お玉様騒動 その後

お天気が悪いです
昨日はどしゃぶり 大雨洪水の警報が出ました
近くの市では 避難している所もあります
TVでも放送されてました
川があと1mとかで 氾濫しそうです

Bv2bBiqCQAAV-7O千里川

今日も午後からは雨の予報です 大丈夫かなぁ。。。

プーちゃんの お玉様騒動 (@_@;)
その後
いじわる作戦をやって 体重55gの急増から 今日は52gなんですよー
で 下腹 ぽっこりさんも しぼんだ様です
しばらくは 大丈夫そうです
ケージを移動したり 嫌なものを見せたり ケージの入り口にぬいぐるみを置いたり
ちょっと可哀そうだったね
いいこいいこ してあげようね

260825 (102)

でもお玉様できたら いけないからね

260825 (105)

いじわるしても プーちゃんには嫌われてません

260825 (107)

プーちゃん ラブラブだよねー

ねぇ プーちゃんには美的センスがあるんだよね
倍返しのおじさんのくり抜きとか 
花壇のくり抜きとかね

今回は
260825 (37)

綺麗に ハガキ部分を避けて カミカミしています

260825 (39)

プーちゃんって分かってるのかなぁ?
260825 (40)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~♪^o^ノ

徳島も先ほどから..急に暗くなって..雷が近くで連発し出しました!>。<;
大雨は困るけど..脱穀粉を流す程度の雨量は欲しいところです!
うわわわっ! 停電した~(゚Д゚;)
...って...バッテリーで書いてたら...電気点きました~^。^;ドキドキ

しかし..ここ最近は..日本列島のあちこちで豪雨災害が起きてますし...
世界中でも豪雨になってる国も多いみたいですし...
この地球...遂におかしくなってしまってるんかなぁ?(´゚д゚`)

そんでもって...プーちゃんのお玉騒動!^o^;
取り敢えずは..一安心な状態かな?(^_-)b
プーちゃん!プーちゃん!^^
イライラしてきたら...ぴーちゃん&ぴよちゃんさんの...
耳たぶをカブるのを.....許すぅ~~~^Ö^/ニャハァ~

No title

あわわわ(><;) すごい増水…
今日雨は大丈夫でしたか?
こちら周辺は降るかな~と思ったけど
まだ降ってないです。

プーちゃん、下腹引っ込んでよかったです!
それにしても本当に上手に紙切りますよね~
最後の写真は紙を挿そうとしてるのかな?
ハガキをよけて紙を切る。
プーちゃんは賢いんですよ~(〃∇〃)

金魚菩薩( かずぱぱ )様

うわわわっ 停電しましたかぁ(>_<)
この辺では 変電所に落ちることが多いのですけど
二回ほど 近くの電柱に落ちました
電柱燃えてたらしいです 信号も消えて お巡りさんの誘導が有りました
雷は突然ですからねーこれも怖いです
停電したら ポンプとか止まりますよね 舟大丈夫ですか?
そうですよね 世界的におかしいです
こんなんだと自給力あげておかないと 食料品不足になりませんかね
輸出しませんて言われたら アウトですもの
どんどん輸入に頼ってる場合じゃない気がします
はいっ 耳たぶ ガブられてます
ゆるしちゃってますよ~♪

tenten 様

今日 蒸し暑かったのに 降らなかったです
でも またもや 丹波とか福知山とかに降ってる様です
もう勘弁してあげてー
この前の災害からまだ復旧してませんから 
この辺でも 商店街が水浸し 鉄道も軌道が水没して止まったり
大変なことになってました 今日はどうかなぁ 降ってないけど
六甲山も亀裂がいっぱい入ったそうですよ 怖いっ 落石も多いとこなのに
プーちゃん 下腹 シュッてなってます
発情が強まると ぽっこりしてくるので 一安心かなぁ
でも 発情すぐに始まるので 困っちゃいます
はいっ そうですよ お腰に差してます
羽根をぶわっとふくらまして 間に差すんですよ
プーちゃんの作品 面白いでしょう♡

No title

ぴーちゃん&ぴよちゃんさん、こんばんは(^^)

雨、降らなくてよかったです。
だって今にも溢れそうな勢いでしたものね。
最近の豪雨、ほんとに勘弁してほしいです。
これ以上被害が出ないこと、祈るしかないですよね…

プーちゃん、よかったぁ。お腹しぼんでくれて。
いじわるするほうも辛いですものね。

プーちゃん、ママにいい子いい子してもらえてよかったねっi-228

アハハ、ほんとだ。今回もセンスよく齧ってる~
前は半沢さんのとこ、残して齧ってたんでしたっけ??
プーちゃん、おりこうさんですねっi-189

ひと安心(^^)v

ほんとに川が氾濫しそうで怖いです((((;゜Д゜)))。まだ降り続いていますか?どうぞ何事もありませんように…。

プーちゃんのお玉ちゃん問題は解消されたようで安心しました(^-^)。ぴーちゃん&ぴよちゃんさんの努力の賜物ですね。プーちゃんもよくがんばりました!甘えるプーちゃんのお顔がいいですね(*^^*)。できれば好きなだけスキンシップもとりたいし、もぐりっこもさせてあげたいのですけどね。

今回もお仕事がんばってますp(^-^)qっ。ちゃんとハガキ部分だけ残すなんて、おりこうさんですね~(^^)v。ぴーちゃん&ぴよちゃんさんが注文するかもと思って、気をきかせたのかしら?今度はどんな作品ができるかな(^^)?

No title

うわ・・・ この川はぴーちゃん&ぴよちゃんのお宅から見えてるんですか??
これくらいの水位だと避難しなくてもいいのですか??
まだまだ9月には雨が多いですから気をつけてくださいね!

プーちゃん、体重が3グラムも減って下腹部がしぼんだってことですが、
これってなぜ膨らんでたんですか?
おたまさんはできなかった、ってことですか?
すいません、女子を育てた事がないのでよく分からなくて<(_ _)>

No title

川凄いですね(´Д` )
上のほうから見ていてもこれはドキドキヒヤヒヤですね。

プーちゃん、お玉様騒動が無事に終わりそうで良かったです!
女の子は避けて通れないのかと思っていたら、うまくやり過ごす事も出来るんですね!ぴーちゃん&ぴよちゃんさん、さすがです!!

りっこ様

今日は降らなかったです
しばらくは晴天で山にたまった雨水を出すまでは 降らないでほしいです
自然災害 怖いです
自転車移動なので ちょっとね。。。勘弁して
側溝の水を車が走ると 被りますし これっとっても嫌!
お腹 今のところ しぼんでます
でもすぐにぷっくりするので 油断ならないです
女の子 困りますよー
そうなんですよ お兄さんのとこくり抜きました
プーちゃんの美的感覚 面白いです(^o^)/

まゆ様

今日は降らなくて 晴天でした
晴れが続いて 山の水もはけるといいのですが ちょっと怖いです
プーちゃん 今のところ 下腹もすっきりしています
増加した分は 下腹の部分の重みだったのかしら?
女の子は困ります まだまだ油断できませんけど
とりあえずは しぼんでいます
プーちゃんの カミカミお仕事は あらまぁと面白作品を作ってくれることが有って
美的感覚に 感心しています
お兄さんのくり抜きは 見事でしたし
プーちゃんは 何を思ってるのでしょうね
あっでもね 広告 デーンと顔が印刷されてるのを カミカミするのは
ちょっと嫌みたいです やっぱり見てるのかなぁ

ふ~みんまま様

千里川なので 家からは見えません
場所的には ひよこちゃんの方が近いですよ
石橋駅あたりが水没して 電車も止まりました
商店街も洪水 凄いです 
あと 六甲山も亀裂があちこちと入っていて危ないそうです
晴天が続いて 水が出てしまうといいのですが
落石の多いところですし ちょっとしばらくは通れないかもしれませんね
下腹っですか
女の子はお玉様を産む準備をしてから産むんです
骨盤が開いて 下腹が柔らかくなって ぷよぷよになります
水が入ってる感じに ぷよってします
産道が開くっていうのかな
それで排卵したらずーっと降りてくる間に硬い殻になって
ぷよっとしたところにまで降りて来ると さわると卵が分かります
それでしばらくしても産まなければ 卵詰まりなんです
初卵は人間と同じで苦労するので 見てても可哀そうですけど
ニワトリなんかは すんなりポンて産むのですけどね
飼ってたので 毎日 ポンポンでした
ぷよっとして下腹ふくらんだは準備なので
それから しぼむと その気が無くなったなので 回避なんですよ
でも すぐにまたぷよっとしたりするんですけどね

ミスティ様

前の台風で 河川敷の方まで水が来て 怖かったですよ
今日は降らず晴天でした しばらく晴れてほしいです
ミッチーちゃんもひょっとして女の子なので
お玉様問題は避けられませんね
そんな時は 黄太郎ちゃんに鬼ごっこしてもらって 気をそらしてもらいましょう
オカメはキュッキュッキュツと鳴いたら女の子の発情です
男の子は アジの開きしてうろうろするのと 朝鳴きですね
体重管理と明るさ時間の管理でだいたいは避けられるのですが
リビングにプーちゃんはいるので
どうしても 明るさが漏れてしまいますから ちょっと難しいんです
ミスティ様のところは鳥部屋で そこは管理しやすそうですね
お年頃になったら ますます可愛いですよ
お楽しみに

No title

またまたお邪魔します<(_ _)>
タマゴの準備段階だったんですね
で、その気がなくなったら下腹部はしぼんで
もうタマゴも製作されないんですねー
分かりやすい説明ありがとうございました!

千里川って初めて聞きました!
ムスメの近所はあの雨でも全く影響なかったらしいんです。
ちょっと山の方にあるからかな?
六甲山は全体が今回問題になってる「まさ土」でできてるんですってね!
登山はやめておこうかな…

ママが大好き❤︎

ぴーちゃん&ぴよちゃんさん、こんばんは( •ॢ◡-ॢ)✩⃛
プーちゃんの管理、流石です!
お玉さんは、いなくなったかな〜(*˘︶˘人)
体に良くないから、なるべくないないしないとね、プーちゃん❤︎

雨、大変でしたね!
広島の災害といい、ここのところの雨は
怖いですね…
東京もしばらく雨…
涼しくなったので、風を風邪をひかせないようにと
過保護ちゃんです(*´︶`*)☆*°
プーちゃんも、気をつけてね❤︎

ふ~みんまま 様

箕面の滝へ行く参道あたりも じゃぶじゃぶだったらしいですよ
今日も雨だし 降り過ぎです
そうなんですよ 広島と同じ土だそうですよ
こっちからは 宝塚から有馬街道へ抜けていくのですけど
六甲の山道 普段でも 落石がどっかと落ちてることが有って
今回はとても危なそうです
亀裂があちこち入ってるのが 確認されてるそうで 
しばらくは危ないと思います
秋が深まって綺麗になった頃に行くのがいいかなぁ
友達は上高地の山小屋に一泊して登山するって出掛けてます
あちらは そんなに雨は聞かないから 大丈夫だと思いますけど
でも 山の天気は変わりやすくて 常に雨具は必要でしょうね

Capri 様

しぼんでますよ
下腹ぽっこりさんでしたけどね
男の子は心配いらないのですけど
女の子はやっかいですから これさえ無ければねー
鳥さんは 唯一 人間をパートナーと思って発情する動物ですから
愛情深しです わんこも懐くけど 子供を産みたいとは思わないそうです
友達と思うより 伴侶として見るので 嫉妬も深いのだそうですよ
今日も雨で 涼しいよりも ちょっと寒いです
なんか 極端です まだ8月なのに 寒いなんてね
はいっ コザクラは風邪 ひきやすいので 気よ付けますね
プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚 伝心伝承 / 金魚飼育参考書

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる