冒険する

プーちゃんは 暑いのが大好き
人間はちょっとお疲れですが この夏の暑さは コザクラにとっては快適温度
毎日 元気いっぱいです
体重もコザの平均 50g 達成! やったねプーちゃん

台風が近づいているのに 晴れ間が出ています
そして なーんと 初セミ
階下に桜の木があって 毎年 蝉の大合唱があるのですが
本日 初セミの鳴き声が聞こえました
こんな日に出て来るなんて 大丈夫か?と思うのですが
雨が降り過ぎたら 地面も水浸しになって 幼虫溺れそうになるのかしら
そうならないうちに さっさと出たのかな?
それにしても 先月の異常な暑さの時には 出て来なくて
やっぱりこの季節に出て来るなんて 不思議です
動物は日の長さで季節を感じるそうですけど 地面の中ではどうして知るのでしょうね
台風一過で 大量に出てきそうな気配がします
例年 セミが目ざましなので そろそろです

プーちゃんが あちこち飛んでいきます
もうずいぶん丈夫になって飛び回りますよ
前は一週したら ゼーゼードキドキ動悸がしていたのに
自信もついてきて あちこち行きたがります
こーんなところへ 着地しています

260701 (18)

うんPはダメよー

260701 (29)

わかってるかなぁ
たまにプーちゃんのが 頭に落としてあるんだけど
隣の部屋 気になるの?
行ったこと無いよね
260701 (23)

あっ 飛び込んだ!

260701 (25)

あーっ そっちは 本がいっぱい置いてあるのよー
こっちの部屋でも こっそり本のカバーをカミカミしちゃったでしょう
見つけて びっくりだったもの
喜んでるところを 連れ戻しました
ご機嫌 斜めになったかな?

260701 (1)

紙切り出来たら どこでもOKみたいです
力がはいって 長ーいのが切れてます


追記
入院中の父ですが 頭部手術も終わり 急性期を脱して
リハビリに移行することが出来ました
皆様 励まし有難うございました m(__)m


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

プーちゃん、平均体重になったんですね!
よかったよかった~!
それに元気いっぱいですね!
お父さんの病状もこれからどんどん良くなりますように<(_ _)>

こんにちは~♪^o^ノ

台風!..徳島は昨夜からお昼前まで..かなりの暴風雨だったんですが...
まだ最接近はしてないものの..一時的なのか?..少し風が弱くなってます。
でも..あと4~6時間もすれば通り過ぎるかな?^_^;

もぅ蝉が出てきてますか!^。^;
梅雨が明ければ..待ってました!..みたいな感じで..一斉に出てきますもんねぇ。
そしたら..また早朝から喧しくなりますねぇ..(^^ゞ

プーちゃんは今日も元気いっぱい!..ヤンチャしてますね♪(^^)

お父さんの手術も無事に成功して..リハビリに移ったとのことで!
ほんと良かった良かったぁ~♪\(*^O^*)/♪
リハビリも順調に進んで..早く退院も出来ますように♪
でもまだ介助とか..大変な日々が続くかと思いますし...
ぴーちゃん&ぴよちゃんさんも体調を崩さないようにしてて下さいね~♪(b^-゚)ネ

No title

50g達成おめでとうございます〜(*゚▽゚*)
薬を飲み始めた頃は心配でしたが今ではとても元気そうですね。

セミ早いですね。今年はまだ聞いていません。
この前ミッチーを迎えに行った時はお店にカブトムシ買いに来てる男の子が沢山いました(^O^)
夏は保温の心配がいらないので安心ですね。
インコ部屋はエアコンがないので、私は汗だくです(笑)

かわいい姿をありがとう(*´︶`*)☆*°

ぴーちゃん&ぴよちゃんさん、こんにちは( •ॢ◡-ॢ)-♡

プーちゃんは、暑いのが平気さんなのね〜
アンジーは、時々ワキワキ(o´艸`)
台風が来てるから、蒸し暑いし、
気をつけてあげなくっちゃな〜
変な気候ですね。
お互い、体調気を付けましょうね(*´︶`*)

お父様の件、よかったです(*˘︶˘人)

絶好調♪

こちらは台風が通過しましたが、思ったよりもあっさり過ぎていきました。午後からはすっかり青空で拍子抜けしました(^^;。せっかくなので幸と散歩に行きました。これからはセミの合唱が本格的になりますね。

プーちゃん、元気です(^-^)v。脚力があるから服にもしっかり止まれて、動かなかったらブローチになれますね(^^)。隣のお部屋にも冒険しましたか!紙切りもいい仕事してますね~。
換羽もなんのそのです(*^^*)。これからも好調を維持してくださいね!

お父様の手術が無事に終わってよかったです(^^)。今後の順調な回復をお祈りします。

前回の記事を読んだらまた涙が出てしまいました(;_;)。みんなの気持ちが集まったら、虹の橋まできっと迷うことなく行けますよね。

No title

こんばんは!

まぁ!プーちゃんったらいつの間に50グラムになったのでしょう♪うちの46グラムのコザクラも追い越されてしまったのですね。
やはり気温が高い夏が得意なコザクラなんですね!
それと、ぴーちゃん&ぴよちゃん様が適切に対処されてきたのが功を奏したのでしょうね。
プーちゃん、本当にいいお母さんで自慢だね♪

お父様も無事手術を終えられたとのこと、あとはお父様自身がやる気を出してリハビリに取り組んでくだされば・・・。
うちの父も脳梗塞になりました。ちょうど還暦を迎える頃、20年ほど前になります。場所・程度によって症状、出る麻痺も様々です。
思い通りにいかない身体にイライラされる事もあるかと思いますが、こうやってご家族の支えがあるのはなによりの幸せ。
どうかリハビリには無理せずサボらず、がんばっていただきたいです・・・。

ボンちゃんのこと、本当にわたしもただただ驚いて・・・。
飼い主様の深い深い悲しみを思うと、胸が苦しくなります。
でも、ボンちゃんは間違いなくいっぱい楽しい思い出とスイートピー様の大きな愛情を胸に旅立ったに違いありません。

『虹の橋』。名前は知っていましたが、こんな物語があったのですね。
書いていただきありがとうございました。
『鳥の十戒』とおなじぐらい、心を打つものでした。



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ふ~みんまま様

はいっ 元気 元気です
相変わらず お薬は飲ましてますけどね
いやがらずに 飲むので大助かりです
菌がいた場合のお薬は 苦いので 絶対一滴も飲まないプーちゃんなのですが
甲状腺の薬は味無しなのかなぁ? これは人間用なので 味見は出来ませんが
父への励まし有難うございます
まだね ぼんやりした感じですが 喋れると言うのが良かったなぁと思っています
喜怒哀楽の制御がきかないので すぐに泣き出してしまうので
そんなに涙もろかったかしらと思ってしまいます
そちらも 長期戦ですね はやく良くなって退院出来ますように

金魚菩薩( かずぱぱ ) 様

そちらは暴風雨でしたか
こっちは全然だったんですよ 雨がしとしと降って そのうち止んでしまいました
台風どこ? いつもより雨の降り方も弱いし あれ?と言う感じでした
一度 河川敷が流されて 堤防決壊の危険が有ったことがあるので 
台風は怖いです
セミ 今朝も ミンミン鳴いてます
夏休みになって ラジオ体操していても ラジオの音より蝉の声の方が
ボリュームが大きくて もう凄いんですよ
まぁでも 日陰になるし 慣れちゃってますから 恒例です
プーちゃんは 夏場は過ごしやすいので 鼻水たらーっと垂らすこともなく
元気いっぱいです
でも クーラーを付けると とたん冷えて具合が良くないので
人間が暑いんですよー
はいっ リハビリに移行できました\(^o^)/
まだ ぼんやりしていて 座るのでも やっとこさですが
喋ることが出来るので それはよかったなぁと思っています
感情のセーブがきかないので やたら泣かれるので 
あらあら 涙もろくなってと タオルを用意しています
リハビリだからね はいっ自分で拭いてね とスパルタしております(^-^)
そちらは いかがですか

ミスティ様

有難うございます 標準体重になりました\(^o^)/
これっ お玉様の準備でなければ いいのですけどねー
病院で ガリガリです これは痩せすぎ!
おまけに骨が曲がってる なんてことを言われたプーちゃんなのですが
無事 お肉が付きました
体力ついて 飛び回ってます いたずらもいっぱい♡
セミ凄いですよ 桜の木の汁は美味しいのか 集まってきます
それでね たまにベランダへ飛び込んで来たり
網戸へ突進して来たりします 
足元に 転がっていたら 放り投げると 飛び立っていきます
これが始まると 夏本番だと感じますねー
カブトムシ 取りに行ったことも 幼虫育てたこともあります
けっこう手間がかかるんですよ
今は お手軽に買えますからね~
インコ部屋 エアコン無しですか 人間が暑いですね
うちも プーちゃんエアコンに弱いので 人間がフーフー言ってます

Capri 様

セキセイはオーストラリアなので 日本の暑さは少し苦手さんですね
ワキワキ パクパクしすぎたら 弱ーいエアコンを付けてあげてね
鳥さんの 熱中症も発生する時期です
プーちゃんは アフリカンなので 30度を超えても元気です
羽根の構造も少しセキセイと違っていて 隙間が多いので
涼しく出来ているのかも 
クーラーには弱い方なので 付けるにしても 保温付きです
これって 笑われるのですが 鳥飼さんはよくやっています
クーラーつけて 保温 (*^。^*)
湿度を下げて 一定温度にするって感じですかね
さすがに セキセイさんも35度とかになると クーラーの方がいいので
28度 29度設定とか その子の様子をみて やってあげて下さいね
とくにアンジーちゃんは クーラー付けたら 保温もいるように思います
父への励まし 有難うございます
リハビリ 頑張るって言っています
なかなか調子いいねと言うと
そうやろ 頑張ったからと言っておりました(^-^)

まゆ様

そちらも青空でしたか
こっちも 午前中 しとしとと降って 止んでしまい
あれっ 台風はどこ?と言う感じで 拍子抜けでしたね
まあ 備えるに越したことは無いので 危ない場所の人はそれなりに心した方がいいですね
こちらでも 低い場所は水がすぐに来るので 土のうの準備が必要なんです
地下になってる所も 水が入るので すぐわきに土のうの用意がしてありました
水が入ると大変ですから 綺麗な水ではないので 後処理が大変
昔はたびたび 浸かったことを体験しましたが
子供だったので なにやら楽しいことか?と思ってしまいました
危ないのに 子供って好奇心の方が勝るので 外へ出たくなったりします
今は いやーそれは危なかったなと 思い返したりします
プーちゃん 元気元気です 安いご飯も合えばOKですね
父への励まし有難うございます
リハビリ 頑張るよーと言っています
感情のセーブがきかないので やたら涙もろくなっています
座るのもやっとこさなので 長期戦になりそうですけど
喋れるのが 良かったですよ

小さな命 お別れは辛いですね 涙してもらって有難うございます

みーたん 様

虹の橋
実はあれには後半が有ります

虹の橋続き

けれど、動物たちの中には、様子の違う子もいます。
打ちのめされ、飢え、苦しみ、
誰にも愛されることのなかった子たちです。
仲間たちが1匹また1匹と、それぞれの特別な誰かさんと再会し、
橋を渡っていくのを、うらやましげに眺めているのです。
この子たちには、特別な誰かさんなどいないのです。
地上にある間、そんな人は現れなかったのです。



でもある日、彼らが遊んでいると、橋へと続く道の傍らに、
誰かが立っているのに気づきます。
その人は、そこに繰り広げられる再会を、
うらやましげに眺めているのです。
生きている間、彼は動物と暮したことがありませんでした。
そして彼は、打ちのめされ、飢え、苦しみ、
誰にも愛されなかったのです。



ぽつんとたたずむ彼に、愛されたことのない動物が近づいていきます。
どうして彼はひとりぼっちなんだろうと、不思議に思って。



そうして、愛されたことのない者同士が近づくと、
そこに奇跡が生まれるのです。
そう、彼らは一緒になるべくして生まれたのでした。
地上では巡りあうことができなかった、
特別な誰かさんと、その愛する友として。



今ついに、この「虹の橋」のたもとで、ふたつの魂は出会い、
苦痛も悲しみも消えて、友は一緒になるのです。



彼らは共に「虹の橋」を渡って行き、二度と別れることはないのです。

こちらも あわせて 一つの詩になっているようです

虹の橋 素敵な場所ですね

はいっ プーちゃん太りました
先代セキセイの好きだった 安物 ご飯をあげています
これって 太ります
小粒なので 喉に詰めなくて食べやすいようです
高級ご飯 シード 大きめ粒で美味しそうなのですが 
甲状腺腫があるので 喉の通りが良くなかったみたいで
安物ご飯を 最近はもりもり食べてます
栄養たっぷりで お玉様準備に入ると困るのですけどね
お父様脳梗塞でしたか うちは脳出血なんです
かなりの後遺症が残りそうです 重病ですと母は言われてるみたいです
リハビリ頑張るからーと言っています
この前 見学させてもらって 立ち上がりの練習してましたが
難しそうですね 
まぁ喋ることが出来るので 後はトイレの問題が解決するといいなぁと思っています

ボンちゃんのために有難うございます
突然のお別れ 辛いですね 出会いが有ると別れもある
分かってるのですけど 辛いなぁ



鍵コメ様

コメント有難うございます
時間がたっとますます悲しみが増すものです
そのことを くり返し思い出して 泣きたくなります
そっと寄り添ってあげられたら 少しはと思います
プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚 伝心伝承 / 金魚飼育参考書

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる