連日暑いけど

梅雨明けして 少し涼しい日もあったけれど
またまた 暑いです 夜中も暑いなぁ
暑いので セミがミンミン賑やかです
たまに ベランダに飛び込んできます
日中はいいけど 夜中に ジジッーと網戸にぶつかるのは ちょっとびっくりします

271 (2)

プーちゃんが ケージの掃除をしようとしたら
ゴミ袋に入っちゃいました

271 (69)

プーちゃんの カミカミした紙屑とシードの殻が入ってるので そんなに汚くは無いですけど
ほら出ておいで

271 (70)

あらあら また入っちゃいました 暑くない?

271 (71)

あーあ 遊んでますよ

271 (72)

空気も悪いし 早く出ておいでー

271 (74)

そうそう おもちゃで遊ぼうね
271 (75)

コロコロ~♪

271 (79)

コロコロー

271 (80)

どこまで 転がすのかなぁ?

どんどん 行くね♡

271 (81)

そこ 終点なのね 頑張ったじゃない ふふっ♡

271 (1)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは♪^o^ノ

今日は..台風の影響でしょうか?
浜風も強く..格別..蒸し暑いですぅ~(;゚Д゚)
しかし..台風が2つもあるし...
12号は韓国に真っ直ぐ行ってくれそうだけど...
11号の位置からすると..後の進路が気になるところですよね!
上手く逸れてくれると良いんですけど・・・

プーちゃんは..今日も元気に遊んでますねぇ♪(●^o^●)
よくニャンコが..袋とか箱に突入するように...
インコも..袋とか開いてると..頭を突っ込みたくなるのかなぁ?^o^;ナハハッ
でも..そんなお茶目で無邪気なところって..可愛いですよねぇ~♪(*^o^*)

で...お父さんの体調は..どうですか?
リハも順調に進んでて..だいぶ良くなってきてますか~?!(o^_^o)
ウチは..だいぶ介助も必要ないくらいにまで良くなってきてます♪^^

No title

こんにちは。もう毎日「暑い」としか言えませんね!
セミ、この前ベランダで出会ってしまいお互いビックリでした。
みどりちゃんは相変わらずセミに反応して喋りまくるらしいですよ!

プーちゃんのオモチャカゴ、楽しそうな物が沢山入ってますね〜♪
ちゃんと自分で取り出して、お片づけも出来たらバッチリw
ビニールからひょっこり顔出してる姿が可愛いです(^-^)

金魚菩薩( かずぱぱ )様

台風が来てるんですね
どうりで またまた 暑くなってますよ
ちょっと涼しいって思ったのに なんの 暑さぶり返しです
プーちゃんは 狭い所好きなので 入りますよー
大体 インコは隙間が好きですから
にゃんこが袋突入 あっこれっ 動画で見た気がする(^-^)
ズボッて入るのですよね 
動物の面白動画 うけます うけます ププッ
おおっ すごいですねー
介助いらないぐらいになってますかぁ \(^o^)/
すごいー良かったですね
うちはね まだ座位がとれません
背丈がでかい上 体重が80K以上あって
自分の体重で身動き取れないのかなぁ
関西人ですから
ぼちぼちいくわ ですよ 

ミスティ 様

暑い。。。それしか口から出ませんね
ほんと 台風も来てるって言うし 
冷夏予報だったのにー ふぅ
そちらも セミが入るんですね
セミはね まぁびっくりするぐらいでいいのですけど
今朝は足長ハチがぶーんと飛んできて びびりました
油断すると 家の中にも入るので これは 嫌ですね
ハチ 刺しますよ 見かけたら 気よ付けて下さいね
みどりちゃん 元気そうで 嬉しいです
セミとおしゃべりですか セミに負けないぐらい 喋ってるのかなぁ(*^。^*)
このカゴにおもちゃは全部入れてます
あっ カゴから出して 自分で もどして かたずけたこと 有るんです
偶然だとは思いますけど 
オカメ達も 自然素材の物は 怖がらず遊ぶので 
黄太郎ちゃんの かじりーずでお試し♡
綿棒 つまようじも オカメには好評です

袋のインコ(^^)

また暑さが戻ってきましたね~。降りそうで降らないので、蒸し蒸しします。いっそ降ってくれたほうが涼しくなると思うのですが…。台風の影響もあるんでしょうかね?

ビニール袋に入るのはインコあるあるだ!と思いました。袋がそこら辺にあると幸もよく入ってますよ(^o^)。素材はビニールでも紙でもいいみたいです。隙間っぽく感じているようで、ごきげんで遊んでます。プーちゃんもそんな感じかな(^^)?
袋の中で遊んだ後は、力持ちプーちゃんになりました!! どんどん転がしていきましたね♪この後はまたこっちに向かって戻ってきたりしたかな~?今回もごきげんそうです(*^^*)。元気が一番!

まゆ様

ほんとっ 蒸し蒸ししますね 暑くて たまらないわぁー
幸君も袋入りインコ するんですね(^o^)/
プーちゃんよりも 大きな袋ですよね 
レジ袋かなぁ 紙袋は 入ったら 袋もカジカジしてますよ
カバンも入りたがるのですけど
ファスナーの所が気になって カミカミしようとするのですよ(@_@;)
そんなフアスナーなんて カミカミして破壊されたらば
もう 使えなくなりそうです
だって ファスナー大体はプラの柔らかいのだし
プーちゃんだったら カミカミで簡単に パキッといきそうです
特に開いてるフアスナー 魅力的なのか カミカミしたい♡って感じなんです
ダメダメー すぐに プーちゃんを捕まえます
プーちゃんに なんでー遊んでるのにと 不満たらたら怒られます(T_T)
どんどん転がすプーちゃん この後は ぶーんと飛んで
飼い主の頭に着地でした

No title

あーーーー
言っても仕方ないけど暑いですねーーー(T_T)
でもさすがプーちゃん、暑くても元気ですね♪
この姿見てると元気出てきそー♪

ふ~みんまま様

暑いです ほんと それだけ
冷蔵庫開けただけで なんか気持ちいいです
血圧がね 低いので 夏場はバテやすいんです
今日 自治会で集まったら 夏風邪の人ばっかりでびっくりでした
声枯れしてて ゴホンゴホン 流行ってるのかなぁ
マメちゃん お外に出さない方が良さそうですよ
夏風邪ってお腹にきそうですけど 喉に来るそうです
お父様 いかがですか?
やっぱり家が落ち着くでしょうね
プーちゃん 元気ですよー
服にもぐって来るので なお暑いです
プーちゃん 暑くないのかなぁ?
もぐったら 身体 ほっかほかなんですよ

No title

本当にかわいい♪♪
おもちゃ箱からちゃんととって遊ぶんだもんな~
羨ましいです(#^.^#)
袋の中ってお宝いっぱいと思ってるんだろうな~(〃∇〃)

tenten 様

プーちゃんね おもちゃ箱から出して遊んで おかたずけしたことあるんですよ
偶然かなぁ? 
遊んだ後 ポイッて放り込みました おおっ! 
鳥さんには 箱は魅力的ですよね
ずんずんもぐって ズボッてはまっている姿 面白いですよー
オカメは箱の中にチモシーを入れて置いたら
ずーっと 遊んでました 
カミカミして食べても安全です
ぷくちゃんも 箱遊び 楽しそうですね♡

コロコロがいっぱい!

ぴーちゃん&ぴよちゃんさん、おはようございます♡( •ॢ◡-ॢ)✧˖° ♡
も〜、本当に暑いですね〜orz
アンジーは、いつも夜8時ごろ寝るのですが、
寝室にもエアコンをかけてあげないと、35度とかあって、
ワキワキ全開になっちゃいます(´^` ;)
プーちゃんは、暑いのは平気さん?
でも、ママがばてちゃいますよね(´^` ;)

実家のベアは、もう夏はエアコン完備のお部屋にしかいられないですよ〜
動物も参っちゃいますね(´^` ;)

プーちゃん、おもちゃいっぱいね!
コロコロ、ガジガジ、サッカーもするの(o´艸`)
プーちゃんは、果敢なフォワードかな❤︎

No title

こんにちは!
ほんっとーーーに暑いですね。
お友達のインコちゃん、この暑さに脱水症状起こした子もいるんですよ。
この暑さ、怖いですね…。気をつけなくっちゃ!!

プーちゃんは元気いっぱいに遊んでますねっ(*^_^*)
ゴミ袋の中って、鳥さんにとっては宝箱みたいなんでしょうか。
うちのスノーもゴミ袋の中、大好きなんですよ。
入れたゴミ、ぜーーーんぶ引っ張り出して遊んでます(汗)
危険だから、かじっちゃいけないものはフタ付きゴミ箱に入れてます。

プーちゃん、おもちゃコロコロ、すごい勢いで転がしちゃいましたね。
転がしたあとでこっちをちら見してる姿がかわいいです❤❤

Capri 様

暑いですね(>_<)
鳥さんも熱中症なりますから あんまりワキワキしたらクーラーです
プーちゃんも32度を超えそうだと クーラーかけてます
でも30度ぐらいでも 湿度が高ければ 弱めにかけてます
熱中症 重度になれば救命出来ないので 
クーラーつけながら 保温なんてことにもなりますね
病院でも この時期 風邪の子 熱中症の子が増えるそうですよ
気よ付けましょうね
あっ わんこはクーラー必須です 
入院させることを思えば クーラーなんて。。。電気代が。。。
プーちゃんは ころころ ころがすのは お得意です
なんと言っても 頭突きがありますからねー
アンジーちゃんは ブランコしてますかぁ?
ユーカリの葉っぱ 二三枚束ねて ドライフラワーみたいに吊るしておくと
かじるおもちゃになりますよ(^-^)

りっこ 様

うわぁぁ脱水ですか 入院にならなかったのかなぁ
セキセイは点滴したことあるけど 大丈夫かなぁ
病院へ行くと 冬場はとにかく暖めればいいので 温度管理はしやすいけど
夏場は 風邪の子と熱中症の子が増えるのだそうです
プーちゃんはアフリカンなので セキセイよりも強くて 平気そうな顔をしてるけど
やっぱり33度超えると心配です
水もよく飲んでるけど
人間も水ばっかり飲んでいても熱中症になるし スポーツドリンクですよね
インコ。。。ネクトン入れてるけど どうなんだろぅ?
やっぱり 心配するより 弱くクーラーかな
まぁ スノーちゃんも ゴミ袋 入るんですね
で かき出すんですか(@_@;) わぁぁ
そう 危険物は蓋つきのゴミ箱ですね
プーちゃんは 危険でないものも蓋つきのタッパーに入れてます
大事なものカミカミされますから
振り込み用紙とか やられたのよぉ(>_<)
はいっ コロコロ頭突き!です 飼い主にも頭突きしてきます
全然 痛くないですけどね 
プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚 伝心伝承 / 金魚飼育参考書

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる