暑すぎるぅ。。。

暑すぎ 暑すぎ 暑すぎー 吠えたくなります
連日凄いです 体温より暑いなんて はぁ。。。
自転車移動なので 道に出ると 上からの暑さよりも
アスファルトの下からの熱気が凄いです
プーちゃんのために クーラー我慢してたけど 限界です
弱くつけてます
プーちゃんの ケージ内は29~30度ぐらいになってます
鳥さんも 熱中症になるので気よ付けて下さいね
鳥さんには汗腺がないので 扇風機つけても意味無しだそうですよ
弱めのクーラーで 直接当たらない様にして 管理してあげて下さいね
クーラーつけると 30度でも 涼しく感じます (@_@;)

では 涼しくなってもらうために プーちゃんのお風呂をご覧ください

ささ プーちゃん 入って
260720 (2)
 
やっぱ やーめた 紙切りするぅ

260720 (5)

あらら 期待してるのに

えーっ そうなの しかたないなぁ

260720 (3)

じゃっ プー 行きまーす

260720 (1)

入りましたよ ちゃんと写してる?

260720 (22)

あーっ 痒いっ

260720 (23)

耳のとこも かゆかゆー
260720 (27)

ぷはーっ さっぱり♡

260720 (29)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぴーちゃん&ぴよちゃんさん・プーちゃん こんばんは~

本当に、むちゃくちゃ暑いですね。
ここ六甲の裏側も、暑いです。避暑地だったはずなのに・・・。

うちのぴーちゃんも細ーくなってました。
あまりに暑いので水浴びに誘ったのですが、遠慮されました(^_^;)
こんなに暑いのに、少しアダルティー・モードになってて
ブーンと飛行機してみたり、紙を切っては羽に挿して巾着袋にもぐったりしてます。

プーちゃん、きれいですね♡
うちは毛引きではないんですが、羽をカジカジ噛んで、枝毛だらけ。
毛虫が葉っぱの葉脈だけ残して食べちゃった・・・みたいな羽だらけです。
 
お互い夏バテしないように気をつけましょうね。
じゃあプーちゃん、おやすみ~♡

なんて気持ちよさそうなんでしょう!!

周りの新聞の濡れ具合が豪快な水浴びぶりを表してますね。こんなに浴びてくれたらお風呂の用意のしがいがあるというものです(^^)
水加減もバッチリだったのでしょうね。お風呂上がりのカキカキ姿もかわいいです。このあとはぴーちゃん&ぴよちゃんさんにも掻いてもらって仕上がりですね(*^^*)。

いやぁ、それにしても日中はほんとにつらいです(´Д`)。水曜・木曜は外気が38℃でした。部屋の中も33℃なのですが、幸が元気なのでエアコンはまだつけてません。熱中症になると困るので、毎日強制的に幸に水を軽く掛けたりはしていますが、迷惑そうにしています(^-^;。プーちゃんみたいに浴びるのは難しそうです。

No title

あっついですねーv-12
今日は曇り空ですけど、昨日とか一昨日の猛暑日は
クーラーをかけてもあまり室温が下がらなくて辛かったー

プーちゃんの水浴び姿見てるだけでちょっと涼しくなったような
気がしますわー

こんにちは~♪^o^ノ

今日も蒸し暑いですねぇ..(゚Д゚;)
徳島はお昼過ぎに..雨がパラパラ降ってきたので...
少しは涼しくなるのを期待してたんですけど...
結局..パラパラで終わっちゃいました。☂^。^;
けど曇ってるから..少しは暑さもマシなような?

プーちゃん♪..よっ!湯上り美人♡(●^o^●)
偶には..ぴーちゃん&ぴよちゃんさんも..プーちゃんと一緒に!^^ニヤニヤ
湯上りツーショットを!ヽ(^o^)丿キャハハァ~

Donちゃん 様

あらら Donちゃん 様家のコザちゃんも はっするしてますね(^-^)
プーちゃんも 毎日 ぶーんして 紙切り仕事して とんがりコーンの箱に入ってます
お玉様はまだだけどね♡
六甲山 涼しそうですけど 暑いのですねー
この辺では 登山が流行っていて 中山奥の院やら 夙川やら 
リュック背負ってお出かけする人を よく見かけます
六甲山も登山でにぎわってるのかも その熱気だったりして 
ふふっ 水浴び ご遠慮されちゃいましたか
プーちゃんも 用意しても しないよーと 紙切りに出掛けたりしますけど
たまに ケージの中で 薬水で浴びちゃったりするので
水浴び容器を ガタガタやりだしたら 用意してあげてます
空振り へへっ 多いです
コザちゃん 羽齧りしてるのですか
齧るのが趣味になっちゃったかなぁ
まぁ傷が出来なければ 愛嬌ということで♡
コザクラはそういう趣味がありますからねー
はーい 夏バテしない様に ドリンク飲んで がんばりましょう(^o^)/

まゆ様

暑いですね ふぅぅ
こちらも室温33度ぐらいになってました
プーちゃんは 平気そうな顔してましたけど 
人間がね 耐えられない。。。
リビングにプーちゃんがいるので 暑くって エアコンつけましたよ
でも 弱くです それでも除湿されるので 涼しく感じますね
30度で涼しいってねーどんだけ 外が暑いのか (T_T)
ブログ 幸君も浴びてましたね オカメは大きいから 容器も大きいですねー
ちゃっぷん 鳥さんの水浴び 見てると涼しくなります
あっ しぶきがかかって 実際涼しいのかしら?
顔とか しぶき かかりますよね ふむふむ
ふふっ 霧吹きで シューッてやる人もいるけど
オカメ 迷惑そうな顔するそうですよ
幸君 想像しちゃうわ うわわっ かけてきた!だったりして
はいっ 浴びた後は カキカキタイムで~す♪
幸君は もふもふタイムでしょうか?

ふ~みんまま様

そうそう 昨日 一昨日 びっくりするほど暑くて
下からも上からも暑くて 帽子被っていても 顔が焼ける感じでしたよ
今日は曇りと にわか雨の土砂降りで 少し涼しくなりました
でも朝から30度越えなんてね 暑すぎですよね
すずちゃんは 大丈夫かなぁ
おまめちゃんと一緒に 涼しくしてるのかなぁ
あっ それとも 毎日 水浴びしまくって 自分で涼しくしてるとか(^-^)
父の病院へ行くと クーラーかかってるので 涼しいです
で 帰る時 外に一歩出ると 汗がドーッ(@_@;)

金魚菩薩( かずぱぱ ) 様

あっらー パラパラで終わりましたか
こちらは しっかり どしゃぶりのにわか雨が時間差で 何度か降りました
今 風も出ていて 涼しくなってます
といえ30度ですけどねー
キャーッ 湯上りツーショットですかぁ (*^。^*)
飼い主は 湯上り バスローブ姿ですよーん
これっ 汗取りに最適なんです 
ドライヤーかけてると 汗がドーッと出るしね
金魚菩薩( かずぱぱ ) 様の湯あがりは?
まさか すっぽ○○んじゃぁないですよねー
そんな姿でうろうろしたらー 怖いですよー
えっ 何が? 飛び蹴りーだったりして

No title

こんばんは!
ほんっとにこの連日の暑さ、耐えられないですよね。
エアコン、ガンガンに効かせたいけど、小鳥さんといると
そうもいかないので、28度から30度で調節しながら
過ごしてます。
エアコンつけないと、こっちが倒れちゃいますよね。

東京も夕方急にスコールみたいな雨が降りましたよ。
でも大して涼しくなってないです~

プーちゃん、とっても気持ちよさそうに水浴びしてまね。
目で涼ませてもらいました。
プーちゃん、ありがとう❤

りっこ 様

暑いですねー
でも 今朝はなんか涼しくて ん? ひょっとして寒いかも
起きたら 29度で プーちゃんの保温がついてましたよ
にわか雨で 気温が下がったのか 湿気がとれたのか
過ごしやすくなってます
まぁ昼間はやっぱり暑いのでしょうけど
30度ぐらいで 涼しく感じるから 
ここのところ やっぱり猛暑なんですよね
プーちゃんは しっかりあんよも水に入れて ちゃっぷんします
じゅじゅちゃん浴びーはどんなかなぁ
マメちゃん浴びは動画でしっかり見ましたよ
ハニさんが傑作 (*^。^*)
おちりが可愛すぎて 何度も見てしまいましたわ
今 三本あるかなぁ?
プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚 伝心伝承 / 金魚飼育参考書

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる