風がキツイ!

風がキツイです 
帽子がポーンと飛ばされました
でも 紐付きなので 顎がウググッとなるだけで 拾いに行かなくていいんです
自転車置き場の自転車も 倒れまくりです
これねー  一番下だったら。。。 将棋倒しというのですよ あーあ

プーちゃんは 朝から 水浴びしてご機嫌です
びっちゃり浴びました(^o^)/ コザクラ臭ぷんぷん 漂ってます

ケージ前で紙切り仕事 
もう どこでも 紙さえあれば お仕事してます

260720 (54)

一本ざし~♪
260720 (55)

見張っててくれる?
はいはい いいですよ

260720 (57)

じゃっ 後ろ向きで 紙切りするぅ

260720 (58)

そうだ 探検もしよう

260720 (61)

こっちは どうかなぁ
260720 (66)

面白い?

260720 (68)

う~ん やっぱり 紙切りだね

260720 (97)

紙切りして 喉が渇いたころに 水入れを差しだすと
ごくごくと三回飲んで 喜んだプーちゃんは
尾羽を ぷるぷるっと高速横振り コザクラの尾羽振りのしぐさは とても可愛いです 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

プーちゃん見張って貰って安心して紙切りですね♪
ちょうど良いタイミングで水の差し入れがあったり、プーちゃんにとって最高の時間ですね!
オモチャ沢山あるのに、一番お金のかからない紙切り遊び、親孝行のような、せっかくあげたのに!と思っちゃうような・・笑
楽しそうにしてくれているなら何でも良いですよね〜♪

こんにちは♪^o^ノ

徳島は今日も突然の豪雨(雷雨)が凄いですぅ..(゚Д゚;)
台風11号の進路も..めっちゃヤバくなってきてますよねぇ!(´゚д゚`)
逸れてくれるといいんやけどねぇ...

キザクラ臭?^^;ニヤニヤ
.....それは!お酒やろぉ~ヽ(^o^)丿ニャハハァ~

もとい!^^;

昔..親父がメジロを飼ってたんで..メジロの匂いは分かるんですけど...
コザクラ臭って..どんな感じの匂いなんやろ?(^_^)
キザクラ臭なら..頬擦りするんですけどぉ~.....アハハッ(^▽^;マダイウカァ~!?

ミスティ 様

紙切りばっかりしてると 唾液が吸い取られるのか
喉乾くみたいです
水の容器を見せると 喜んで こくこく飲みます
それで 喜んで ぷるぷるー
お水 欲しかったのよねーでしょうか
紙切りすると 切りくずの山もりになってます
とっても 熱心なプーちゃんです
発情中なんでしょうね
おもちゃも 自分で出して遊んだりするので 
今は 紙切りブームかなぁ
突然 紙切りしなくなったりするんですよ
ブームは去る そして また来るなんです
ミスティ 様家のブームはなにかしら
そうそう そろそろ朝鳴きですね~♪

金魚菩薩( かずぱぱ )様

うわぁぁまた豪雨ですか。。大丈夫ですか
地盤 緩くなってますよ 気よ付けて下さいね
こっちは 今日は降らなくて ダム湖の方にも ちょびっとだけでした
キザクラ臭 おっと それは 芳しすぎますねぇ
メジロですか ちょっと前は メジロも沢山ショップにいましたね
今は一人一羽の許可制になって なかなか見かけなくなりました
こういう 日本的な鳥もいいなぁと思います
戸建だったら みかんを半分に切って枝に差しておいたら
野生のメジロを見られるのですけど
そうですね
メジロを10羽ぐらい抱っこした匂いかも (^-^)
結構 しっかり匂います
ふふっ サナギほどは匂いませーん

No title

ぴーちゃん&ぴよちゃんさん・プーちゃんこんばんは。

なんだか変な天候ですね。
今、有馬の方は大雨です。

うちのぴーちゃんも、「紙をくれ~~!!」と、大変です。
ドアに吊るしてた巾着袋に「フフフフ」って笑いながら入ったりしてましたが、体重が52g→57gになってきたので、巾着袋は撤収。
紙も少しセーブし始めた所です。水浴びに誘っても、水浴びせず・・・。

プーちゃんを見習ってほしいもんです。

また、遊びに来ますね~(*^-^*)


台風のせい?

強風はすでに台風の影響でしょうか?自転車でお出掛けのときは吹き倒されないように注意なさってくださいね。
こちらは雨がひどくて、先日は生まれて初めて避難勧告を受けました。台風も近付いているので、イベントに行けるかどうか不安です(-_-;)

プーちゃん、紙をなが~く切ってますね。相変わらず上手(^^)。
紙切りもしたいし、いろんな所の探検もしたいから忙しいね。活動的だと喉も渇くのかな。
体重は50gをキープできていますか?なんとなくふっくらして、体格がよく見えます(^^)v。気温が高くて調子がいい間にしっかり食べて飲んで体重をかせいでおこうね!幸も頑張らないと(^^;

Donちゃん 様

あらっ 有馬の方 大雨ですって!
こちらは 降らなかったんですよ 近いのに
宝塚花火だったし 降らない方が 大歓迎ですけど
ぴーちゃん フフフって笑います?
プーちゃんも たまに フフフッて言ってるので 笑ってるのかしら?
と 密かに思っていたのですけど やっぱり 笑ってるんですねー
巾着袋にしゅるるっですか 専用のいいのを持ってるんですね
ああっ でも撤収されちゃったかぁ
プーちゃんは すぐに襟首からもぐってくるので 
飼い主が巾着袋状態です ガブ付きだしねー
あらら 57gですか それは 紙セーブの必要ありですね
でも 紙を隠したら 探し回りませんか?
プーちゃんは 大事なものもカミカミしてしまうので
チラシをあげてますけど 飽きると 紙を求めてうろうろしています
本とかも狙ってるし プーちゃんにしたら どれも同じ紙で 
見つけたら プーちゃんのものなので 油断してると いつの間にか咬み跡がパッチンされてます
プーちゃんは 水浴びは好きな方ですね
ほっとくと 薬水で浴びちゃうので それらしき感じがしたら
用意してあげてます
もちろん スルーの時もありますよー
はいっ またいらして下さーい

まゆ様

うわっ 避難勧告が出た地域ですか (@_@;)
その後どうですか また台風来てるし 心配です
こちらは まだダム湖にも降らなくて 取水制限なんですよ
近畿地方は土日に影響の様ですね
交通機関がちょっと心配です 
このあたりも 電車が止まったことが有ります
川にかかる橋が通れなくて しばらく足止めになりました
無事 イベント参加できて 楽しい旅行になりますように
東京の方はまだ影響は少なそうですし 熱帯になって消えてくれるといいなぁ
こちらも 土日 お出かけする予定なんですよ
近くですけどね 台風は嫌ですよー
紙切りしてると チラシを何枚も切って 山盛りにしてます
唾液が取られて カラカラになるのか 水を見せると よく飲んでます
水をもらったと なんかとても喜ぶので グットタイミングだったのかも
そうそう 50gキープというか 今朝51gでした
やっぱり ふっくらさんに見えますか?
乗せても 重い感じがします
冬に向けて ふっくらさんで しっかり食べてもらいますね
安いご飯が美味しい様です それにそばの実とヒマワリとサラワー オーツをブレンドしてます
幸君も 避暑してる間に めざせ ふっくらさんですね
セキセイちゃん達に囲まれて 食欲増進するといいですね

No title

1本挿しかわいい(〃∇〃)
オカメは細かにしかちぎらないからな~
探検も楽しそうですね♪

自転車倒れ、経験ありますよー
真ん中ぐらいだけど端から起こしていって…
結局最後まで起こすという重労働(^▽^;)
台風また来てますね~
今週大荒れみたい…

tenten 様

長くて真っすぐに切りますよ
面白い習性です
もくもくと切って 山盛りになりますから すっごい働き者
時給いくらかしら?
探検はやっぱり 隙間が一番かなぁ
襖が少し開いてると 隙間みーつけたとプーちゃんが覗きこんで
入れる隙間だったら 冒険しに行ってしまいます
危ないものがあるので ぷくちゃんみたいに すぐに連れ戻してまーす
いけない場所が魅力なんでしょうね
台風来てます
明日 明後日直撃の様です。。。
イベントでお出かけする予定だったのに 中止になりました 残念(>_<)
プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚飼育真髄マニュアル / 金魚 伝心伝承

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる