遊ぶよー

ブーン 蚊がいます
今年 蚊が多いです
ベランダ側には 蚊取り草を置いているのですけど
玄関からも 入ってきているみたいです
回覧板を 持って出ただけで 刺されましたよ
プーちゃんいるからね 殺虫剤ダメだし。。。
ドラッグストアへ行ったら 消臭剤 つぶつぶタイプの虫よけが売ってました
殺虫成分入ってません ハーブのエキス入り だったので 買ってみました
玄関と洗面所へセット
蚊 入って来ませんように

プーちゃん 連日 羽根が抜けていますが 元気印です

遊ぶよー 見ててね

260701 (90)

ねえ 見てる?
うんうん 見てるから

260701 (85)

ボールをね ぐいぐい 追いつめて

260701 (86)

ぽ~いっ
260701 (87)

わぁぁ 上手だね こっちへ 転がって来たよ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

プーちゃん、次のW杯の選手を狙っているのかな??
足じゃなくクチバシ使ったから反則〜!!笑

みどりちゃんの鈴への攻撃は本当に凄かったです。
気が狂ったのかと思う程、自分がクチバシから血を出すんじゃないかと
心配になるぐらいの攻撃だったので初めてブランコをあげた時に外してからは毎回外してます。

その後、試した事もあるんですが、やっぱりダメでした。

見ててね?って顔のプーちゃん、上手に出来たら褒めて貰いたいんですね〜(*≧∀≦*)


ゴォ~~~ル!^0^/

今日も蒸し暑いですねぇ~>。<;

蚊も..今年は少ないのかなぁ?って思ってたけど...
ウチでも最近..かなり多くなってきました!@o@;ウギャッ
外の金魚に餌をやりに出ただけでも..直ぐに数匹...
血ぃ~吸うたろかぁ~って..集ってきますもん!^。^;

そそっ!..ペットを飼ってると..殺虫剤系は厳禁ですもんねぇ!(^_-)b
家畜用の蚊取り線香とかもあったりするけど...
それを使えば大丈夫だろうと..使用した知人が...
飼ってたウサギが死んじゃった!ってこともあったし..(´゚д゚`)

プーちゃんは..サッカーの練習ですか~!?(^o^)
プーちゃんの色からして..緑色が入ればブラジルカラーだし!^^
負傷したブラジルのネイマールの代わりに入ってたら...
プーちゃんのゴールで..ブラジルが優勝したかも!?(^o^)bアハッ

コザクラ代表(*´罒`*)♡

ぴーちゃん&ぴよちゃんさん、こんばんは( •ॢ◡-ॢ)✩⃛

プーちゃん、遊んでるところをママに見てもらうのが好きなのね(*˘︶˘人)
かわいいわぁ〜(o´艸`)
アンジーは、最近はかじっちゃいけないものをかじるのが好きで、
私に「こら!」なんて言われるものだから、
様子を伺って、こっそり遊んでますorz
悪ガキですよ〜(´^` ;)
プーちゃんみたいに、正統に遊んでくれないかなぁ〜
反抗期かな〜(-"-)

ミスティ様

わーっ みどりちゃん そんなに攻撃!
嘴 割れちゃうかも!
コザクラは戦うから 凄いですよ
見てると 怖くなってしまいますね
プーちゃん 見ていて 勝利すると 喜んでます
ちゃんと見ていないと 怒って 咬みに来ます
たぶんね 褒められたい♡
オカメはね 褒められたい じゃなくて
見張っててほしいですから
見張りしていると 活発に遊びます
複数いると 誰かが見張ってくれてるから 人間の見張りはいらないかなぁ
ミスティ様家の見張り役 黄太郎ちゃん?

金魚菩薩( かずぱぱ )様

えーっ ウサギが!
犬用 蚊取りですよね やっぱり小さい子にはダメなんだー
タンス用の防虫剤も怖い気がするし 
でも このあたり 結構 虫が多くて 困るんですけど
クモも多くて 洗濯ものハンガーにぶら下がってたり
小さいとまだいいけど 大きいのが付いてることもあるので ギョッとします
蚊ね なんだか 刺されやすいのですよ
お酒とか 飲めないのに 寄って来る
全然 刺されないよーなんて人もいるのに
ちょっと 日陰に行くと 黒いのが見えて 待ち構えています
パチンとすると いけないらしいので 刺してるのを見つけたら デコピンで飛ばしてます
それでも 跡が ぷっくり腫れて 痒くってね 嫌んなるぅ

サッカー プーちゃん 噛みつきの癖があるから
敵味方 かまわず ガブして 退場!かもぉ (@_@;)

Capri 様

プーちゃんも こっそり 悪いことしてます
大事なもの カミカミしてます
気が付いて びっくりですよ
しかたないので 大事なものは 蓋つきの入れ物に入れるようにしてます
手紙とか 書類とか 振り込み用紙とかね かまわず カミカミですからね
プーちゃん 褒められるのが大好きなので
勝利したところを 見せたいのだと思いますよ
上手に出来たと思ったら 胸張ってペンギンみたいに 歩くので面白いですよ
自分でも うまく行った♡と ご機嫌です
セキセイちゃんは 戦わないから 一緒に遊ぶのが好きかなぁ
指遊びが大好きなので 手に乗せて つんつんしたり おもちゃを揺らしたり
とことこ ついてきたり 
コザとは 違った楽しみ ありますよ

No title

ボール投げてる~(≧∇≦)
それもこっちめがけて(≧∇≦)
本当に遊びの天才ですね♪♪

蚊の季節到来ですね(-_-;)
うちも虫よけ買わなきゃ…

見事なぽいっ♪

本格的に蚊の季節ですね~(-_-)。この夏、刺されたのはまだ1回だけですが、まだまだこれからですよね。
自分が刺されるのも嫌ですが、鳥さんが刺されるのはもっと嫌なので、発見したらいつも必死に退治しています。

プーちゃん、楽しく遊んでますね。ぽいする瞬間もうまくとれましたね。
追い詰めてからのぽいっていうのが鳥さんらしくてかわいいです(*^^*)。
ボールを返したらまたやってくれそう(^^)。そしたらキャッチボールができますね。
新しい自転車はいかがですか?暑さ対策してお出かけくださいね!

No title

ねぇ 見てる? って顔してる~~~ o(^O^)o

上手にポ~イってできるのねー♪

あー、ウチも数日前からまた換羽が始まりました(T_T)
今年はもう3回目かな?(T_T)

tenten 様

はいっ こっちめがけて 投げれます♡
それで 投げ返してあげると また投げまーす
オカメだったら 落とすかな?
落とす 喜ぶ 拾ってあげる 落とす 無限ループ♡
蚊の季節。。。
なんか 今年 多いですよ
それも 足首とか 指とか変なとこ 刺されてます

まゆ様

あっ プーちゃん やってくれます
投げ返したら またポイッてしてくれますよー
見てて欲しいし 褒められたい プーちゃんです
今年 蚊が多いです 
蚊にも 刺されるのですが 寒冷蕁麻疹にもなってます
身体に害はないけど 痒いし ぶつぶつがね 夏負けかしら?
自転車 いい感じですよ 安ものでも 新しいのは良いですね
ブレーキのききも良いですし 
後ろカゴ付けて 前カゴカバーして ハンドルカバーして 
まんま ママチャリ仕様ですよ
白の車体は今回初めてなんです
前回は緑で 白だと 目立つから 夜道に安全かなぁ?
24インチの色めが 白と黒しかなかったので 選択巾が狭いでしょ
26インチなら いろいろ色があったんですけどねー
車輪小さいと 登りが楽なのと 荷物を前後に沢山積んでも安定性がいいので
愛用してます
子供乗せ付きの専用自転車も見かけるけど 車輪小さいですね 
やっぱり安定性がいいのでしょうね

ふ~みんまま様

インコって遊び上手です
たぶん 足が器用に動くからでしょうね
投げるにも 足のふんばりがいりますし
文鳥さんは たぶん そばで ほっこりするのが お好きでしょうね
すずちゃん 抜けてるのですね
水浴びも毎日して カユカユを乗り切って下さいね
そして おマメちゃんも 行水して あせもさん バイバイですねー
プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚飼育の真髄! 金魚飼育完全マニュアル / 金魚 伝心伝承

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる