力持ち プーちゃん♡

台風一過で とても暑くなりました
飼い主 自転車移動が主なので 暑いと 汗だく。。。
今日も キコキコと こいでおりましたが なーんか変?
前輪が横ぶれします 乗り心地 悪すぎ!
ついにもう ダメになったか 
タイヤもひび割れていて 割れ目から下地が見えてます
バーストしても 怖いし 
野ざらしなので 壊れるのも 早いです
自転車無いと 困るので 明日 自転車店のぞいてこよう
タイヤ つるっつるになったことはあるけど
今回は 深いひび割れ これは初めてのことです
飼い主の太り過ぎ? ええーっ 当たりだったりして

プーちゃんは 太り過ぎじゃなくて やっとこさガリガリから標準だものね~♪

260701 (39)

ふっくらして安心感あるよー
カミカミに飽きて おもちゃで遊ぶのかな

260701 (42)

出たっ プーちゃんの 頭突き♡
頭で押して 進んでく

260701 (43)

次はくわえて
260701 (47)

えいやっ!
ぶん投げ~

260701 (48)

ころころーっ
プーちゃんて 力持ちだね♡

260701 (46)

いろいろ ぶん投げる プーちゃん
ゴーペンちゃんも ぽーぃっ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!

プーちゃん、体重が戻って力自慢なことしてますね♪
紙切りしたり投げ飛ばしたり・・・忙しいのはいいことです。
うちも、最近になって毎日のように鳥かごに設置した半月型のボレー粉入れを投げ飛ばしています。
たしか以前ぴーちゃん&ぴよちゃん様が扉開けストッパーか何かを、投げ飛ばし防止に利用されている記事がありましたよね。
今度ペットショップで同じものを探さなければなりません・・・。

プーちゃんの赤い頭、少し入った黄色がマダラん坊になっているのがとってもかわいいです♪

自転車、新しいのに買い替えですか?それともタイヤ交換?
わたしは、数年前に思い切って電動に買い換えましたー!
とっても悩みましたが、坂道が多いので電動にしてよかったと思っています。

『虹の橋』の続きの詩、そうですね、本当にこの世ではとても不幸な仔もたくさんいますよね。その仔達が虹の橋に行った時は同じような境遇だった人間と一緒に繋がって、長い間の寂しさや悲しみから開放されるのですね。
でもわたし達はやはり、コンパニオンアニマルとして生まれてきたからには、人間のそばでボンちゃんのように愛情いっぱいな一生を送ってほしいと思わずにはいられませんよね・・・。
何と言ってもこの仔達はわたし達にいつも、しあわせを運んでくれているのですから。

『虹の橋』、詩の内容に感動しました。
みんな、しあわせに恵まれますように。



みーたん様

あらっ ボレイ粉入れ ぶん投げですかぁ
半月容器 投げやすいんですよねー
綺麗に入れ替えたばっかりを ポイされると ガーン!ですもの
ストッパー付けたら 投げられませんから お勧めです
ストッパーは上にずらすだけで 容器の入れ替えが出来て重宝しています
洗濯バサミだと 上手に外すので これが無いと 落とされてます
メーカー スドーの小鳥ケージ用ドアストッパー2個入りですので 探してみてくださいね
そうなんですよ ルチノーのコザクラはおでこ まだらさんなんです
すっきりとした 真っ赤っかには ならないみたいです
プーちゃんも 換羽しても まだらさんなので 幼い感じがします
かわいいって(^-^)有難うございまーす
電動ですか いいなぁ 最近見かけることが多くなりました
こちらは マンションの野ざらしで 盗難も多くて 強風に押し倒されるし
すぐに 傷だらけのボロになってしまうので
安物を買って 買い換えることにしています
自宅の駐輪場だと安心なのですが 野ざらしってすぐに錆ついてます
仕方ないのですけどね また安物買いする予定です
カゴにゴミ入れられたり 座るとこだけ盗られたり 頻繁に起きるので
最近では防犯のカメラを設置したんですよ プンプン!
虹の橋の詩は とても心に響きますね
出会いが有れば 別れも。。。
それまで 慈しみましょうね 

No title

プーちゃん、ちっからもち~≧(´▽`)≦
投げた後、どや!って感じで立ってるのがかわいい(≧∇≦)
いろいろ興味を持ってくれて嬉しいですね♪♪

手術無事終わってよかったです。
リハビリ、焦らず頑張って下さいとお伝え下さい(^^)

こんにちは~♪^o^ノ

あらまっ!..チャリンコのタイヤが・・・^。^;
最近の自転車のタイヤって..交換したら幾らくらい要るんだろぅ?
最近の自転車は..ホームセンターとかで買ったら..めっちゃ安くなってたりしますし...
タイヤ交換するよりは..お得になったりしてね!?^o^bナハハッ

えっ?太ったんですか?^^;
...って...自分のお腹周りを見ると..人のことは言えましぃぇ~~~ん!(自^▽^爆)アセアセ

で...プーちゃんは..ナイスバランスの!美ボディですよぉ~♪ヽ(^。^)ノ
しかし.....ぶん投げるって!?^O^;アハハァ~
乙女は可愛く投げなくっちゃぁ~!...ねぇプーちゃん♪(b^-゚)

tenten様

オカメってビビリますけど
コザクラは戦うんですよー
エイヤーッと投げた後は どやっ 勝利した!なんです
テーブルからも おもちゃを ぶん投げて 喜んでます
その投げ方が またまた激しくて
叩きつけて 振りまわして そして投げるなんですよ
おもちゃ 壊れそう。。。
なので 落とすと 大勝利 プーの勝ちでしょと どやーって顔です
コザクラって面白いです

はいっ 父への励まし有難うございます
リハビリ 頑張るよー(^o^)/と本人も言っております

金魚菩薩( かずぱぱ )様

自転車 前後の車輪で8千円位って聞きました タイヤとチューブなんですが
う~ん 車軸もやばいかも ですし ブレーキもね
それに もともと安物なので そろそろかなぁ
マンションの駐輪所なので 雨ざらしの上に 強風では横倒しの下敷きで傷だらけになったり
盗難も多いので 良いのが買えないんです
今回も安物 ママチャリかなぁ
ああ 自宅でも盗難あったんですよ 
びっくりなんですけど
実家でね 玄関の中で扉も閉めてたのに わざわざ開けて盗られました
なーんでそんなことするんでしょうね やれやれ
代謝が悪いので 水飲んでも 太る な~んちゃって 
たぶん アイスクリームです
プーちゃんは ぶん投げますよ
乙女らしく えいっと可愛くは投げません
キーキー雄たけびを上げて
おもちゃをくわえて 床にたたきつけて 振りまわして
それから ぶん投げますから 激しいですよ
もう 戦いです
で いつも 勝利するプーちゃんです えっへん 

うふふ、プーちゃんったら❤︎

ぴーちゃん&ぴよちゃんさん、こんばんは( •ॢ◡-ॢ)✩⃛

プーちゃんったら、かわいい顔して
ぶん投げちゃうなんて、やるわね〜*.⋆( ˘̴͈́ ॢ꒵ॢ ˘̴͈̀ )⋆.*
たくましい女の子は好きですよ(*´罒`*)♡

プーちゃんったら、体重もいい感じなのね❤︎
夏はインコちゃんの体重が増えるのかな?
アンジー、なんとなんと!
32gになりました〜✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。
(骨格からして、太り過ぎじゃないといいのですが…)

エアコンの件、教えてくださってありがとうございます(*˘︶˘人)
私がクーラーが苦手で、汗をかいてもつけないタイプだったのですが、
この夏はそんな悠長な暑さじゃないですね…。(´^` ;)
冷やし過ぎないように、時には保温ですね!
了解です( ー̀дー́ )و

暑いけど元気(^^)

自転車がダメになっちゃったんですすか。乗りなれたのがいいとは思いますが、しかたないですよね。いい相棒が見つかるといいですね。とにかく暑いので、自転車でのお出かけにはお気をつけください!

プーちゃん、今回は頭突きに投げ技(ノ゜ο゜)ノ!! すごく力持ちですね~(^^) 暑くなって本領発揮してます♪食欲もアップしてますか?換羽が終わったらもっと体重増えるかな?

Capri 様

そうなんですよ 人間の快適温度だと寒いんです
それに だいたい 下の方が冷えるので ケージ部分は冷える様です
獣医さんのおっしゃるには 冬場よりも 夏場の温度管理が難しく
風邪を引く子 熱中症になる子など 患者さんが増えるそうなんです
冬場はとにかく 保温すればいいけど この季節は難しいからだそうで
アンジーちゃんも ワキワキ パクパクには気よ付けてね
コザクラは荒っぽいです
投げるじゃなくて ぶん投げるですから
キーキー雄たけびを上げて たたきつけて 振りまわして
それから ぶん投げます 
もう 壊れそうな勢いなんですよ
その ガンガンうるさい音で喜ぶんです
コザクラはうるさい鳥と言われる所以ですねー
32gですか♡
体重が重くなっても 黄色い脂肪が付いて無ければ 良いので
たぶん 通院の時に 触診でチェックしてくれるでしょう
うちのはね セキセイ53gあってね 今のプーちゃんよりも重かったのよ

まゆ様

自転車買いに行きました 近くにチェーン店もあるし イオンもあるので便利です
普通は26インチなのですが 荷物を前後に大量に積んだりするので
24インチを愛用しています
今回も24インチで白の車体のにしました(^o^)/
コザクラはうるさい音に喜ぶ鳥なので おもちゃで遊ぶのもうるさいです
くわえて たたきつける 振りまわすで 散々うるさくして ぶん投げます
投げるじゃなくて 振りまわしながら ポイッてします
ほんと 戦いますよ で いつもプーちゃんが勝利します♡
たぶんね 負ける相手には勝負しないと思いますけどねー
換羽で 今日もハラハラ抜けています
でも 変わらず元気ですし 食べてます
コザクラの換羽は だらだらしてるから 案外疲れないのかもしれませんね
幸君はどうですか?

No title

私も移動は徒歩か自転車です。
自転車だと、乗ってる時は風が気持ち良いけど降りた瞬間汗がドバーっと出ますよね。
電動自転車欲しい〜、懸賞で当たらないかな〜と思ってます(笑)

プーちゃんのオモチャ、いつも可愛いのが色々登場しますね!
小さいのはダンベルですか?
ゴーペンさんもポイしちゃうなんて、プーちゃん力持ち♡

美容の広告見て、プーちゃん女子力高い〜(*≧∀≦*)

ミスティ様

自転車買いましたよー
またまた 安物ですけどね
このあたりは 坂があまり無いけど それでも ちょっとした登りは 進みません
疲れるーと思うと 登りで 帰りは楽なんです
電動 楽そうですね♡ 最近ではよく見かけるようになりました
小さいのは マラカスで 振ると カラカラ音がします
コザはうるさいのが 好きなので 鳴りものの おもちゃは喜びますね
みどりちゃんは ベル取り外してましたね
戦って 激しいのかなぁ?
プーちゃんも 激しいよ
ゴーペンちゃんも いつも落とされてます 重みが有るけど
車輪の所をくわえて ポイします
ふふっ 美容の広告 たびたび登場します
通販で買い物すると 広告が沢山入ってきて 
コスメ物の広告の確立が高いですから
プーちゃんへ プレゼントです
プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚飼育真髄マニュアル / 金魚 伝心伝承

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる