もうちょっとOKです

今日は朝から風もあるし からっとして過ごしやすい感じです
でも30度はありますね

昨日はにわか雨のどしゃぶりもありました
じめーっとした いやな感じは抜けたのかしら

その雨の切れ間にプーちゃんの通院
今回はプーちゃんも連れて行きました
先生に50gありますっ!と自信たっぷり 
そうしたら 診察で まだまだ余裕ありますって言われました
もうちょっと ふっくらしてもOKなのですって
見たら なるほどまだ胸骨尖って見えます
ええーっと言うことは 40g無かった時って すごい危機だったのかも
でも 体調は良いので いつものお薬を またまた一か月分もらいました

2728 (163)

通院の道中 おとなしいと思ったら
キッチンペーパー カミカミしていたみたいです

2728 (174)

ほらっ 出ておいで

2728 (176)

病院でまた お隣さんとお話しました
セキセイちゃん二羽です
どうやら PBFDの疑いのようで その治療をしていくそうです
初めて飼う子がそうなの しっかりしたショップで選んだのにと言われてましたけど
やっぱり 出会いだなぁと思いましたね
ちゃんと治療してもらえるお家にお迎えされたんだわ
先生が言われるには 今は 多いんだそうですよ 
人間にはうつりませんから かわいがってもらってね

プーちゃん キャリーを入れていた バックで遊び中

2728 (212)

入れるところを見つけたのね

2728 (198)

それで病院へ行ったけど もう一回行く?

2728 (201)

もう行ったから 大丈夫って思ってるかなぁ

プーちゃん お邪魔してもいい?
えっ 入るの?
いいよ♡
2728 (206)

じゃあ おじゃましまーす

2728 (216)
いらっしゃい ゆっくりしていってね♡

2728 (217)

もう お帰りですか?
うん あまり長居するとね よくないからね
2728 (218)

プーちゃんも 一緒にね
やープーちゃんは まだいるのー
はいっ 閉めましたから

2728 (222)

もう少し 遊びたかったね
でもね お玉様がね いけないからね
2728 (232)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~♪^o^ノ

今日は午前中は薄曇りで風も涼しかったんですが...
昼から一気に気温が上昇した感じで..めっちゃ暑いですぅ~(;゚Д゚)
昨日も県南の方は一時的に大雨になってたらしいんですけど...
こっちは..一日中ピーカン照り!☀
やっぱ!..海辺と山際の差ですかね?ヽ(^。^;)ノ

プーちゃん♪..少しふっくらしたかな?って思ってたら...
やっぱり! 50gになってたんですね♪(♡^o^♡)ヨカッタヨカッタ~
もうちょっと増えても大丈夫ってことですし...
ぴーちゃん&ぴよちゃんさんのように...^^ニヤニヤ
もうちょっと..鳩胸にしちゃう?^▽^;ニャハハッ ←(見たんかぃ!^m^;)

No title

プーちゃんもぴーちゃん&ぴよちゃんさんも通院お疲れ様です<(_ _)>
50グラムでもまだ余裕あるんですね
ほんと、そしたらあの痩せてた頃は心配な状態だったのかもですね(T_T)
元気になってホントにヨカッタ。
今日、スズたちを見てきました。
クーラーを入れてもらって室温27度にしてもらい、元気にしていましたが
換羽がまだ続いていてイライラしてるようでした(-_-;)

No title

体重も調子よく上がってきててよかったですね~
通院、お疲れ様でした!
バッグで寛ぎ中、お邪魔したらボワッてなってるようだけど
歓迎の意味なのかな~
噛まないですか?一緒に入れて楽しそう。
でもホントお玉の心配がありますもんね…
女の子は難しいわ~

プーちゃん、顔までビショビショ~~(≧∇≦)
見てるだけで気持ちいい♪

通院お疲れさまでした!

雨が降って空気が入れ替わったみたいです。猛暑日でいつの間にか暑さに順応していたせいか、昨日は涼しく感じました。通院も少しは楽でしたか?
診察が無事終了でよかったです(^-^)v。PBFD のセキセイちゃんも陰転するといいですね。
もっと太ってもいいということなので、頑張ってたくさん食べてもらいたいですね。実家セキセイのケイがダイエットに苦労しているので、体重をわけてあげたいです~^^;。
プーちゃんはキャリーの中も好きなのかな?楽しそうなお顔に見えます(*^^*)。でもバッグや箱の隙間のほうがもっと好きなんですよね。ぴーちゃん&ぴよちゃんさんのお手ても入ってきてくれて、うれしかったでしょう(^^)。隙間ってなんでこんなに楽しいのでしょうね。

金魚菩薩( かずぱぱ )様

こちらも 今朝 寒かったです
でも日中 またもや暑くなっています
湿気は少なそうですけど 暑いです ふぅ
でも ピカーッ ゴロゴロ ザーッはね 困るしね
アイスばっかり食べてて コロッコロに太りそう
プーちゃんみたいに 余裕ありませんからねー
いつのまにー 50gでしょう(*^。^*)
やっぱり暑いと調子いいのでしょうね
薬も毎日飲んでるし
鳩胸ですかぁ(^-^)胸ね 豊満だと暑いんですよー
谷間にタオル 谷下にタオルです
ぱぱしゃんは ねじり鉢巻きかなぁ

ふ~みんまま様

そうなんですよ 50gで自信たっぷりだったのに
消毒綿でお腹をこすった後 見せてもらったら まだまだ尖ってました
もっとお肉が付いてもOKみたいです
プーちゃん 骨格大きめなのかしら
女の子は身体が大きめだから やっぱり?
すずちゃん快適にしてもらって元気いっぱい♡
病院で文鳥さんとも会いましたよ
気が強いからと言ってました ガルガル怒るのかなぁ
換羽時期は いらいらする様ですね
プーちゃんは?
だらだら換羽で年中抜けてるから いつも通り?
抜けていても平気そうです

tenten 様

コザクラはオカメと違ってアフリカの鳥なので
夏場は元気いっぱいです
調子いいです(^-^)
プーちゃん ぼわっとなってる?
あら そうなんだぁ
手を入れたら 喜んで 抱っこして♡なんですよ
咬みませんね 
マイハニーいらっしゃい うっふん♡ですよ きっと
オカメ達は秘密基地だから うわっ見つかった ゆらゆらだけど
プーちゃんは スイートホームなので いらっしゃい 寄ってって♡です
あっでもね プーちゃんだけかも
コザは激しいので 咬みまくる子もいると思いますよ
と言うか プーちゃんが レアなのか?
びっちょり水浴び~♪
コザ臭 きついですよ 鼻をくんくんしなくても しっかり匂います(*^。^*)

No title

こんにちは(^O^)土日は猛暑でしたが今日は締め切った部屋でも29度でわりとラクです。

プーちゃんサイズで10g以上の増加って凄いですね!!
プーちゃん偉い!!!(*゚▽゚*)
キャリーについてる白い輪は何用ですか?別売りなんですか〜??

うちも黄太郎用のSサイズしかなかったので、パッチ&ミッチー用にMサイズのキャリーも買いました♪

まゆ様

今朝 寒い位で過ごしやすかったのですけど
またまた 暑くなってきました
プーちゃんのケージも33度を越したので クーラー付けました
湿気は少なそうですけど まだまだ暑いですね
幸君は避暑なんですね ちょっぴり寂しくなりますね
そうそう プーちゃんもっと太ってもいいそうなのですよ
ケイちゃんダイエット作戦ですか
ペレットが食べれるといいのですけど
病院でのPBFDセキセイちゃん ペレット食べてましたよ
先生がペレットの方がいいですって言われて切り替えたみたいですよ
今 色んなのが手に入るので
ひょっとして ケイちゃんも食べれるペレットがあるかも
バランス食で脂肪が凄く少ないそうです
今回 お試しで試供品をもらってるんです
国産で病院用のペレットが発売になったんだそうです
キャリーね本当は大嫌いで 入れた時暴れていて
帰宅したら 飛び出してきたのですけど
しばらくしたら 忘れたのか ペーパーに興味があるから?
自分から入って 遊んでる所なんですよ
隙間って楽しそうですね 冒険心をくすぐるのでしょう
でも 行方不明とか 挟まってる なんてことにならない様に
見張っておかないと どこへ入りこんでるのか 
ちょっとした隙間でも ぐいぐい 入りますから
幸君は 突っ込んで突進したりは しないかな
プーちゃんは 狭いとこ好きな コザですからぁ(*^。^*)

ミスティ様

50gで標準体重と思ったのですけど
まだまだ 余裕でしたよ
セキセイだと20gから30gになった感じなのかなぁ
でも ふっくらして見えるし 乗せた感もずっしりです
そうそう キャリーMサイズです
白い輪っかですか これね いつも水入れは付けてないのですけど
あんまり暑いので 水も少し入れて通院しました
ミニカップ
とりきちさんのですよ

http://torikichi.cart.fc2.com/ca21/379/p1-r7-s/

おちょこみたいに 取り外して使います
ご飯入れたり 水入れたりです

お疲れ様です!

ぴーちゃん&ぴよちゃんさん、こんばんは( •ॢ◡-ॢ)✩⃛

暑い中の通院、お疲れ様でした(*´ `*)♪♬
プーちゃんも、調子がいいみたいで、よかった❤︎
アンジーは、来月行って来ますよ(*´▽`*)ノ
PBFD、最近は多いんですか…由々しきことですね(´^` ;)
大人のインコちゃんへの感染は、大丈夫なのかな?
今度、聞いて来ますね!

プーちゃんの、臨時バックハウス、うふふ、ご訪問しちゃうよ❤︎
え!?ママしかダメ!?
そんな〜(*´罒`*)♡

Capri 様

はいっ 暑い中行ってきました
アンジーちゃんも 通院予定なんですね
羽根が綺麗になって 元気いっぱいで とってもいい感じですね
良い報告 待ってます
バックに入るプーちゃん ご訪問してみますか?
今日は予定ではありません!という場合は
入口で ぶぃ~って言われます
大歓迎だと ぷっきゅ♡ですよー(^o^)/
オニューのブランコ 遊んでるかなぁ
セキセイちゃんも いろいろ遊ぶので 
遊んでるのを見てるのも 楽しいですね♡
プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚飼育真髄マニュアル / 金魚 伝心伝承

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる