熱い 暑苦しい?

昨日は突然の雷に 大雨でした
風も強くて 台風並みでした
買い物に行って さあ出ようとしたら出口でこういう場面に出くわして
立ち尽くす なんてことにも なったことがあります
皆様 大丈夫でしたか
雷が鳴って ちょっと ビクッとしたプーちゃんですが
そこは コザクラさんですから 大きい音にも 度胸あります
窓 扉を閉めて 暑苦しくなりました

で プーちゃんが ますます 暑苦しいことをしようとしています

a260701 (181)

今日のTシャツは りらっくまさんので 襟ぐり 狭いよー
ち260701 (185)

ほーらね 狭いでしょ 入りたいの?

ち260701 (191)

えーっ 脇から?

ち260701 (192)

脇から 攻め込んできました
そして するりと 入って 裾から出て来るプーちゃんなのです

プーちゃん 入ると 熱いわぁ
人間より体温高いものね

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プーちゃんの・・・^^

こんにちは~♪^o^ノ

今日も暑すぎるぅ~>。<;
徳島でも..特定の地域は..雷雨になって...
雨量もかなりになってたみたいですけど...
ウチの辺りでも..曇って雷も鳴ってたのに..全く降らず仕舞い!^。^;
豪雨は要らないけど..ちょっと降ってくれれば..涼しくなるのになぁ~なんて!^_^;

プーちゃんの.....ド助兵衛ぇ~~~♡^◇^/ キャハァ~
...って...女の子同士ですって!^m^;
若しや?^^...女の子のフリしてて...実は!男の子じゃないのぉー!?(笑^▽^汗)アハハァ~

はじめまして

はじめまして。人からは「神戸市民と言うな!」と言われるのですが、一応六甲山の裏の神戸市に住んでいます。

いつも読み逃げ?・・・していたのですが、思い切って
コメント投稿しちゃいました。
多分、私の職場はぴーちゃん&ぴよちゃんさんの近くなのかも。
時々、これはあの公園の梅だな、とか、あの池のカモか?
なんて思いながら見ています。

私はブログをしていませんが、同じくコザックのノーマルで
ぴぃちゃんがおります。
ぷーちゃんみたいに、うちのぴぃさんも服に入れてみたいのですが、もう、
カミカミ攻撃にあうので恐ろしくてできません。
羨ましいです。

また、寄らせてくださいね。
ヨロシクお願いします

金魚菩薩( かずぱぱ )様

まぁ 金魚菩薩( かずぱぱ )様のところでは 降らなかったのですかぁ
こちらは 物凄い豪雨になりましたよ 
風も凄くて 真横ぐらいに雨が降ってる感じでした
台風でも めったにサッシの所まで雨が来ないのに 
スリッパもみーんな びっちょりになって どしゃぶり
ひさしぶりの まとまった雨ですが こんなのは 嫌ですね
ちょびちょびと 降ってくれると 災害とかになりませんから
このあたりでも 川に降りていると 山間から鉄砲水が出て
何年か前には 流されたことが有りました
あっという間で 逃げられないそうで 
ごろごろ鳴ると もう川からは 離れた方がいいのだそうです
水 怖いですよー
へへっ プーちゃん 女の子だと思います
おかまちゃん? ひょっとして男の子?
だったら うれしいなぁ 
でも やっぱり 女の子でしょうね 
プリティなおちりですからね♡

Donちゃん 様

初めまして ようこそいらっしゃいませ
コメント有難うございます \(^o^)/
おおっ お住まいが 近いですねー 
それに 梅とか池とかも御存じなんですね~♪
ノーマルちゃんがいるんですか  ノーマルちゃんいいですね
色がとっても綺麗です 見つめられたら キュンキュンしてしまいます
前にいた セキセイ ぴーちゃんが黄色のハルクインで
黄色の子に御縁があって プーちゃんが来てくれました
服に入れると カミカミして来るんですね
Tシャツの下にも綿シャツを着てるので シャツとシャツの間に
プーちゃんが入っていますから 直にカミカミはされないんですよ
下から手を入れて プーちゃんを服の中で抱っこしてる感じです
咬まれ慣れてるので 大体は平気ですけど
あまりに 痛い時は お帰りしてもらってます
ひどく咬まれると 流血の上に腫れたりしますから 怖いですよね
いっぱい 咬まれちゃうんですか?

はいっ いつでもいらしてくださいね♡
読み逃げも大歓迎です (^o^)/

これぞスキンシップ(^^)

そちらは雷雨でしたか!雷は怖いですよね。せっかく梅雨明けしたのに、もっと爽やかな天気になってほしいものです。

暑いですが、プーちゃんには関係ないよ!という感じの甘えんぼぶりですね(*^^*)。ワキから入られたら、くすぐったくて身もだえしそうです(〃ω〃)。でもこれも鳥飼いならではの幸せですよね。鳥さんも幸せ、人間も幸せなら言うことなしです♪

No title

毎日天気が不安定ですよね。
3連休、こちらは涼しくて過ごしやすかったですが一昨日は夜になって土砂降り&雷でした。
パッチ&ミッチー、雷にも驚かないんですよ。
友達は急な雨で布団がずぶ濡れになってしまったと言っていました。

プーちゃん、こんなに積極的に入ってくるんですね〜!
みどりちゃんはやらないので、コザクラ女子限定の楽しみなんですかね〜(*´ω`*)

まゆ様

ゴロゴロ ドーンでした
外出してると 怖いです なんと言っても自転車ですから
ガクブルです
木の下も危ないし 土手も危ないし 雷 怖い怖い
梅雨明けして セミが本格的に鳴いています
うるさいけど 短い命ですから まぁ我慢です
プーちゃんも 起こされてますよ
そうなんですよ わきから出入りします
出る分には するりとあっさり出てくれるのですが
入るのは うんしょとぐいぐいなので 暑苦しいですねー
襟ぐりの狭いのを着ると 顎とか 頬っぺたとかを噛まれるので 痛いですよー
入れろ!って催促でしょうね
ちょっと 広げてやると 喜んで するりと入ります
オカメサイズだと大きすぎますね 裾を丸めて抱っこ位かなぁ
こんなに するする入るのは コザだけなのかしら?
もう少し大きい子 ウロコとか コガネとかもするのでしょうか
プーちゃん 中ではうんPはしないので それは考えてる?
でも 頭に乗っかると たまに 落としてくれてるので うわーです
今日は尾羽が抜けてました
幸君はもう済んだかなぁ 早く終わるといいね(*^。^*)

ミスティ 様

うわー布団 ずぶ濡れですか。。。
後 どうしたらいいのでしょう 絞れないですよね
コインランドリー?
みどりちゃんは しないのですよね
やっぱり 女子だけかしら?
首回りにまとわりつくので暑いし 催促してガブするし
コザって 情熱的ですね
最近のブームはヘチマで 熱心に齧っています
これも 巣作り行動かなぁ
ミッチーちゃんが 女の子だったら 面白い行動が見られるかもしれませんね
色んなものを くわえてプレゼントしてくれるかもしれませんよ
チモシーをあげると 安全なおもちゃになります
かじりーずより お安いですしねー
ピューイも雷は平気で 玄関チャイムがとびきり怖かったので
なんででしょう 周波数かな
でも 複数飼いなので のんびりしてるかもしれませんね
黄太郎ちゃん 物音とかに 動じませんものねー

No title

「はいってもいい?」って聞きながら
もうかわいいアンヨがシャツの襟にかけてある♪
スズ達って体温が42度くらいあるそうです。
プーちゃん達もそれくらいあるのかな?
入ってきたら暑いかもしれないけど、一度でいいから
そんな風に遊んでもらいたいな~

ふ~みんまま 様

入ってもいい?って聞いてくる時もあるのですけど
いきなり ズボッて入る時もあります
入りかけてるのが見えなくて ちょっと動いたら
襟ぐりがしまって ビーッて鳴いてました
いきなり 入るからなんですよ
で 入れてあげないと 催促にガブされてます
そうですね40度はあるんですね
だから 弱った時に抱っこすると 体温を奪ってよくないのですけど
抱っこしてしまいます 気持ちがね そうしたくなります
体温高いので 文鳥さんが 手に乗って 餅寝すると 人間も眠くなるそうです
すずちゃんもかなぁ
ふふっ プーちゃんは 服の中ではガブしないけど
他のコザちゃんは ガブガブらしいですよ
ひょっとして 文鳥さんも女の子だったら 入るのかもしれませんね
昔 文鳥さんがいたころ 小学生2年ぐらいかな
一緒にお布団に入って 遊んだりしました
添い寝は出来ませんけどね 
プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚 伝心伝承 / 金魚飼育参考書

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる