とても寒いです

とても寒くなりました
この寒空に 北海道地方が 停電です
人間も大変なことだけど
インコちゃん 寒さに弱いです 
もし 今 停電になったらと 考えてしまいます
皆様のご無事をお祈りしています

しっぽ 

ケージの上で遊んでいます
こうやって見ると オカメ 大きいですね
尾羽も 大きくて 長いし
昨日 初めて 尾羽 一枚抜けました 
大きい羽は 初めてです 換羽 ゆっくり ゆっくりです
ピューイちゃん 尾羽をさわると すっごく嫌がりますよ
他のオカメちゃんは どうなんだろう?
触ったとたん びっくりして 逃げて行って
ぶるぶるっと 体をふるわせて ほんとに嫌そうにします
電気でも びりびりって くるんだろうか?

m (30)

機嫌 直しで かばんで遊んでいます

m (113)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ホント、一気に寒くなりましたよね
北海道の冬は嫌いです(/_;)

そちらは、被害大丈夫でしたか!?

ピューイちゃん、尾羽が綺麗に縞模様ですね!
うちのは何故か縞模様がありません(/_;)

そして、うちのも尾羽は嫌がりますね^^;
ヒョイっと、体の向きを変えて逃げます(笑)
背中などは嫌がらないのに…

やっぱ動物って尻尾などを触ると嫌がるんですね!

縞々

急に寒くなりましたね
そちらは 大変雪深いので 
人間もインコちゃんも 大事ありませんように

v-521ピューイ 縞々ですよ
しっぽも ももひきも お腹も 背中も 
肩口に黄色い模様もあって 
やっぱり 少しパールが混じっているのかも

てんちゃんは シナモンのパールちゃんだし
ノーマルとは ちょっと違うのかも
オカメインコの羽色 いろいろあって 複雑ですね


ほんとに寒いっ!!

室温が10℃くらいの日も出てきました(´Д`)。うちは室温が15℃を切ったら鳥さんたちにヒーターを使います(よそのお家に比べたら、ちょっとスパルタかな?)。換羽と寒さが重なると体調管理には気を遣います。ピューイちゃんも無事に換羽をのりきってね!!

たしかに私も、背中側から見たときは尾羽のせいか、オカメちゃんって大きいと感じます(^^)。
その尾羽ですが、うちの子も基本的には触られたくないみたいです。ただ、鏡とかごはんとかに夢中になっているときは触られるがまま(*^^*)。おもしろいです。



さむいのは苦手

急に寒くなりましたね。
明日は寒波がくるとか。

うちも暖房つけっぱなしです。
みんな老鳥なので、寒さは苦手みたい。

ピューイちゃんの尾羽、きれいですね。
うちはみんなさわられるのは、きらいです。
起毛素材の服をきてたら、女の子たちが、もぐりこみにきます。

ひよこのマスコットもかわいいですね。v-411

寒い寒い

まゆ様
まゆ様家のインコちゃん達 強いですね
v-521ピューイは一歳前の子供ちゃんなので 弱いですよ
25度を下回ったら ぶるぶるしてました
一才超えたら 丈夫になるみたいなので 
この冬は 過保護で 来年は もうちょっと 耐えてくれるかな

でも室温10度って 人間も寒いですよ v-404
暖房費が かかりますね 仕方ないとはいえ お財布がぁ。。。

年と共に

ゆうママ様
インコちゃんも 年と共に体温調節が難しくなりますね
特に病鳥さんは 大変です 気よ使いますね
お大事にして下さいね

セキセイインコの女の子 もぐりますよね
もぐってて ちらっと 
こっちを見上げる 顔がとっても 可愛かったです
抱き心地も良かったなぁ

マスコット ピューイ 遊びます
そのうち ちぎれるかもしれません
でも なぜか お気に入り みたいなので
好きにさせています v-410
プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚飼育真髄マニュアル / 金魚 伝心伝承

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる