じゃまなやつー

蒸し暑いです カラッとしてると疲れ方も違うでしょうね
暑いと 保冷剤を首に巻き巻きしています

プーちゃん 気にくわないみたい
な~んでか?
首筋から入れないから
すごく迷惑なじゃまものの様ですよ
外して置いておいたら 様子を見に来ました

これっ じゃまなんだよねー
2728 (68)

ふみふみ しちゃえ!

2728 (70)

誰か隠れてたりして?

2728 (71)

プーちゃん そこは カミカミしないでー

2728 (87)

あらっ ボールを挟みながら カミカミなんですかぁ
器用ですねー

2728 (83)

なんだか しぶい顔だね
もう 飽きちゃったかなぁ?

2728 (91)

連日暑くて こたえますー(>_<)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~♪^o^ノ

ほんま!蒸し暑くてだるいですぅ~^。^;
今日は天気予報では曇り~雨になるって言ってたのに...
とくにお昼過ぎまで風もなくて..ピーカン照り☀やもん~ⓧ。ⓧ;
もぅ干乾びそぅ~(・´з`・)

プーちゃんは今日も元気にイタズラしてますね♪^^
で..プーちゃん♪..また少し体重増えたかなぁ?
少し丸くなったような?(●^o^●)

No title

ほんと 暑いですねー(T_T)
曇ってるから蒸し暑かった一日でしたー(T_T)
プーちゃん、いくらなんでもこのクールネック(?)は
噛みちぎれないのかな?
ボール掴んだままカミカミしてみたり
色々遊ぶプーちゃん、いつも感心します。

No title

こんばんは~!

ほーんと暑くてバテますね。でも今年は去年のような痛いほどの猛暑ではなく、例年並みの暑さだとか?だけど雨が多くて湿気が多くて不快です><

プーちゃんの今日のこの記事を見て、ナントうちも昨日、母が指に絆創膏(絵柄入り)をしているのが気に食わなくて攻撃してきたので、プーちゃんもうちのコザクラも、すること一緒だわ~って思ってしまいました。

いつもはかごから出てくるとすぐに、母の手元に飛んで行ってスリスリし始めますが、昨日は手に止まるけど、やたらと噛み付くので指先の絆創膏をはずしてみたら?と、ためしにはずしてみるとすぐにスリスリを始めました・・・(飼い主の私よりも、日頃世話してくれる母の方が好きなようで、仕方ないとはいえ複雑な心境^^;)

今、夏季休暇をいただいているので、今週はコザクラとたくさん遊べるのが嬉しい限りです!

今日、注文していたキビ穂が北海道から届いたので、早速干して冷凍しました。
1束だけ明日からのおやつとして手元においておかなければならなかったのに、すっかり処理作業に夢中になり、全部冷凍してしまいました><
明日また1束取り出して解凍、乾燥処理です。お天気悪そうですが・・・。

邪魔者にはきびし~

ふだん紙切りのお仕事の時、紙を踏んでたりカミカミしたりしていますが、なんだか今回は同じことをしてても雰囲気が違う感じがしますよ~^^;。
もぐりっこの邪魔する首巻きはキラーい!って感じでしょうか?相手によってはなかなか手厳しいプーちゃんですね(^-^;。
でもそんな中でも「だれかいる?」なんていうお茶目な様子や、ボールに乗りながらカミカミする器用な技を見せてくれるので、クスッとしてしまいます(´艸`)
それにしてもカラッとしない天気なので、晴れてなくても熱中症になってしまいそうですよね(- -;)。首巻き冷却は大事です!! 画像の首巻きはスカーフっぽいのよりしっかりしている感じですが、ドラッグストアとか量販店でも売ってますか?まだまだ必要なアイテムなので、今日買い物に行ったときに見てみようと思います。

金魚菩薩( かずぱぱ ) 様

暑くてだるいです
舟の金魚達は台風後 元気ですか?
うちのコメット 一ぴき 転覆してたのですが 
台風後 昇天。。。
一回転覆してその後回復 元気にしてたのに またまた転覆
癖になるのかなぁ それでも元気そうだったけど 
昨日は法事があって お供えのそうめんを沢山持って帰ったので
今日は つるつるっといきましょか(^-^)
プーちゃん ますます ふっくらしたように見えますか
発情が強まって おなかが ちょっとね ぷよっとなってるんですよ

ふ~みんまま 様

暑いです。。。
お父様いかがですか?
うちは 内臓系じゃないので しっかりがっちり体重維持しています
マメちゃんは お盆明けぐらいまでご一緒ですか
自宅に帰るのに渋滞避けて下さいね あのあたりはいつも渋滞するんですよね
プーちゃん カミカミしても穴までは開きません
タオル地で出来ていて 分厚いですから
でも マジックテープの部分は噛みちぎりそうなので 気よ付けてます
この部分の方が 興味ありそうでしたよ
プーちゃん いろいろ遊ぶでしょう
コザクラって巷では 鳥というより 犬っぽいって言われてるんですよ

みーたん 様

ほーんと暑いですね
湿気が高いので 30度程度でも熱中症になるそうなので気よ付けたいです
汗かいても 蒸発しないので 体温が下がらないそうですよ
あっ絆創膏ですか プーちゃんも嫌いです
怖がるか 攻撃してくるので はいっ私も外してます
プーちゃんと遊び終わったら また付けて 面倒ですけど
なーんで 怖いのかなぁ? 絵付きじゃなくて普通のですけど
ふふっ お母様大好き♡なんですか(^-^)
今週はべったり遊んであげて 好き度を上げちゃってくださいね
無農薬の穂は冷凍するといいそうですね
ひと手間ですけど 可愛い子のためですものねー
冷蔵庫 占領されてたりしてー(*^。^*)

まゆ様

暑さが気持ち悪いです 湿度が高いせいですね
30度なくても 湿度が高いと熱中症になるそうなので 気よ付けなくては
ベランダに出ると クーラーから水が出てるのが見えるのですが
かなり出てます 
空気中の水分 かなり多そうです
プーちゃんは 湿気好きなんですけど 人間はダメですね
疲れ方が違ってきます 秋のカラッとした天気が恋しいです
保冷剤の首巻き タオル地のしっかりしたつくりです
ポケットになってて 保冷剤の連結で3個入れるようになってます
高そうですけど ダイソーの300円商品ですよ
売り切り終了になりますが 毎年売っているので
今年 買えなかったら 来年買えると思いますよ
中身だけの別売りは100円なので
本体付きと中身別売りと買ってます こちらでは まだありましたから
ダイソーへ行ったら 探してみてくださいねー(^o^)/
コザクラって面白い遊び方をするので 犬っぽいって言われてるんですよ
なるほど そうかなぁと思います
プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚飼育真髄マニュアル / 金魚 伝心伝承

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる