雨 またまた雨 雷で豪雨 浸水。。。

朝からゴロゴロ雷が鳴っています
降りそうです
昨日は夜までは 穏やかな感じだったのですよ
で 夜10時頃かなぁ ゴロゴロ雷が鳴りだして ザーッと来ました
でも だんだん ザーッじゃなくで ドバーッてな感じになってきて
全然止む気配が無くて 降り続いてました
夜中3時になっても ドッバー状態
台風でもないのに 窓閉めて 寝てましたが 雷雨音が凄くて
朝起きると 曇ってましたが やれやれ止んだと ゴミ出しして
ふとTV見たら。。。うっわー駅周辺 浸水してます
こんなローカルな場所がTVで放送されてるぅー
北海道も凄いし 怖いなぁ これからまた降ってきそうです ゴロゴロ鳴ってるし。。。

昨日バザーがあるので寄付品を届けに行って その帰り 寄り道しました
まだお天気は良かったのですよ

なんとなく秋の気配ですね

260911 (417)

少し色づいています

260911 (420)

イチョウはまだまだ青いです
あらっ 実がなってます でもね 匂いがね
260911 (422)

キジバトが居ます
キジバトって夫婦仲がいいので だいたい2羽でいることが多いですよ
260911 (433)

観察池に行って見ましょう

260911 (503)

ハクチョウさん のんびりしています
260911 (446)

足が痒いっ

260911 (443)

首が長いと便利ですねー

260911 (444)

鴨は数羽しかいませんね
まだ渡りの時期には早いですから
この子は北の国へ帰らずに ここに居たのかしら

260911 (452)

口先の黄色が可愛いです

260911 (456)

あの子はいるかしら?
クロガン君
あっ居ました

260911 (497)

大切にされてるのかなぁ
見ていたら 人懐っこくやってきました

260911 (491)
ずーっと元気にしててね♡

長々と拝読有難うございます
ここからは プーちゃん

プーちゃんに青菜を上げるのですが 最近ちっとも食べません
高いのに そのままポイになります
で 今日はニンジンに挑戦です
初めは何?だったので 小さく千切って差しだしたら くわえました
そうしたらね 美味しかったみたい
パクつきましたよ~♪

260911 (530)

美味しい?

260911 (532)

うまうま♡

260911 (536)

あらあら 散らかしてます

260911 (544)

これも カリカリ食感?
それとも シャリシャリかな

260911 (560)

かなり食べました? 齧りました(^-^)

260911 (563)

観察池の足元には

260911 (524)
どんぐりが落ちてました
暑いと思っても 秋ですね

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


秋は お出掛けするのに良い季節なのになぁ たぶん今日も雨です
浸水しませんように
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゆうべはそちら地方は凄かったらしいですね!
ムスメが稲光しながら大きな雷で怖かったと言ってましたΣ(゚д゚lll)
40キロほど離れたこちらでは一滴も雨降らなかったんですよ?

オレンジ色の人参とプーちゃん、色が綺麗!
人参食べるんですね!
甘いからおいしいのかな?

こんにちは♪(*^_^*)

徳島も昨夜から..時折雷雨になってまして..⚡☂""
今日も午前中は暑いくらいの良いお天気だったのに...
お昼から急に曇ってきて..雷もゴロゴロと!
降ったり止んだりを繰り返してます。""☂""
しかし..どうなってるんでしょうねぇ?(・。・)
北海道や東北でも大雨になってるし...
もぅ日本全体がと言うか?..地球規模で異常な状態ですよねぇ..(゚Д゚;)

もぅ..どんぐりも落ちてたりするんですね。
まだ暑いと思ってても..じわじわと秋になってきてるんですね~(*^_^*)

プーちゃん♪..人参は好きそうなんだぁ~(^o^)アハハッ
やっぱり..甘みがあるからかなぁ?^^

No title

こんばんは!

昨晩はひどい雷雨だったそうですね。
会社の、池田在住の同僚が、あんなものすごい雨は生まれて初めて!っと言っていました。
うちは奈良ですが、昨晩は軽く雨が降って遠くで雷鳴が聞こえたぐらい・・・。まさか大阪でこんなに雨が降っているとは思っていませんでした。
そんな、人間も心配で眠れなくなるぐらいの雷雨の夜、プーちゃんはぐっすり眠れたのでしょうか?
どうもうちのコザクラに関しては雷や地震に無頓着なように思いますが・・・。プーちゃんはどんなかな?

お野菜、本当に高いですよね!小松菜も200円越えなんて・・・。
駅前のスーパーでは、ブロッコリーがなんと半株(!)200円ほどで売られていました。
ぷーちゃん、人参も食べれちゃうなんて、えらいねぇ♪美味しいのかな?たくさん食べてくれていますよね。うちは人参は大っ嫌いなようで・・・>< こんなにカロテン豊富なお野菜、なかなかないのに。
いつも青菜では飽きるようなので、以前オレンジのピーマンを与えてみましたら、とっても気に入ったようで、それからおやつとしてほぼ毎日食べています。カラーピーマンの中でも、オレンジピーマンはカロテン含有量がずば抜けているらしいのです。ほうれん草並みにあるのですって!
お野菜の中ではちょっとお高いですが、ぜひ試してみてください♪
うちも根気よく人参を食べてもらうように、手を変え品を変え、試してみます^^;

ぴーちゃん&ぴよちゃん様のお近くには、素敵なところがたくさんありますね!
鴨の、オムツをはいたようなオシリや、シックな柄のキジバトのデデポッポーの鳴き声が大好きなんです♪
あ、ぴーちゃん&ぴよちゃん様は今年も小松菜なんかの青菜自家栽培をされますか?
そろそろ種まきか、苗を何種類か・・・と思っています。
球根もかわいいのを探さなきゃ。

夏があまり感じられないまま、いつの間にか秋になりましたね・・・。

No title

今年の雨は本当に凄いですね!
私のほうも昨日の夜は雷雨でパッチ&ミッチーがちょっとだけパニックになりました。
プーちゃんは大丈夫でしたか?

野菜も高くて、品薄なので困っています。レタス暫く食べてないです。
プーちゃんそんなありがたいモノだって気付いてないですね(笑)
ニンジン、プーちゃん色で食べてる姿可愛いですw

ふ~みんまま様

そうなんですよ 雷 近くで ドーンと鳴るんですよ
家の中は安全なのでまぁ平気なのですが
自転車だと恐ろしいですね レインコート着て後ろの方で鳴りだすとぞっとします
はいっピンポイントで降った様です
TVで放送されちゃいました
でも あちこちで豪雨だったみたいで これから台風とかあったら怖いわー
プーちゃん 初 ニンジンでした
案外食べたのでおりこうです
あと かぼちゃとかも食べれますよ
文鳥さんはやっぱり 青菜かしら

金魚菩薩( かずぱぱ ) 様

いやー凄い雨でした 
凄いなぁと思っていたら あちこち浸水だったんですね
どうなってるのでしょう
今日は駅まで行くので ちょっと様子が分かります
もう綺麗に復旧してるかしら
自転車置き場が地下なのですが 
地下階段から雨水が滝の様に入ってたみたいで 止められるかなぁ
浸水した地区 いつもそんなに低い場所には思わなかったのですけどね
金魚菩薩( かずぱぱ ) 様のところは少し高台なんですよね
こんなに降るとホント怖いです
おっきなどんぐりが落ちてました
もう秋な感じです 
プーちゃん ニンジンは初めてあげたのですけど
うまうましてくれました
人間も人参 キュウリのスティックでぱりぱりいきますよねー
私は飲まないけど お酒の友でもありますね

みーたん 様

あっ池田ですか ここも凄かったです
少し前も浸水したのに再びです
ドッバーッと降り続いて止む気配が無くて こんなに降る。。。
はいっプーちゃんは 怒ってます
怖がりもせず 寝てるのにうるさいっ! ビーッ!です
オカメと違って パニクル事が無いですね
やさい本当に高いわぁ ブロッコリー。。ううっ買えない。。
最近は袋入りカット済みサラダを利用して 食べてます
あらっ ニンジン食べませんか?
プーちゃんも 見せた時に 何?て顔してました
ちっちゃく千切って手渡したら くわえてみて おそるおそる食べてみたら美味しかった?
食べるよりガリガリ齧る方が多いですけどね
カラーピーマンですか うんうん美味しそうですね
キジバトは以前保護したことが有って 元気になって放したので
思い入れのある鳥さんです
鳴き声可愛いですね 保護した時に鏡に向かってデデポッポーッて鳴いてました
多分雄だったのかな
これから寒くなると 渡ってきて 観察池もにぎわってきます
今ベランダの工事中で年末までガーデニングはおあずけなんですよ
終わったら せっせとやるつもりです
そうですね 小松菜は虫が付くのが早いです
青梗菜は割とよく育って虫が少なかったです
青梗菜のミニっていうのがあって
ちょうど菜差しにいれると良い大きさで これは良く撒きましたよ
球根はラナンキュロスとアネモネが定番で ヒヤシンスも良かったです
今年は球根秋植えに間に合わなかったら
苗にして やっぱり 定番はパンジーかしら プーちゃん色を良く植えますよ
そうそう秋 美味しいものも秋です

ミスティ 様

やっぱり オカメーズはパニックになりましたか
大事に至らず良かったですね
ミッチーちゃんが どっしりと肝っ玉すわっているから
パッチちゃんもちょっと安心かしら
黄太郎ちゃんは さすがセキセイですよね
雨が降ると外出出来なくなるし パンの腕でこんな時は
インコクッキー制作 なんてのも いいかも♡
高いですよねー丸ごと買えないから
レタスなんかは 袋入りカット済みサラダを利用してます
プーちゃん 小松菜全く食べずに ポイなのでほんともったいないですよ
オカメーズ達も ニンジン かぼちゃ 挑戦してみてねー

最近の雨は怖い…

あちらこちらで豪雨ですね(>_<)。昔は雨の日もたまにはいいなと思うこともありましたが、この頃は雨が降ると不安しか感じません。そちらで被害が出ないよう祈っております。

いつもの観察池ですよね。水鳥さんたちが見られてほんとにいいですね。みんな比較的近距離で撮影できているように思いますが、人にはけっこう慣れているのでしょうか?これから渡り鳥さんが飛来して賑やかになるんでしょうね(^-^)
プーちゃん、人参は気に入りましたか(^^)。栄養があるから人参を食べられるのはいいことです。小松菜も食べてくれるといいのですが^^;。うちはセキセイズも含めいつもチンゲン菜で、まだ人参は未体験なので一度はトライさせてみたいです。

No title

本当もう秋ですね~
窓開けてると風が涼しいというかちょっと寒いと感じる事も…(^^ゞ
雨、すごかったですね!
私の周辺は降らなかったんだけど今年は雨が多いな~て思います。

プーちゃん、その大きさの人参は小さいのね!
ぷくはプーちゃんより体大きいのに
このくらいの人参の大きさ怖がるんですよ~
食べっぷりが気持ちいいです(#^.^#)

まゆ様

豪雨にしても限度があると思います
台風でもないのに 川がすごいことになったりして
駅に行く用事があって 地下駐輪場に止めました
もうすっかり綺麗なのですが 天井からまだ水漏れしていて
バケツが何か所も置いてありました
水漏れぐらいだったらいいけど 
地下 水没なんてことには ならないんだろうか?と思いました
観察池は鴨さんは まだ渡ってきていないので 居付いている子と白鳥さんだけでした
皆 慣れてますよー
係りの人がご飯を持ってくると 寄って来るらしいです
コクガン君は特別待遇なので すぐにご飯がもらえるそうですよ
渡って来る野生の子も特に警戒はしなくて
通路にまでぎゅうぎゅうに居て 踏みそうになることもあります
危険は無いと思ってるのかな 
毎年来る場所だと こんなに人慣れするんだと思いますね
はいっ 触れる位の距離感です
初 ニンジンでした
初め小さくちぎってから手渡して モグモグとご機嫌だったんですよ
で 今日は 千切らずに 大きいまま見せたら
怒って 噛みつかれました!
それも すっごく痛く!
攻撃!突進!でしたよ
きっと ニンジンのことは忘れていて
急に見せたから お怒り爆発したんでしょうね
痛かったわー それで しばらくしたら きっちり食べましたけどね
セキセイズ スイック みじん切り すりおろし どれがお好みかなぁ
そのうちトライして見て下さいねー
たぶん お怒りで噛みつくことはないでしょうから

tenten 様

風が気持ち良い感じになってきましたねー
どんぐりも落ちてるし 秋です
雨ねほんと すっごく降りました
それで止まないの ドッバーと降って 雷 ピッシャーン
マンションなので浸水の心配は無くて 寝てましたが
駅に行くと 今日もまだ水漏れしてました
まだ天井あたりに溜まってそうです
あははっ(^-^) オカメは怖がりますよね
みじん切りですね
うちもオカメいたので みじん切りでしたっけ
今日もニンジンあげようと思ってね 輪切りにして
プーちゃんに見せました
そうしたら 食いつきました そうして 放しません
指をです。。。
ニンジンじゃなくて 指をガブリッ それも本気噛み!
ひぇ~なんでー
プーちゃん たぶん ニンジン忘れてる。。。
敵って判断してガブリッといったんですよー
ううっ痛い 傷になりました
で 小さくちぎって手渡したら くわえてモグモグ
それからだったら 輪切りのままでも ご機嫌で齧り始めましたよー
プーちゃん忘れないでよーというか 忘れても良いけど
指を攻撃するのはやめてー

No title

ぴーちゃん&ぴよちゃんさんこんばんは!

東京も昨晩すごい雨だったんですよ。
ずーっと穏やかな晴天だったのに、夜遅い時間になっていきなり
雷が鳴り始めて…
こないだは数十年ぶりの降水量だって言う大雨がふったばかり…
参りますよね、この異常気象…

わぁい♪ 今回の公園は鳥さんいっぱいですねっ。
素敵な寄り道。
水鳥さんが優雅に泳いでるところ見ると、癒されます。
あんよの動かし方も好き❤

プーちゃん、人参のおいしさに目覚めたんですねっ。
すごい必死のお顔で食べてる。
栄養たくさんとれましたねっ。

うちの子達にもあげてみたいけど…
色に驚いて逃げまわりそう^_^;
プーちゃんを見習ってほしいな~

りっこ 様

ここ二三日は穏やかですけど
週末雨の予報です 少しにして欲しいですがどうかなぁ。。。
いきなりの雷で豪雨です 同じですねー
怖いわー
観察池 まだ渡り鳥が居なくて 寂しい感じですが
寒くなって来ると ぞくぞくやってきます
鴨にカモメにとってもにぎやかになるんですよ
もう少し行ったところの池では カワセミが来ます
実際見たんです カメラマンのおじさまが ほらっ来てるから
カメラ覗いてごらんって言われて 覗くと 居ましたー\(^o^)/
けっこう都会なのにねー
プーちゃん 初ニンジンでした
それでね またあげようと思って 輪切りにして
見せたらば 走ってきて食いついたんです
はいっ 指に。。。
ものすごく怒っていて ガブして放しません
えー!
プーちゃんたら ニンジンすっかり忘れてました
何か怖い物を見せられたって 猛烈にお怒りで
ちっちゃく千切って 手渡したら もぐもぐしてね
思い出した様です
輪切りニンジン ご機嫌に食べだしたんですよ
あーっ指が痛いわ。。。
ハニさん達には みじん切りでお試しくださいね
お怒りをかってガブされたら痛いですよー
プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚飼育の真髄! 金魚飼育完全マニュアル / 金魚 伝心伝承

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる