げふっと 初体験

胃カメラやりました。。。
初体験です いろいろとググると鼻からすると楽とか 鎮静剤するから平気とか
前知識を入れて行っても  ううっ 無駄でした。。。
ここは 口からだけですよーですって
たまーに 胃のあたりが痛くなるのですが 病院行ったら
別に治療もせず いきなり 胃カメラしましょうね~
ええーって思って 躊躇してても 強引にやりなさいで 断れなくなりました
こんなものですかね 
普通 なにかの治療して思わしく無かったらとかじゃないのかな
この先生 前にも お腹がちょっと痛いですって言ったら 
盲腸かもね 大きいとこ紹介するよってすぐに大きい病院へ行かせようとするんです
こんなものかなぁ 

内視鏡検査室に通されて
麻酔の液体でうがいを三回しましたよ
ぶくぶくぶくと 
看護婦さんに うがいが上手だわって褒められて えーっ皆こんなもんじゃないのー
で筋肉注射して 胃の動きを止めるもの
はいっ それだけ 鎮静剤とか無しでっす
喉の表面麻酔だけかいなぁ。。。不安。。。
左横になって マウスピースくわえさせられて イザッ!
うっ。。げふっ 
胃に空気をどんどん入れられるし げふっ
苦しい。。。
待合の人が よそでやった時は楽だったのに ここは苦しいって話してた
うぇー苦しいよー げふっ
げっぷ出さないでねー出したら また空気入れるよー
女医さんが ぐりぐりとして来ます
ぷはーっ 終了
うがいして待合に戻ります
洗面所の鏡 見たらば 両目が充血。。。泣きはらした様なひどい有様ですよ
麻酔してるから つば 飲まないでねーと注意されて 椅子に座っていると
どんどんと 待合に人がやってきます
このひとたちも するんだなぁ なんか流れ作業みたい
そんなんじゃ 一人に丁寧にはできないよなー 
とりあえず 終了っと

プーちゃん ズボッてされて 大変だったよー
げふってなったし

260720 (114)

そうなの じゃあ プーの 楽しい ズボッてするのを見てねー

260720 (119)

これは 何回やっても 楽しいよー

260720 (120)

うんしょっ

260720 (123)

よーいしょ

260720 (124)

ずんずん

260720 (125)

ズボッ

260720 (128)

しゅるる

260720 (129)

サッ!
260720 (130)

そうだね 何回やっても楽しいね

胃カメラもう二度とやりたくない 飼い主なのでした。。。ほんと 苦しかったわ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~♪^o^ノ

ウケ゛ッ!>o<; 私も胃カメラは二度と無理! |д゚)
あんな苦しい思いするくらいなら...
日数掛かっても..薬だけでなんとか治すもん!(=゚ω゚)ノ
しかし..直ぐに高額医療費が発生する検査を!って言う病院って...
なんか?信用ならないような?!<`~´>
私の主治医の病院だと..先ずは..触診と..血液+尿検査に...
やるとしても..先ず最初は..バリュウムのレントゲンからやって...
もっと精密検査しなければいけないような状態が発見されたら...
そこで初めて..胃カメラもやりますか!ってなりますもん。^^;

しかし..若し?また胃カメラを飲まないといけなくなった場合は!
全身麻酔かけてやってほしいくらいですぅ~ (^。^;

で...検査の結果は?..異常はなかったのかなぁ?心配(゚д゚)!
夏だし..お腹が冷えたりして..胃痙攣でも起してたのかなぁ?

金魚菩薩( かずぱぱ ) 様

ああーっ 金魚菩薩( かずぱぱ ) 様も経験済みなんですか (@_@;)
そうなんですよ たまーにちょっと痛い程度なんですけどね
その日にね じゃっどの病院にするーで日にちはーと強引に進めて
ガンだったらどうするのーと怖がらせて 太ってきてるから確立低そうなんですが
どんどん 決まってしまいました
今 思うに 必要ない検査だったんじゃないかと。。。
総合病院の先生に問診されて そうだねー検査しとくのもいいからーですよ
しないとね じゃなさそう。。。
なんだか すっきりしないし 納得の上でもなく 受けたものの
他の病院より キツイなんて!
ちょっと不信感わいてます 楽な検査ならともかく
気軽にほいほい 受けてねー じゃあ無いと思います
納得して やるならまだね。。。
かかりつけ でもないので 複雑な気分です
なんか 実績のかさ上げにされたような感ですね
あっ なんも 無かった様ですよ
総合病院での 次の診察の予定無いですから
お酒飲まないし タバコもやらないし ぷりぷりっの美味しそうなミノだったんじゃないかな
次やるなら 別の病院で麻酔してもらって 楽に受けたいです
もう ここは げふっですから

大変でしたね(;>_<;)

苦しい検査、お疲れさまでした。
胃カメラは未経験なので、今回の体験レポートを読んだらますます受けるのが恐怖になってきました(ーー;)。
それにしても、診察もカメラの手技もなんだか荒っぽいドクターですね。ふつうレントゲンとお薬くらいじゃないですかね?患者からしたら不信感しか残らないですよね。ちゃんと説明とかしてもらえましたか?
私はタバコは吸わないですが、ほぼ毎晩アルコールを飲んでいるので、けっこう胃は荒れていると思います^^;。でもやっぱり検査は怖い~(>_<)

こんなときはプーちゃんに癒してもらうのが一番の薬ですね(^-^)
今回はおもちゃの隙間にズボッ!!ですか。ヘチマのときも面白かったけど、おもちゃでもなかなか見せてくれますね(^-^)v。大好きなおもちゃをくぐっていくのは楽しいね♪
同じズボッでも、されるよりはするほうがずっといいですね。
どうぞお体に気を付けて残暑をお過ごしくださいね!

まゆ様

もうね この病院行くのが嫌になってます
別にかかりつけでもないし 
ちょこっと 半年ごとに血液検査もとか言ってたし なんだか不信感がつのってます
たまに胃が痛い程度ですぐに治療もせず胃カメラ おかしい気がしています
どこの病院で受けるにしても その場で即答してって 変ですよね
考えてからにしたら良かったわ 他所はもっと楽に受けられるのですもの
行かない方が いいような気がしてます
検査後 違和感あるんですよ ちょっと傷がついたんじゃないかしら
胃カメラうけるなら 鼻からで 鎮静剤使ってくれて 検査後休ませてくれる病院にした方がいいですよ
受けた感想では もう二度と御免です

慰め有難うございます
プーちゃんに 癒してもらってます
ヘチマ 戻してあげたので 熱心にまた頑張ってますよー
大雨で被害が出てしまいましたね
伊勢 和歌山 京都 兵庫 高知 そして広島。。。
こんなに被害が出ても 来年消費税アップするつもりなんでしょうね。。。

No title

( ̄□ ̄;) えーっ 胃カメラやってきましたか…
私はまだ経験ないです(-_-;)
一度行かないといけないとは思ってますが、少し前にムスメが
例の楽しい先生のところで「鼻からの方がラクやからね♡」と
勧められたけど、なかなか通らなくて鼻は痛いわ苦しいわで
散々だったと聞いて更に行かなくなってしまい…
それにしてもそのお医者さん大丈夫かな…(-_-;)
よく診もしないでいきなりカメラって…(-_-;)
めんどくさいのかな…
めんどくさいからすぐに大きい病院を紹介するのかな…

ふ~みんまま様

そうなんですよーやってきました
あーヒヨコちゃん鼻から。。。
あのー痛くて散々でも口よりましだそうですよ
友達は 数回やってて 一回目 口からで 殺されるーだったそうです
次は鼻からで 比べると全然ましなんですってよ(>_<)
そうですね めんどくさいのかなぁ
それとも 紹介する数を増やしてるのかなぁ
初期治療なーんもしなくて いきなりですものね
それも 全然胃の具合 悪くないんですよ
たまに 痛くなる程度なので 診察してもらった時も 全然痛くない
食べ過ぎかしらって尋ねたら
食べ過ぎても 痛くない人はいるって言われたの
それは そうだけど 食べ過ぎてもたれる人もいるわよね
別に激痛でもないし
今も別に痛くないんですもの
あっ 検査後の違和感は残ってるんですよ しなくて良かった検査かも。。。
大丈夫か?先生。。。
行かない方がいいような (>_<)

No title

私はまだ経験ないですが、噂によると昔よりはラクに出来るようになってきているとか・・・大きな病院だと何かとすぐ検査なんですよね。
個人病院だと、まずは薬で様子見て・・・とかいう事も、すぐに採血とレントゲンさせられた事あります。
どう見てもインフルエンザって人まで全ての検査させられて余計にグッタリしてたのを見たこともありますよー。

プーちゃん、だんだん潜って最後にちゃんと出てきて、動画を見れたような感じで楽しかったです!

ミスティ様

そうなんですよ 今は楽にできるんです
で ここは 昔のやり方でしたよ(>_<) ひぇー
いえいえ 個人病院なんですよ それで大きいとこ紹介するからねー
検査してきてねーです なんか 簡単に決められて
ちゃんと胃を診察したって感じ無かったです
まずは 検査してからっていう先生なのかもしれないけど
そんな お気軽にうける検査でも無かったのに 納得いかなくてね。。。
かかりつけ医の先生が亡くなって 甥子さんが跡を継いだのだけど 
若すぎて 合わなくて かかりつけ医を探してる所なんです
近くに出来たから 行ってみたのだけど う~ん なんかね
すぐに重病にされて 検査させられそうですね

動画みたいでしたか (^o^)/
まだね 動画アップできないんですよ
そのうちにね 頑張ってみます
パッチちゃんは そろそろ朝鳴きするかもしれませんね
にぎやかになりますよ
うちはもう セミがいなくなって 静かになりました
あっ でも 今月から工事です

大変でしたね

ぴーちゃん&ぴよちゃんさん
お疲れ様でした。大変でしたね。
実は私も6月、胃カメラで検査したんですよ。

今までに3回ほど、口から飲んだことあるんですが、
今回は鼻から。
口からも、お医者さんの腕が良かったのか、苦労したことないんですがそれよりも もっと楽ちん!! 
次は病院をかえて、是非鼻からしてみてください。

で、大丈夫でしたか?

猛暑→大雨→梅雨→猛暑・・・・と、変な気候で
体調も崩しやすですが、気をつけてくださいね。

No title

胃カメラお疲れ様でした!
私も一回やった事あります。
鼻の方が楽と言われたけど、鼻の中に入れるの抵抗あったし
絶対痛いわ…って思ってたから口から。
私は寝せてほしいとお願いしたので軽く麻酔してもらいました。
ゲホッ、オェェ~ってなったけどいつの間にか終わってたな~
本当にお疲れ様でした。
プーちゃんのズボツ、癒されますね(#^.^#)

Donちゃん 様

ギョギョ(>_<) 6月にされたんですか?
次から次へと トコロテンの様に患者さんが来て 押し出されます
流れ作業なので そんな 丁寧にしてもらえません
ウゲッ!でしたよ
うわっ 腕の差 あるんですね やっぱり。。。
次は絶対 別のところです キッパリッ
生検するって言ってましたが 無しになりました
たぶん なんにも無かったんじゃないかなぁ
次の予約もないし 結果は紹介医から聞いてねでした

またまた この辺も大雨になってます
あちこち 大雨で危ない状態です
山側へは 行くことがあまり無いのですが 落石が多いところなので
たぶん通れないところがありそうです
気よ付けなくっちゃ
体調ですか 良く食べて 太ってきています
お気使い有難うございます (^o^)/

tenten 様

あらぁ やったんですね で 寝せてもらったんですね
どこでするか 選べたんですよ
でもね 行っていきなり どこでします? この中から選んでねー
だったので 近いところを選びました
即答させられたので 他は寝せてくれて楽だったみたいなんですよ(>_<)
そういうのも 言ってくれたら良いのに
ここは こうだけど ここは こうだから どこにします?って
全くそんなのも無くて 即答なので考える時間もなく。。。
ちょっと考えさ。。と言ったところ
すぐにしなさい てな感じで 押し切られましたもの
考える余裕は有ったと思います
今度もし しないといけなくなったら 絶対 寝せてもらいます
もう 御免ですよー げぶっとなるのは
他の人が 他の病院の方が楽って言ってましたもの
はいっ プーちゃんに 癒してもらってます
ガブもおまけでついてきますが

お疲れ様でした〜

ぴーちゃん&ぴよちゃんさん、こんばんは( •ॢ◡-ॢ)✩⃛

胃カメラ…=͟͟͞͞(꒪ỏ꒪)
人間ドックで、一番嫌いですぅ…
背中をさすってくれる看護師さんが、
まさに、白衣の天使に見えませんか?

あれって、ドクターによって上手い下手って
かなりあるとか…=͟͟͞͞(꒪ỏ꒪)
とはいえ、そこまで苦しい思いをされたんですもん( ー̀дー́ )و
何もないことを、証明してもらいましょう( ー̀дー́ )و

プーちゃんのズボッは、かわいいから
いつでも大歓迎だよ❤︎

Capri 様

あーしましたか。。。
そうらしいですよ うまい下手があるそうで
ここは ほんと 流れ作業のごとく どんどん流れていくので
まぁ 何人もしたころには 面倒になって来るでしょうね
看護婦さん さすりさすり してくれました
ドクターは 動いたらダメ ちゃんとくわえて ゲップだしたらまた入れるよー
うぐぐっ 女医さん厳しい。。。
楽な方法でやってほしかったのに 思ってるのと違う! ギャーでした
今日は花火なのでお天気が気になるところですが どうでしょうね
去年も雨で流れたので 今年こそ
週末ごとに雨 台風なので この夏はイベント中止が多かったです
プーちゃんは どこでももぐるので いつでも 挟まって遊んでます
こんな ずぼっなら いつでも大歓迎ですね
プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚飼育の真髄! 金魚飼育完全マニュアル / 金魚 伝心伝承

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる