ブーメラン プー♡

オカメインコを飼ってました
オカメって飛ぶのが下手なんです
普段あまり飛ばなくて びっくりしたら飛びます
で カーテンとかにくっついたら 降りられません
鳥なんだから 飛んで降りればいいのに 出来ません
いつも迎えに行くことになってました

で コザクラ 
飛ぶのとっても上手です
垂直飛び 垂直降下 ホバリング なんでもこなします
尾羽が短いので 小回りも抜群
ぶーんと飛んで 一回りしたら 戻ってきます
飼い主の頭へ
まぁ足で掴むから 止まりやすいのでしょうね
飼い主はじっと座っていても ブーメラン プーちゃんなので
ぐるっと回って帰ってきます
どこかで遊んでいても 戻って来るプーちゃんです
お迎えいらずー
260720 (592a)

こっちを見ています

260720 (593)a

プーちゃんと呼ぶと 返事もします

260720 (594)a

帰ってきた(^o^)/

遊んでます

260720 (627)

こっそり いたずらも

260720 (629)
あっ見つかった!

260720 (633)

向こうへ行っても いたずらしてますね

260720 (649)

マンション工事が本格的に始まります
騒音と埃と匂い ちょっと心配です
明日から洗濯ものも外に干せなくなります 鉄部分の切り離しが有るので 鉄粉が飛ぶようです
一か月ぐらい 部屋干し 
からっと乾きそうにないなぁ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

飛行するプーちゃん♪

懐かしいですが、ピューイちゃんはノミの心臓で(?)、セミさんになっちゃうことがよくありましたね(^-^)。
プーちゃんは、どうしょうか考えてから戻ってくるんですね。ちょっと焦らすなんていけずさんだわ~(^^)。
鳥さんもいろいろ個性がありますね。
飛んでいるときの揃えられた足がかわいいです(*^^*)
せっかくお天気も良くなって洗濯物も乾くようになったのに、部屋干しなんてツラいですね( ;∀;)。埃や鉄粉が舞うなら少しお湿りがあるほうがいいかもしれませんが、また大雨になるのは嫌だし、悩ましいところです。

こんにちは♪(*^_^*)

プーちゃんは賢いなぁ..(*´ー`*)
悪戯っ子やけど..(笑)(^◇^;)キャハハッ

そんでもって...マンションの工事!
遂に本格的に始まるんですね。
音と臭いも心配だし..洗濯物が外に干せないのも困りますよねぇ!(=゚ω゚)ノ
エアコン掛けて乾かす手もあるけど..電気代のこともあるし...
でも..屋外の工事してたら..室外機って回してもいいんかなぁ?
エアコンも点けられんかったら..余計に乾かないし..最悪ですよねぇ..(*。*;

まゆ様

コザクラは小さいけど たくましいです
オカメはやっぱり ビビリんですね そこがまた可愛いのですよ
くっついたら 降りられないから お手手タクシーで帰宅ですね
プーちゃんは 自力でぶんぶん飛んで戻って来るので 楽です
必ず頭に着地します
オカメが頭にだと ちょっと重いかなぁ
明日から当分 部屋干しなんですよ
窓も閉めないといけないんです
工事の人がベランダに入るので カーテンも閉めます
とっても さわやかな秋の風の時期なのに 締切です。。。
部屋干し 乾くかなぁ 

金魚菩薩( かずぱぱ )様

セキセイインコもオカメインコも飛んだら行きっぱなしで戻ってきません
プーちゃんは いつもブーメランなので コザクラって面白いです
腰に紙を差して ぶーんと飛んできます
プーちゃんと呼ぶと分かってるみたいで お利口です
今のところ プーちゃんとおはようしか 喋りませんけどね
そうなんです いよいよ本格的に始まります
金属部分を工具で切るので かなり音がするでしょうし
火花なんかも出るんじゃないかと思います
ベランダの中で作業するので もろ中が見えちゃいますし
窓は閉めて カーテンも閉めるように言われてます
目と目が合っちゃったら 気まずーいですから
壁の補修もあるので 浮いている所は ガリガリと落としたり
まぁ いろんな騒音のオンパレードみたいです
当分 部屋干しになるので うっとうしいし 乾くのかなぁ?

No title

プーちゃん、お返事もできるんですね!
かちこいな~♪
文鳥さんにも呼ぶと来る子いるそうですが
ウチにはいません(T-T)

マンションの工事、ほんと憂鬱ですね…
ウチは、ご近所に「Gを飼ってる」人がいるのか
夏場はベランダが怖くて出られないんです(-_-;)
だから夏中お風呂場の乾燥機で乾かしてたんです
暑くて乾いてたんだと思いますけど、これからの季節の
部屋干しは乾きにくいですよね…(T-T)

ふ~みんまま様

セキセイインコも呼ぶと返事します
でも 呼んでも来ませんねー
呼んでこっちへ来るのは プーちゃんが初めてです
鳥さんは人間を伴侶にしたりするので 傍にいるのは大好きなんでしょうね
スズちゃんも ひよこちゃん命ですものねー
玄関を開けるときに 鍵の鈴を聞きつけて 中から鳴いてたりします
耳がいいなぁと思います
あっGですか ガーデニングすると来ますねー
落ち葉とか食べるのかなぁ
鉢植えを動かすと 居たりしてびっくりー(@_@;)です
Gは向かってくるし 飛ぶので 嫌です 怖いです。。。
乾燥付き洗濯機なのですが 温風じゃなくてただの風
乾かしてみたら しわっしわになって パリッとしてなくて ダメでしたよー
今 部屋干ししてて 部屋が洗濯ものだらけになってます

No title

こんばんは~。せっかくいいお天気でも、窓も開けられない・・・ってのが憂鬱でえすね。早く終わるといいですね。

うちのぴーちゃんは、普段私の部屋だけで生活してるんですが、
この3連休は仕事もなく、たいした用事もなくて家にいる時間が多かったので、ドアを開けて放鳥!!

飛べることを思い出したのか、気が狂ったように雄叫びあげながら
2階から1階へ・・・と飛びまくってました(^_^;)
やっぱり鳥さんだもんね。少しの時間でもいいから、これくらい好きに飛ばしてあげなアカンかなぁ・・・と、チクッと胸が痛んだりして。

プーちゃんは、1日どれくらいお部屋に出て遊んでますか?
何時に寝かせてます?

また、お時間のある時に教えてください。

No title

プーちゃん飛ぶの上手だね~
キッチンペーパーで遊んでるプーちゃんのアンヨ( ´艸`)
かわいすぎるわ~
動かないように押さえてるのかな
飛ぶのも上手だけど遊ぶのも上手だよね♪♪
プーちゃんさすが(≧∇≦)

Donちゃん 様

雄たけび上げながら飛びましたか(^-^)
プーちゃんも 飛ぶ時は鳴きながらです 疲れないんだろうか?
そうですねー
朝は忙しいので少しだけ出して 入れてます
朝は必ず 顔面 カキカキが日課です ちょびっと紙切りさせたら
さっさとお帰りしてもらってます 出てる間に餌替えと水替えして
用事を済ませたら ゆっくり出します
30分~1時間位かなぁ
鳥さんは一番安全なのは鳥かごの中で 外に出したら危険がいっぱいだそうで
出てる間は見てます
プーちゃんもちゃんと見てるのか 横目で見つめてきます
見張ってもらってるから 安心~♪
でも こっちが 集中力無くなって来るので 1時間が限界かなぁ
大体は まだ遊ぶー!と抵抗しますけど
飛ばすのも あまり広いと 激突の危険も増すので
普段はお部屋だけで ゆっくり余裕があれば 十分飛ばしてあげるのもいいですね
プーちゃんは 大体8時~8時30ぐらいで寝かせてます
ジョリジョリッとやりだしたら 早めに寝かせることもあります
寝かせた後に ガサガサ寝なかったり 鳴いて騒いだりしたら
一回だして 少し遊ばせてから寝かせると 不満無く寝てくれるようです
洗濯ものが部屋干ししか出来なくて
こんなにさわやかな 洗濯日和なのにと思います
あっでも週末は また雨の予報で寒くなるみたいです
風邪に注意ですね

tenten 様

はいっあんよで動かない様に押さえてます
ヘチマもそうやるのですけど
ヘチマは両足で掴んで ギャーギャー言いながら そのまま転がって喜んだりするんですよー
ヘチマ真ん中を齧って穴開けてますから 突っ込めますし
遊び上手です
オカメはのそのそしてるのが 可愛くて
コザクラは ガサガサしてるのが 面白い
全然遊び方 違いますねー

No title

おはようございます。
いよいよ工事が始まるんですね。ただでさえ気温が下がってきたのに部屋干しでジメジメ、嫌ですね〜(>_<)

オカメ達、お迎え必要なのはパッチだけじゃないんですね!!
吹き抜けの上に行ってしまうのが恐くて黄太郎だけの時は部屋全開で遊ぶんですがみんな出す時は部屋を閉めてます。

プーちゃんはビュンビュン飛ぶタイプなんですね!
みどりちゃんがオカメ以上に飛ばない子なので、コザクラもほとんど飛ばないのかと思ってました。

ミスティ 様

そうなんでっすー 一ヶ月ぐらいは部屋干しなんですよ
それにベランダもうろうろするので カーテンもシャーッと閉めて
おまけに網戸も外す必要があって
夜も窓が開けられません 虫が入りますからねー
仕方ないけど 不便だわー
キャー吹き抜けに止まられて お迎えお願いって言われてもね
困り過ぎますね それはちょっとねー
オカメ 降りられない。。。
黄太郎ちゃんなら 大丈夫そうだけど
みどりちゃん 飛ばないんですね
オカメより飛ばないって どんだけー(@_@;)
コザクラ飛ぶの セキセイより上手なんだけどー
ふふっ みどりちゃんは きっと自分の計画があるのよね
遊びたくないと出て来ないし
飛べるけど 飛ばなくても良い派を貫いているかなぁ(^-^)
プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚 伝心伝承 / 金魚飼育参考書

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる