かったので
今年はどうしようかなぁ
プランターも処分したので どんな感じにするか 思案中♡
あれこれ 考えてる時が一番 楽しいですねー
最近 またまた 色っぽいので すぐに もぐりっこしてます
女の子だから ちょっと困るわー
プププッて愛の告白 されてます

No title

2周年おめでとうございます!
もうぴーちゃん&ぴよちゃんさんとブログで知り合ってから1年半以上経つんですね〜!
いつも可愛いプーちゃんの写真、プーちゃんがニッコリ笑ってるように見えて見ていてホッコリです(*^_^*)

このコメントで質問して申し訳ないんですが、ブログ友さんでセキセイ女子を飼ってる方が、お玉様に悩んでいて、以前のプーちゃんの回避法をもう一度読ませて頂いたんですが、気を紛らわせて回避する良い方法、何かアドバイスがあればお願いします!

ミスティ様

はいっ 二周年 迎えさせてもらいました
有難うございます

あらら お玉様でお困りですか
排卵してしまうと 産ますしかないですが
準備段階の おなか ぷにぷに状態だと 回避できます
快適で過ごしやすい さぁ産みましょうになるので
まずは体重管理と日照管理 かなぁ
体重増え過ぎない 暖めすぎない 夜は早めに寝かせる
ペレットをたべさせてみる 脂肪すくないです
安心させない ケージを移動してみる 嫌いなものを置く 
背中を触ったり かまいすぎない
テント巣箱に見えるものは入れない
豆苗はあげない 

キャリーに入れて お散歩してる人もいますね
気分転換かなぁ?

どんなことをしても 無理な 過発情な子は 獣医さんでホルモン注射する子もいますが
そんなに お困りなの?

卵を取らずにそのままにして 暖めさせて 気が済むようにしてる場合もありますよ
紙箱なんかを入れて 巣みたいにして 無性卵だけど
卵を取ると ポンポン産んじゃったりするから

どんなタイプの子なのかしら
健康診断 かねて 獣医さんに相談するのも手ですね

No title

ありがとうございます!
黄太郎よりちょっとだけお姉さんインコちゃん、前回体調が悪くなってしまったそうで、心配されてます。

普段してあげたい事(保温とか安心出来る環境作り)をあえてしないんですね!

ミスティ 様

そうなんですよ つれなくするんです 
可哀そうなんですよ
病弱な子は保温もご飯も 替えない方がいいですよ
触り過ぎない対応かな 

No title

ブログ2周年おめでとうございます~(≧∇≦)
プーちゃんの愛らしい、元気な姿をこれからも
楽しみにしています♪♪
長袖がいる季節になりましたね~
半袖だと寒い。長袖だと暑いって感じなんで
羽織りが必要です…(^^ゞ
プーちゃん、隠れてたんですね!
クチバシ、お目目と順々に見えてかわいい!

tenten様

有難うございまーす(^o^)/
なんとか 二周年 むかえました
楽しみにして頂いて有難うございます
そうなんです 暑い様な寒い様な?
半袖で部屋の中ではOKなので 外出時は はおりものです
じき 寒くなるんだろうなぁ(@_@;)
ふふっ ちゃっかり入ってるでしょう
オカメが入ると分かるけど 大きいですからね
プーちゃん 入ってても分かりません
へたに手を出したら ガブッてきますよー 
プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚飼育真髄マニュアル / 金魚 伝心伝承

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる