およよっ! 急増だー

蒸し暑いし雨ばかりです
お野菜高いです。。。
海外でも干ばつで 被害が出てるそうで 日本大丈夫か?心配になります

プーちゃんは 小松菜もらっても ちょびっとしか食べないです
そんなに好きでもなさそう
先代セキセイは噛み千切るのが趣味? 青菜浴びーとか  バラバラに噛みちぎって
下にばらまいてましたけど
プーちゃんは 入れ物ごと 落とすだよねー それぞれです (@_@;)

プーちゃん ヘチマ入れたら 突っ込んでます
260816 (12)

ほとんど横向きで じっとしてると 見たら怖いんですけど。。。

260816 (14)

他のコザちゃんも こんな感じ?

260816 (6)

ヘチマは転がして置くと 水入れに突っ込むので 結んであります
その後 取り外すことになるのですが。。。

260816 (94)

最近 ケージの隅っこがお気に入りで この位置にいることが多くなりました

260816 (95)


ひとりで ぶーんして喜んでます(T_T)

260816 (97)

あんまり 良くない傾向だなぁと思っていたら
ギョッ! 体重55gに急増! 下腹も下がってきました
おおーっ お玉の準備です
いけないなぁ

ヘチマを取り外して
最近全然ブランコで遊んで無いので ベルを付けることにしました
お玉の準備に入ったら 気を紛らわせるといいので

ピューイのおもちゃを熱湯消毒 
あらま 皮が縮んじゃったわ まぁベルが欲しいから いいか

260816 (90)

一つ取り外して ブランコに取り付けます
260816 (89)

はいっ プーちゃんどうぞ

260816 (102)

めいっぱい はっするしちゃってください
260816 (106)

下腹 ひっこめー

260816 (109)

いけいけ やれー

260816 (110)

ケージを移動したり 嫌なものを置いたり 意地悪してやってます
下腹 引っ込むかなぁ
そろそろ2才なので 十分熟女ですものね
早熟な子は生後4カ月でも ありえるので プーちゃんは普通? 遅く手? 
女の子は悩ましいですが 自然の摂理ですから ひょっとして。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プーちゃんもお年頃?

ぴーちゃん&ぴよちゃんさん、こんにちは( •ॢ◡-ॢ)-♡
こちら関東は、連日アチチ〜な毎日ですよ〜(´^` ;)
カリフォルニアでは、大干ばつなので
で洗車や芝生の水やりは罰金だとか…(๑°ㅁ°๑)‼
どこも異常気象ですね…
彼も、台風が怖かったと言ってましたよ〜(´^` ;)

おお!プーちゃんも、お玉の頃になってきましたか?
カプリは、生後5ヶ月くらいで発情してきてたし、
生後7ヶ月のアンジーも、発情真っ盛りなので、
ぴーちゃん&ぴよちゃんさんは、本当によく
気をつけてらっしゃると思います。
でも、自然の摂理なんですかね…(´^` ;)
お玉を産んでも、体に影響がないならいいのですが、
そうじゃないですもんね…

プーちゃんの気がそれますように…

No title

こんにちは!
おぉ~っ!プーちゃん、卵さん持っちゃった??
鳥かごの隅っこに陣取ったり、体重も急激に増えたのなら、やはり・・・><

体調も良くて身体が充実してきたら、発情に走ってしまうのでしょうね。
ある意味、今まで闘病中だったプーちゃんにとっては身体が快方に向かっている証拠なのかもしれませんが、卵さんは小鳥にとっては命がけと聞きますので避けたいところでしょうね。
うちは男子であまり発情抑制はしていないので、詳しくはわからないのですが・・・。

コンパニオンバード誌に、卵詰まり防止に日光浴が効く、と書いてありましたが、改修工事は始まりましたか?まだなら今のうちにたくさんできればいいのですが・・・。
ベランダなど外に出さなくても、部屋で窓を開けているだけでもいいそうですよ。う~ん、本当に悩ましいところですよね・・・。

あ、うちも小松菜など青菜は好んでは食べません。
というか、食べる時と食べない時があって、その違いがわかりません・・・・。
困ったものですね^^;

こんにちは~♪^o^ノ

お野菜!..豪雨の影響で...
約3倍の値段に跳ね上がっちゃってますよねぇ!(゚Д゚;)
高くて買えません~^。^;アセアセ

プーちゃん♪...若しかしたら?抱卵しちゃう可能性が?^o^;
若し?産んだとしても..やっぱ!無精卵になるのかなぁ?
金魚も抱卵すると..何かと体調管理してやらないといけないんだけど...
プーちゃんも..抱卵しても体調に悪い影響変化が起きませんように!(^_-)b

No title

女の子はそれが心配なんですよねー(>_<)
気を紛らわせると良いんですか?
ミッチーの為にも女の子の勉強しなくちゃです!
プーちゃんは、ぴーちゃん&ぴよちゃんさんがすぐに気付いてくれるので安心ですね♪

No title

今日もすごい雨i-3でしたね。
日光浴もできません。
そちらの方は大丈夫でしたか? こちらは昼前から豪雨。カミナリもすごくて、うちのぴーさんは細~くなってました。

プーちゃん、あやしい雰囲気ですね。
隅っこで動かなくなったり、体重が増えたり・・・。
うちの ぴーさんは、少しその状態を脱しつつあります。

うちは1歳の時に1度、お玉ちゃん産んでしまったことがあるんです。
ムラムラするモノは撤収!! でも、時に可愛そうになって紙をあげたり
袋に潜り込むのを見て見んふりするんですけどね。

うちはペレット食べず、野菜も食べずシードのみで
困っています。

早くいい天気が戻ってきて、日光浴して気分転換したいですね。

No title

プーちゃん、ヘチマ痛くないのかな? (^_^;)

ひえ~っ
体重が増えたと思ったらおタマちゃんの心配ですかっ!?
色々工夫するの大変ですけど大事なプーちゃんの為ですもんね。
気を紛らわせてなんとかなるものですか??

Capri 様

そちらは アチチの毎日ですか
こちらは 大雨洪水警報も出て連日 雨なんですよ
台風怖かったでしょうね TVで中継してた場所ですものね
無事帰宅 ほっとしたでしょう
コザクラは繁殖意欲の強い鳥さんなので 今回どうかなぁ?
去年も兆候があったけど ガリガリだったから阻止できたけど
食事制限して体重減らすと お玉も回避できるのですけどね
まぁお年頃過ぎてますから その気漫漫だし
男の子だと 安心なんだけど 

みーたん 様

卵持つ一歩手前のお腹がぷにょっとしてる感じです
隅っこへ行くので 嫌なもの置いたり ケージを移動してみたり
ぬいぐるみで脅かしたり 
可哀そうな プーちゃんなんですよ
安心すると 巣ごもりするんです
工事は今月から足場を組んでいく予定で 雨が多いのでどうでしょうね
あっ日光浴ですか 
プーちゃん スパイラルライト持っているので大丈夫ですよ
このライト 壊れなくても 一年で紫外線が出なくなるので
高いけど交換しないといけないんです
インコに適したライトを選んで取り付けてます
スイッチONで付けたり消したり 楽ですよ
青菜 凄く齧る時と 全く無視の時 何なんでしょうね?
今 お値段高いし ちょっとは食べてねー

金魚菩薩( かずぱぱ ) 様

昨日は大雨洪水警報が出て 隣の市ではがけ崩れも起きて 
ここのところ雨続きで かなり地盤も緩んでます
有馬街道も一部崩れて 通れないし 山道のがけ崩れは怖いですよ
途中まで行って 崩れてると ユーターン出来ませんから
出来そうなところまで 山道をひたすら バック。。。
落ちそうで 怖いっ
この長雨で ますます食材が高くなりそうです
ご飯のおかず 困るわぁ (>_<)
プーちゃんは 一羽なので 産まれても無精卵ですね
金魚ちゃんみたいに あんなに沢山は持ちませんけど
一日おきに1つで 5つぐらいかなぁ
やっぱり 心配は 詰まりなんです
金魚ちゃんみたいに もみもみは出来ないし
出来なければいいのですけどね 
なんせ 熟女ですからー

ミスティ様

そうなんですよね
女の子はお玉様が心配なんです
ミッチーちゃん 女の子の感じがしますから 見ててあげて下さいね
オカメだと キュッキュッキュッて鳴きだしたら発情なので
それが一つの目安になります
発情 産卵は自然なことなので 阻止出来なくても
年に二回程度だと 普通みたいです
毎月産卵とか 何個も何個も 産むと 負担の様なので 阻止なのですが
なかなか そういう子は 産んでしまうので難しい様です
体重が少ないと卵を持たないので ミッチーちゃんの体重だと
かえっていいのかもしれませんね

Donちゃん 様

雨凄かったですね
大雨洪水警報出ましたよー
ここのところ 雨続きだし お盆なのにね 変だなぁ
そうなんですよ 怪しいでしょう 隅っこに行って じっとしたり ぶーんしたり
お腹も下がってきてるし
おちりの穴も大きいです 
ぴーさんちゃんは 阻止できてるんですね
ちょっと可哀そうだけど 嫌なことしないといけないんですよねー
プーちゃんも 服にもぐろうとして阻止されるので プンプンです
ガブッと三回噛みついて 首回りをひつこくうろうろしています
きらいなぬいぐるみを入口に置いて 動かしたら 威嚇しに来て
まぁそのうち平気になるのでしょうが 困ったものです
長生きインコちゃんの秘訣を聞いても 案外ホームセンターの普通のご飯ですと言ってたりするので
ペレットも万能ってことでもなさそうですよ
砕いて粉にして降りかけるのも手だし メーカーによっては食べたりします
コザはフルーツ味が好きな子が多いみたいですね

ふ~みんまま 様

ヘチマ硬くて痛いです
でもそれが良くて まずはカミカミして歯ごたえを楽しんで
少し柔らかくなったところで ズボッと行ってます
それで硬い所に当たるとまた カミカミして遊んでますね
そうなんですよー
女の子はね けっこう大変です
ガリガリも良くないし 太ってくるとお玉がねー
可愛がると良くなくて 意地悪して阻止するのですけど
ちょっと可哀そうでしょう
こちら 大雨洪水警報でしたけど 
ヒヨコちゃんたち どちらの方面へ行かれたのかしら
楽しめたでしょうか

お玉ちゃん、ストップ!!

お玉警報発令です!!
ただの体重アップならいいですが、隅っこ好きで下腹ふっくらとなると放ってはおけませんね。
ベルとしっかり戦っているので、いまのところは気を反らすことができているようでよかったです(^^)v。変わらずファイターですね。
ヘチマにはまっている姿もお茶目でかわいいのですけど、もぐりっこはよくないので仕方ないです。早くふだん通りになるといいですね(・д・)ノ

昨日もやっぱり雨でダイソーまでは行けませんでしたが、別の所で鳥さんグッズを見つけたので、また他のものと合わせていずれまたご紹介します(^^)

まゆ様

プーちゃんには 嫌われる様な嫌なことばかりやってます
嫌いなものを近づけたり インコのぬいぐるみを置いたり
ヘチマは取り外して 服にも入らない様にしています
ちょっと 可哀そうですけどね
今日は父の見舞いに行って 留守番してたので
帰宅したら 少し服にも入れてあげました
尾羽ぶんぶん振りまわして 喜びました
こんなことで 喜んで 健気なプーちゃんです
でも おちりが大きいし 溜め糞だし 隅っこ好き
お玉の準備でしょう 
あー阻止できるかなぁ 女の子だものねー
ヘチマ プーちゃんごとひっくり返ってたりして 見たら怖いですよ
じーっと動かないし
取り外して いらいらするのか 止まり木を鉛筆みたいに齧ってました
はいっ 鳥さんグッズ楽しみにしてます(^o^)/

No title

お玉の準備に入りましたかー
環境変えると、その環境に慣れる事に一生懸命で
発情の事忘れると聞いた事があります。
プーちゃんも気分変えてお腹引っ込むといいですね~
本当に女の子=おたまですもんね…
へちまに頭突っ込んでるの、かわいいです(笑)
お水に入れるとこもちょっと興味あるな~
かわいいんだろうな~(〃∇〃)

tenten 様

ちょっとね工事の音が キーキーするので 気になってるみたいです
お玉やめてくれるといいのですけどね
女の子はね 心配ですもの
でも いじわるするのも ちょっと可哀そうです
昨日はヘチマを戻してあげました
ちょっと元気無く見えたので 難しいですね ふぅー
あっ コザってね なんでもかんでも水入れにドボンするんですよ
青菜を入れ物ごと落として 水入れにドボン
おもちゃをいれていても あそんで シュートしています
薬水なのでね ちょっと後が困るんですよ
この前 粟穂もね千切り取って 房を水に浸けてました
で どうするのか見てたら 水に浸けて食べてます
調理か!? 
美味しいのかなぁ(@_@;)
プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚 伝心伝承 / 金魚飼育参考書

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる