怖い 怖くない?

えーっ大丈夫かなぁ。。。
マンションの修理をすることになりました
昨年はトイレの排水の修理だったけど
今回は大規模ですよー
外壁の塗装はもちろん あらゆる所の塗装があって シンナーも使います
玄関ドアも壊すし ベランダの手すりも壊します
ベランダの柵が取り壊されて無いっていうのは 高層階だと 恐ろしいですよー
で 一か月以上ベランタへ出られません
ということは 洗濯もの干せません(@_@;) 
ガーデニングも減らしていて 今はほとんど無いのですけど
ベランタの荷物も全部 中へ取り込むことになるし
部屋の中に洗濯物干しが で~んと 鎮座することになるんですかぁ あー。。。
まぁ 考えていても 工事は進んでいくので
プーちゃんが 無事ならね シンナーがちょっと心配ですが

さぁ 話を がらりと換えましょう

インコがちゃ またまた 発見しました
はーい これっ

260803 (133)

メジロさんがだぶりました
プーちゃん どう?

260803 (123)

ほうら 黄色い子だよー

260803 (124)

ん?ちょっとふくらんだ?

260803 (125)
じゃあ 青い子はどうかなぁ

260803 (129)

いや!
260803 (131)

怖かった? 膨らんで 威嚇です

もう しないでよー
260803 (132)
はいはい 分かりました 嫌でしたか

気分直しに お外で遊びましょう

わっ 飛んだのねー あら 身体だけー

260803 (100)

今度は ピンぼけー
260803 (103)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~♪^o^ノ

マンションの修繕が入って綺麗にしてくれるのは良いけど...
ベランダに置いてある荷物から..鉢植えを屋内に入れるのは...
物が多いと..ほんと!困りますよねぇ~(´゚д゚`)
洗濯物も干せないし..騒音もプーちゃんにとっては恐怖だろうし...
何よりも!..ペットを飼ってると..溶剤臭が一番怖いですよね!(゚Д゚;)
締め切ってても..少しは臭いも入ってくるでしょうし...
人もシンナー臭は嫌だけど..プーちゃんが心配..(゚д゚)!
プーちゃんも体調を崩すことなく...
1日も早く修繕が終わってくれると良いのですが・・・

No title

そんなに大掛かりなんですか!!
プーちゃんお迎えするちょっと前も工事してましたよね?
暑い日に塗装で覆われちゃうのは余計に暑苦しくて大変そうですー(>_<)
洗濯物も困っちゃいますね!

新しいインコガチャですね!今、バナナインコ探してるんですが未だに出会えてないです。
プーちゃん、黄色いインコに嫉妬ですかね?(*^_^*)

No title

こんばんは!

外壁の塗り直しですか??
心配ですね、おうちの1番奥の、窓のない部屋なんかが1番安全なんでしょうが・・・(汗
私も先々週に、奈良に新しく鳥専門医のいる病院に朝一から健診に連れて行ったのですが、その間に母がリビングのフローリングにワックスをかけまして・・・。昼前に戻ってきたらかなり臭っていて、恐ろしくて隣の部屋の縁側に避難させていました。
いつもなら半日で気にならなくなるところでしたが、今回は小鳥もいるのでとても神経質になってしまい、窓を開け放ち扇風機と換気扇をフル稼働させながら、避難生活は3日にも及びました。(日頃過ごさない部屋なので体重も落ちてしまいました)

今回は窓も開けられないですものね、でも揮発性の塗料は怖いので、空気が溜まらないように換気を充分によくして過ごしてくださいね!!

怖いもの知らずのように見えたプーちゃんも、初めて見るガチャは怖いのかな?毛を逆立てて威嚇してますね!

身体だけの写真、思わず吹いちゃいました!体重も増えてますます活発に遊んでる様子が目に浮かびます♪

でもまだ少し体重が足りないのですね。わー本当は大柄なプーちゃんだったのですね!
このまま適正体重にまで増えてくれたらいいですね!
もうひとがんばりかな?暑いけどしっかり食べるのよ。

ぴーちゃん&ぴよちゃん様もお父様の看病等大変でしょうけれど、熱中症などお気をつけくださいね。

金魚菩薩( かずぱぱ ) 様

鉢植えも段々と処分して 少ししかないのですけど 土袋とか 細々とした物が有るし
大物はやっぱり 物干しですね コンクリも重いし 
それが部屋に! で これ 一か月は部屋の中に保管なんですよ
さらに説明を聞くと ベランダ網戸も取り外して部屋に取り込みなんです
うっとうしいー
外壁は水性で匂いは そんなに無さそうなのですけど
問題は通路や給湯器のところの鉄部分の塗料 
これは 揮発性シンナーの塗料なので う~ん 匂いがね。。。
11月位まであるので ながーいです
プーちゃんがちょっと心配ですけど
預け先も無いし 預けるにも長いし 神経質な子なので
自宅で空気清浄機ブーンとフル回転でしょうか
うるさいのが好きなプーちゃんなので 騒音は案外平気だったりして
でも ベランダの手すりを切るのは グラインダーですからね
そうとう うるさくて 長期にわたるでしょうね
ふぅ。。。もう今月から足場立てなんです
雨はどうですか まだまだ降り続きそうでしょうか?
カラ梅雨だったのに 豪雨!
冷夏って言ってたのに 酷暑 今年 変です

ミスティ様

そうなんですよ 名称が 大規模工事なんです
なんか ほとんどの箇所を修理する感じです
在宅して工事の人も入ったりするし なかなか大変そうです
ベランダの手すりを切って外したりするのも 騒音凄いと思いますよ
ベランダの柵が無くなるので 小さい子のいる家庭はピリピリだと思います
部屋の中も物がいっぱいになりそうだし 物干しと網戸も取り込むんですって
長くかかりそうで プーちゃんがね 心配ですけど
預け先もないし 空気清浄機で乗り越えないといけなさそうです
あっ バナナインコですか?
知ってますよー これっ通販でも売ってました
ガチャの通販あるんです 検索してみて下さーい

黄太郎ちゃんのブログなんですけど。。。
こまめにコメントしてるのですが 4個に1個の割合ぐらいにしか反映されてません
ほとんど消されている状態なんです
アメブロ 管理者の方で消すそうなの
今日のコメントも反映されてませんでした。。。トホホ

みーたん 様

そうなんですー大規模修理なので外壁も塗り替えするのですが
通路や扉の塗り替え 玄関の扉の取り替え ベランタ手すり取り替え
自転車置き場の塗り替え もう ほとんど全部の箇所が塗装される感じです
ああ ワックスの匂いですか きつそうですね
鳥さんがいると怖いですから 避難ですね
コザって神経質な鳥なんだそうですよ だから毛引きも多いって獣医さんが言ってました
避難生活3日 慣れない部屋で怖かったのでしょうね
体重減っちゃいましたか その後 順調に増えてますか?
換気もね ベランダ側の工事と玄関側の工事とがあるので 窓開けられるのか?
工事の進み具合でどうなるかなんですけど 不安いっぱいです(>_<)
でも 工事 今月から足場立てが始まるし 待ったなしなんですよー
あんな小さいガチャ人形なのに 毛逆立てて 膨らんで ガブしてました
怖いのかなぁ? 
ふふっ 身体だけプーちゃん♡
飛んでる所は なかなか写せませんね でも面白かったのでお披露目しました
うけてもらって 嬉しいです
そうそう ほんとは大柄コザのプーちゃんかも
ますます 女の子疑惑ですよ
有難うございまーす
少しずつリハビリしているところです
でも 体重がね80k以上あるのでなかなか リハも進みません
痩せてたらね ひょいと立てるかもしれないけど 重すぎてね 


No title

やっぱりそうでしたか!!
途中でコメント切れてる方もいたり、この前コメント頂いた時に通知でぴーちゃん&ぴよちゃんさんからコメントが来ましたとスマホに表示されたのに、どこを探してもメッセージなかったんです・゜・(ノД`)・゜・

ミスティ 様

はいっ そうなんですよ
アメブロ。。。サーバーの方で操作しているんだそうです
別になんともないコメントでも この人嫌いとか 感情的に削除される様です
かなり問題になっていて コメントだけでなくて
記事も削除されるそうです
なんだか 気持ち悪いですね
まんべんなく コメントはしているのですが ほとんど掲載されてません
へこんでしまいます

No title

そうなんですか・・・知らなかったです。
いつもコメント下さるぴーちゃん&ぴよちゃんさん、最近お忙しいのかな〜?なんて思っちゃってました(>_<)
お返事は翌日になっちゃったりしますが、反映はいつも通知が来るとわりとすぐしてるんですが、サーバーのほうでそんな操作ができるなんて怖いですね。
せっかくコメント頂いたのに申し訳ないです。
今日のは見れて良かったです(*^_^*)

ミスティ 様

芸能人の記事もばっさり削除で それのコメントもどっさり削除されてるそうで
ちょっと問題になってます
ブログの本人が削除してるわけではないので 気持ち悪いし
コメント下さった方が ブログ主に削除された!と思われるのもねー

心配だなぁ(´^` ;)

ぴーちゃん&ぴよちゃんさん、こんばんは( •ॢ◡-ॢ)✩⃛

おお!外壁工事なんですね!
綺麗になるのはうれしいけれど、
シンナーとか、心配になりますよね…(´^` ;)
工事業者さん、小鳥さんの安全第一でお願いします!

プーちゃん、小さなおもちゃも威嚇…
かわいいな(♡ˊ͈ ॢ꒳ ॢˋ͈)・*♡

ぴーちゃん&ぴよちゃんさんの好きそうな本の
ご紹介❤︎
「インコのおとちゃん」
写真集です❤︎コザクラ飼いでない私も、
買っちゃいましたよ(*´︶`*)☆*°

ユーカリ、さっそくやってみますね(♡ˊ͈ ॢ꒳ ॢˋ͈)・*♡

No title

工事、本当大掛かりですね。
玄関まで改装するんですね。
ベランダないのは考えただけで怖い…(>_<)
キレイになるのは嬉しいけど…
プーちゃんに何の影響もなく、無事に早くすんで欲しいですね(^^)
こちらに飛んでくる時ってこんなお顔して来てたのね(>▽<)
インコガチャ、めっちゃかわいい!!

No title

ひぇ~っ
高層階でベランダに柵ナシ!?
大々的にやるんですねーっ
どれくらいかかるんでしょうか…
事故やケガのないように気をつけて生活してくださいね。
わ~ インコガチャ出たんですね!
なんかコロッとしていてかわい~♡

心配だなあ~

ほんとに大掛かりな工事ですね。洗濯物の部屋干しも嫌ですけど、シンナーが使われるのは更に嫌ですね。プーちゃんが心配です(´Д`)。しっかり守ってあげてくださいね!

お~、インコガチャの新シリーズですか!! 何一つ手に入れていない者としては、どんどん増えていくインコガチャを見て、いったいどこまで行くのか!?という気持ちです(^_^;)。メジロさんが入っているなんて珍しいですね。今度の日曜がついに鳥さんイベントなので、その時にどこかで見つけられたらと思います。
羽ばたくプーちゃん、いいですね。なかなか飛ぶところを写真に収めるのは難しいですね。飛んでるときの羽と足が好きです(*^^*)

Capri 様

長期にわたるので心配です
でも 預けられないしね
玄関もベランダもなので 換気がどうなるのか。。。
一軒だけじゃ無くて全部なので すぐに終わりそうにないです
工事の人の出入りもあるし 在宅の必要もあるし ゆううつです
インコのおとちゃん 写真集は持ってないけど
この子 有名ちゃんです
インコの作品展でも どーんとコーナーがありました
コザクラ飼いは まだまだ初心者なので すっごい大先輩ですね きっと

インコは表情豊かで 写真も楽しいですよね
写真集 持ってるのはね オカメインコのです
この子も 超有名な子で お笑い系ですね
あおいそらに菜の花 きしかんさんの そらちゃんのです♡

教えてもらって有難う♡ インコ本 インコグッズ マニアックですからねー
知らないと スルーですから
またまた 教えてくださいねー

tenten 様

工事 大がかりですよー
被災したマンションですからね いろいろ また不都合も出て来るのかなぁ
綺麗に見えるけど 塗り替えしないといけないみたいです
玄関ドアも ガタが来ていて 取り替えの方が良さそうだけど
玄関網戸のある人は 別途費用がかかるらしくて いくら?
うーん。。。いろいろと 困ります
やっぱり プーちゃんが一番心配かなぁ
ベランダ柵無し 怖いですよードロドロドロー お化け屋敷じゃないけど
絶対 踏み込めない地帯です 怖い怖い
プーちゃんの 飛んでる姿 なかなか 写せません
顔 面白いでしょう 鳴きながら飛ぶので
口 開いてますよね♡
はいっ インコガチャ 見つけて下さいね♡

ふ~みんまま様

そうなんですよ 大々的
大規模工事って名前が付いてます
ベランダの柵無し。。。怖いです
かなり腐食してて 柵の足元に穴が開いてたりで それも危ないので
取り替えないと どっちも怖いですよー 
うちはね 下の階なので 高さは大したこと無いのですけど
上の人は ゾゾーッですよ
年末ぐらいまで かかりそうなんです ながーいです
インコがちゃ やっぱりインコブームなんでしょうか
昨日 父の病院へ行ったのですが
途中 またもやインコがちゃを発見して
コップのふち子さん ご存知ですか?
それの コップのインコさんが売ってました 
コンゴウインコさんでしたよ
何かの折に ガチヤ見つけたら 覗いてみたら
インコガチヤがあるかもしれませんねー

まゆ様

はいっ 大規模工事って名前なんですよ
期間も長くて シンナーがね心配
前回外壁をやった時には 匂いが少なくて 鉄部分の塗料のシンナーが臭かったです
今回も同じようなので 外壁は水性で鉄部分が有機性のシンナーの様です
鉄部分は玄関通路の側なので 扉を閉めていたら
リビングは ましなのかなぁ。。。心配です
騒音も相当なものでしょうけど コザクラですから 怖がるより怒ったりして
鳥さんのイベントですね
台風が近づいているので気よ付けて行ってきて下さいね
ひょっとして会場にインコガチャコーナーがあるかもしれませんね
こういう時は両替なかなかしてもらえないので
少し小銭を用意して行った方がいいかもしれませんね
一回200円なので すぐ無くなってました
5回ぐらいは 回してしまう飼い主なので(^-^)
はばたくプーちゃん 鳴きながら飛ぶので
飛びながら 口が開いてます
コザクラって真っすぐ飛ばなくて 揺れながらやってきます
はちどりの大きい版みたいなイメージですよ
プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚飼育真髄マニュアル / 金魚 伝心伝承

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる