黄色には やっぱり緑だね

雨ばっかり降ります
今日も雨です
それで 今朝は 寒かったんですよ八月なのに
残暑厳しい予報だから こののち また暑くなるのかなぁ
体調管理大変。。。

発情中は水をよく飲みます
それで 水分過多のうんPをします
でっかい ためうんPとね それを見ると 明らかに発情なんですが
プーちゃん しぼんで来て 水を飲むのも少なくなってきました
ちょっと昨日の動きがなんとなく悪くて
薬水 50ccから55ccへ薄めていましたが
飲む量が減ったので 50ccへ戻しました
体重が 朝一 計ると 50gでした
食べたら 51gというところでしょうか ちょっと減り過ぎ?
う~ん どうなのかなぁ
おとといから 足場立てが始まって ガンガンうるさい音で
うるさ好きのプーちゃんも 細くなったり ビーッて怒ったりしてました
まぁ 50gはコザの平均値でもあるので このまま様子見です
ベランタ うろうろする 工事の人が見えます(T_T) 洗濯物 見られちゃうね。。。

プーちゃんは 黄色のコザクラ ルチノーです
おでこが赤くて可愛いです
実は目をよーく見ると 赤いんですよ
ルチノーさんは 色素が無いので目もそうなんです
赤目はちょっと視力が悪いと言われてます
そのせいなのか オカメもルチノーさんの方がパニックも多いです
日光浴もとてもまぶしく見えるのか 嫌がります
プーちゃんの世界では どんな風に見えてるのでしょうね

260825 (87)

プーちゃんが イケヤの椅子で遊んでます
この椅子 足をはめ込んで組み立てる 超簡単 椅子です

260825 (90)

ブロ友 コザクラ ボンちゃん緑色がとてもお似合いなんです 
プーちゃんも 緑の椅子 なんか 似会ってるわ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ボンちゃんカラー、プーちゃんもとてもよく似合ってますよ〜(*^_^*)
いよいよ工事が始まったんですね。
音と臭いと両方心配ですね・・・プーちゃんは40g台のイメージが強かったけどすっかり50g以上をキープなんですね!
日光浴も苦手なんですか〜。どう見えているのか不思議ですね。
みどりちゃんは赤が嫌いでミッチーは黄緑が好きらしいです。

こんにちは~♪^o^ノ

今日は涼しいのを通り超えて..少し肌寒いくらいですよ!@。@
お昼前の屋外気温が..25℃しかありませんでした!
これだけ寒暖差が激しいと..人も体調管理が難しいけど...
プーちゃんも..少し体重が減ってるようですし...
体調を崩さなければ良いんですけどねぇ..(´ー`)

そして..外回りの工事!..始まったんですね!
騒音と溶剤臭も..プーちゃんに影響しませんように~(^o^)/

ミスティ 様

いっとき55gあったので 急に減るのも びっくりなんです
発情の不思議です
みどりちゃん 赤が嫌いなんですかぁ おでこ赤なのにね
プーちゃんの嫌いな色? 何だろう?
で 工事始まりました 連日 ガシャンガシャン騒音がするし
ほこりが落ちて来るので洗濯ものがね 
掲示板に洗濯もの干しだよりが張り出されていて
今日は丸とかXとか書いてあるのだけど わざわざ一階まで見に行くのも面倒なんですよ

 

金魚菩薩( かずぱぱ )様

あら そちらも そうですか
こちらも 今朝 寒い位で 窓も閉めました
八月なのに 涼しいじゃなくて 寒いなので 体がおかしくなりそうです
プーちゃんの家は サーモ付ヒーターが入っているので
しっかり スイッチ オンになっていましたよーやっぱり寒いんですね
サーモが付きだすと 加湿もしないといけないので
濡れタオル掛けています
自然だと何にもしないのですけど アフリカの鳥なので そうもいきませんから
過保護にしてます
金魚さん達も水温変化が影響しないといいですが 粉問題もありますし
でも金魚菩薩( かずぱぱ )様のことですから 何かあったら すぐ対処されるでしょうね
長雨でお米にも病気が出てるので 要注意です
そうそう 工事も始まったし
足場も4階ぐらいまで立ちました 手早いので あっという間みたいです

No title

こんばんは。今朝は寒かったですね。
ぴーさん、鼻水は出てませんが、鼻の穴がチョッと
目だっていました。

緑色にぷーちゃんの黄色が、良く映えますね。

ホント、どんな風に見えてるんでしょね?
うちのぴーさんは、キラキラ光る物が大嫌い。
好きな色ってあるのかな?

スッキリしない日が続きます。体に気をつけてね~♡

プーちゃん久しぶりだね❤︎

ぴーちゃん&ぴよちゃんさんプーちゃん

こんばんは*゚▽゚*
久しぶりにここにメッセージを書きますね

ぴーちゃん&ぴよちゃんさんいつもブロ友メールでお話していたけど、ここにメッセージを残す事がなんだかドキドキしちゃって、それとやっぱりぴーちゃん&ぴよちゃんさんはボンちゃんにとっても特別な存在でなんかここで気持ちに向き合おうとすると泣けてきちゃって…なかなかコメント残せませんでした

今日はボンちゃん色のプーちゃんとIKEAの椅子に勇気もらいました❤︎
プーちゃんボンちゃんかと思っちゃったよ

大きくなったよね…プーちゃん❤︎
もうすぐお誕生日だね♪

プーちゃんが元気でいることがボンちゃんママはとっても嬉しいよ(≧∇≦)
ボンちゃんもそう思っているよ

ぴーちゃん&ぴよちゃんさんいつも想って下さってありがとうございます



追伸…ぴーちゃん&ぴよちゃんさんのお友達みなさまへ
7月8日の日…ボンちゃんの為にお祈りして下さってありがとうございました
ご心配おかけしました
また少〜しずつこちらにみなさんの仲間入りさせて頂きます
その時はよろしくお願いしますm(_ _)m

No title

今日は本当寒いくらいでした。
日が当たってる所はそうでもないんだけど
なんか風邪ひきそうな感じです。
うちも以前、住んでる所の改修工事があり
ベランダ歩いてる姿見たな~
音も本当うるさいのよね。
工事終了したらキレイになってるしありがと~って感じなんだけど…。

プーちゃん、本当緑が良く似合う≧(´▽`)≦

ももひきに萌え~(//∇//)

もう9月になるんだから、いい加減お天気にも落ち着いてもらいたいものですね。そちらは被害はないですか?来月もまだ暑い日があったり、台風が来る可能性もあったりするということなので、心配になります(- -;)。

プーちゃん、お玉ちゃんが解消されて50g以上がキープできていたら花マルですね(^^)。IKEAの椅子の上でのび~っとしているプーちゃんのももひきがたまりません(*^^*)。なにを探して伸びてるのかな~?
ところでこんな椅子があったとは知らなかったです!いつも駆け足で店内を見ているせいでしょうね。今度どうぶつ王国に行ったときにまた立ち寄って探してみます。

スイートピーさん、お元気でよかったです(^^)。

Donちゃん 様

ここのところ 寒いですね
涼しいを通り越して ちょっと寒い。。。
ぴーさんちゃん お鼻が見えちゃいましたか
やっぱり コザですものね
プーちゃんも 膨らんでしまったので
サーモ設定を29から30度へ変更しました
サーモがONになって 29から31度の範囲になってます
プーちゃんは 寒さに弱いので ちょっと高めです
保温いらないっていう つわもののコザちゃんもいますけどね
お迎えしてすぐに風邪をひかせてしまったので 過保護にしてます
どんな風に見えてるのかしらね
キラキラ系が嫌いなんですね
鏡は好きかな 良い子ちゃんが写りますし
寒暖差が激しいので 人間も要注意ですね
食べて しっかり眠る でしょうね
あははっ ますます太りそう(^-^)
緑の椅子 プーちゃんに似会ってるでしょう
黄色と緑は 相性抜群の様です

スイートピー❤︎Bonn 様

ようこそ いらっしゃいませ (*^。^*)
初めてコメントするような 初々しい緊張感が有ったのかもしれませんね
そうなんですよ
今回のプーちゃん ボンちゃんかと思いました
すごく似ていて 緑が似会っています
ボンちゃんのエリカラの中でも 緑が一番好きなんです
とってもお似合いな感じがして 写真うつりもばっちりだし
プーちゃんも もうすぐ2才になります
ここ二三日 ニギコロのカキカキを許してくれていて
目指せ ボンちゃん 爆睡です
ちょっとカキカキしたら 逃げられるので まだまだ遠い道のりですけどね
そう ボンちゃん とても似てるから 
あっちで おもちゃで遊んでるかもしれませんよ
もぐりっこしたり かくれんぼしたり いないいないばーしたりね
ゆっくりゆっくり 癒していってくださいね
秋の良い季節には 一緒にお出かけして 素晴らしい景色を眺めたり
MAMAさんの所へ寄り道して 
ボンちゃんのブログを更新して 
見守っていますからね

今回のプーちゃん いつもは行かない イケヤの椅子
ボンちゃんに誘われたのかもしれません
ボンちゃんがくれた勇気かも(^-^)
コメント有難うございます 

tenten 様

そうそう 涼しい じゃなくて 寒いでした
油断してたら 鼻水出そうで
プーちゃんは サーモ付きなので 自動調節ですけど
人間は自分で 窓閉めたり 布団かけたりだから
気が付いたら冷えてしまって 喉が痛いとかになるんですよー
喉弱いので 気よ付けなくては
騒音なんですけどね 足場はガタンガタンで済んだのですけど
ベランダの柵は鉄部分を切るので 想像以上の騒音を発すると思うんです
それが全部の世帯だから 凄いと思います
年末ぐらいまで かかりそうなんですよ
玄関扉も変わるので イメージがらりと変わりそうです
プーちゃんと椅子
似会ってますかぁ 黄色と緑の取り合わせ 抜群な気がします(*^。^*)

まゆ様

お天気があまりよくなくて すっきりしませんね
あれから豪雨にはならないのですけど
涼しいを通り越して寒くて
涼しくなったら そろそろ幸君はお迎えでしょうか?
でも残暑がまだあるかなぁ
足場が立ったので ちょっと台風は遠慮したいです
体重が増えると女の子はお玉の心配に繋がるので
50g前後がプーちゃんには ベスト体重かもしれませんね
55gだと ほんと下腹っぽっこりでしたから
イケヤの椅子で伸びー
ジャンプして飛び上がって 上に行きたかったみたいです
降りてみたものの 紙も無いし
カミカミしてみたけど プラだから破壊も出来ませんからね
面白みが少なかったから 他へ移動しようかなぁだと思います
あっ これね アマゾンで買えますよ
子供用椅子なんです~♪
ちょっと座るのに良くて 化粧台のスツールみたいな低めの椅子です
色もいろいろ有ったと思います
でも 緑が綺麗かなぁ
脚を押しこんで はめるだけの組み立て式でした

スイートピーさん 皆さんのコメントにはげまされるって言ってました
有難うございました

No title

昨日、動物病院に行って来たんですよ♪
ぴーちゃん&ぴよちゃんさんに会えるかなーと思ってたんですけどー
そんな都合よく会えませんよね(^_^;)
ヨードがよく効いててお腹と背中の脂肪が消えていました。
下腹部にちょっとまだ付いてるんですけどね(^_^;)
スズの親はムスメなので、私はドライバー兼おマメちゃんの抱っこ係。
一緒に待合室にいたんですけど初体験のおマメちゃん、たくさんの
ワンちゃんウサギさんネコさんトリさんに全く動じず触ろうとして
嫌がられてました(T_T)

ふ~みんまま様

まぁ昨日ですか?
私 月曜日に行きました
早めに行ったら とってもすいていて お話 する間も無かったです
おマメちゃん 触ろうとしてたんですか 
何にでも 興味ありますよね
子供は手加減が無くて 目に突っ込んだり 耳をひっぱったりするでしょう
そうすると 普段おとなしい子でも ガブッていくことがあるから
飼い主は怖いんですよ
いじくられるのは いいけど
赤ちゃん怪我させると悪いので 噛み傷は深くて跡が残りますから
気よ付けてあげて下さいね
という私 わんこに噛まれながら 血を出しながら 遊んでたんだそうです
覚えてないけどー(@_@;)

No title

こんにちは! コメント出遅れちゃいました。

今日も東京は肌寒いです。ツクツクボウシの鳴き声が聞こえてくるんですが、
なんだか季節間違えてるみたいに感じます。

プーちゃん、すっかり発情はおさまってきましたね。
じゅじゅも発情終わったら、58gくらいあった体重が
急に53gくらいまで落ちてましたよ。
健康なときのじゅじゅのベスト体重は53~54gだったんですが
急に落ちると、心配にもなりますよね。

工事、早く終わるといいですね。
プーちゃんにとっても、人間にとってもうるさい音とツーンとした
においってストレスだもの。

プーちゃん、グリーンの椅子、とっても似合ってるよ❤
ボンちゃんとお揃いみたいだねっ(・ω<)

りっこ様

急に寒いですね
風邪ひいた人が多くて 二週間後に会ってもまだ引いたままでした
治りが遅いらしいです お気よ付け下さいね
じゅじゅちゃん 58gなんですか
それは ずっしりですね
プーちゃん55g有った時は 重く感じて
今 51なんですが すごく軽く感じます
4gなんてちょっとだけなのに 乗せた感が全然違うんですよ
ベスト体重 53~54gなんですね
プーちゃん51gでも まだ余裕あるって言われたから
ベスト体重 じゅじゅちゃんと 一緒ぐらいなのかなぁ
まだ 謎のプーちゃんです
それにね ヘチマさんとラブラブしてて またもやちょっと怪しい感じなんですよ
困ったもんだ
工事 大規模にするので 年末ぐらいまでかかりそうです
今回のプーちゃん ボンちゃんとそっくりさんみたいです
プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚 伝心伝承 / 金魚飼育参考書

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる